MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
八神 
逆襲/剛種/特異個体ソロタイムアタック
リニューアルオープン!!〜逆襲/剛種/特異個体(剛種、変種限定)韋駄天〜
巷で話題の特異個体追加!!猛者よ集え!さぁ!狩りスタート!!!

★★このスレに興味のある方必読★★>>141

★★このスレのお抱え凄腕ハンター★★>>330

2011/10/19 21:48更新

★金★ 絶対王者
     八神
    【32冠】
言わずと知れた絶対王者、彼の牙城は果たして崩れるのか!?

★銀★ オールラウンドイレイザー
     雑魚屋
    【24冠】
最近姿を見たものはいないが、忽然と現れ記録を残してゆく闇の住人。

★銅★ S級ルーキー
     ウホ
    【13冠】
最近、台頭してきた大型ルーキー。もはやルーキーと呼べない活躍を見せる!その牙はトップ2に届き得る!!

★鋼★ 剛種殺しの鬼
     もってぃー
    【12冠】
剛種に恨みでもあるのか!?彼の前では剛種と言えどただの一モンスター。

★鉄★ 伝説の双王
     ロッソ
    【12冠】
彼の愛双に倒せぬもの無し!!双剣と言えばこの人を置いて他にいない。

★鉛★ 華麗なる侍
     しるびあ
    【11冠】
彼の一刀は凄まじくキレル!?噂では城のようなモンスターの首をただの一刀で切り落としたらしい・・・。


■武器別スペシャリスト一覧■>>128

■逆襲部門キング■>>321

■剛種部門キング■>>322

■HC部門キング■>>328
注:HC部門は討伐限定です

追記ルール:ラスタはもちろん、ホルクも同行offでタイムアタックしてください。

※上記の記録は先着で速いタイム(ラスタ)順に記載します。
>>1は最低限記載してほしい例です。本家韋駄天と違い>>0にて記録に記載された方はスキル・立ち回り等必ず記載してください。
それがない方は他の記載されている同ラスタタイムの方を記録に記載させて頂きます。 
08/04 11:57
[PC]
[削除][編集]
▼[262]もや
逆襲ドスファンゴ

【武器】浮岳ガン

【スキル】剛力、反動2、装填1、激運(笑)etc

【タイム】1ラスタ

【立ち回り】ただ、ひたすらに散弾1散弾1…ファンゴ片付いたら、ドスファンに通常弾2通常弾2…

【感想】スキルを見てお分かりの通り、そもそも、タイムアタックをやるつもりも無く、ハーヴェ用素材集めをやって出来た記録です(ΘoΘ;)火事場も自然火事場でしたし…
ちゃんとやれば0ラスタいけると思いますよ〜
06/29 17:25
[TS3D]
[削除][編集]
▼[263]ロッソ
逆襲!ドスファンゴ

【武器】浮岳

【タイム】0ラスタ

【スキル】剛力/反動2/散弾強化/高耳/装填数up/餓狼/はらへり大

【立ち回り】
体力・攻撃飯食べて閃光で集めて端で樽G爆破。
調度火事場になるからあとは散弾撃ちまくっておしまい

【感想】
前にやった大剣と同じよーなやり方だけどこのクエ全武器このやり方でいいよーな気が(°□°;)
06/29 18:33
[SN3I]
[削除][編集]
▼[264]八神
コインクエを参考に金銀銅の下3つを加えました。

