いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今1・73昨
3103863人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

最悪なやつ
クラスに最悪なやつがいます そいつはおれのことをネタにしたり奴隷みたいな感じで「どけ」とか「これ持ってってとか」パシリもします。みんなに嫌われるくらい暴言吐いてるのにあんまりきらわれてません。
我慢できないくらいむかつきます 仕返ししたほうがいいのでしょうか?
06/21 18:48
[SH02A]
[削除]
〆[12]
パソコンからです

いえいえすごく感謝しています。いつもいつもありがとうございます

はい、
明るく健康的になりたいです・・・

やっぱりカウンセラーは勇気がいります・・・

転校というか家で勉強をしたいといいましたが、それはやめときなさいと言うだけでした。

家出も考えていたことも話しました。そしたら親は泣いてしまうそうです。入学するために親がいろいろ準備をしてくれたのは分かりますが、それが逆にさらに心に負担をかけている気がします・・

通信教育とかいいですね。しばらくあまり人とかかわりたくないです。

応援してくれてありがとうございます。

06/24 22:34
[PC]
[削除]
〆[11]かえで

上手なアドバイスできなくてごめんなさいね。
でも、誠さんの今の苦しくて悲しくてどうしようもない気持ち本当にわかります。
できれば、本来のやさしくて明るくて素敵な笑顔の
あなたに早く戻れるよう
考えているのですが。。

シビアな話しになりますが高校は義務教育ではないのでいじめに対してあまり
重要に考えてくれない所もあります。

今の学校に未練も何もないというなら転校も一つの
選択肢だと思います。

ただ、それにはご両親の
理解が必要だし、入学の為にいろいろ準備してくれた事は忘れないで下さいね。
※スクールカウンセラーは予約は必要ですが費用はかからないはずですよ。

他校への編入、もしくは
通信教育で高校卒業資格をとった人もたくさんいます。
自分をダメな人間なんて
決して思わず、どんな道を選んだとしても本来のあなた自身を取り戻すためと
自信を持って進んで下さいね。

心から応援してます。
06/24 22:04
[N706i]
[削除]
〆[10]
つらくて部屋で最近号泣しました。 少しすっきりしました… いじめられてる人ってこんなにつらい思いを毎日していたんだなぁっておもいました。だから自分にそんな強い心がある自信がありません 今日も学校をやめることばかり授業中考えていました。 相談できる人…いません…カウンセラーが学校にいますが予約などをしなければならないらしいです。お金もかかるのかな…わかりません。やっぱり相談するのは苦手です…しゃべることもあまり得意ではないのでうまく相談できないと思います。 無口で緊張しいで声まで小さいです。高校生になっていじめられてさらにこんな風になったと思います… 弁当を食べないのはかなりつらいです。5、6 時間目の授業は集中できず、お腹がならないように体をよじったりするので精一杯で、授業を聞くことなんてできない状況です 中間テストはびりから3番になってしまいました。
06/24 17:06
[SH02A]
[削除]
〆[9]かえで

こんな事がずっと続くとは思わないけど、いつまでも強い精神状態でいる事は
とても苦しく大変な事だと思います。

少しでも、自分らしく
学校生活を送れるよう
あなたをわかってくれる
誰かに相談してほしいな。。と思いますが。

お弁当も食べないで
大丈夫ですか?
ちゃんと食べないと元気
出ないし、戦えませんよ。
他のクラスのお友達と
休み時間などはからめませんか?

06/24 13:55
[N706i]
[削除]
〆[8]
優しくしてくれる人はいますがその人もいじめっこの仲間なので近づくことができません…

高校生です
いつも弁当を食べずに図書館で本を読んでばかりです。

だから親には何故弁当を持っていかない?とせめられてばかりです。

だから相談できません

先生にいうとチクったといわれそうでいえません
06/24 07:59
[SH02A]
[削除]
〆[7]かえで

いじめの連鎖。。
本当に最悪ですね。
まったく関係ない人まで
巻き込む。

大丈夫ですよ。
必ず あなたをわかってくれる人はいますからね。

ところで、誠さんは中学生ですか? 高校生ですか?
今の現状を親や先生に相談する事はできませんか?

06/24 06:44
[N706i]
[削除]
〆[6]
すみません最近記憶力もストレスで落ちてしまって…

ほかのクラスには友達はいますが、いじめっこがおれの悪口をいいまくってはなしかけられません。あいつこの組で孤立してて〜〜〜など聞こえるような声で…

部活も例のいじめっこにいじめられてやめてしまいました。

この苦しみがなくなるならいっそ津波で学校が流されてしまえば…なんて考えてしまいます。でもそんなこと起きませんし、…自殺することも親戚や親のことを思うとできません

今学校やめたらいじめっこにさらに将来地位も上にとられて最悪の人生だと思ってしまいます…
06/23 20:06
[SH02A]
[削除]
〆[5]
かえでさん〉わかりましたほうっておきます。今までも無視してきましたが、気にかけるのをやめたいと思います

自分でもくらいな、とは思いませんでした、が みんなに暗いと言われたため自分は暗いと思うようになりもっとくらくなってしまったように思います。

明るくしたいのですが前に人に話し掛けてこっち来るなと言われたのがトラウマになってなかなかできません。それでもほかの人に話し掛けたらほかの例の人とその仲間が「誠うるせーぞ」などと言ってぼくの友達作りを妨害してきます。

自分はなにをしたわけではないのに何故そんな仕打ちをするのかわかりません

今も友達もできず不安しかありません…
06/23 19:57
[SH02A]
[削除]
〆[4]かえで

パシリをさせたり奴隷のように人を扱うような人は
友達なんかじゃありません。
そんな人はほっときましょう。

他のクラスに友達はいませんか?
部活の友達などは?

<暗いと言われる>
とありますが、自分自身
そう思いますか?
もし、そうなら明るく振る舞ってみては?

ひとりぼっちで孤立してしまうのは本当に悲しくて
寂しいですよね。
少しずつでも改善できるように自分自身も努力して
明るく声かけていきませんか?
06/23 17:36
[N706i]
[削除]
〆[3]
かえでさん〉元からつるんでませんが近よってきます。番号も近いので席も近いです…あとクラス替えの最初に友達を作れた!と思っていたらその友達がお前ホントにつかえねーとかほんとばかだなとか性格くらいよ、とか言ってきたので絶好して近づくのをやめました。そしたら友達がいなくなって一人ぼっちになりました。それからクラスのみんなにいじめられるようになりました。
ゆいさん〉つらいです…明るい未来くるのかわかりません…いじめられてる人の気持ちをわかってくれて嬉しいです。でも今日も結構傷つくことを言われました。友達もいないしどうしたら不安がとれて解放されるのかわかりません…
06/22 18:58
[SH02A]
[削除]
〆[2]かえで
あなたはその最悪な奴と
つるんでいるのですか?

嫌な事は嫌とはっきりいうべきですよ。

言うこと聞いていれば
この先も当たり前にパシリにされます。
06/21 20:30
[N706i]
[削除]
〆[1]ゆい
仕返ししてやりたいっ!って気持ちは痛い程分かります。私も、似たような目にあったことありますし;でも、仕返ししたって良いこと一つも無いです。逆に悪化してしまうかもしれませんし・・・。悔しくて悔しくて堪らない!そんな気持ちも分かります。だけど負けないで戦った分一歩一歩進んで行けるんです。小さな一歩が大きな一歩だった事にいつか、必ず後ろを振り返って気付く筈です。だから今は、明るい未来を夢見て頑張りましょう!
06/21 19:27
[SA800i]
[削除]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集