いじめ相談板

旧掲示板↓
いじめ相談板
勇気を出して打ち明けてみて下さい。
今284・230昨
3107120人様御来訪

絵文字不可

主催夢うつろ
[pr]レンタル掲示板

説明/注意
板の使い方
雑談板
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
メタ
私に友達なんかいない
私は、小6のメタです。
私は、いつも友達に囲まれていますでも私知ってしまったのです。
ある女の子は、私が小5の時に男子に悪口言われてる時があって私は、その女の子をとても仲のいい友達だと思っていたのにその女の子も影で笑ったり悪口言ったりしてたそうなんです。
私たち運動会の組体操で一緒になってしまって私正直まだその時の事が怖くてどう接していいかわかりません。それにその女の子も悪口を言ってた男子も怖くて怖くてまたいつ悪口言わるかわからないし顔も見たくないほどキライなんです。
こんな私は、どうすればいいのでしょうか?教えてください。
でも私頼ってばかりですね本当にダメダメですねこんなにうざったいからみんな私の事がキライなんですかね。
09/05 02:08
[SN3M]
[削除]
〆[22]ショウ
まだ小6なんだし気にすることはないよ
俺は中学で本当に信頼出来る友達に出会えたけど小学校の間は本当の友達なんて出来なかったよ

人生で本当の友達なんて一人出来れば御の字って言うし、その友達を人生で大切にすれば、薄っぺらい多数の友情よりずっと価値のあるものになると思う

だから頑張って(^O^)/
06/11 21:27
[SN3N]
[削除]
〆[21]みおん
みおんは今みんなに悪口いわれてます
みおんの前では仲良くしてみおんがいなぃとみんなでみおんの悪口いって(泣)なのであなたの気持ちわかります。
辛いですよね。
でもお互いがんばりましょう!
06/11 14:33
[931P]
[削除]
〆[20]メタ
もういやです。
学校
06/10 18:35
[SN3M]
[削除]
〆[19]ゆー
私も昔,いじめられて,完全に人間不信になってました
高校になっていい友達に恵まれて本当にいじめられていた記憶を忘れていたのですが
それでも,ヒトがひそひそ話したり,笑っているのを見ると本当に怖いです
全員が自分の悪口をいつも言っているようにしか思えないんです
…自意識過剰かもしれませんが

本当に心に残りますね

頑張ってください
05/29 00:14
[MA33]
[削除]
〆[18]マカ
読みました。
悲しいです……ね。
言葉に出来ないです

私 頼りにならないけど……役に立てたら役に立ちますっ

がんばって 下さい
立ち向かって下さい
大丈夫
自分を信じて
05/28 02:02
[SN3G]
[削除]
〆[17]愛結
わたしも昔いじめられていて、
周りの友達がひそひそ話してるのを見ると、私の悪口を言われている気がして…

怖いです…。
いじめの傷ってなかなか消えませんよね。。。

自意識過剰なのかもしれませんが、怖いです…。
05/27 23:40
[PC]
[削除]
〆[16]メタ
お久しぶりです。
私今は、親の都合で前の学校を転校しました転校した学校でももう友達ができました
でもやっぱり誰かが小さい声でなにか言っているのを見るとあの頃を思い出してしまいます。
昔を思い出すとやっぱ怖いです。
どうしたらいいんですか。
05/05 23:22
[SN3M]
[削除]
〆[15]みい
私も、ある一部の人達に、嫌われている気がしてなりません。でも、好かれる方法なんて、いっぱいあるはず。だから、私は、みんなに信頼されるように、自分を少しずつ、少しずつ換えていくつもりです。だから、一緒に頑張りましょう!!
12/12 10:23
[PC]
[削除]
〆[14] 
そっか。がんばれ。
11/29 17:48
[HI3A]
[削除]
〆[13]メタ
私、どうしてもまだその女の子がまだ怖いです。
でもいつまでもそんな事ひこずっていてもだめですよね。
私人生やり直すみたいにがんばってみたいと思います。
また苦しい事があったら相談してもいいですか?
11/28 22:35
[SN3M]
[削除]
〆[12]もえか


わたしもそういうこと
があリましたっ。

信じていた友達にあっ
さリと悪口を言われて
いました。

本当にショックでした

そしてわたしは悪口い
われて当たリ前と思い
ました。

だから、友達なんて、
わたしは簡単に信じら
れないんです

結局仲良くても影で、
こっそリと言われてる

友情なんて所詮上辺な
んだって本当に思った

いじめられた時や困っ
た時に助けてくれるの
が本当の友達です。

悪いときに叱ってくれ
るのが本当の友達で

その人といて本当に楽
で楽しい何でも話せる
友達が本当の友達って
わたしは思うんです

まだ小6でしょう?

これからまだまだ人生
あリます。

ゆっくリ友達について
考えてみてください。

その人は果たしてあな
たにとって友達って
呼べますか?

