MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
八神 
逆襲/剛種/特異個体ソロタイムアタック
リニューアルオープン!!〜逆襲/剛種/特異個体(剛種、変種限定)韋駄天〜
巷で話題の特異個体追加!!猛者よ集え!さぁ!狩りスタート!!!

★★このスレに興味のある方必読★★>>141

★★このスレのお抱え凄腕ハンター★★>>330

2011/10/19 21:48更新

★金★ 絶対王者
     八神
    【32冠】
言わずと知れた絶対王者、彼の牙城は果たして崩れるのか!?

★銀★ オールラウンドイレイザー
     雑魚屋
    【24冠】
最近姿を見たものはいないが、忽然と現れ記録を残してゆく闇の住人。

★銅★ S級ルーキー
     ウホ
    【13冠】
最近、台頭してきた大型ルーキー。もはやルーキーと呼べない活躍を見せる!その牙はトップ2に届き得る!!

★鋼★ 剛種殺しの鬼
     もってぃー
    【12冠】
剛種に恨みでもあるのか!?彼の前では剛種と言えどただの一モンスター。

★鉄★ 伝説の双王
     ロッソ
    【12冠】
彼の愛双に倒せぬもの無し!!双剣と言えばこの人を置いて他にいない。

★鉛★ 華麗なる侍
     しるびあ
    【11冠】
彼の一刀は凄まじくキレル!?噂では城のようなモンスターの首をただの一刀で切り落としたらしい・・・。


■武器別スペシャリスト一覧■>>128

■逆襲部門キング■>>321

■剛種部門キング■>>322

■HC部門キング■>>328
注:HC部門は討伐限定です

追記ルール:ラスタはもちろん、ホルクも同行offでタイムアタックしてください。

※上記の記録は先着で速いタイム(ラスタ)順に記載します。
>>1は最低限記載してほしい例です。本家韋駄天と違い>>0にて記録に記載された方はスキル・立ち回り等必ず記載してください。
それがない方は他の記載されている同ラスタタイムの方を記録に記載させて頂きます。 
08/04 11:57
[PC]
[削除][編集]
▼[292]
>>289
突然何様だよコイツと思われるかもしれませんが一言、自分も相当疑わしいと思うようなタイムがあるんですが記録削除しろとかではなく信頼で成り立っているとか仰る割には立ち回りの情報アバウト過ぎませんか?どれもこれも似たり寄ったりな内容でだいたいが要約すれば「火事場ガロウチキンで勝てました」こんなのばかりじゃないですか?

もっと詳しく書くべきではないかと思いました。そうすれば実際戦った本人にしか知り得ないようなその時々の情報があったりなんかすれば信憑性も増すんじゃないですかね?
10/07 02:49
[HI36]
[削除][編集]
▼[293]グッドハンド◆rT7yaDtLY1
横槍失礼。
このスレはいつも参考だけさせていただいています。

>>292
詳しく書いて信憑性を増そうが、完全に信頼できるようになるなどということは動画UPでもしてくれない限りは絶対に無い。
なら、そのような不毛な文章を要求する意味もなく、掲載されたタイムが実際に何ラスタであろうが関係ない。

読者側が、そのタイムを再現可能であると納得できるかどうかだけの問題であると思う。

具体的な話にすると、先に話に上がった>>283剛ガロンの件などは私は概ね納得している。
それは先日自らが経験しているからで、私の場合は100上がりたてファランスフィアにインクイジターと拙い装備ではあるものの初見、火事場のみで37ラスタクリアだった。
なるほど、剛ガロンが初見であること、装備スキルが完全でないことなどを考えなくとも28ラスタが不可能ではないことは体感できた。
簡単なことでは無いにしても、いずれ再現可能か記録を塗り替えることが分かっただけでも良いと思う。

確かな証拠等を用意できない時点で完全な信憑性はないのだから、読者側はこのスレに対してあくまで参考程度の感覚にとどめるべき。

信頼や信憑性を求めるのは参加者だけでよい。

10/07 12:34
[841P]
[削除][編集]
▼[294]八神
>>292

立ち回り情報は確かにアバウトですね〜私もですがどこまで詳しく書くか難しいですよね。


疑わしいタイムというのは「あ」さんが同じクエをチャレンジしてみて到底出せないタイムという事ですかね?
そういう場合は直接記録者に、自分がやってみた感じを伝えてこういう場合はどう立ち回って攻略していますか?火力出していますか?等質問者側が詳しく聞くのはどうですか?その方が私はいいと思います。
投稿者はちゃんと真摯に答えて下さいますよ。


