MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
電子
ディアブロス
突進しすぎ あ種にいたっては早すぎ☆もう無理(;_;)
07/22 15:13
[HI36]
[削除][編集]
▼[79]戦乙女F4BWK37Fjs
>>52の方も仰っていますが、ハンマーを一人混ぜると2麻痺1スタンで1ラスタ安定、かつ非常に楽になりますよ
11/12 08:57
[CA39]
[削除][編集]
▼[80]てけらっちょ。
さぁさぁさぁ
10で剛チケクエはどうなった?www
02/01 23:10
[F01A]
[削除][編集]
▼[81]ささっち
10で求人覗いたら音ハメ、笛1ハンマー1アルギュ2の募集立ってましたね。

1穴でいけるのか?
何ラスタでいけるのか?
などはわかりませんがww
02/03 04:26
[SH37]
[削除][編集]
▼[82]マーくんspX
>>81さん
>>52
02/03 07:15
[P07A3]
[削除][編集]
▼[83]もやし
>>82
つシーズン10毒麻痺弾修正

02/03 08:05
[TS3D]
[削除][編集]
▼[84]ごり押し
>>81
サブは無理です;;
1穴2ラスタでしたがアルギュではなく麻痺2の装填が最速になるガンの方が良いと思われます〜
02/03 10:10
[N01A]
[削除][編集]
▼[85]
昨日適正ディアを笛、ハンマ、アルギュ×2でやってみましたが
ガンだけでは3麻痺がキツく感じました。
なので、麻痺ハンマもしくは麻痺剣笛で行くと麻痺が安定して2ラスタでいけました。
ディアの色が変わってますね笑
02/03 10:11
[SH07A3]
[削除][編集]
▼[86]マーくんspX
>>83さん
今は>>52さんの募集ばっかりですが?


水笛募集とかもみかけますね〜

麻痺間に合わないのなら1人はゴールドアンブレラとかはどうだろうか?
ダメ不足ならガンは首狙うとかかな〜
02/03 14:44
[P07A3]
[削除][編集]
▼[87]ぎり
サブ込みでやるなら、爆撃剣SP笛1・無属性SPハンマ2、もしくは無属性SPハンマ1とSR双1と金傘1で1ラスタとか出るみたいですが・・・

自分にはちょっと敷居高いです(>_<)

金傘で寄生するぐらいしか・・・orz


02/03 16:33
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[88]ささっち
なるほど…

いろいろやり方あるみたいですがまだ手探りな感じですね

私は明日団員で集まってハメ技スレにあった笛1暫2金傘1を試してみようと思います。

成功すれば尻尾もいけるのでチケ増量かなってww
(確かサブだったような…)

02/04 00:11
[SH37]
[削除][編集]
▼[89]
水笛、ハンマー、金傘、アルギュが安定してましたね。笛は爆撃付けたりしてましたが、無くてもいけてました。アルギュ2では、麻痺が追い付かないですねー。金傘2だとダメが若干足りないようです。
02/05 23:40
[N07B]
[削除][編集]
▼[90]松風
音ハメ笛1 槌2 金傘1
で1〜2ラスタ安定でした。槌とガンが火事場で2麻痺2スタンで捕獲できます

笛は最初爆撃剣でしたがスタンが安定しないため、なしで首の隙間に入り弾かれ吹かずにやってました
それでも全然ダメ足ります!あと角破壊は厳しいですね…一度も破壊出来ず
02/06 22:27
[N03B]
[削除][編集]
▼[91]かず
音ハメ

水笛・無属性槌・アルギュ2で3麻痺2スタン、2ラスタ安定。

アルギュは麻痺、水冷弾撃ちです。

アルギュはディアの頭狙いで角壊れます。

笛は爆撃剣無し、アルギュは麻痺を安定して取る為状態異常強化推薦です。

02/07 12:35
[P04A]
[削除][編集]
▼[92]ネ実民
みんな小部屋さんのダメシミュ使ってますか?

なぜアルギュ使うのか自分はわかりません。

即出だけど麻痺剣斧爆撃剣笛双金傘でサブ込み1ラスタで回せるよ!
斧3金傘でも1ラスタですし!


なにが言いたいかといいますとアルギュはもう休ませてあげて!
02/07 13:31
[N03B]
[削除][編集]
▼[93]かず
主観ですが、麻痺剣爆撃金傘を準備出来る人がどれだけいるのでしょうか?

以前の定番PTの笛・アルギュ3を笛・槌・アルギュ2に変えるだけで以前の3麻痺2スタンで行けるって事です。
安上がりなので皆さん気軽に行けるのではないでしょうか?

