いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今8・383昨
3107227人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
木葉
死にたいほど苦しい
中3女子です
学校で休む場所がない。
仲良い人がいないから。
話しかけたら 『うざいから来んな、本間にきもいわ』って皆に言われます。
私、キモいことしてるつもり全くありません。
普通に生活してても 、バイ菌 のようにあつかわれて……。
誰にも悩み相談できなくって。
どうしたら良いですか?
アドバイスください。
12/01 09:43
[PC]
[削除]
〆[71]こばせや
またコメントします
その時に相談に乗ってもらえると嬉しいです

木葉さん、本当にありがとうございます
01/28 01:07
[SN3U]
[削除]
〆[70]こばせや
質問攻めが上手く行ったみたいですね!
鋭い質問ほど、相手は返事が戸惑うものなので、時には質問攻めしてみてください

学校は木葉さん自身が、行きたいところに通ってください
親や先生たちと、三者面談や学校説明会などで、進路について話をするかと思います
でもそれは木葉さんに、学校についての情報を提供して、一緒に考えてくれるだけです

焦らないでゆっくりと、いろんな学校を見てみてください
自分の進路を決めるのは、全てにおいて木葉さん自身であることを決して忘れないでください
01/28 00:45
[SN3U]
[削除]
〆[68]木葉
お母さんは、動揺してました。
行きたい理由とか、話し合うことになりました!!

後は、学校だ………………。


差し支えありません。どうぞ。話してください
01/28 00:19
[PC]
[削除]
〆[67]こばせや
差し支えなければ、ちょっと相談に乗ってもらいたいです
01/27 11:11
[SN3U]
[削除]
〆[66]こばせや
人間誰しも、根拠のない発言をした人に質問攻めすれば返事に戸惑いますよ

さらに質問してみたらどうでしょうか
「『開成高校に行くのが私のため』って、何が、どんなことが、私のためなのか」
「デザイナーについて、お母さんが何を知っているのか」
「親の言うことは絶対に100%が正しいのか」
みたいに質問してみて、返事を戸惑わせたら、少しは・・・

木葉さんのデザイナーの夢は叶えられますよ
ずっとずっと抱き続けて、真っ直ぐに歩けば、少しずつでもデザイナーへの夢に近づくと思います

木葉さんのコメントを読んでいて、僕と違って前向きな方なんだなと思いました
01/27 11:10
[SN3U]
[削除]
〆[65]木葉
こばせやさんは、謝らないでください。

質問してみました。

「開成高校行くのがあなたのため。デザイナーなんかより、よっぽど価値が、あるわ。あなたは、親の言うことだけ。聞いていればいいの。」

って言われました。

夢を叶えたい。

「諦めたらそこでゲームオーバー(試合終了)」

最近、心のなかで、唱えています。

諦めなきゃ、何でもできるかな?
01/27 01:00
[PC]
[削除]
〆[64]こばせや
僕は小学5年生のときから抱いた夢は僧侶(読み方:そうりょ)だったんです
いわゆる坊さんです
『生』と『死』の両方に関わりを持つ仕事を考えたときに、僧侶の仕事を見つけました
でもある理由をきっかけに、大学を辞めました
仏教学部に所属していました

「なんで僧侶の夢を抱いていたんだろう」って今でもよく思います
僧侶の夢を抱いていた自分が、馬鹿馬鹿しくて後悔して、情けなく思います
※決して坊さん自体を馬鹿に思ったり見下したりはしていません
僧侶の夢を捨てた理由は『自分なんかが目指す仕事ではない』と思ったからです

僕は中学時代も高校時代も『僧侶になる』ことしか頭になくて、高校も大学も仏教に関わりがある学校に行きました

いろいろ木葉さん自身がお母さんに質問攻めをしてみたらどうでしょうか
「開成高校に行けば、みんながみんな幸せになれるのか」
「学歴だけで幸福か不幸か決まるものなのか」
「私がデザイナーを目指すことを否定する理由は何か」
みたいにとにかく質問してみたらどうかなって・・・