6つのメダルを目指し、または金を目指し腕を磨きましょう^^

メダリストは高PS所持者のの証!!
「あんな記録すぐだせるぜ!フフフ」
と思っているそこのあなた!金メダル保持者のこの八神を抜いてからそんなセリフを吐きな^^b



・・・・ふぅ・・・・ドキドキ(八神=小心者)
07/01 13:45
[PC]
[削除][編集]
▼[265]もってぃー
剛オル・ノノ

《武器》ドドン・エッジ

《タイム》35ラスタ

《スキル》剛力、高砥、回避1、女神、自マキ

《立ち回り》栄養G飲んで火事場、マップを拡大してカムの向きに注意してノノを攻撃、15針ほどで捕獲完了、後はのんびりカムを狩る、罠の調合分忘れて巣で討伐

《感想》常にマップを見ながら、さらに常時火事場はかなり疲れました、捕獲Gないのでタイミングが勘+罠調合分忘れ、これさえクリアしてれば
30ラスタはいけると思う、でももういいかな・・疲れるし・・・
07/04 03:58
[941SH]
[削除][編集]
▼[266]しるびあ
剛パリ

【武器】炎王刀【大焦熱】

【タイム】21ラスタ

【スキル】剛力MAX/高耳/匠/餓狼+2/はらへり大

【立ち回り】
ガロウ飯食べて、秘薬飲み、劇薬緑飲み、鬼神G飲み、戦闘開始。とりあえずペイント当て、突進後のターンの時に前足に斬り下がり、突進終わりに尻尾に縦斬りして横に回避。の繰り返し。石の雨の時は頭に縦斬り、斬り下がり。最後は足ひきずり巣でシビレで捕獲。
【感想】
とりあえず疲れた。突進の時の攻撃判定がいまいちわかりずらい。後穴設置しても、手前で気付きバックステップΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
穴調合分持って行ったけど、意味ないし〜(;_;)/~~~
もうしたくない!!
07/06 20:07
[P04A]
[削除][編集]
▼[267]しるびあ
逆襲ドドババ

【武器】炎王刀【大焦熱】

【タイム】6ラスタ

【スキル】剛力MAX/高耳/匠/餓狼+2/はらへり大

【立ち回り】
ガロウ飯食べて、栄養G、鬼神G飲み突撃。右端にシビレ罠して、睡眠爆弾置き、投げ睡眠爆弾でババ寝かせる。すぐ煙玉投げドドに気付かれないように種、丸薬飲み、穴設置してドド斬りまくる。しばらくしてガロウ発動。4分ぐらいにシビレで捕獲。ババはシビレ肉置いて、斬りまくる。2個目の肉を食べさせないように、怯ませ続ける。6分40ぐらいにシビレで捕獲。
【感想】
極長なので、顔狙いにくかった(~_~)劇薬あればもう少し楽だったと思う。
07/11 07:56
[P04A]
[削除][編集]
▼[268]
逆襲!2頭の牙獣
【武器】剛ベル弓
【タイム】5ラスタ
【スキル】剛力、耳栓、ランナー、散弾強化、連射、捕獲名人、回避1、回復速度1
【立ち回り】BCで睡眠ビンつけて武器しまいながら入る、すぐ右下の窪みに睡眠樽爆弾2個置いてババきたら投げ睡眠で起爆して2発撃って眠らす、ドドにペイント投げて奥に走りながら劇薬飲んで撃って眠らして強撃つけてから穴落として丸薬飲んで頭攻撃、穴から出たらガチって全部で約30発前後で捕獲
ババの近くにシビレ仕掛けて、ババの後ろにシビレ生肉置くとすぐに肉食いに行くので攻撃するはずだったのにパニクって睡眠爆弾投げたり…(リタマラのせいです><)
シビレたババを攻撃、途中さっきのシビレにかけて攻撃、あとはガチで点滅したら捕獲です
【感想】なぜこんな細かく書いたかと言うと動画取ったからですね〜せっかくなのであげようと思います
かなりリタマラしました、6ラスタまではでたのですがそこからがつらかった…最初はババも穴に落としてたのですが頭撃てないのでシビレに変えたら成功しました
ガロウ入れたら4ラスタみたいですが拡散ガロウのスキルはつらい><
07/12 03:58
[CA3A]
[削除][編集]
▼[269]
逆襲グラビモス
【武器】ネブラハープ
【タイム】5ラスタ
【スキル】剛力、高耳、ランナー、連射、貫通強化、ガロウ2、はらへり大、捕獲名人
【立ち回り】体力そのままガロウ攻撃飯、ガブラスに見つからないようにグラに見つかって攻撃くらいながらビン装着、こたる怪力のんで閃光、ペイント投げてあとは腹狙いで攻撃ビン40本くらいで閃光投げて捕獲
ビン調合、シビレ調合して3分半くらい、エリチェンしてガロウ発動、閃光投げてペイントして腹狙いで捕獲
5分45秒くらいでした
【感想】また逆グラかよ!っていうハープでやりたかったんです(´・ω・`)
ダメージシミュすると腹破壊前だと暴れないと誤差でオオバサミが上、暴れあると誤差でハープが上
破壊後だと暴れなくてもハープが上
ガロウだと全然ハープでした
破壊後のガロウ暴れハープの火力はやばい
07/17 08:06
[CA3A]
[削除][編集]
▼[270]ひげ眼鏡
剛ナナ

