いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今68・88昨
3103857人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

死んでもいいのかも
ぼくはこの世にいる必要ないのかも知れない
学校では生徒にも先生にも死ねと言われてもう死んでもいいのかも

死にたい
12/27 17:40
[SH3F]
[削除]
〆[26]かすみ
失礼します。


死んではいけません。
あなたのことを死ねと思っている人もいるかもしれませんが、同時に生きてと思っている人もいます。
必ずいます!!!


私は死にたいと思っていた時に、いとこが亡くなりました。大勢の人が悲しみました。全く記憶に残っていない親類の方も泣いていました。


あなたに記憶がなくても、あなたが生まれてきた時に喜んでくれた方は沢山いるはずです。
同時にあなたが死んだら悲しむ方は沢山います。

私だって悲しいです。人が死んだニュースなんて見たくもありません。


弱い奴に『死ね』なんて言われても死なないでください。あなたは1人じゃないんです。

今は辛いかもしれない。
でも生きていたら笑える日が絶対くる!!


どうか信じてください。
06/21 19:16
[L02B]
[削除]
〆[25]マカ

死んでもいいなんか言わないで……

死ぬためにお母さんは産んだんじゃないよ

傷つくのは 自分だけじゃないよ

貴方のまわりの人すべて悲しむよ

だから死にたいなんて気持ちにならないで

幸せになるためにうまれてきたから

がんばって乗り越えて……信じてます
05/28 02:13
[SN3G]
[削除]
〆[24]魔女
死にたいなら











死ねば?
05/27 20:12
[840SH]
[削除]
〆[23]ちそ
はっきり言いますが、いじめと言うものは人間が生物として有る限り無くなることは無いです。
まずは理解してください。
そして、人間の最大の目的は生きると言うことであるのを納得してください。

まず、動物というものは同種族であればその中で階級をつけます。

さらにいえばその中で弱い物と言うのは、切り捨てられます。

残酷ですが多種族であれば、捕食します。

こう言った様にイジメと言うのは人間が機械化しない限り無くなりません。

ですが、救いと言うのはあるもので、どんな動物でも圧倒的な捕食者(いわゆる、いじめっ子)に対して逃げるもしくは、一撃で仕留めるなどの決殺技があるように、人間も似たような物を持っています。

あなたにとってのそれが何かはわかりませんが。

どうしても辛いのならば、まず一般常識や先入観を捨てて一度、自分が見る世界の視点を変えてみるのもひとつの案かもしれないですね。

羞恥心や一般論なんかゎ以外と役に立たないお荷物でしかありません。

自分と言う個人を認め、それをイジメと言う力を借りて高めることがあなたにできたなら、あなたは社会にでたときに自分をイジメ、死にたいと思わせるほどの奴を顎で使える程度の人間には確実になっているでしょうね。

余談ですが、俺の親友がイジメを受けていました。助けたくて、いじめっ子を社会的に半殺しにして今その子は更正施設行きになって5年間はでてこれません(悦

本当だったら立ち直れ無いくらい精神的に八つ裂きにしてやりたかったけど所詮は子供なので力に限界を感じました。

まぁーなんだかんだ言ったて所詮人生覚悟なんで、いかにして強く覚悟したか、で初めて人生に価値が見いだせます。

腹くくってみたらどですか?
以外とうまく回りだすかもしれないですよ。
05/18 05:42
[SH02A]
[削除]
〆[22]きいろ
死なないでください

死んだら今までそだててくれた親に悪いとおもいます

しんで悲しくなる人わいっぱいいます

家族 しんせき そして親

絶対に死なないでください
05/16 23:40
[N06B]
[削除]
〆[21]シーちゃん
『神様は乗り越えられる試練しかあたえない』

仁というドラマの言葉をお借りしてしまいますが、本当にその通りでは無いかと私は思います。


今はどんなに辛くても生きていれば見えてくる明日もあるんじゃないですか。


人生は辛いことばかりでは無いのだから、辛いことを乗り越えれば必ず良いことが待っていると思いますよ。


一緒にがんばってみませんか?