いろいろごめんなさい
すっごく怖い・・・
01/26 19:33
[SN3U]
[削除]
〆[63]こばせや
無理してこの質問板に来る必要はありません
だから謝らないでください
気分や用事でこの質問板に来れないことは僕にもありますし・・・
だから来れるとき、来たいときに、この質問板を訪れてみてください

ただこれだけは分かって欲しいんです
木葉さんのカキコミを見て、僕の方もコメントをしていますので、いろいろ考えながら書き込んでいます
その考える時間や書き込む時間もあるため、返事をするのに時間が必要なんです・・・

申し訳ないです
01/26 06:43
[SN3U]
[削除]
〆[62]木葉
遅れてすみません。はい。
待ってます。
01/26 01:16
[PC]
[削除]
〆[61]こばせや
ごめんなさい
またカキコミしますので、待っていてもらえますか
僕の将来の夢を含めて話します

いつもいつも勇気を出して、話を聞かせてくれてありがとうございます
木葉さんの1つ1つの悲鳴が僕の胸に強く響いています
もし良かったら、何度かカウンセリングに行ってみてください
僕なんかでも良ければ何でも話を聞きますし・・・
01/25 06:56
[SN3U]
[削除]
〆[60]こばせや
学校でリスカの傷跡を見られた件は以前に聞きました
そのいじめている子は『リストカット』を知っているのでしょうか

リスカは遊びなんかじゃないですよね
『頑張って戦ってできた傷あと』なんです
木葉さんのリスカの傷跡は、いじめや親からの圧力に、必死に耐えて出来てきた傷なんですよね
いじめでカッターで傷つけられた傷跡と、リスカの傷跡は全くの別物ですよね
木葉さん自身がその区別を分かっているんじゃないかなと思うんです

木葉さん、いじめは放課後なんかに誰もいないような場所でされるんですか

たくさん泣いてみてください
恥ずかしくも情けなくもないんですから
01/25 06:47
[SN3U]
[削除]
〆[59]木葉
ありがとうございます!

今日、学校で、殴られてカッターで素肌を切られた………。痛かった。
前にリスかの傷見られたって言いましたよね?
だから「リストカットしてるぐらいなんだからうちらがやっても、文句ないよね。」
って笑いながら………。

後、
私、風邪引いても、親に
「開成高校行くんだから。休んでいいと思ってるの!あんたのは、勉強したくない逃げでしょ!?調子に乗らないの!ふざけるな!」
ってお父さんと、お母さんに、怒られる………。

こばせやさんは、どうしますか?
01/24 20:46
[PC]
[削除]
〆[58]こばせや
木葉さんは負けてなんかいませんよ
いじめに耐えて戦っている人間に『負け』なんかありませんよ
引きこもりになっても、転校しても、カウンセリングに行っても、死を選んでも、それは『逃げ』ではありません
『いじめから抜け出す為の手段』を自分なりに考えて、頑張って実行しているんです
それに、話はずれるかもしれませんけど、木葉さんは辛いことや苦しいことを、少なくてもこの相談板で吐き出してくれていますよね
『頑張っているから』『辛いことや苦しいことに立ち向かっているから』人は吐き出せるんですよ
戦いもしないで逃げている人、頑張っていない人には弱音を吐き出せないんです
※『吐き出さない』んじゃなくて『吐き出せない』んですよ

木葉さん、休むのも大切なことです
例えば腹痛を起こしたり、風邪を引いている状態で、毎日のように学校に行っていては悪化するだけです
時には横になってみたり、趣味を楽しんでも良いと思いますよ
01/24 19:06
[SN3U]
[削除]
〆[57]木葉
こばせやさんの、書き込みを見て、泣けてきました。

休んでもいいんだ………。

まけてることに、なるのかなって思ってたんです。
01/24 07:49
[PC]
[削除]
〆[56]こばせや
木葉さんは本当に強いんですね
いじめを誘われても、ちゃんと断ることが出来ていて、すごいなあと感心します
間違ったことではないので自信を持ってください

親友ならいじめなんてしないのに・・・
髪の毛を切るのも、給食に鉛筆のクズを入れるのも、1万円を取るのも、暴力を振るのも、親友ならどれもしない行為です

殴られて辛かったですね
頑張れた分だけ、泣いてみてください
01/24 07:45
[SN3U]
[削除]
〆[55]こばせや
木葉さんは弱くなんかない!
ばい菌じゃない!
グズじゃない!