過去私も「おお早いと思い聞いたことがあります。逆グラのヘヴィだったかな。
>>59(参考)

その後の回答>>60




10/07 12:55
[PC]
[削除][編集]
▼[295]
逆に自分はダラダラと長く書きすぎかなと思ってましたがそれでよかったのかな?
話変わりますが今回のアップデートで変種及び剛種がかなり強化されちゃいましたがどうなるんでしょう…?
あとどうでもいいんですが>>0の自分の逆グラが6ラスタのまんまです5ラスタだしましたよ(´・ω・)
ドドンガ弓作ったからカマレラ装備でまた逆グラ更新するぞ〜逆グラいないけど(´・ω・`)
10/07 13:31
[CA3A]
[削除][編集]
▼[296]八神
>>295

逆グラの5ラスタ、あとで更新しておきますね。


肉質の変更により討伐時間が変わる件は、確かにこの後もUP毎にあるかもですね。

肉質の件はイマイチわからないので、投稿者が今までの投稿内容に「挑戦状」の一言を最初に入れ変更後のタイムを投稿してください。

挑戦状付の投稿後、そのクエの武器別暫定王者は肉質変更後のタイムをもう一度やって投稿してください。そして速い方を統一王者とし掲載します。
暫定王者の投稿がなかった場合、一定期間後に挑戦した方を王者として記載します。
ここで重要なのは挑戦状はあくまで暫定王者と同じ武器種でお願いします。

この説明で判るかな?なにかありましたらレス下さい。
10/07 19:20
[PC]
[削除][編集]
▼[297]ふみん
初カキ?

剛ナナ 4ラスタ
武器 ネグロ
剛力 餓狼+2 装填速度+3 反動+1 耳栓


開始劇薬初回眠らし爆弾置いて軽くスナイプ
後は毒撃ち
豚体術あった方がいいよ

ナナの体力減って怒ってないときに正面から撃つと確実に死にます
後ろ足が怯みやすいかもね
まぁ基本ナナがこっち向いた時点で軸ずれていること
餓狼で回避するコツはギリギリまで引きつけること
10/12 23:44
[F904i]
[削除][編集]
▼[298]八神
≪剛種クエスト≫
剛ヤマツ部門

※速い順に記載しています。
Congratulations!
☆キング☆
  もってぃー  【大剣】>>291

10/14 21:34
[PC]
[削除][編集]
▼[299]
逆襲ラージャン
武器:村雨
タイム:10ラスタ
スキル:剛力、ランナー、高耳、連射、貫通強化、餓狼2、最大生産、捕獲名人
攻撃飯食べて
閃光投げてナイフで壁向かせて眠らせて
劇薬2個飲んでヒット数重視で立ち回り適当にペイント投げて光ったら捕獲
ビンとシビレ調合して2匹目同じように立ち回って10ラスタ
もうちょい練習すればまだ早くなりそう
このスキルで暴れついてるのに10ラスタは遅い気がする…
10/20 22:03
[CA3A]
[削除][編集]
▼[300]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【対象】傲炎妃:剛ナナ
【武器】ヴェノムドラグーン
【タイム】10ラスタ
【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/餓狼2/斬れ味1/耳栓/ランナー/はらへり倍加小
【立ち回り】劇薬2種+鬼G+活力剤でエリアイン、以下パターン 基本振り返りに回転斬りor袈裟斬り ブレスはナナ左から手〜頭狙い 粉塵爆破は、不安なので見送りorアイテム(種砥石) 
怒りキャンセルに関してはなるべく蓄積具合を把握、頃合いで正面以外から起こすように
頭破壊後しばらくで尻尾、以下略つーかぶっちゃけ運
【感想】
(´Д`)チキンプレイ 例えば振り返りを全部回転斬りにするだけでもより速いだろうし粉塵爆破直後も十分な隙だけど、ワタシの腕&集中力では無理ムリ

(´=ω=)さーて気付かれるまでココ!は占拠したっ
11/10 22:54
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[301]しるびあ
剛ナナ

【武器】
巨龍刀【霊鷲山】
【タイム】13ラスタ
【スキル】

剛力、耳栓、匠、ガロウ+2

【立ち回り】

劇薬黄、緑、鬼神G、種飲み突入。振り向きに武器出し、ブレスに突き、切り上げ、切り下がり。粉塵はオレンジなら頭に一回当て回避。黄色なら斬りまくる。怒り時は、突進後尻尾に立て斬り。

【感想】

やっばり怒りキャンセルが怖い。あと極長なので、いまいち感覚がつかみずらかった。





同じくこっそりサゲでwww
11/11 20:37
[P04A]
[削除][編集]
▼[302]八神
おっと!!!