【武器】
カオス アーミー?
課金の毒3発撃てるライト!

【スキル】
剛力
装填3
反動2
装填数アップ
耳栓

【タイム】
5ラスタ

【立ち回り】
毒飯食べて栄養Gで火事場発動させて種飲んでGO!後はひたすら毒2の調合撃ち。
ブレスと粉塵の時に羽狙って壊しました。
小かったのでアグレッシブに行きました!
怒ってない時は振り向きに2発撃ちました。
ぎりぎりの5ラスタです。武器しまう事ないので狼餓でもいけそうです!
07/28 12:37
[SH02A]
[削除][編集]
▼[271]八神
いや〜嵐(暴君&棘眠)がやっと去りましたね。

嵐の影に逆襲大進撃あったのにスルーでしたね^^;私ももちろんスルーでした。
いろいろ忙しくて逆襲投稿はもう少し先かな。

ふふふ・・・腕を磨いている八神の大進撃を期待あれ!!!!

とりまage
08/14 18:54
[PC]
[削除][編集]
▼[272]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´−ω−)しめしめ まだ空きがあったなっ

強嵐:剛クシャ
【武器】真冥雷剣【鳳凰】
【タイム】18ラスタ
【スキル】攻大/火事2/見切り2/耳栓/餓狼+2/はらへり大/龍風/ランナ
【立ち回り】
ガロー飯スタート、栄養Gで火事場+怪力種+時間経過でガローをそれぞれ
ひたすら振り向きに回転斬、ブレス後に2〜3斬、ダウン時に切り上げ縦横をひたすら
サブアナウンス後しばらくしたら尻尾 あとは上記繰り返し
【感想】
空振り多すぎたのと、尻尾や劇薬、移動にモドリ玉ナドナド余分を詰めれば12,3分ゆゆーでいけるんでしょーね

08/14 19:41
[PC]
[削除][編集]
▼[273]ゴンチ
逆襲ディアブロス

【武器】真冥雷重砲【天鷹】
【スキル】剛力(大32)、餓狼2、狙い撃ち、高級耳栓、反動1、貫通強化

【タイム】8ラスタ
【立ち回り】BCで火事場、劇薬飲んで入場後は閃光投げて16発くらい撃って武器収めて閃光切れたと同時に閃光のループ
潜られたら閃光当てての繰り返し
使用した弾は貫通1(調合分)、2、3、麻痺弾Lv1(9発)
潜られなければモットよいタイムでそうです。



08/15 13:42
[PC]
[削除][編集]
▼[274]ゴンチ
逆襲ガノトトス
2010/08月

【武器】真冥雷重砲【天鷹】
【スキル】剛力(大32)、餓狼2、高級耳栓、反動2、貫通強化、はらへり大

【タイム】5ラスタ
【立ち回り】BCスタートだったら井戸に落ちないで広いエリアで栄養剤飲んでガノのエリアに向かう。 井戸と反対側から入ってゲネ2匹駆除釣り上げて貫通3貫通2を撃ち尽くして貫通1を10位撃つ頃に討伐完了