木葉さんはサボりではありませんよ
前にも話しましたが、学校に行くのも休むのも『勇気』が必要なんです
もちろん遅刻も早退も『勇気』が必要ですよ
休んでも良いんです
木葉さん、今は立ち止まってみませんか
ほんの少しだけでも休めるときに休んでみませんか
趣味を楽しむのも良いかもしれません
出かけても良いかもしれません
横に寝るのも良いかもしれません

いじめられている人たちは、みんな必死に戦っていると僕は考えています
引きこもりしても、リスカしても、転校しても、退学しても、死を選んでも、それは自分なりに、いじめから抜け出そうと頑張っている行動だと思っています
そんな人たちが、弱いだなんて思えないですし、思いたくないです
01/24 06:37
[SN3U]
[削除]
〆[54]木葉
「Eさんを、いじめるのは、無理」って言えました!

そしたら殴れました。
「親友の言うことも聞けないのかよ。このぐず。キモいくせに調子乗るな!」って……。

私が間違ってるからかな?
01/22 23:52
[PC]
[削除]
〆[53]木葉
今日は、サボリ。行こうとすると気分が悪くて……………。

私が弱いからだ………。
01/22 08:26
[PC]
[削除]
〆[52]木葉
いえ。こばせやさんにも都合がありますから。

私なんかより、よっぽど、こばせやさんのほうが優しいです。

電話が来ました。いじめのリーダーから……。

「Eをいじめるのに協力しろ。そうすれば本当の友達になれるかもよ?バイ菌。1週間時間与えてやるから考えとけよ。」って…………………。

いじめたくない。

その選択肢を選んだ時点で私は弱い人間なんだって思ったりもします。
01/22 01:21
[PC]
[削除]
〆[51]こばせや
少なからず木葉さんの長所はやはり『優しさ』があるのではないでしょうか
いじめがいかに、相手の精神的にも身体的にも傷つけることなのか
いじめによりいかに、相手の人生を狂わせることなのか
木葉さんはよく分かるかと思います

自殺未遂もリスカもしてきた、もしくはしている木葉さんだからこそ、人の痛みが分かるんじゃないかなって思うんです
よく「世の中には生きたくても生きられない人がたくさんいるから、『死にたい』なんて言うな」「リスカって何が楽しいのか私には分からない。心配して欲しいから、わざと傷を作るんだろ」みたいに言う人もいるみたいですが、木葉さんはそんなことを言わないと思います

身も心もボロボロなのは分かります
毎日毎日リスカしているのも、自殺願望もあるのも分かります
だからこそ、思いっきり吐き出せるだけ吐き出してみてください
僕は質問板でしか木葉さんとコミュニケーションが取れなくて、実際にあれこれしてあげられないですが、話は聞いてあげられます
返事が遅れてしまってもコメントはします
カウンセリングに行くもよし、電話相談するもよし、選択肢はまだまだあります
01/22 00:53
[SN3U]
[削除]
〆[50]木葉
ホッチキスで耳に穴開けられた……。

シャンプーの代わりで、ボンドを頭の上からかけられた。

「親友なんだから。これぐらい許してね。てか、チクるなよ。いじめじゃないんだから」

って

01/21 22:26
[PC]
[削除]
〆[49]木葉
分かりました。

来れないかもなのではっきりとは分かりませんが……………。
01/21 07:16
[PC]
[削除]
〆[48]こばせや
最近は返事が遅れて本当にごめんなさい

もし良かったら、今日の夜にでもゆっくり話せますか
差し支えなければ、話を聞かせてもらっても良いですか
無理して話す必要はありませんので・・・
01/21 06:26
[SN3U]
[削除]
〆[47]木葉
今日は、制服のスカートをハサミで切られた。

