いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今59・269昨
3103046人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ティー
陰口
三月に修学旅行に行きました。修学旅行に行くならカメラマンさんが着いてきます。クラスのみんなは楽しくってカメラを向けられたら喜んで撮ってもらっていました。

いきなりこんなのでごめんなさい。けどここからが本題です。

みんなが写るので私も普段話さない人とかと写りました。

一回だけSちゃんに「何何?何でも写ってくんの?」とドン引きされました。

しかしSちゃんの友達は「まあ修学旅行なんだから細かいことは気にしない」という感じで何も表面では驚いていませんでした。

そんときのことは私も今は気にしていませんが旅行の写真を買ってみんなで見た時にSちゃんじゃない他のみんなから写っていた私のことを気味悪がり陰口を言われました。

せっかくの思い出だから悪気なく写っただけです…

何も言わずいきなり写った私も悪いと思います。

陰口は「アイツ常に写ってきたよね!!マジキモい!!」とか「めっちゃ写ってたよ何アイツ!!」とか「何なのあれマジ意味わかんないんだけどきもちわるい」とか気味悪がって変な目で見られました
私はクラスではいつも目立たない方でそこまできついことを言われるようなことをした記憶がありません

クラスでいい思い出を残したいからただ写っただけなのに多少馬鹿にするくらいならわかるけどキモいとか言われたらムカつくしショックでこれからの行事もいい思い出残したいのに近寄ったらまた気味悪がられと思います。

大体何でいつまでもそこまで悪口を言われるのか理解できません
思い出残したいのに悪口をいわれるのでこれからの行事はどーすればいいんでしょうか?

06/26 11:42
[P07B]
[削除]
〆[6]かえで

ティーさんの悩みがちっぽけだなんて全然思いませんよ。

誰もが抱えてる悩みは
その人にとっては本当に
苦しくて辛くて、誰かに
聞いてほしい!誰かにわかってほしい!って思ってると思うんです。

その胸の内をなかなか打ち明けられない人もたくさんいて、一人で抱えてる人もたくさんいると思うんですよ。

ティーさんはここで心の中曝け出して、いろんな人にアドバイスもらって
よし!明日からまた頑張ろう!って力にしてる。

それはとても幸せで素晴らしい事だと思いますよ(^^
もう間もなく1学期が終わりますね。

3年はあっという間です。これからたっくさんA楽しい思い出を作って下さいね(*^_^*) 

06/28 19:46
[N706i]
[削除]
〆[5]ティー
かえでさん 納得する答をくれて有り難うございます
ここには私のように学校が嫌な人達がたくさんいて私の事を励ましてくれる人達も沢山いて本当に嬉しい限りです…とても力になっている気がします。

辛いときはいつもこの掲示板をみて皆さんの言葉に勇気をもらってます(^-^)b

私はちっぽけなことでもすぐ気にするし辛くなるとすぐに逃げたりへこんだりしちゃいます。

この掲示板には私より学校でもっと激しいいじめに遭っている人もいるっていうのに私はそれに比べたら
ちっぽけな悩みを持っていると思います。

今は三年なのでもう卒業です。 それまでに心を強くして何事も逃げない性格にしたいしへこんでしまう性格も直したいです。
ここにいる皆さんに支えられながら…

06/28 18:21
[P07B]
[削除]
〆[4]かえで

一つだけ言えるのは
あなたが『最後の思い出なんだからいろんな人と-』と思って写真に写り込んだのは、他の人にとっては
『せっかく最後の思い出だから仲良しの人と-』
だったのかもしれませんよね。

確かに、そんな事で罵声をあびせる?とも思いますが考え方は人それぞれ。
主さんも、少しデリカシーが無かったかもしれません。

今後も酷い言葉が続くならきちんと話し合う時間をとるべき。
06/27 20:47
[N706i]
[削除]
〆[2]ティー
いいことを書いてくれてありがとうございます。

確かに爆発するのもありですが私はウザいと心の中で思うだけで実際中々口には出せません。

部活ではムカつく事が過去にあったらキレたんですけどクラスではキレたくてもその勇気がありません。

部活で嫌な事があっても辞められるし人数も少ないのでそんな大事にもならないので普通に本性が出せます。

けどクラスで嫌なことが合ったりみんなに嫌われたりすると辞める事ができないので逃げることができません。それに人数も多いので一度私がキレたりしたらほぼ全員に無視されたり嫌われられると思うとなかなか本性が出せません。

別に元々そんなに嫌なクラスではないんで嫌われると思うと悔しいけど爆発できません…

他にもっといい方法はないんでしょうか…
06/26 20:03
[P07B]
[削除]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集