■□■□■□■□■
借金何でも相談板
■□■□■□■□■

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
かず
注意すること
僕は三社250万任意整理で来月から月45000円支払いが始まります。全て終わるのに、五年かかりますが、頑張っていこうと思います。何か注意点とか、アドバイスもらえたら、光栄です。
11/26 11:39
[削除][編集][コピー]
☆[42]ひろゆき
>>40


初めまして!


5年も辛抱されて凄いです。完済おめでとうございます!


さて車のローンの事ですが、自分の経験上、借金を完済して3〜5年は組めませんでした。


どこのローン会社もそうかと聞かれれば、ちょっとわかりませんが、しばらくの間組めないと思った方が無難かと思います。


ちなみに自分は、嫁がローンを払う事にしたのですが、その時は当然、父親に連帯保証人になってもらいました。


安い中古を買って修理費が嵩むより、新車を買ってなるべく経費がかからないようにしたいと思ったからですがね。


幸い故障は無く余計な出費はゼロだったので、本当に助かりました。


参考になるかわかりませんが、一例として捉えて下さい!
01/24 14:47
[削除][編集][コピー]
☆[41]管理人アキラ
お久しぶりです!先ずは全ての完済おめでとうございます。良く頑張りましたね。気持ちもスッキリですか(笑)
それと、こうしてご報告頂き大変ありがとうございます。私達にとって一番嬉しい報告です。副管理人も大変喜んでいると思います。

さて、車のローンですが支払いの見通しは大丈夫でしょうか?せっかく借金が無くなったのになあ、と老婆心ながら少し心配しております。
信用情報に関しては、情報機関へ開示請求すれば詳しい情報がわかりますので一度開示請求してみれば確実かと思います↓
http://www.jicc.co.jp/

ローンが通るか通らないかは、こればかりは誰にもわかりません。
ご了承下さいませ。
01/19 14:27
[削除][編集][コピー]
☆[40]かず
おひさしぶりです。
先月全て払い終えました。
長い五年でしたが、何だか達成感があります。ありがとうございました。
質問なのですが個人情報は後五年位はブラックでしょうか?
車を買いたいのですが、ローン組めますかねー?。

