MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あしゅ
お勧めライトボーガン
皆さんのお勧めライトボーガンはなにですか?(..)
おいらは個人的に ショットボーガン碧?です(>_<)
常に麻痺弾 時々回復o(^o^)o
しかし麻痺効かない相手には(;_;)
08/16 10:04
[P902iS]
[削除][編集]
▼[32]属性
各属性のお薦めボーガンがしりたいのですが。
当方HR64の未熟者です
火、水、はあるのですが、雷、氷のお薦め教えて頂けないでしょうかm(;∇;)m
04/01 23:57
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[33]G
ライトですよね?

属性弾は火以外あまり使用しないので…

そのランクなら繚乱で良いと思います
04/02 00:03
[SN3F]
[削除][編集]
▼[34]属性
繚乱一つで事足りてしまいますか秊

各属性速射撃てるボーガン欲しかったんですが、無意味かな令


04/02 16:07
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[35]
>>34
無意味とまでは言いませんが、火以外(ぎりぎり雷も?)は基本的に普通に貫通や通常を当てた方がダメージが入れられる場合が多く、お世辞にも有効とは言えません。
仲間内ならともかく、野良では自己満か無知かと見られかねないでしょう。
PSPと違い(あっちは上方修正された)、Fの属性弾はイマイチ火力に欠けてます……
04/02 17:37
[PC]
[削除][編集]
▼[36]G
次のアップデートで属性弾が強化されると聞いたので、全属性を揃えても良いかもですねo(^-^)o
04/03 00:03
[SN3F]
[削除][編集]
▼[37]通りすがり
課金なら…BP1?にあるライトもオススメ。スペックは繚乱同じで、攻撃は30ほど高い、ゼニーさえあれば即制作可能と言う…それが出ればの話しですけどねw
04/20 00:38
[MA34]
[削除][編集]
▼[38]ぐらたん
BP1は上位が繚乱で、凄腕が次元でなかったでしたっけ?

記憶があいまいなので、下げ。
ズルイ自分がいる…。
04/20 08:26
[SA3E]
[削除][編集]
▼[39]かず
HR100になったばりです 適正試験?に参加するのにSP武器を作ろうと思うのですが おすすめのライトボーガンやベビーボーガンがあったら教えて下さい よろしくお願いします
05/07 10:26
[P01A]
[削除][編集]
▼[40]
泣く泣く書かせてもらいます。
なぜボウガンじゃなくボーガンなのか
凄くうずうずしてます。

カキコすみません
05/07 11:12
[F905i]
[削除][編集]
▼[41]辛口めらる〜◆YLn2r7EUOX
>>39

自分が持ってるものの一例ですが

ライトなら きんねこじゅうSP(汎用) ゴールドアンブレラSP(麻痺)

へヴィーだと アルギュ=ダオラSP(毒麻痺) ラヴァタイラントSP(貫通)

などですね。


05/07 11:49
[PC]
[削除][編集]
▼[42]かず
辛口めらるーさん ありがとうございます 家に帰ったら早速制作にとりかかります @さん ご指摘 ありがとうございます 以後きおつけます
05/07 14:30
[P01A]
[削除][編集]
▼[43]りお
一応バールはあるのですが今北斗を作ろうか悩んでいますm(__)m
作る価値はありますでしょうか?
05/28 08:17
[P02A]
[削除][編集]
▼[44]さとし
>>43
この手の質問多いですが、北斗は専用装備を作るなら作ればいいのでは?

専用装備については、100〜のガンナーにのってます。
05/28 09:02
[SN3G]
[削除][編集]
▼[45]りお
説明不足ですいませんでしたm(__)m

立ち回りに、モンスターにもよりますがダメージとしてバールとどちらがいいのかな…と思いまして…
05/28 09:34
[P02A]
[削除][編集]
▼[46]かかし
剛種のライトを作りたいんですがどれが一番いいですか?
07/06 17:09
[F01A]
[削除][編集]
▼[47]
>>46
私はバールか北斗を
お勧めします!!!
使い道がたっくさんあるんで!!
この二つは持ってないと
ダメってくらい需要あります♪
07/06 18:28
[933SH]
[削除][編集]
▼[48]かかし
ありがとうございます!剛クシャと剛犬でよかったですよね?
07/06 19:39
[F01A]
[削除][編集]
▼[49]
>>48
そうですよ^^
生産素材はこのサイトの
情報提供板にて♪
07/06 23:37
[933SH]
[削除][編集]
▼[50]かかし
ゆさんありがとうございました^^
07/07 00:58
[F01A]
[削除][編集]
▼[51]くすた
課金ガンですが

箱版パッケのライト強くないですか?


毒麻痺睡眠全部撃てて、
フレアが麻痺3発装填

ローグが毒3装填


たしか、毒麻痺LV2を3発と2発撃てるガンって、他はなかったような?

