いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今62・88昨
3103851人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

友達がいない
私は小、中学校で学校と塾両方でいじめられてました。それでも一応友達はいました。そして高校の時は知り合いが一切いない田舎の高校にわざわざいきました。知り合いがいたら過去の自分をばらしてまた高校でも嫌われると思い、普通の生活を送りたくて田舎の高校にいきました。だけど、高校入ってから最初のほうは地元の友達と関わりがあったのですが、あわない期間が長くなりだんだんと友情が薄れてきました。そして駅とかであってもなんか気まずくて気付いてないふりなどをしていました。そしてアドレスを変えようと思ったら相手が変えていて私には教えてくれてないため連絡先がわからなくなってしまい、ほんとに縁が切れてしまいました。ミクシーとかでも検索したら元中の子がでてくるんですけどいつも足跡を消したりしていてほんとにむなしくなりました。今考えてみたら、高校の時の友達でいまだに遊ぶのはその1人だけで地元の友達は誰もいなくて、悲しくなりました。来年成人式があるんですけで、地元の友達がいないし誰の連絡先もわからないからいけないし、将来の話になるんですがもし結婚するとして、結婚式とかをするにしても友達がいないから呼べないし、友達がいないってことでいろいろ引かれそうで、バイト先の人にプライベートのことを聞かれるのが怖くて…。今すごく孤独を感じてしまって本当に悩んでいます。
06/13 03:10
[L705iX]
[削除]
〆[6]
かえでさん

本当ですよね。
いじめって本当に心に深い傷を負うし辛い記憶ほど忘れたくても忘れられず、しっかりと脳裏に焼きついているんですよね…

でも、かえでさんの言う通り過去のことはあまり引きずらずに自信をもってこれからは楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。

今まで誰にもこの事を言えなかったので、この掲示板で相談して気持ちが楽になりました。

本当にありがとうございました。

06/16 02:09
[L705iX]
[削除]
〆[5]かえで

苦しい気持ちを正直に書いて下さって有り難うごさいます。

確かに過去の辛い記憶は
なかなか消すことができませんよね。
これが〈いじめ〉が心に
落とす大きな傷だと思うんです。

過去の事を話す必要はないと思いますが、今はあの頃の自分とは絶対ちがう!と自分に自信を持ってほしいです。

過去を引きずっていたら
きっと明日も明後日も楽しくないですよ。

バイトにしても遊びにしても自分が楽しまなければ
絶対楽しくないです。

ゆっくり自分のペースで
歩いて行きましょ。

06/15 18:19
[N706i]
[削除]
〆[4]
かえでさん

私はフリーターです。
なのでバイト先でしか友達はつくれないんですが、ちょっと苦手分野の子や年下の子くらいしかいなくて、なかなか深い仲にはなれずただのバイト仲間って感じですね…
それに私の過去を知っている人と誰か知り合いなんじゃないかと思って毎日ヒヤヒヤしているんですよね…

そして私の唯一の一人の友達は私の家から結構遠くて頻繁に会えないため疎遠になってしまうんじゃないかと心配だし、彼女は私の過去を知りません。仮面を被った私と友達なんですよね。だから過去の私を知ったらどん引きされそうで、過去のことは隠しています。

成人式は母親といく子もいるんですね。
この間母親が成人式どうすんの?地元で一緒にいく子いる?と聞かれて、行かないと言ったら父親が一生に一回しかないんだよ?と残念がっていてとても複雑な気持ちになりました。親のためにも晴れ姿を見せてあげたい気持ちもあるのですが、母親がきてくれるかわからないし、もし来てくれたとしても母親といることで周りからすごい浮くんじゃないかとか心配だし、地元の人にあってもきまづいし避けたりするのに疲れそうだし、みんな楽しそうに写真をとったりしている姿を見ると、自分だけ一人…って病みそうだし出席するかしないか本気で悩んでいます。

あと結婚式のこともそうですが先のことまで考えてもしかたないですよね。
でも一人になるといろいろとネガティブなことばかり考えてしまうんですよね…
そんな自分が嫌いです

かえでさんの言うようにできるだけ楽しいことを考えて1日1日を大切にしていきたいと思います。

かえでさんの言葉ですこし気持ちが楽になりました。

06/15 03:27
[L705iX]
[削除]
〆[3]
台風さん

そんな会社があるんですね。初めて知りました。

貴重な情報をありがとうございました。

06/15 02:09
[L705iX]
[削除]
〆[2]かえで

主さんは今学生さんですか?

お友達ひとりいたら十分だし、これからたくさん作っていったらいいんじゃないかな。

成人式は出席は自由です。母親と行く人もいますしね。
あんまり先の事で悩まないで、一日一日大切に楽しく過ごしましょうよ。

06/14 23:12
[N706i]
[削除]
〆[1]台風
結婚式について解答しますと、世間でも呼ぶ友達が一人もいないと言うケースは結構あるそうで、その場合は友達のフリをして出席してくれる会社があるそうですよ
06/13 23:54
[SN3N]
[削除]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集