毎回青く光るので気持ちいいですね。
08/25 12:38
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[275]八神
あげあげ

私の独断と偏見で二つ名をつけました^^

異議はレスにてお願いします。
09/16 12:34
[PC]
[削除][編集]
▼[276]八神
≪剛種クエスト≫
傲炎妃

【武器】巨龍剣【オリンポス】

【タイム】17ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/龍風圧無効/耳栓/匠

【立ち回り】体力マックスを維持し振り向きに頭、ブレス時には翼にため3でやりました。


【感想】普通に頭狙うも突進食らいまくり><維持で翼は壊しました^^v
いよいよ剛種デビュー。ちょっと本気だしたよん

09/16 12:41
[PC]
[削除][編集]
▼[277]もってぃー
剛ドラ

【武器】渇愛

【タイム】30ラスタ

【スキル】火属性大、回避2、高耳、風圧大、龍耐性20、各耐性10、防御20、でかいのこい

【立ち回り】スキル見て一目瞭然!チキンです!
足元切って逃げるの繰り返しです。高速砥石を5個、砥石を3個使って捕獲でした。切れ味低下を防ぐ為攻撃は全て回避!
まあ最近は高台が主流ですけどね・・・

【感想】ちょっと前にやったの投稿するの忘れてました・・

何やら素敵な称号を頂きありがとうございます。これからも剛種ソロ狩りを続けようと思います
09/16 22:32
[PC]
[削除][編集]
▼[278]雑魚屋
【剛種】ナナ・テスカトリ

【武器】炎王槌【灼岩】

【タイム】4ラスタ

【スキル】剛力MAX/絶倫/餓狼2/

【立ち回り】劇薬で餓狼、火事場発動して突入。頭にスタンプ一撃離脱、転倒時縦3。
(ニコ動参考)

【感想】そろそろ悪女制作開始♪( ̄▽ ̄)ノ″
剛クエはチケ消費するのでリタイア繰り返すのはキツイから難しいね。といいつつ12戦位やりました。1乙した後のTAじゃない狩りも楽しかった♪
09/16 23:02
[P905i]
[削除][編集]
▼[279]雑魚屋
【剛種】ナナ・テスカトリ

【武器】ネブラグロブス

【タイム】6ラスタ

【スキル】剛力MAX/装填速度3/反動2/耳栓/装填数UP
【立ち回り】栄養Gで火事場発動してキョウソウ飲んで突入。毒2で取り敢えず翼破壊。2回眠らせて一個ずつ樽G2をプレゼント。後は毒2オンリー。常に安全に回避できる位置を第一に考えてる無理せず撃ちこむ。


【感想】スリル満点♪
09/16 23:14
[P905i]
[削除][編集]
▼[280]雑魚屋
【剛種】ナナ・テスカトリ

【武器】真冥雷笛【不如帰】

【タイム】16ラスタ

【スキル】剛力MAX/龍風圧無効/匠/耳栓/笛吹き名人
【立ち回り】旋律吹いて突入。ブレス時に頭にスタンプばかりのチキンプレー。スタン時に旋律かけなおし。その位かな…。


【感想】取り敢えず!!
09/16 23:23
[P905i]
[削除][編集]
▼[281]雑魚屋
【剛種】ナナ・テスカトリ

【武器】コウリュウノタチ

【タイム】19ラスタ

【スキル】剛力MAX/龍風圧無効/匠/耳栓/

【立ち回り】体力飯で突入。振り向きに合わせて武器出し攻撃。突進くらいながらも頭破壊。後は足斬りで地味に討伐。

【感想】剛のTAはなんかキツイ…チケ的な意味で…。
09/16 23:30
[P905i]
[削除][編集]
▼[282]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)イパーイ上がってるからうpったやつを乗っけとこう