なにやら結構前から記録記載があるじゃありませんか??

サゲ進行はさすがに気づきませんでした><

さて、剛種クエウィークという事で上げようと思い気づいた次第ですが・・・・剛種の記録じゃんじゃんまってま〜す。

私には剛種は敷居が高すぎて・・・・まぁがんばりますけどね!!!!!

にゃんこさんとしるびあさんのサゲ進行無視のあげあげ!

さあ!いざ勝負www

あぁ剛ナナ様も近接で10ラスタ付近か・・・わたしは無理無理
11/18 08:02
[PC]
[削除][編集]
▼[303]4月
【剛蟹】

【タイム】16ラスタ

【武器、スキル】

ネブラハープ

攻撃大 見4 火2 餓2 腹大 連射 ランナ 最大生産 貫通強化

【立ち回り】

スタ毒飯、種、鬼Gと自殺未遂セット

後ろから 殼狙って撃つだけ!それ以外に方法あるのかすら…

【感想】

立ち上がった時とか どうしよう…って感じで

瓶付けたままだったので 外しが面倒でした…

エリア4討伐です


11/21 19:15
[830P]
[削除][編集]
▼[304]ロッソ
久しぶりに投稿( ̄∀ ̄)
剛ラオ

【武器】悪女

【タイム】30ラスタ

【スキル】剛力/匠/業物2/高耳/高砥/絶倫/回避1

【立ち回り】全エリア入口で支給爆弾と持ち込みのG2調合タルG使用。
火事場して種飲んでから頭張り付きで全ヒットしそうな時だけ乱舞。
エリア終わりはギリギリまでハラ斬って戻り玉。
最終エリアは立ち上がったらずっとハラ斬り。
倒せるか自信無くなってきたあたりで討伐成功。
潰されて1死して戻ってきたときに調度砦の目の前にいたんで竜撃槍使いました。

【感想】
討伐したときの達成感気持ちよすぎ(≧∇≦)
まだ削れそうだったけど、けっこーしんどかったしもうやりたくないかも・・・


11/24 14:51
[SN3I]
[削除][編集]
▼[305]雑魚屋
【剛種】ナナ・テスカトリ

【武器】真冥雷剣【鳳凰】

【タイム】7ラスタ

【スキル】特大42/餓狼2

【立ち回り】劇薬で火事場餓狼発動、鬼神G、種飲んで突入。咆哮は使い捨て耳栓持参。基本頭に回転斬り一撃離脱、怒りキャンセルきそうな時は前足か後ろ足狙いで怒り発動。ブレスは前足、頭。尻尾は無視で頭粘着で通しました。

【感想】にゃんこさんの動画?参考にしてブレス時立ち回りました。( ̄▽ ̄)ノ
【追記】動画UPしました。動画の方はスキルを少し替え爆弾使ってみました。7ラスタは変わらず。
11/24 16:04
[P905i]
[削除][編集]
▼[306]今日のにゃんこ@終了のお知らせ◆7HZ5HFPBoa
>>305
。・゚・(ノД`)・゚・。ちくしょ〜ワタシのなんて参考にして7ラスタだせるもんかぁ〜!雑魚屋さんの上手すぎ〜!
11/26 22:19
[PC]
[削除][編集]
▼[307]ウホ
【的】剛ナナ(♀?)
【武器】弓:シス姐さん
【タイム】9レスタ(ラスタ
【スキル】

剛力、高耳、連射、早食い、弾強化、ランナー、調合10%、回避1

【的を仕留めるまでの流れ】

栄養Gで火事場発動、元気ドリンコを1つry、怪力ry、爆撃ビンをryして的のエリアに移動!
まず翼を破壊し、残りの爆撃ビンで頭を狙いノックアウト( ☆ω☆)つ
ノックアウト中に強撃ビンに変え、怪力ry。
そこからは、頭と尻尾狙いで逝きました?行きました?
【感想】

