MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あしゅ
お勧めライトボーガン
皆さんのお勧めライトボーガンはなにですか?(..)
おいらは個人的に ショットボーガン碧?です(>_<)
常に麻痺弾 時々回復o(^o^)o
しかし麻痺効かない相手には(;_;)
08/16 10:04
[P902iS]
[削除][編集]
▼[62]とも
お聞きしたいのですがよく2ちゃんねるでバールより巨龍(剛ラオのライト)の方が強いとかシクレで使えるなどバールを馬鹿にしたコメントをよく見ますが攻撃力も会心もバールのが上ですよね?その辺りのうんちくを教えて下さい
10/23 16:13
[N906i]
[削除][編集]
▼[63]脛◆sX5/cfWCOe
まぁ、場所柄もありますがね

まず、超速射しつづけることを前提とするならそのとおりですよ
会心が出ようが、倍率が上だろうが、装填数が違うので撃ち切りまでの弾数には大きな差が出ます
一撃より数なんですよ

あと、バールは汎用性もあり、普及してます。そのため、立ち回りを理解していない人も少なからずいます。
それをして、バールはいらないとも言われます。
そんなわけで撃ちまくるだけなら巨龍の方がいい場合がシクレなどのとにかくDPSって場合にはあります
10/23 17:45
[PC]
[削除][編集]
▼[64]ハール◆3ZxIOLaXXE
>>62さん

>>63さん
に付け加えるなら巨龍は装填速度 反動なんかを削って攻撃スキルをプラス出来るんでその差は更に広がると思います。

10/23 22:25
[P01A]
[削除][編集]
▼[65]とも
なるほどそうですか
ありがとうございました
PS磨いてバール使います!
10/24 12:35
[N906i]
[削除][編集]
▼[66]
>>60

マルチは規約違反ですよ!
10/24 18:50
[N03B]
[削除][編集]
▼[67]レン
自分はHR600くらいまでドドン使ってましたよ(^o^)/

剛力スキル、装填速度3、装填数UP、反動2、通常弾強化、高級耳栓のスキルなら今のFなら簡単に付けられますし。
それに状態異常も付ければ更に使えますが狙い撃ちなど考えるならバール、ドラカナなどですね。

実際剛クシャは簡単なハメで誰でも倒せるのでPSなど無用ですo(^-^)o

作りやすいものから作っていけばいいと思います。
10/26 02:09
[HI3D]
[削除][編集]
▼[68]ジュリエッタ
ずっと剛ライトだけは作らないと決めていたのに、ついに作ってしまった…


ダレカツカイミチオシエテ―(´・ω・)ノ


浮岳ガンの(笑
11/24 08:37
[CA3C]
[削除][編集]
▼[69]マーくんspX
キリンハメぐらいだろうか?

これしか思いつかないorz
11/24 10:57
[P07A3]
[削除][編集]
▼[70]
SRライトで使ってみるといいです。

特に天の型ですと使いやすいですよ。
11/24 11:02
[P706imyu]
[削除][編集]
▼[71]ジュリエッタ
浮岳ガンにも道はあるんですね(´;ω・`)

優しい御助言、有り難く頂戴いたします〜( ̄人 ̄)
11/24 20:37
[CA3C]
[削除][編集]
▼[72]レン
海猫はドコで輝きますか?
まさかの暴君…かな(ToT)
11/25 02:44
[HI3D]
[削除][編集]
▼[73]貝柱
>>71

自分はバールと北斗しかもってないのでよくわからないのですが、フレがSRでヤマツガン使ってるの見たことあります

が、どうもクリティカル距離が異常に短いように見えました。バールよりは間違いなく射程が短く、ヘタしたら連射弓並みに近付く必要があるかもですので、やはり玄人向けなのかもしれないですね…

気のせいかもしれないので、間違ってましたらご指摘願います(>_<)
11/25 21:36
[PC]
[削除][編集]
▼[74]アヌヌ
え!通常弾のクリ距離ってガンで違うの?初めて聞いた(∋_∈)
11/25 23:22
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[75]貝柱
>>74

身近な例で言えば、暴君のときのヴェルメリオと天鷹ですかね

あれはたしかヴェルメリオが五発、天鷹が四発あたるんでしたっけ…うろ覚えですみません

また暇なときにでもフレと検証してみることにしますね
11/25 23:29
[PC]
[削除][編集]
▼[76]アヌヌ
自分で検証してみましたところ、確かにクリ距離短いですね…
初めて知った〜(*_*)
11/26 07:27
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[77]脛◆sX5/cfWCOe
>>73
お兄さんお兄さん。その人、天の型じゃありませんでした?
SRライトはクイックリロードやクリ距離時の倍率強化ばかり目だって有名になってますが、クリ距離を近くするって効果が付いてましてね・・・。

まぁ、銃身の長さでクリ距離に誤差が生じる、というのはいくつか担いでみて確認してます。SRほど極端じゃないですが。
11/26 08:48
[PC]
[削除][編集]
▼[78]貝柱
>>77
申し上げましたようにSRでヤマツガン担いでました。自分はまだ秘伝書は片手(SR250)と双(SR30)しかもってないのでライト天の型にそのような効果があったとは知りませんでした

ただ、銃身の長さで射程が変わるというのがイマイチ把握できません。バレルの先端が◯◯p長い分発射位置と射程が◯◯p遠くになるということでしょうか?また、それはロングバレルなどの先端ですか?ついてない先端ですか?敵との距離に対してそれが体感出来るものなのでしょうか?本当にそれが銃身の長さによるものなのでしょうか?