今、私は誰も信じられない。

信じたら裏切られる時が怖い…………。

01/20 21:17
[PC]
[削除]
〆[46]木葉
明日も学校か………………。

仕方がないからウィッグをつけることにしました。

あまりいきたくないな…………。


01/19 23:33
[PC]
[削除]
〆[45]木葉
私には長所なんて、一つもありません。
ちなみに自殺は、したことがあります。
打ち所がよかったですが。
ちなみにこのサイトを見つける前に。

今日は、バットで殴られました。
もうボロボロです。
心も身体も………………。


01/18 22:50
[PC]
[削除]
〆[44]木葉
髪の毛切られても、親は自分のプライドばかり気にしてた。

「その髪型は、何?恥ずかしいわ。一緒にいて恥ずかしい。開成高校で友達できるのかしら?」って。
先生は、何も言わず、無視でした。
正直辛かったです。

01/18 22:45
[PC]
[削除]
〆[43]こばせや
木葉さん、この世にクソな人間も、クズな人間も、1人もいないんです
木葉さんには木葉さんの長所があるはずなんです
人には必ずしも1つは才能というか能力があるのです
木葉さん自身は自分の長所を知っていますか
「これが私の長所かも!」って言うのもありませんか
その木葉さん自身の長所で人を救えるかもしれませんし、仕事で力を発揮するかもしれません
僕には何を根拠にそんな『いない方が良い人間』『クソな人間』と使うのか理解ができません


木葉さんは『死にたい』と考えたことがありますか
僕は過去に自殺を図ったことがあります
今は自殺を図っていませんが、自殺願望はあります

僕からしてみれば、自殺は簡単にはできるものではないと思います
前にも話したかちょっと覚えていないですが、死にたくて死ぬ人間はいません
木葉さんが『死にたい』と思うのであれば、それはいじめや親からの圧力から逃れたい気持ちが『死にたい』と思わせているのだと思うんです
いじめも親からの圧力もなくなれば、木葉さんは『死にたい』と思わないはずだと思うんです

命の尊さ、いじめがいかに人の人生をも狂わすのか、なんでいじめている子達は気づけないんだろう
どれだけの子達がいじめで自殺をして来たのだろう

泣きたい・・・
01/18 07:50
[SN3U]
[削除]
〆[42]こばせや
カウンセリングでは予約しただけでしょうか
勇気を出してよくカウンセリングまで足を踏み出せましたね
緊張して当たり前ですよ
辛いことや苦しいことって、ネットなどの伝言板には書きやすいかもしれません
でも声に出して吐き出すことは言いづらく、ネットで吐き出すより、勇気が必要なんですよ
何度も何度もカウンセリングをすれば、だんだんと声に出して吐き出すことに慣れるかと思います

十分に頑張りましたよ

髪の毛を切られてしまったんですね
女性にとっては特に髪の毛は大切なものですよね
自分の好みで綺麗に整えられた髪の毛を荒らされるのは酷いことだと思います

髪の毛は顔を見れば、髪型なんかの変化ってすぐに分かると思うんですけど、親や先生から何か言われましたか
01/18 06:59
[SN3U]
[削除]
〆[40]木葉
今日、予約とって、学校終わりにカウンセリングに行きました。緊張しました。でも、話せました。「今までよく頑張ったね」とか。

後、学校では、ハサミでぐちゃぐちゃに、髪の毛を切られました。
大事にしてたのに……………。
「あんたには、こっちのほうが似合ってる!」っていわれた。

「あー。教室に菌がいるって気分悪い。はきそー。」ともいわれた。
ショックだった…………………。


01/16 21:52
[PC]
[削除]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集
相互リンク様
子育ての悩み.net
心のweb.com
ASPアクセス解析
掲示板Link自由

mobile-bbs