01/19 06:47
[削除][編集][コピー]
☆[39]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんにちは。
お久しぶりですね。
お元気でしたか?
1社分の債務を完済したとの事。
まずはお疲れ様でした。
少しでも借金が減れば生活も楽になります。
質問の回答ですが、情報機関には完済と登録されるかと思います。
これからもその調子で返済を続けて下さいね。
09/27 16:22
[削除][編集][コピー]
☆[38]かず
お久しぶりです。
三社あった債務も、一社今月終わりました。その場合、個人情報はどのようになるのでしょうか?
09/27 15:35
[削除][編集][コピー]
☆[37]かず
お世話になります。
子供は14歳になります。何かしてやりたい気持ちはあります。小学生の頃から野球をやっていて、キャプテンまで務め、中学生になっても野球をやってたのですが、膝の病気の為退部。精神的にも辛かったと思っています。早速相談してみます。
01/10 20:13
[削除][編集][コピー]
☆[36]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんにちは。
父親として何とかしてあげたい気持ちはわかります。
しかし、かずさんは現在債務整理中なので正規業者からの借り入れは難しいかと思われます。
ところで、手術を受けられるお子さんの年齢は何歳でしょうか?
お子さんの年齢やお住まいの地域によっては医療費がかからない場合もあります。
別れた奥様に役所の福祉課、治療を受けられる医療機関等に相談する様に勧めてみて下さい。
母子家庭でもありますし相談する事で解決策が見つかるかも知れませんので。
01/10 17:00
[削除][編集][コピー]
☆[35]かず
ご相談したい事あり投稿します。私は別れた妻との間に2人の子供がおり、妻が引きとり育てております。上の子供が、以前から悪い膝を手術することになり、お金が必要とのこと。私は今は債務整理中で借り入れ出来ない事を話ました。しかし父親としてなんとかしてやりたい気持ちでいっぱいです。たとえ借金が増えようとも、子供を治してやりたい気持ちでいっぱいです。債務整理中は、銀行もどこも貸してくれないのでしょうか?どうする事も出来ないのでしょうか?
僕の身内は妻の事を嫌っており、貸してはもらえなかったですし、彼女には身内はいません。僕しか頼る人間がいません。何かアドバイス有ればお願いします。
01/10 15:38
[削除][編集][コピー]
☆[34]かず
いつもお世話になります。今日、今年最後の返済も無事終えました。250万あった借金もあと140万ちょっとになりました。あと三年まだ先は長いですが気を引き締めて、頑張って返済していきます!
12/24 11:08
[削除][編集][コピー]
☆[33]かず
管理人様すいません。知人に聞いてみます。
08/21 03:04
[削除][編集][コピー]
☆[32]管理人アキラ
その新聞記事は存じませんが、これだけ個人情報漏洩に厳しくなった現在から考えると、ネットで見れると言った事はちょっと想像がつきません。知人から詳しくお聞きになった方が良いかと思います。
08/21 01:05
[削除][編集][コピー]
☆[31]かず
お世話になります。知人から、新聞に載ってたような事を聞きました。
08/20 16:07
[削除][編集][コピー]
☆[30]管理人アキラ
どちらからお聞きになったのでしょうか?
08/20 11:11
[削除][編集][コピー]
☆[29]かず
お世話になります。
聞いた話なのですが、個人情報がネットで見れるようになるとか、ならないとか?本当なんでしょうか?もし何か情報あれば、教えていただけないでしょうか。
08/20 11:08
[削除][編集][コピー]
☆[28]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんにちは。
アビリオ債権回収株式会社
法務省許可番号 5
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-2-4
03-6267-7170
上記の業者なら正規の債権回収業者です。
今後の返済はアビリオ債権回収株式会社にする事になります。
債権の譲渡、回収代行はよくある事です。
07/29 11:12
[削除][編集][コピー]
☆[27]かず
今月から三洋信販への返済がアビリオ債権回収と言うところに変わりました。これは僕の債権をアビリオが買ったんでしょうか?こうゆうことは良くあるのでしょうか?
07/29 10:46
[削除][編集][コピー]
☆[26]かず
有り難うございます。
肝に命じてがんばります。
05/28 08:18
[削除][編集][コピー]
☆[25]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
確かに収入を増やす事も必要ですが、今一度生活費の見直しをしてみて下さい。
よくよく見ると無駄な出費があるものです。
わずかな出費でも「塵も積もれば山となる」です。
「買うなら安い物」「安い方に変える」といった工夫や、「我慢をする」「暇な時間を作らない」といった努力により、年間で一ヶ月分の支払額が捻出できるかも知れません。
今回は凌げましたが、次はない事を胆に銘じる事です。
これからも努力と倹約を忘れずに頑張って下さい。
05/27 15:43
[削除][編集][コピー]
☆[24]かず
司法書士の先生に確認した所、一回は支払い遅延しても、二回目はないですよ。とのことでした。来月2ヶ月分は、払わなくても良いとのことでした。しかし、かずやさんの言われる通り、副業などを考えないと、いけないと思います。こんな状態でも諦めることなく最後まで支払いしていこうと改めて思いました。
05/26 14:59
[削除][編集][コピー]
☆[23]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
業者と交わした和解書には「二回分の遅延で一括請求」となっているかと思います。
とはいえ、返済期間も決められていますので、一ヶ月遅れでの支払いが続けられるかどうかはわかりません。
これについては、担当の司法書士に確認した方がよいでしょう。
しかし、不景気による収入減となると、今後の支払いが心配ですね。
本業の他にバイトなどして支払分を確保する必要もあるかと考えますが。
05/26 11:34
[削除][編集][コピー]
☆[22]かず
景気が悪く、給料が出ない状態です。司法書士の先生は2ヶ月分の払いになるとは言われませんでしたが本当ですか?そうなるとかなりやばいんですが・・
05/26 08:45
[削除][編集][コピー]
☆[21]副管理人 かずや◆/7o8yQaflR
こんばんは。
お久しぶりですね。
今月分の支払いができないとの事。
来月分の支払いは2ヶ月分になるかと思いますが大丈夫ですか?
どうして支払いができないのかはわかりませんが、少しずつでも貯金をしておかないとまた困る事になりますよ。
ここには何でも書いて下さい。
そして、自分を戒める事です。
私はいつでもかずさんの事を見ています。
気を入れ直して頑張りましょう。p(^-^)q
05/25 22:42
[削除][編集][コピー]
☆[20]かず
皆さんお久しぶりです。
これまで順調に支払いも進み、残り百七十万位まで減りました。ところが今月どうしてもやむを得ない理由で支払い出来なくなりました。勿論司法書士の先生には連絡を入れて、了解は得ました。これまで順調に行っていただけに、なんともやるせない気持ちでいっぱいです。こんなとこでつまづく自分が許せない気持ちもあります。すいませんこんなこと書き込んで・・
05/24 22:20
[削除][編集][コピー]
☆[19]かず
早速のご返事ありがとうございます。勉強になりました。
11/23 16:09
[削除][編集][コピー]
☆[18]副管理人 かずや/7o8yQaflR
こんにちは。
それは無理かと思いますよ。
ただ、振込手数料を安く抑える方法はあります。
@給与が振り込まれる銀行のネットバンキングサービスを利用して各業者に振り込む。
Aインターネット銀行(イーバンク銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行等)に口座を開設、入金して各業者に振り込む。
ちなみにインターネット銀行の方が銀行のネットバンキングサービスより振込手数料が安い場合があります。
11/23 12:16
[削除][編集][コピー]
☆[17]かず
くだらない質問ですいません。
毎月指定口座に振り込みしてるのですが、振り込み手数料だけでもばかになりません。口座引き落としってやっぱり無理なんですかね?
11/23 11:06
[削除][編集][コピー]
☆[16]かず
ゆきなさんありがとうございます。
お互いに頑張って返しましょう。ゆきなさんは、債務整理しなくても良いのですか?利息がない返済は減るのも早いですよ。まぁデメリットもありますが・・
10/09 16:24
[削除][編集][コピー]
☆[15]ゆきな
かずさん☆頑張って☆ 必ず返済出来るから☆ あたしは、任意整理も、特定調停も破産も何もしていないけど、頑張って返してます。完済まで、がんばりましょうね♪
10/09 13:02
[削除][編集][コピー]
☆[14]管理人アキラ
かずさん、頑張ってらっしゃいますね。
着々と減っていくのがわかり気合いも入るのではないでしょうか。
(^-^)

返済している間は良いリハビリ期間となりますから、嬉しい完済後の人生設計など考えられても良いでしょうね。

またのご報告を楽しみに待っております。

頑張って下さい!
('-^*)
09/30 13:18
[削除][編集][コピー]
☆[13]かず
皆さんご無沙汰いたしております。
その後延滞もなく、こつこつと返済しております。
250万あった借金も200万円位まで減りました。真面目に働き、こつこつやる事が一番と実感してる毎日です。まだ先は長いですが、全て完済する時の事を思い浮かべて、これからもこつこつと、毎月返済していきます。
09/30 11:42
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]



mobile-bbs