いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今212・230昨
3107048人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あや
至急相談です



私は中3です。
クラス替えで仲のいい人とは
1人もなれず、今は少しだけ
仲のいい友達といます。

まだ学校が始まって間のないですが
一緒にいる友達の様子が変で、

いつも朝学校にきたら
喋りかけてくれるのに、
喋りかけてくれないし、
休み時間でも私が喋りにいかないと
喋ってくれなくなりました。
そして喋ってても、あまり楽しく
なさそうにするんです。

私は、その友達がいつか
違う友達の所にいっちゃうんじゃ
ないかって毎日毎日不安なんです。

今日私はちゃんとその友達に
『ほかの子の所に行かないでね!』
って言ってみましたが
無反応でした。

私は、その友達がいなければ
友達がいなくなるしお弁当も
食べる子もいなくなるので
本当に不安でしょうがないんです。

信頼して相談できる人もいないし
いつも1人で溜め込んで泣いてばかりです。

あと1年もやっていける気が
ありません。

神経的にも、もうしんどいです。

どうしたらいいですか?


※長くなり申し訳ないです


04/12 20:11
[SH3F]
[削除]
〆[6]あかり
私も似たような経験をしたことがあります。

それは家族とかに相談した方がいいと思います。例え家族が何もしてくれなくても、話しを聞いてくれるだけで
だいぶ違ってくるからです。
04/20 23:35
[SH33]
[削除]
〆[5]てぃん
私も中学のときそのような経験をしたことがあります。
その友達はまだあなたに打ち解けていないのかな?
この先も状況が変わらないのであれば、その友達とは離れるべきです。
その友達のせいで不登校なんかになったら嫌でしょう?その友達とは高校になったら離れるかもしれません。あと一年の付き合いです。
あなたは中3で受験生です。
私は不登校になってしまったので、自分の希望してた高校に行かれなかった。
あなたにもそのような経験をしてほしくないのです。少しの勇気で人生180゚変わることだってあるんです!勇気を出してみることも必要ですよ。社会勉強として^^
長文失礼しました。
04/16 10:19
[SH05A3]
[削除]
〆[4]ゆう
あやさんにとって、友達ってどんな存在でしょうか。
約束は信頼があってこそ成り立つものだと思います。
友達の間に結束や絆はあっても、拘束があって良いとは思えません。
拘束する側とされる側、対等であるべき関係に上下が産まれるからです。

一人になる事への不安や恐怖があるのは解ります。
けれど、人間縛られれば逃げたくなるものです。息苦しくなりますから。
無理矢理一緒に居させても、辛くなるのはあやさん自身だと思いますよ。

友達と仲良くなるには、安易な約束ではなく、この関係を大切にしようという気持ちの積み重ねではないでしょうか。


04/16 02:50
[PC]
[削除]
〆[3]たか

私も今そのような状況です。
いつもは3人でいるのに最近私はいつも2人から避けられるようになりました。

1回その子から離れたら元に戻ることは難しいと思います。

あなたが絶対にその子から離れないようにいることがよいかと思います。

お互い頑張りましょう。


04/15 12:46
[841N]
[削除]
〆[2]^^
他にも友達を作るってのが一番いいと思うけど、それって難しいんだよね

かなりの勇気が必要だし
04/12 22:22
[KC3B]
[削除]
〆[1]のん

私も前そんな感じでした…

一緒にいる人の態度がいきなり変わり、ついには私を避けはじめました(>_<)

でも私はクラスの違う子といるようにしました!
その子は今でも相談にのってくれますよ!!

これは私の中2年の体験ですm(_ _)m
今は3年になりました。
まだいじめは続いてるけど今は部活が一緒の子といます!

一緒に頑張りましょう!


04/12 22:09
[SH36]
[削除]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集
相互リンク様
子育ての悩み.net
心のweb.com
ASPアクセス解析
掲示板Link自由

mobile-bbs