豪炎:剛テオ
【武器】真冥雷剣【鳳凰】
【タイム】21ラスタ
【スキル】攻大/火事2/見切り1/耳栓/餓狼+2/はらへり大/ランナ/地形ダメ減【大】/火耐+30
【立ち回り】
スタート後、両劇薬+怪力種+鬼薬G+活力剤でテオエリアへ
反時計回りしつつひたすら振り向きに回転斬、ブレスに前足あわよくば頭へ2〜3斬、ダウン時に切り上げ縦横をひたすら
サブアナウンス後しばらくしたら尻尾 あとは上記繰り返し
【感想】
全体的に手数少なめ あと硬直が恐くてジャンプ斬りまともに出来ない点が個人的改善点

(;=ω=)皆様のタイムが別世界すぎてとても追いつけんっ!
09/17 16:20
[PC]
[削除][編集]
▼[283]もってぃー

剛ガロン

【武器】炎王槌【灼岩】

【タイム】28ラスタ

【スキル】剛力、匠、回避1、捕獲名人、自マキ、高砥

【立ち回り】体力、攻撃UP飯食べて、強壮G飲んで突入。開幕ノノにスタンプ一発、後ろから攻撃始めて振り向き様に頭に当たるように調整、成り行き火事場でスタン3回後に捕獲、この時点で10針。後はカムを適当に狩る予定がまさかの2死!砥石等使う時はエリチェンする禁断のチキンプレイを披露しつつ捕獲、

【感想】まあなんというかチキンです。ノノ捕獲で余裕ぶっこいてえらい目にあいました・・現在ガンスで挑戦中ですので成功次第あげます
09/20 04:38
[941SH]
[削除][編集]
▼[284]八神
≪剛種クエスト≫
剛ドラ部門

※速い順に記載しています。
Congratulations!
☆キング☆
  ウホ 【ハンマー】>>331

09/20 10:28
[PC]
[削除][編集]
▼[285]匿名◆NMTnjHAtO5
>>205>>283が、気を悪くすると思うけど正直信じられない。
>>205は同氏の他の記録と比べ条件に対し不自然に遅すぎるし、>>283は逆に比べるべくも無く早すぎる
特に>>283はどの程度からかわからないけど2匹の途中から火事場をしノノ捕獲が10針という、にわかには信じがたいことをやってのけているという。有名動画サイト等でしか他を知らないしそれが全てとは言わないけどここまで凄いことをやっているのを他に聞いたことが無い。

断っておくけど、これはもし本当だったらという嫉妬からくる発言なので流していただきたい。証明しろなどという戯言を言うつもりも毛頭無い。ただ、あまりに信じられないと感じたので失礼を承知で発言しました。

他にもいくつか見受けられたけど際立った二つだけにしておきます
要請があるようなら、数日後削除します
09/20 13:36
[PC]
[削除][編集]
▼[286]雑魚屋
>>285

大丈夫ですよ。おっしゃている事はわかります。


お答えしますね。私の剛ナナの片手の記録は火事場餓狼2で始めてますが、ものの数秒で殺されてます♪

チケもったいないので、モチベーション下がりましたが遊びながら討伐しました。
ベストではないですが、他に記録がなかったから投稿したまでです。

私の他のタイムはバラツキはありますが何回かチャレンジしての記録なのでそこそこのタイムだと思います。
因みに片手は10ラスタは切れると予想はしています。

わかると思いますが気合いを入れてTAした記録と流して出す記録はかなり違います。
私の投稿する記録もその辺の関係でバラツキがあることをご了承ください。

また疑問がありましたら、レスお願いします。


09/20 17:55
[P905i]
[削除][編集]
▼[287]もってぃー
>>285

私も問題ないですよ。
確かに剛ガロンをソロで成功、さらにタイムが早いとなれば疑問もあるでしょう。これは私の個人的な考えですがタイムアタックをするからには同じモンスを何度もやり続ける、モーション等を覚える、が最低限だと思っています。以上の事を実践し、自マキがあればカムの位置もわかります。運要素もありますけどね文章が下手で申し訳ありません。納得できないようであれば私の記録は全て削除という事で構いません。後の判断は主様にお任せします。
09/20 18:36
[941SH]
[削除][編集]
▼[288]匿名◆NMTnjHAtO5
>>286
そう、あの条件でしたらそれぐらいは当然と思ったのです。ですが仰るとおり、単なる討伐だけでしたらまだ幾分納得できます