装填速いだし、ローグは拡散2も撃てるし

超速射しないなら、かなり強いかと
08/28 11:34
[HI3B]
[削除][編集]
▼[52]こー@酒爆2QF8Y1npin
毒麻痺L2を3発装填はなかなかないですねー♪
さすが課金…うらやましい

が、今週の猟団クエのライトもなかなかですよ♪
毒麻痺はもちろん3-1で拡散も全レベル3発装填、貫通L1と榴弾L1が速射で、なんと言ってもスロ2!
装填速度がやや早いなのがおしいとこですが…それでもかなり汎用性は高いライトかと

団ランク13の方は是非♪

あと見た目がツボ(・∀・)w

追記
半分スレチですね。すみません
08/28 17:21
[SH904i]
[削除][編集]
▼[53]炎妃龍大好き
ファミ通コネクト!オンvol.29、30の特典武器が復刻しました。
ファミ通コネクト!オンvol.46、47にてイベントコード付属してます。
前回入手し損ねてる人は、皆本屋に走ろう!



ナナがソロで倒せない方
 ナナ=ボステッソ
 在る狩人の密書 1
攻108-168 倍率 90-140
特 防御+10 スロ0

HR100に程遠い方は
 ナナ=ヴルカーノ
 在る狩人の密書 1
 竜玉 3
 炎妃龍の甲殻 5
攻240-300 倍率200-250
特 防御+30 スロ1

HR100越えてる方は
 ナナ=ガナール
 在る狩人の密書 1
 古龍種の特濃血 2
 炎妃龍の翼膜 3
攻288-348 倍率240-290
特 防御+50 スロ2

 共通ステータス
 リロード普通 反動 中
Lv1徹甲弾火炎弾速射対応
 通常6/6/9
 貫通3/ / 散弾4/ /
 徹甲3/3/3 拡散2/2/2
 麻痺3/1 睡眠3/1
 火炎6  回復3/3
 捕獲2 ペイント2
 鬼人1 硬化1


09/02 11:03
[PC]
[削除][編集]
▼[54]アームズ
皆様はじめまして

超速射を早く体験したいが為にパールよりドドン・カノンを先に作ろうと思い剛パリアの証を20枚取ってきたのですが・・・なんだか需要があまりなさげ;

攻撃力的にも変わらないし、毒麻痺撃てるなら明確な差は無いんじゃないかな〜と思ってるんですが・・・

どなたかドドン・カノンが劣ってる理由を教えてください><
剛種武器に関してはちんぷんかんぷんなもので;
10/14 14:20
[SH905i]
[削除][編集]
▼[55]鯖乙
>>54
やっぱり装填速度の面が一番差があるところですね。速度MAXにするとその分他の攻撃スキル付けづらくなります。
後は作成が簡単→PSが低いとも取られる場合が求人なんかですとあります。
10/14 15:55
[SN3E]
[削除][編集]
▼[56]ハール3ZxIOLaXXE
>>54アームズさん

ドドンは状態異常Lv2最速で装填するのに装填速度3必要です
バールは装填速度1で最速なんでスキル構成が楽に組めます。狙い撃ちフルスキルなんかはバールじゃないと難しいしと思います

毒撃つくらいなら麻痺中等に超速撃った方が強いし(肉質、適正距離考慮して)毒麻痺の肉質無視も修正されるんでバールの方がオススメです(^-^)b

証使い道ないなら超速入門には容易に作れていいと思いますが(*^-')b

誤り等有れば捕捉宜しくお願いしますm(__)m
10/14 15:56
[P01A]
[削除][編集]
▼[57]アームズ
>>55
>>56
なるほど装填速度にスキルですか・・・
いつも頭SP装填珠SPの胴下ファランFなので気にしてませんでした;

PS低いと印象づけられるのは嫌ですね><
簡単だから仕方ないですが・・・

ご回答ありがとうございました^^
一応パール作るまでの間の繋ぎと練習という事で作ってみようと思います!
10/14 16:43
[SH905i]
[削除][編集]
▼[58]みその
>>57
ソロでいろいろ回る時や支援などにも使えるので証すでにあるなら作ってみるのも良いかと思います
求人区や効率PT以外でしたら十分剛種武器としての力は発揮できますので気にしないで使えますよ

ちなみにパールではなくバールです
10/14 19:09
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[59]アームズ
>>58
一応作って損は無いみたいですね^^
ありがとうございます><

あら、バールでしたか
指摘ありがとうございます;
10/14 20:53
[SH905i]
[削除][編集]
▼[60]バール
バールもうそろ作れるんですが、オススメ防具教えて下さい!あと、自分は課金してないので課金じゃなくてもできる優秀防具教えて下さい!それを参考にしていこうと思います!
10/22 16:22
[N01B]
[削除][編集]
▼[61]ウィング
>>60
ここは武器質問板ですので防具組み合わせの質問は板違いになりますね

バール用の防具を知りたいのでしたら、防具スキル組み合わせ板の〔HR100〜〕〔遠距離〕を覗いてみてください
バール用装備スレがありますので本文検索で非課金をキーワードで探せば望みの防具組み合わせが見つかるはずです
10/22 17:20
[ST34]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743154

mobile-bbs