05/16 19:32
[SH3E]
[削除]
〆[20]ダイヤモンド
ダメだよ!!
だって、お母さんのお腹の中にいて、こうして大きくなったでしょう!!

05/16 17:13
[P02C]
[削除]
〆[19]みゆ
死のうと思う気持ちは私にもわかる。何度も死のうと思った。はさみでお腹を刺したり、ロープで首をしめたりもした。でも、自分が死ぬ事で関係のないひとを悲しませる事は絶対にしたくなかった。あなたが死ねば、あなたは楽になるかもしれない。でも親や家族や親友は、どんな気持ちだろう。死のうと思える人は、人の気持ちを理解できる人なのです。ならば、大切な人を悲しませるのではなく、大切に思われる人になるのです。そうすれば、きっとあなたは、人の気持ちが理解できる、素敵な人になるでしょう。
03/06 23:17
[SH33]
[削除]
〆[18]まよ
死んじゃだめ

自殺したら地獄行くんだよ??

それなら寿命までいきていこうよ

辛いあとは必ずいいことあるよ??

きっと神様は見てくれてるよ..
03/06 22:39
[SH3F]
[削除]
〆[17]ゆかり
生きる意味とは、誰かに大切にされていることだと思います。
回さんには、死ぬ意味が無いと思います。
03/01 07:44
[F04C]
[削除]
〆[16]VIP
死にたいなら死ねばいいと思う

生きるも死ぬも自分次第



わざわざ辛い思いをしてまで生きる必要ない





ただ何もしないまま死ぬんじゃ損
いじめっ子や担任に自分がやってきた事に責任を持たせなきゃならない

遺書を書くなり全校集会中に今までやられた事を叫んだりしてからの方が気が楽になると思う





でもやっぱり最終的には自分で決めなよ
君の人生なんだからね
02/26 00:49
[SA3E]
[削除]
〆[15]
死なないでほしい。

今、この時も
自殺を考えている方がいると思います。

自殺が最善の方法、
唯一の方法に思える時期が、私もありました。これからも、あるかもしれない。
他人事ではありません。

だけど、
今の壁を乗り越えたら、
この世の全てに思える自分を取り巻く「閉鎖社会」の外の世界に出会ったら…。
苦しみ悲しみ以外の感情を経験できる☆

学校は、会社は、
この世の全てではない!
死ぬ前に、好きな趣味や人の役に立つボランティアを経験して
素敵な尊敬できる方々に出会って
自分も輝いてみたい☆
貴方も、
負の感情のまま
死なないでほしい。
02/18 01:30
[SN3G]
[削除]
〆[14]愛優
初投稿です。

死にたい&死んだ方がいいのかな…
など思ってる方
絶対に死んではいけません。

『お前なんか死んでも誰も悲しまねー』
ッて言う人いますが
その人は間違ってます

ここの掲示板に
返信してる方々は
絶対に悲しみます。

だから何があっても
死んではいけません。

『笑われて笑われて強くなるんだよ。/太宰治』

02/08 00:24
[SA3E]
[削除]
〆[13]とある教師
死んではいけません。
あなたに対して『死ね』と言う頭の悪い人たちの為に、あなたの尊い命を粗末にする必要なんか無いのです!!
今は辛いでしょう。本当に辛いでしょう。苦しいでしょう。
でも、死なないでください。
あなたの命は大切です。