後半のナナのデレデレ度がすごかった結果だとおもいまする。
12/07 00:25
[PC]
[削除][編集]
▼[308]八神
逆襲!ヒプノック


【武器】炎王大剣【暴君】

【タイム】24ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/高速砥石/回避性能+2/火属性攻撃強化【大】

【立ち回り】体力・攻撃UP飯でスタート種飲んでガチ。成り行き火事場で15針で一匹討伐。2匹目は火事場維持で討伐。基本頭狙いで・・・。立ち回り云々ではないな・・・。根性。

【感想】ヒプ2匹難しいよ??ピキピキ来ます(笑)

12/13 13:07
[PC]
[削除][編集]
▼[309]ウホ
【的】逆襲ヒプ
【武器】大剣:フォルテペルフェット
【タイム】17ラスタ
【スキル】

剛力 ガロウ+2 睡眠剣+3 砥石 匠

【感想】
とりあえず、やってみた・・・余裕だろうと思っていたらホッハ!だったでござる^^
立ち回りは、閃光なげたり、スキル見てもわかりますが眠らせて溜め3です

12/14 15:19
[PC]
[削除][編集]
▼[310]ウホ
【的】逆襲ヒプ
【武器】ハンマー:灼岩
【タイム】19ラスタ
【スキル】

剛力 匠 砥石 ランナー 回避1

【立ち回り】
振り向きざまに縦3で「ざまぁ〜!」後は、とくにこれといってないですね・・・はい

【感想】
1回チャレンジしてこれなので、もう少しはやくなりそうですが、もういいです(キリ☆
12/14 15:51
[PC]
[削除][編集]
▼[311]八神
>>310
ぐ・・・この八神を潰しにきたか!?

だがしかし、私に死角はなかった・・・。
12/15 12:33
[PC]
[削除][編集]
▼[312]八神
逆襲!ヒプノック


【武器】カクトスヒンメル

【タイム】24ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/高速砥石/回避性能+2/火属性攻撃強化【大】

【立ち回り】体力・攻撃UP飯でスタート種飲んでガチ。成り行き火事場で15針で一匹討伐。2匹目は火事場維持で討伐。基本頭狙いで・・・。立ち回り云々ではないな・・・。根性。

【感想】毒結構なった。相変わらずピキピキ来ます(笑)
ふふふ・・・しるびあさんの枠もらい!!
12/15 12:33
[PC]
[削除][編集]
▼[313]八神
逆襲!ヒプノック


【武器】カクトスエーアガイツ

【タイム】25ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/高速砥石/回避性能+2/火属性攻撃強化【大】

【立ち回り】体力・攻撃UP飯でスタート種飲んでガチ。成り行き火事場で一匹討伐。2匹目は火事場維持で討伐。基本頭狙いで・・・。火事場使えば頭ハメっぽくなりました。

【感想】装備変えないでやって気づいた。ランナーあればもっと楽だったか
ふふふ・・・ロッソさんの枠もらい!!

12/15 12:34
[PC]
[削除][編集]
▼[314]ウホ
的】逆襲レウス
【武器】大剣:フォルテペルフェット
【タイム】13ラスタ
【スキル】

剛力 ガロウ+2 睡眠剣+3 砥石 匠

【感想】
なかなか面白かった
まずコゲ肉マラソンでガロウ発動、火事場して睡眠剣装填してエリアに突入。
耳栓付いてないので、入ってすぐにガード・・・・・使い捨てホシス・・
落とし穴しかけて、眠らせて溜め3。
1匹目は0針で終わりました
2匹目は隙を見て溜め3で閃光使ったりで13ラスタでした
とりあえず、大剣でやってみたかった( ω )
12/17 16:40
[PC]
[削除][編集]
▼[315]ふみん
剛ナナ ハンマ2ラスタ

武器 天空城
剛力 龍風 ランナー 匠 高耳 麻痺無効

基本劇薬火事場振り向きにスタンプor縦
ナナ暴走時社交ダンス
ブレス時脇から縦3
4回くらいやってたら出た神プレイ

スタン→麻痺→ダウン→スタン→乙


麻痺つえぇわw
ガロウあったら1ラスタいくかも
しかしながらスタミナ管理怖くてですね
01/07 04:34
[F904i]
[削除][編集]
▼[316]ふみん
剛テオ ヘヴィ11ラスタ