確かに座敷高くすれば1ラスタとかわかりますが、準備に大変です。

02/07 14:23
[P04A]
[削除][編集]
▼[94]ぎり
まぁ確かにアルギュはないかなぁと個人的には思いますが、それでやれてて尚且つ部屋主さんや、やってる本人がいいならそれでいいかとw


自分は昨日、下記2パターンの求人部屋でやってました。

@SP笛1[爆撃なし]麻痺剣ハンマ1、無属性SP双1[SR]、金傘1
→これでサブ込み3麻痺2ラスタ

ASP笛1[爆撃あり]麻痺剣ハンマ1、SP無属性双1[SR]、金傘1
→これでサブ込み2麻痺1ラスタ

正直@は安定して回せましたが、Aは麻痺一回少ない分、捕獲ラインにギリギリ間に合わずディアが穴から出てしまう事も多々ありました。
(あくまでも個人的な感想です)

3麻痺させる場合、麻痺ってすぐ捕獲ラインに達するので、やっぱり基本は2麻痺なんでしょうね〜



02/07 14:29
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[95]チャパ王
>>93さん

かなりたくさんいると思いますよ。

金傘は剛素材すら使わないのでアルギュより作成楽です。
麻痺ガンとして優秀ですし、もともとかなりの人が持っていると思いますしね。

爆撃剣はカフがありますしG珠も出ました、麻痺剣も爆撃剣も非課金ですら組めます。

正直用意出来ないからアルギュはちょっとって思います。

座敷はよくわかりませんが敷居が高いとも思えませんのでしっかり準備した方が自分のタメになると思いますよ。
この程度なら妥協せずに武器防具は作るべきかと思います、作って損はないですし♪


そして思い入れがあるという理由以外ならアルギュは使う価値ないかと思います。
会心率高いといっても毒麻痺は弱体化でダメの期待は出来ませんし状態異常狙うならリロードの関係でイマイチです。
通常弾、貫通弾メインに考えるとしてももっと適したガンありますのでこだわりがない以上使う理由はないかな?
02/07 19:08
[N07A3]
[削除][編集]
▼[96]かず
>>95さん

確かにそうですね。
装備も新たに作成すればいいことですね。


ただ、俺が言いたかった事は、構成PTを少し変えれば音ハメ出来るって事です。
10.0になって「チケディアの音ハメはどうなんだろう?」
ってなった時に
「爆撃剣や麻痺剣準備しなければ行けないのか」
そうではなくて、
「今までのスキル等で行ける」
って事を伝えたかったです。
まあ、アルギュは状態異常強化推薦になってますが。

アルギュ使用についてはチケディア用にって事です。今までアルギュでチケディアしてた人がほとんどだと思いますが、そのままアルギュ使えますよって事で軽く受け流してください。


02/07 21:41
[P04A]
[削除][編集]
▼[97]チャパ王
>>96さん

ちょっとキツいと感じるかもしれませんが悪意はありませんので気にしないで下さい
m(__)m


今まで通り+αで出来るということでいいと思うのでそこは参考になるのでとてもいいのですが気になる点が…。

水冷弾は有効でしょうか?
ヘヴィの属性弾が上方修正されたのとディアが肉質堅いのを考慮してもどうだろう?と思いますが…。

少なくとも某小部屋さんでダメシミュしても有効とは思いませんでした(小部屋さんのダメシミュはまだ属性弾の更新されてないのかもしれませんが)

あと、麻痺の関係上Lv2をメイン+調合で撃つと思うのでリロードが最速にならないアルギュはやっぱりオススメ出来ないと感じます。
金傘を作るのは装備組むより遥かに簡単だと思うのでこだわりない限りどうかと思います。
アルギュ専用装備しかないとしてもこれからは使える機会はかなり少ないと思うのでやはり装備を用意するべきだと思います。


今までの装備でもいけるでいいかもしれませんが作成難易度もたいして高くないですし、やはりある程度は万全に近付けるべきだと思います。

私は効率派ではないので1ラスタや2ラスタには興味ありませんが、ちょっとしたことで速く出来るものなら速いにこしたことはないと思います。
チケクエなら連戦するだろうと思いますからその差は確実にでますしね。

長文失礼しました。
02/07 22:26
[N07A3]
[削除][編集]
▼[98]かず
>>97さん


麻痺は1と2持ち込み分でおkです。調合はいらないです。
水冷弾に至っては多弾ヒットなので良いのでしょうか…
良くわかりませんが、毒麻痺弾撃ちだと捕獲ラインに届かず、水冷麻痺撃ちに変更する事によって3麻痺入って少ししたら捕獲サイン出ます。


こちらこそ、色々ご指摘ご指導ありがとうございました。
02/08 01:02
[P04A]
[削除][編集]
▼[99]チャパ王
>>98さん

アルギュ2人でしたね、失礼しました。


水冷弾はまだ威力分からないのでなんとも言えませんが毒弾と比べてなら正直有効か判断しかねます。

毒麻痺弾は今や通常弾2に毛が生えた程度の威力しかないですからね。
弾強化やクリ距離、狙い撃ちの効果を考えれば単純に装填数が少ない劣化版通常弾になりますし…。
毒のスリップダメージもディアは240dmだから効果は小さいですからね。

