イジメには様々な問題がありますよね?
チクりの仕返しが恐くて親にも言えない、教師が頼りないとか、今日は友達でも翌日には相談以前に誰からも口聞いてもらえくなったりなんて事も…。
そんな事が周りで起きてる、見た聞いたとかを勇気を持って打ち明けてみて下さい!
たとえ力になれなくても打ち明けるだけで少しでも心の陰りが薄れるのであれば幸いです。
そして私も人間ですので相談下さった方でも悪い面があればハッキリと伝える事にしています。
悩み事や愚痴、相談の中でも同情するだけなら誰でも出来ますが言う事で気付ける事も多いですからね。
そして傷の舐め合いになったり、逃げ場所とならない強い板、勇気を持てる場となれるようにと思います。



mobile-bbs