武器ネグロ
餓狼2 剛力 反動2 装填数UP 耳栓

6で大木から毒弾
8で二本の木生えてる辺りから毒弾

寝たらG2G置いて爆破
睡眠2 4発

G2G置いて爆破
けむり巻いて毒弾で死亡
01/07 04:46
[F904i]
[削除][編集]
▼[317]4月
【剛ラオ】

【タイム】24ラスタ

【武器】ネブラハープ

【スキル】
攻大 見4 餓2 貫強化
連射 ランナー 最大生産 高耳
【立ち回り】
自殺未遂セット、劇黄、鬼人G、種飲んで突撃

体内ってどこ!!
ってブツブツ良いながら 肩から中目掛けて撃ってました(足から行ったら2乙リタ)

砦到着は足から…体内に入ってくれてと願い 砦耐久10%…もうリタだなと思ったあたりで討伐

爆弾は支給のみ使いました

【感想】誰得


01/13 21:30
[830P]
[削除][編集]
▼[318]狩人A
【剛ナナ】
【武器】巨龍剣【オリンポス】
【タイム】15ラスタ
 
スキルは
剛力3点、龍風無効、切れ味レベル+1、高級耳栓

感想
ドッキドッキしました!
開幕活力剤と鬼神Gに硬化Gを飲んでホウコウとともに足に攻撃
怒り時は逃げながら、火炎放射をしたら尻尾を攻撃

普通の時は頭狙いつつ回避
大体翼と頭が壊れるまで五分くらいかな

とにかくドッキドッキしました(笑)
01/27 14:21
[KC3X]
[削除][編集]
▼[319]4月
【剛ナナ】

【タイム】3ラスタ

【武器】ドドンガ

【スキル】特4 矢強化 連射 ランナー 耳栓
(攻撃スキル要らないですが着ていたので)

【立ち回り】
オーラアロースナイプ

4〜5本睡眠撃って奥の方に誘導
睡眠樽置いて突進待ち&起爆

乙ったら岩の場所から強走飲んで爆瓶アロー28発で討伐

【感想】
誰でも出来ますな…
修正入ると思います

ずるいかしらこれwww

01/31 21:00
[830P]
[削除][編集]
▼[320]キングペンギン
【剛ラオ】

【双剣悪女】

【27ラスタ】

【剛力&業物2&匠&高速砥石&龍風圧&ランナ&高耳】

【持ち込み】
爆弾3つ 爆弾G2つ
等々

【立ち回り】
エリア開始頭に爆弾最終エリアは爆弾1だけゞ

歩行中ひたすら頭頭頭(鬼神笛&鬼神グレート)!!!!

ラストエリアは1度戻り玉使い龍撃槍?をスイッチオン!!!降りてからは 頭&腹に(丸薬)!!!!


砦耐久20%くらい残して討伐
一応0死です(>_<)

【感想】
達成感
02/09 10:07
[SN3K]
[削除][編集]
▼[321]八神
Congratulations!
☆☆逆襲部門キング☆☆

個体自体はそんなに強くはないが、いかに効率よく狩れるかがポイント

   ☆記録☆

逆グラ部門 武器別>>9

  霞  【5】ラスタ

逆バサ部門 武器別>>11

 雑魚屋 【6】ラスタ

逆トトス部門 武器別>>13

 雑魚屋 【3】ラスタ

逆ディア部門 武器別>>12

 赤羽 【3】ラスタ

逆ドドババ部門 武器別>>14

 霞 【5】ラスタ

逆レウス部門 武器別>>31

 4月 【3】ラスタ

逆ヒプ部門 武器別>>32

 黒滅 【8】ラスタ

逆ドスファンゴ部門 武器別>>53

 雑魚屋 【0】ラスタ

逆ラー部門 武器別>>56

 霞 【10】ラスタ

逆ヴォル変部門 武器別>>64

 雑魚屋 【29】ラスタ

逆毒怪鳥部門 武器別>>196

 雑魚屋 【2】ラスタ

逆双黒部門 武器別>>241

 もってぃー 【34】ラスタ




02/11 21:52
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18214911



mobile-bbs