いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今45・42昨
3103949人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
木葉
死にたいほど苦しい
中3女子です
学校で休む場所がない。
仲良い人がいないから。
話しかけたら 『うざいから来んな、本間にきもいわ』って皆に言われます。
私、キモいことしてるつもり全くありません。
普通に生活してても 、バイ菌 のようにあつかわれて……。
誰にも悩み相談できなくって。
どうしたら良いですか?
アドバイスください。
12/01 09:43
[PC]
[削除]
〆[102]こばせや
絶対にこれだけは忘れないでください

『リスカは頑張って戦ってできた傷跡』
であるということを・・・
02/17 14:14
[SN3U]
[削除]
〆[101]こばせや
親に話すのは大変勇気が必要かと思います
辛くて言えないことは無理して話すことはないです
仮にいじめの話をしても、迷惑なんかじゃないです
木葉さんのことが本当に好きなら、力になってくれるはずです
手を差しのべてくれるはずです

僕は必死で戦っている木葉さんの力になりたくて、この質問板で出来るだけ話を聞いています
木葉さんだけじゃなくても、僕にいじめの話を聞いて欲しい人がいれば、たくさん話をしてあげたいです
質問板だけの関わりですが、一緒に悩んで苦しんで考えていきたいです

木葉さん、「優しさ」も「思いやり」も巡り回っているのを知っていますか
僕だって、いろんな人に相談に乗ってもらったり、助けてもらって来ました
それを別の人に恩を返しています
だから木葉さんも、別の形で恩を返せれば素晴らしいと思いませんか

明日は劇でしょうか
リラックスして落ち着いてください
いつもいつもお疲れさまです
02/16 23:39
[SN3U]
[削除]
〆[100]木葉
迷惑かけちゃ、悪いかもと思いまして。

親に言うのには、勇気がいるとゆうか……。

今日も学校です。
劇をしに…。
月曜日が本番なんで……。

はい、京都もひどいです。
気を付けます。
02/15 08:08
[PC]
[削除]
〆[99]こばせや
親に自分の辛いこと話してみても良いかもしれません
学校に連絡してくれたり、カウンセラーを探してくれたり、なんらかの行動を起こしてくれるかもしれません

昨日から神奈川は物凄い雪です
お出かけの際には、道路や交通機関に気をつけて行ってらっしゃいませ
暖かい格好を
02/15 06:42
[SN3U]
[削除]
〆[98]木葉
遅くなってすみません。

整形は、失敗、嫌だし腫れるのも嫌ですね。

はい。

辛いです。
この場合、どうすれば良いのか……。

親に、心配させるのは……。
02/14 03:21
[PC]
[削除]
〆[97]こばせや
整形についてはあまり詳しく分からないのですが、体にリスクがあったり、手術に失敗することもあるみたいです
あと手術した後は何ヶ月か何日かは麻痺や腫れがあるみたいです

お母さんやお父さんからの対応はどうですか
進路の件は上手く行ったみたいですけど、その他の面で優しくされたり思いやりが持たされたりされましたか
もし改善されましたら、親にいじめられていることを話しても良いかもしれません

無視をすれば暴力が、返事をすれば誹謗中傷、辛いですよね・・・

02/13 22:54
[SN3U]
[削除]
〆[96]木葉
そう…か。

戻れなくなるのは嫌です。正直……。

最近は、嫌なことばかりです。
高校は、行きたいところ、行かしてくれるけど。

学年の女子が

「木葉ー。」
って呼ばれたから
「なにー?」
って返事した。そしたらさ、
「こっちみんなよ。木葉箘。ブス」
って。

仮に返事しなかったら
「無視かよ。」って殴られます。

辛いです。正直。
02/12 16:18
[PC]
[削除]
〆[95]こばせや
整形が必要か不必要かは木葉さんが決めてください
整形をして気持ちが前向きになれたり、気持ちが前に行くなら、整形しても良いんじゃないかなっていうのが僕の感想です

でも整形すると今までの自分に戻れなくなったり、失敗が伴っていたりするので、よく考えてからの方が良いかもしれません

最近の木葉さんはどうですか
02/12 06:47
[SN3U]
[削除]
〆[94]木葉
そうですか。

整形した方が良いのかなって思ったんです。
必要ないなら良かったです。

出かける際には気を付けます!