>>76さんが行ってくれた検証が、バールとヤマツガンの地の型での検証だとして、バレルの長さがそこまで差があるようにはみえないのに差を体感出来るということなのでしたら…とは思ったのですが、僕はボウガン苦手ですからあまり担がないので、間違ってるかもしれませんね><

ちなみに、昔はルーツの舞台上ソロパート時に届いたガンと届かないガンがあったそうで…カホウとかは届いたみたいですね。(自分は3.5からのスタートですので聞いた話ですが><)
11/26 09:50
[PC]
[削除][編集]
▼[79]脛◆sX5/cfWCOe
>>78
や、そこまで精密なものじゃないです
気持ち程度離れてもいい、近くていいの次元です。一歩ニ歩くらいの…。

気のせいかも知れませんがね
変なこと言ってすみませんでした
11/26 12:43
[PC]
[削除][編集]
▼[80]ぱすた
こんばんは 
皆様にお聞きしたいのですが、バールと真舞雷銃はどちらがいいでしょうか?
攻撃の表示はバールが上ですが、会心は真舞雷のが上ですし。意見頂けたらうれしいです^^

04/10 00:43
[PC]
[削除][編集]
▼[81]山葵
どちらが良いって…

何を狩るつもりで聞いてます?


通常2メインで狩るつもりならバール


テッコウリュウダン使うなら
ドラカナ


サポートもするなら
ドドンカノン


みたいに

じぶんは使用用途を分けているので

そんな聞き方では
何とも言えませんよ?



聞く前に自分で調べるなり考えるなりしてみては?
04/10 01:36
[CA3J]
[削除][編集]
▼[82]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>81

そんなキツイ言い方しなくても…^^;

>>80

文面から察すると通常2撃ちと思われますので製作難易度と専用防具の作り易さからバールですね。
81さんが言うように使い分けるのは良いと思います。
04/10 17:42
[SN3E]
[削除][編集]
▼[83]ナス嫁◆HWgnOllwv5
バールとベルカナだとほぼ変わらないくらいかと思いますドラカナだと↑になりますが・・・

聞いているのはバールとベルカナですよね?

汎用性考えるならもちろんバールですね
04/11 11:29
[PC]
[削除][編集]
▼[84]鯖乙yZ8mAx2crN
SRライトを今ランク上げしているのですが、SR300〜600までのオススメを教えてください。

麻痺、拡散ガンは除くでお願いします。
08/21 15:42
[SN3E]
[削除][編集]
▼[85]
剛ライト以外は火力になんないから麻痺3発撃てる奴で麻痺罠連してればいいよ
08/22 01:33
[PC]
[削除][編集]
▼[86]
バーニーキットに付いてるライトがオススメかな?

08/22 11:11
[CA3J]
[削除][編集]
▼[87]あか
HCのクックが600までなら使えますよ!

麻痺も打てますし
それだけでバーニー買うのは勿体無い…。
10/18 10:04
[SN3O]
[削除][編集]
▼[88]しま
質問ココでいいのかな?
天?嵐の型で緊急回避ダッシュしながら撃つと発射モーションと着弾時に激しくなりますよね?
あれのダメージなどはどうなんでしょうか?

わかり難い質問ですみませんがご回答よろしくお願いします( ^ ^ )/■
11/09 23:58
[PC]
[削除][編集]
▼[89]碧瑠
嵐の型でのステップ撃ちですかね?
ステップ撃ちだったらクリ距離がかなり短くなりますがクリ距離補正が2倍?になりますね〜
11/10 01:01
[KC42]
[削除][編集]
▼[90]しま
ありがとうございますo(^▽^)o

積極的に使っていきたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
11/10 16:12
[PC]
[削除][編集]
▼[91]鬼斬
>>88
ステップ撃ちの補足

属性弾は近接撃ちでは威力が大幅に上昇(威力1.5倍)

状態異常弾は状態異常蓄積値×1.2

属性弾はわかりませんが、状態異常弾は、通常撃ちとの使い分けで結構使えます。
あと着弾したときの爆発はまわりのプレイヤーにも当たり判定あるので注意です
11/10 20:13
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740211

mobile-bbs