>>287
別に消して欲しいわけではありません 他意なく、信じられなかったんです。現実的とは思えない記録としても、嫉妬心としても。こちらが見たことあるもので片手で28ラスタ・ハンマーで40ラスタほどで、加えて火事場などどれにもなかったものですから

お二方ともわざわざご返事いただきましたが、あくまでこちらの感想を述べただけです(スレチといわれれば何もいえませんが)。
特にこちらから何かを希望しているわけではありません。
09/20 18:44
[PC]
[削除][編集]
▼[289]八神

このスレはタイム的な証拠となるものは動画UPでもしない限りありませんので、信用で成り立っております。

私は投稿して下さる皆様の立ち回り、タイム(ラスタ)は全面的に信用しており、更新しております。

某動画にUPされている動画の最速タイムはもはや神レベル・・・しかし、それはそれ。このスレはこのスレです。某動画にも劣らないタイムもチラホラ?

フレンド住人のタイムアタックのタイムを掲載し、切磋琢磨し楽しんでやるのが目的です。

あ〜あと何回もリタ等繰り返しベストタイムを出すのがタイムアタックかもしれませんが、取り合えずクリアしたタイムでも他の人が投稿していない(通称・穴)があれば、どんどん投稿してください。
ベストタイムだけが投稿対象ではありませんから。
穴が埋まることによって、大した記録ではないから塗り替えるという行為も楽しいと思います。

最後にもってぃーさんの投稿は消す必要はありません。むしろ消されると寂しくなります^^;

スレ管理・至らない
更新・遅い等ある主ですが、精一杯管理し続ける所存ですので皆様ご協力(投稿)よろしくお願いいたします。


P.S.雑魚屋さんが迫ってきた・・・抜かせるものかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああw
09/20 21:33
[PC]
[削除][編集]
▼[290]LENS◆484bFp9.4E
剛ナナ
【武器】キャラバンガンV【スキル】攻撃大、見切り3、火事場2、反動軽減+2、装填速度+1、装填数UP、高級耳栓、激運、広域+1、自動マーキング
+暴れ撃ち、調合大
【タイム】5ラスタ
【立ち回り】
スタート位置から毒飯+爆弾で火事場で突入
麻痺弾LV1・2持ち込みで2回麻痺
後は持ち込みの毒弾LV1・2と毒弾LV2調合撃ち
破壊は翼のみ
【感想】
昨日の証集め中のまぐれ
ひげ眼鏡さんのタイムはさすがに抜けずOTZ
しかも特4や餓狼2だと1〜2乙(7〜9ラスタ)
今回の5ラスタは小さいサイズかつブレスが多かったっていうまぐれ怜
9.0から拡散でも撃とうかなっ嶺

09/22 13:52
[N06B]
[削除][編集]
▼[291]もってぃー
剛ヤマツ

【武器】オリンポス

【タイム】19ラスタ

【スキル】剛力、餓狼2、高砥

【立ち回り】攻撃UP飯食べて階段登った所の安全地帯で激薬2種、丸薬飲んで胴にタメ3、攻撃が届く時はさらにデンプシ
5針程度で下に落ちるので下に降りてタメ3→デンプシ、浮上後は上記と同じでタメ中心で攻撃。
大雷光虫が出てきた時はけむり玉でOKです。爆破は回避2で簡単に回避できます。

【感想】時間的に無理だろと思ってましたが、ぎりぎりいけました。リタすればチケ減らなくなったんでやりやすかったです。
10/07 01:45
[941SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18218193



mobile-bbs