今から劇の練習。

今日は、どうだろ?
02/08 08:56
[PC]
[削除]
〆[93]こばせや
今日の神奈川は雪がすごいです
いつも以上に寒いと思いますので、お出かけの際には交通情報や歩道に気をつけてください
暖かくして風邪を引かないようゆっくりお過ごしください
02/08 07:53
[SN3U]
[削除]
〆[92]こばせや
木葉さんは前に進めている気がしますよ
カウンセリングに行けていたり、リスカの手当てができていたり、それだけでもすごいことだと思います
親との進路での件でも、ちゃんと親に自分の意志を伝えられていていますし
以前の木葉さんに比べてみて、だいぶ変わってきたんじゃないでしょうか

誰しも自分の顔にコンプレックスがあると思います
僕だってイケメンじゃないですし、いろいろコンプレックスがあります
ひょっとしたら木葉さん自身も『たれ目』にコンプレックスを抱いているかもしれません
でも一人一人が抱いているコンプレックスの部分も、その人の個性なんですよね
身長が高い人もいれば、身長が低い人もいます
指が太い人もいれば、指が細い人もいます
髪型も個性の1つですよね
同じ人でも髪型が違うだけで印象が変わってきます

だから木葉さんの『たれ目』も個性の1つだと思うんです
たれ目のことで悪口を言われて辛い気持ちは分かります
でも決して、木葉さんの『たれ目』が悪いことじゃないんです
そのままで大丈夫です
02/08 06:36
[SN3U]
[削除]
〆[91]木葉
前向きになりましたか?
分からないです。
自分では。

はい。

私、たれ目なんです。

「その目何とかならない?」とか「キモい目してんなよ」

とか、言われます
02/07 20:31
[PC]
[削除]
〆[90]こばせや
カウンセリングに行っていたり、傷跡の手当てができたりと、以前の木葉さんに比べて、今の木葉さんは前向きと言うか前に進めている気がします

『自分の顔のパーツを言われたりする』とは木葉さんに対する悪口でしょうか
02/07 17:33
[SN3U]
[削除]
〆[89]木葉
カウンセリングには、行っています!

傷口に手当ては当たり前になりました!

自分の顔のパーツを言われたりする。




02/07 01:33
[PC]
[削除]
〆[88]こばせや
泣いても良いですよ
たまには思いっきり泣いてみてください

リスカしても良いですけど、傷跡はちゃんと手当てしてあげてください
心優しい木葉さん
02/07 01:21
[SN3U]
[削除]
〆[87]こばせや
辛いですね・・・
自分のミスでないことまでも、あれもこれもと叱られるのは酷いですね・・・
先生はいじめを解決しようと動かないし、親は親で自己勝手な考えだし・・・
今の先生は隠蔽したり、責任逃れしたり、いい加減な教師が多いですよね・・・
算数だの社会だの理科だの「担当科目さえ授業を受け持てば良い」みたいな考えなんでしょうかね

木葉さん、最近はカウンセリングには行かれてますか
02/07 01:14
[SN3U]
[削除]
〆[86]木葉
先生は、見て見ぬふりばっかり。

もう、うんざりだよ。

先生は、無視ばっかりで、私にばかり注意するんです。
02/06 02:26
[PC]
[削除]
〆[85]こばせや
衣装を汚すなんて、木葉さんを悪者に仕立てあげようとしているしか思えませんね
顔にも傷をつけるなんて本当に酷い・・・

その衣装を汚されたり、顔に傷をつけられた場面を先生は見ていたのでしょうか
02/06 00:27
[SN3U]
[削除]
〆[84]木葉
いじめです。

今日は、劇の衣装踏まれたり、泥つけられて
「洗っとけよ」
って言われたし、

衣装から、服に着替えたら、破かれたし、顔にカッターで切られて軽くけがした。

先生は、見て見ぬふり。
02/02 23:44
[PC]
[削除]
〆[83]こばせや
劇の練習お疲れさまでした
ヒロイン役にされたのも、いじめなのでしょうか

今日は何かされましたか
02/02 22:31
[SN3U]
[削除]
〆[82]木葉
劇のヒロインは、させられたんだ。
嫌だったけど。

今日は、午前中は、練習だ。

行かなきゃね。

休んだら怒られるし
02/02 09:33
[PC]
[削除]
〆[81]こばせや
これは殺人行為ですね
突き落としも首絞めも酷いことですね

劇のヒロインは木葉さんが立候補したんですか
それとも誰かにさせられたんですか
02/02 06:42
[SN3U]
[削除]
〆[80]木葉
ビルの屋上から落とされそうになったんです。