苦手だったら関わらな
くていいと私は思いま
すよ

長文失礼しました



11/20 13:39
[CA39]
[削除]
〆[11] 
わからない、なら、とりあえず好きになれば良いと思う。
前に、『人は自分に好意を持つ奴を簡単には嫌えない』って言ってたし、実際、私もそうなのかもしれないって思ったので
11/13 01:25
[HI3A]
[削除]
〆[10]カッパ
重く考えすぎてませんか?あなたに対する周りの態度が変わっていないなら、あなたは嫌われていません。もし嫌われていたら、明らかに態度に出ます。

影で悪口を言われるなんて、しかもそれを知ってしまったなんて、辛かったでしょう。
でも、その時の友達は、あなたを嫌って言ったのではないと思います。

あなたにもありませんか?家族のことを愚痴ったり、友達をわざと困らせるようなことを言ってみたり。でもあなたは本気で嫌っているわけではないはず。
きっとその友達も、その場の空気で何となく言ってしまったのでしょう。
確かに悪口を言われるのは悲しいです。仲のいい子ならなおさら。
でも、傷ついたことばかりにとらわれて、本当の優しさまで疑うことはしないでください。
大丈夫、大丈夫。
おちついて。
11/11 21:07
[SN3I]
[削除]
〆[9]みどり
怖い 怖い言っていても何も変わりません

あなたの気持ちは痛いくらい分かります

私も今、いじめられてるんで…
でも、回りの目ばかり気にしていても何も変わりませんよ

人の悪口を言っている時ほど、醜い姿はありません。
そんな人達のためにビクビクして学校に行くなんて、そんなのあなたが損するだけです。

「いいよ」と笑顔で言ってくれたのなら、もうそれで良いじゃないですか。
裏で何言われてたって、放っておけばいいんです。
ネガティブに考えすぎないで。
あなた、まだ小6でしょ?
これから新しい友達いっぱい出来ると思います。
頑張って下さい。

11/09 17:21
[SN3F]
[削除]
〆[8]勇気
僕も、中学1年から中学3年までいじめにあっていましたのでメタさんの気持ちがわかりますので、協力できるかもしれませんので今の状況を教えてください。
11/09 00:08
[TS3O]
[削除]
〆[7]メタ
分からない
今何をして
どんな行動すればいいのか分からない
11/08 23:45
[SN3M]
[削除]
〆[6] 
いるか、わかんないけど。

嫌いになるの、辛くないんですか?
怖いのは、知らないからなんじゃないですか?
10/31 01:43
[HI3A]
[削除]
〆[5]メタ
私今とても怖いです。みんなが影でコソコソ言ったり笑っていたりするととても怖い。 自分の事じゃないってわかっていても怖い どうしてかな怖い怖い怖い怖いみんなが怖い話してるみんなが怖い
10/28 13:33
[SN3M]
[削除]
〆[4]友貴
弱気にならない!

ポジティブシンキングだよ!
10/03 00:34
[HI3C]
[削除]
〆[3]メタ
メタです
組体操はなんとか無事成功したのですが成功するまでの時間がとてもつらかったです。
私は、力があまりなく何度も失敗してしまいました それでまた怒らせたみたいで何度も謝りその時は笑顔で『いいよ』と言ってくれたのですが本当に許してもらったのかわかりません。
私どうしていいかわかりません
またうざったいとか思われたかもしれませんね でも仕方ないですねだって本当の事だから
10/03 00:19
[SN3M]
[削除]
〆[2]シーミレ
辛いですよね。わかります。私なんかの言葉が慰めになるかはわからないですけど、あなたはきっと頑張ってるんだなと思います。堪えるだけですごいですよ。

悪口ってのはその人達にとって共通の話題なんですよね。
だから話題が無いときにネタにしやすいと。実際そういうのってネタにされまいとしてたって、強引にいじられちゃうんですよ。
だから、ぶっちゃけあなたが悪いとは言えません。

悪口を言うことに罪悪感を抱かれるくらい、「いい子」になっちゃえばいいんですよ!
それか、悪口をいう人をネタの少ない悲しい人だとおもっちゃうとか。

応援してますから!
09/06 19:52
[SH3G]
[削除]
〆[1]まい
あたしあなたのこと嫌い
じゃないよ?
あたしが味方だから、
あなたは一人じゃないよ?

だから少しだけ自分でも
考えてみて?
頼ってばっかって思えるなら
自分で答えを見つけられる
可能性はあるから、
頑張って、無理せずにね!
09/06 00:46
[SN3G]
[削除]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

[管理人にメール]
友達に教える
MSNコード741706
関連リンク集
相互リンク様
子育ての悩み.net
心のweb.com
ASPアクセス解析
掲示板Link自由

mobile-bbs