あなたはあなたの人生を、自分らしく楽しく生きていく権利があるのです!!
だから、あなたを不幸にする人たちなんかと関わらないでください。

あなたにとって、プラスになる人とだけ付き合えば良いのです。マイナスな人は右から左に受け流せば良いのです。


あなたには、未来があります。大切な、大切な命です。
あなたは、大切なのです。


だから、絶対に…絶対に、死んではいけません。
02/06 22:04
[ST32]
[削除]
〆[12]
すごく苦しいと思う。


でもお願いです。生きてください。
02/06 21:09
[HI3B]
[削除]
〆[11]あゆ
回←


あたしだって…
でも…死なないで
お願い
01/26 19:17
[SN3J]
[削除]
〆[10]ポッキー
私も学生の時、クラスの子たちに、「死んでもいいよ。誰も悲しまないから」と言われたことがあったんだよね。
その言葉はすごく衝撃的で、社会人になった今でもずっと忘れられない言葉なんだよね。
言われた時は他のことを考える余裕なんて無かったけど、少し時間が経ってから思ったのは、「あんなヤツらの為に自分が命を落とすなんて、もったいない」というコト。
こんなに自分はその言葉で傷ついてるのに、相手は単なる思いつきでそう言ったのかもしれない…もう言った内容すら大して覚えてないかも…とか思ったら、なんだかあんなヤツらの為に死ぬなんて損だって思ったんだよね。
これから、生きていれば色んな出会いがあるし、自分が夢中になれるものとか、良い仲間とか、これから先現れるかもしれない。
その可能性を、簡単に人を傷つけるような人たちの為に潰したらもったいないよ。
死んでしまったらもうすべて終わってしまうよ。
…長々とごめんなさい。
でも本当に、自分の人生は自分のものだということを忘れないでね。
01/23 21:34
[HI3E]
[削除]
〆[9]柚希



必要されてるとか
誰が分かるの?
誰が言ってくれるの?
あなたゎ誰かのために
頑張ってきた?
今死んだら親がかわいそう
必要としてほしいなら
それなりの努力をする
死ぬとか言っている
あなたゎ誰かに
必要とされているんだよ
気づかないだけで、
死んでから気づいたって
遅いんだよ?
01/21 18:04
[CA3A]
[削除]
〆[8]けいと
貴方は、親とかから、必要とされてるから、生まれてきたんだよ!死んじゃ駄目だよ。
頑張って!
01/09 07:49
[SA3A]
[削除]
〆[7]
生きる意味って・・・?
01/09 02:15
[SH3F]
[削除]
〆[6]ゆう
死ぬ事はいつでも出来ますが、生き返る事は出来ません。
未来の時間を捨てて命を絶って、本当に後悔しないかどうか。それはきっと生きてみないとわからないです。
先生や生徒、学校という環境は変わります。今辛いと感じても、苦しいと思っても、一年後も十年後も同じかなんてわかりません。
幸せになる保証もないですが、辛いままという確証もないです。
急がないで下さい。
01/01 10:39
[MA32]
[削除]
〆[5]豆吉
はじめまして。
この世に、不要な人間はいません。
あなたも例外なく。
先生の口からそのような言葉が出てくるとは。先生の人としての質を問うべき事です。

01/01 01:25
[KC3G]
[削除]
〆[4]まぁな
辛いことがあるならその嫌な世界から脱け出して自分の好きなことをやってみては??死ぬくらいなら学校行かないでいいと思います。後、、、死ぬのは駄目な事だけど、、どうせなら楽しいこと、自分のやりたいことをしてから何かしらしたほうがいいと思います。
12/31 23:14
[SN3J]
[削除]
〆[3]ゆう
先生乙
12/28 19:29
[N07B]
[削除]
〆[2]みんと
自殺は人が悲しむ事

いじめられて悲しむ

心は同じそれ分かってる

私リスカしたことあるけど意味ないの

自殺したらいじめっ子と同じになっちゃう

悲しむの分かってるんでしょ?

みんなが悲しむ事

私は先生にとめられたよ
12/28 14:41
[HI3H]
[削除]
〆[1]みさ
んーみさが思うに『死ねって言われたから死ぬ』なら、もうとっくに回さん死んでると思いますよ?だって、ずっと前から言われてたんでしょ?でも、回さんは生きて書き込みしてる。
みさも、ちょっと似たような事思ったりした時あるから言いますが、少し止まって、よく周りを見てください。きっと、なにか発見があると思いますよ。
というか、確証は無いけど、みさはそれで良いことも悪いことも色々発見したので、チャレンジする意味は、きっとあると思いますよ。
12/27 20:34
[HI3A]
[削除]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集
相互リンク様
子育ての悩み.net
心のweb.com
ASPアクセス解析
掲示板Link自由

mobile-bbs