ただ9.0までは水冷弾と氷結弾は極端に威力が低かったので極一部以外では有効な場合がなかったですし。

かなり大幅に強化されていない限り通常弾や貫通弾より有効とは思えないので使う場合は身内だけの時の方がいいかと思います。

ヘヴィの弱体化具合から属性弾の大幅な強化あり得るかと思いますがまだ分かってないうちは多用しない方がいいかと思います。
それくらい弱かったですからね。

いっそ殴ったらいいかもしれませんね(笑)

ヘヴィの新モーションの殴りは肉質無視の
殴打術有り 30 30 60
無し 10 10 20

らしいので堅い敵だし完全拘束出来ますからね〜
殴った部位に関わらず固定ダメージだからもしかしたら…。

ないか
(^o^;
02/08 17:32
[N07A3]
[削除][編集]
▼[100]かず
>>99さん

色々情報ありがとうございます。

スレチですが、9.0ではテオバレで火炎弾しか使った事なくて(^^;

10.0移行に伴い、属性弾にどの様な修正がかかったのか気になる所ですね。

ありがとうございました。
02/08 18:59
[P04A]
[削除][編集]
▼[102]
かわりばえしない

爆笛SR双麻痺槌金傘
笛槌アル2

あたり
05/30 16:49
[N904i]
[削除][編集]
▼[104]巨根
巨角の進撃

攻略法宜しくです


08/18 15:25
[PC]
[削除][編集]
▼[105]通りすがり
火事場ガロウフルグル超速2と爆撃アロー2の構成で5ラスタ安定(^^ゞ弓は非火事場
まずマップ左下の山菜じじぃの出たとこに集合。
注意!戻り必須
すぐ来るので高台からフルグルで麻痺を一回か二回取る麻痺中弓昇龍拳で尾斬り!大体1麻痺で斬れる♪
あとは皆で撃つだけ♪
ダメが減ってくると逃げるので閃光漬けか秘薬からの拡散祭りで終了〜
08/18 18:03
[SH3K]
[削除][編集]
▼[106]巨根
なるほど!
凄く参考になりました
有り難うございました


08/18 21:34
[PC]
[削除][編集]
▼[107]下っ端
常時怒り状態でひたすら突進を繰り返す&潜ってもすぐ出てくる個体です。
シビレ罠も一瞬で破壊されました。
回避性能無しでも避けられますが、咆哮にぶっ飛ばし&気絶確定の効果がありますので近接は要注意。
やたら体力があり、ランス4で20ラスタかかりました。(ニャキ2、トゥリス、雷光)
08/19 19:23
[SH905i]
[削除][編集]
▼[108]修行中の笛師
いつも笛なもので、、、

麻痺剣笛1、匠極長ヤリ3

笛は
攻撃旋律
閃光(光虫調合、陽光石調合素材持ち込み)
粉塵
合間みて攻撃参加

尻尾はすぐ切れ、角もわりと早めに破壊完了。


あとはディアさんの機嫌しだいで10〜13分(最高8分)でした。


閃光ケチったり、潜りが多いと狩猟時間のびます


笛が貼り主だと、あっというまにヤリさんが集り募集が楽です


但し陽光石の減りが半端ない、、、


ちなみに麻痺蓄積値が高いようで、麻痺剣+3でも1麻痺しかしません。

また、よく麻痺スルーも発生orz


正直、ただの腱救済クエでいいのにぃ〜


08/20 18:45
[N04A]
[削除][編集]
▼[109]参考程度
野良にて

フルグル2 剛ランス2
フルグル3 剛ランス1

閃光調合持ち込み
火事場なし

7〜11ラスタ
フルグル3の方が少し早いかも

閃光ケチるとグダリます
フルグルは麻痺は3回程度にして後は貫通超速射で


08/20 22:15
[PC]
[削除][編集]
▼[110]とおりすがり
暇つぶしに野良で巨角やってみたけど
爆撃オーラ3+尻尾きり斬で4ラスタ安定
最初麻痺ビンで麻痺させて尻尾切ってから爆撃
斬は尻尾切った後は粉塵+閃光を絡めて攻撃
爆撃撃ち終ってからちょっとで討伐
爆撃オーラはひたすら足狙いでこかし続けることが4ラスタで安定させるポイントだと思います。
こかし続けないと簡単に6〜7ラスタとか遅くなります。
爆撃4の方が早いらしいですが行った事無いです。

しかし、報酬不味過ぎ数回行ってやめました。
誰アシに重ねなければ少しは行ったのに・・・
08/20 23:38
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809281



mobile-bbs