いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今70・88昨
3103859人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
きゅー
どうしたら良いんでしょう。

今私は高校1年です。
人数が極端に少ない中学から高校に入りました。
また、1クラス枠の科に入ったためクラス替えは全くありません。

そんな中、他の中学出身のグループがひそひそと何か話していて、断片的ですが聞こえた内容が自分のことのようでした。
毎日ちゃんと風呂にも入ってるし、歯磨きもきちんとして、最近では週末に制服を洗濯してるのに臭いについて話していました。

たまにひそひそと話しながらこちらを見て笑うんです。
移動教室の時の席とか、そのグループの子が両脇にいて後ろでひそひそと「席替えしないかな」とまで言ってました。

男子が少ないクラスなのですが、その男子が女子が勉強で困っていた時に「あいつに聞けば良いじゃん。臭いけど。」と言ってました。
詳しくまでは聞こえませんでしたが、きっと自分のことだろうと思いました。(覚えてませんが確か私のことを指したような言葉を発していたので…)

また教室では後ろの子が「臭ぇ、臭ぇ」と(何に向かってかは解りませんが)言っていて自分の事じゃないかといつもビクビクしてます。

今ではどんどん広まっているのか、視線が辛いと感じる時があります。

自意識過剰ではないだろうか、と思っていましたが、どうもそうとは思えず、しかもひそひそと言われてしまい確信が持てず、親には軽く相談しましたが先生などには言えなくて…

自分の家は猫を飼っていて、その臭いについては小学校の時から言われていたので慣れてるし事情を説明したので理解してもらえてましたが今回ははっきりと言われてもいないため事情も言えずどうしようもありません。

ひそひそ話しているときに自分から聞きにいく勇気もありません。

話せる人がいないわけじゃないんですが、そのひそひそが広まっているように感じていて、いつか孤立するんじゃないかと心配でたまりません。
三年間ずっと同じメンバーなのでどうにかしたいと思うんですが…

どうすれば良いんでしょうか。
06/03 17:56
[CA3F]
[削除]
〆[4]かえで

やさしく理解あるご両親がいてくれて本当に良かったですね。
守ってくれる人がいるのだから怖がらず堂々と学校に行くといいと思いますよ。
ただ、相変わらずあなたに嫌な事を言い続ける人たちがいるんですよね。
それは現実で、毎日辛く
苦しい学校生活を送っているんだと思います。

ただ、この状態は嫌だけど相手に言うことはできない。。と何もしないなら
現状が納まるのをただ待つしかないと思うんです。

主さんは平均より少し太めと言ってましたよね?
頑張ってダイエットなどして見た目なども変えてみたらどうでしょう。
女性ならお化粧したりお洒落したりすると気分も変わりますよ。
男性なら髪型を変えてみるとか清潔感のある身なりにするなど自分磨きの努力も必要かなと思います。

自分に自信が持てれば
周りの言葉なんか気にならなくなると思うし、
むしろ周りが何も言わなくなると思います。

私も頑張って自分磨きするので主さんも挑戦してみませんか?

06/16 08:35
[N706i]
[削除]
〆[3]きゅー

返信ありがとうございます。

あれから同じ中学の友達に相談したりして、まだ言われてましたが耐えてました。

しかし今日、体育が終わり、着替えるために更衣室に入ろうとした時に、先に入ってた子がいきなり更衣室が臭い発言をして、それを一部が凄く言ってました。
自分はまだ更衣室に入ってないのに関わらず全ての矛先が私に向きました。

私の席の近くは地獄とか、この臭いで死んだら何死だとか、笑いながら言ってます。
そうでは無いんですが、私のことを腋臭腋臭と言ってるみたいだし…
しかも近くの席発言してるのに決して私のことだとは言わず、あくまでしらばくれるような感じで…
挙げ句には移動教室とかでも出席順関係で常に近い子が自分はいつも近くて耐えてるんだアピールまでしてます。

なのに他の子が私の近くで臭いの話をしたらその子が「可哀想でしょ〜」と言ってました。正直そう言いながらも他で言ってるので変わらねーよって思いました。

確かに私は少し平均より太っていて、汗っかきです。
しかし発汗作用のあるスプレーなど使って気を付けてます。

親にははっきりと言ってる人達に言えばどうだと言われます。でも正直言う勇気も無いし、何より言ってる人が嫌な予感が当たりまた増えてて…
その人達はおっきな中学から出身なために下手して他のクラスの子まで敵に回したら怖いし…

この先のことを考えると怖くて仕方ありません。
母は私を気にかけ本当に辛いなら学校を辞めても良いと言ってくれてます。

でも私はそんな優しい親に恩返しがしたく、就職率が高めな科を選んだため、そう簡単に辞めたくないし何より自分は努力しているのに私に言わず、ただ愚痴のように言うだけ言って改善を求めて来ないあんな人達のせいで人生を狂わせられたくないです。

もうどうすれば良いか解りません。
どうすれば良いんでしょうか…
06/15 20:43
[CA3F]
[削除]
〆[2]かえで

話せる友達がいるなら
聞いてみたらいいと思いますよ。

お家の匂いや、身体の匂いって自分ではわからないものです。

友達はタバコの匂い(親の)がプリントについてる事で言われたりしてました。

06/03 21:37
[N706i]
[削除]
〆[1]あーぽん

そんなの無視して
どうどうと生きるんだ!

自分は何も悪いこと
してないから相手にかってに
ゆわせとけばいいんだよ!

一人でかかえこんでたら
苦しいだけだよ。誰かに
いってみたらきっとスッキリ