2月1日は、あります。

学校で、劇の練習。いかなきゃです。

ヒロインに、選ばれたから。

今日は、

首締められそうになって。くるしかった。

死ぬかと思った。
02/02 00:05
[PC]
[削除]
〆[79]こばせや
『落とされそうになった』とは高いところや駅のホームで後ろから押されたのですか
飛び降り(自殺)、飛び込み(自殺)をされそうになったんですか

リスカをする理由は人それぞれ違いますが、死にたくてリスカをする人はいないと思います
そもそも死にたくて死ぬ人間はいませんからね
死ぬのが怖くて当たり前ですよ

今回の木葉さんは逃げてはいません
木葉さんのいう『逃げた』とは、この状況に対して『なんとかしよう』と思っての行動だったんじゃないでしょうか
よく勇気を出してその場を離れられましたね
すごいことですよ
本当によく頑張れていると思います

今日の2月1日は何かあるんですか
02/01 06:32
[SN3U]
[削除]
〆[78]木葉
聞いてください。差し支えなんてありません。

落とされそうになったんです。
「リスカしてるってことは、死にたいってことだろ!死ねよ。グズ、テメーみたいな人間が、この世を汚してんだよ」って、言われて………。

けど、死ぬのが嫌で、怖くてその場をにげた。弱いからかな?

多分、少し前の私なら死んでた。まよいなく100%。
どう思いますか?

明日。行きたくないな。
01/31 23:41
[PC]
[削除]
〆[77]こばせや
『生きているときの地獄』と『死んでいるときの地獄』はどちらが良いか・・・
難しい質問ですね

僕が仏教を学んでいれば、シッダールタの教えに則って、木葉さんの質問に説明できたかもしれないです・・・
一般的に考えれば、死の世界、あの世って、生きている人間には分からないんですよね
死んでいる人間に聞けば分かるかもしれませんけど・・・

木葉さん、何かあったんでしょう
話せるときになったら、差し支えなければ、話を聞かせてもらえますか
01/31 17:26
[SN3U]
[削除]
〆[75]木葉
やっぱり、優しい人です。

そんな風にかんがえられるんですもん。

また来ます


01/31 07:09
[PC]
[削除]
〆[74]こばせや
ありがとうございます

僕は今は20歳の男性です
18歳のときに僧侶の夢を捨てました

親や先生に恵まれて、よくゲームで遊んでいて・・・そんなありきたりな生活をしていたんです

ある時、SNSをしていたとき『いじめ』『虐待』『精神病』『リストカット』『引きこもり』そんな話を聞いたのがきっかけです
ネット上なんですけど、たくさん話を聞いて、たくさんコメントしました
それから僕は『いじめ』『リストカット』『精神病』などの本を読み始めました
SNSのコミュニティというかサークルに入って、もっともっとそれらのことを知ろうとしていました
インターネットでそれらのことを検索してみたり、リスカの画像を見たりもします

そんなことをしていたら物凄い罪悪感に襲われるようになりました
「自分のしてきたちょっかいが『いじめ』になっていたのかもしれない」
「自分の周りで、いじめられていた人がいたかもしれない」
「『助けて』という悲鳴に、自分は気づいてあげられなかったかもしれない」
「『死』を考えている人が自分のすぐ近くにいるかもしれない」
みたいに他にもたくさんの罪悪感を今でも抱いています

そして「こんな自分が僧侶として、人を救えるのか」「苦しさを知らない、悲しさを知らない、辛さを知らない、そんな自分が仏の道を進むのにふさわしいのか」って考えるようになってしまったんです

自分が情けなく思います
本当に申し訳ございません
01/30 23:54
[SN3U]
[削除]
〆[73]木葉
質問です。

生きてる時の地獄と死んだあとの地獄。どちらが良いと思いますか?
01/29 00:09
[PC]
[削除]
〆[72]木葉
うまくいきました。

「ありがとう」なんていってもらえる価値なんてありません。

待ってます。
01/28 01:31
[PC]
[削除]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集
相互リンク様
子育ての悩み.net
心のweb.com
ASPアクセス解析
掲示板Link自由

mobile-bbs