MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
電子
ディアブロス
突進しすぎ あ種にいたっては早すぎ☆もう無理(;_;)
07/22 15:13
[HI36]
[削除][編集]
▼[48]
麻痺剣笛とガン2と斬1のPTだと思います^^あまり立たない部屋ですね。
05/03 05:11
[SN3J]
[削除][編集]
▼[49]カーニバーガー
今更感がありますが

音爆弾は、ディアが2に来る直前に3時方向に向くので、その瞬間になげれば出てくる位置が安定しますよ

連戦してて、定番な流れで穴抜け時に捕獲ラインまで行かない場合は、最初ディアが出てくるトコに大タル爆弾を置けば、ガンの方のスキルに左右されず安定するかと思われます

ガンの方も余った爆弾を置いてくれれば間違いないデス

そこまでしなくてもイケルんでしょうけど、一応保険的な感じで自分は爆弾を置いてマス

06/08 10:35
[TS3O]
[削除][編集]
▼[50]モスフード
質問失礼します。

笛スキルに剛力きって爆撃剣スキルは有効なのでしょうか?

頭カチカチなので、モチツキ殴りじゃなければ有効なのかな?と思うのですが。
KO術ないとスタンとるのは厳しいのですかね?


ちなみに今は弾かれ無効吹いて2スタンは取っています。

爆撃剣の方が貢献できるのであれば、スキル組み治したいのでよろしくお願いしますm(__)m
06/09 00:50
[SH05A3]
[削除][編集]
▼[51]
>>50さん、爆撃剣の方が強いです。
というか絶5<爆撃剣3らしいです。

意外な結果ですねー
06/09 18:03
[D905i]
[削除][編集]
▼[52]適性
笛1 アルギュ2 ハンマ1
1ラスタいけます。

ハンマーは背中たて3
他は一緒

たて3>麻痺Lv1 4発

安定します。
私はアルギュ3PTに参加しますが;
07/03 04:38
[SH03A]
[削除][編集]
▼[53]トン9/lt.leY9N
>>52さん やり方は音爆、麻痺、スタン、麻痺、スタンで捕獲ですか令
07/03 18:46
[F706i]
[削除][編集]
▼[54]ふちか
>>53

1ラスタということは麻痺〜スタン〜麻痺〜捕獲だと思います。


ガンかハンマーがガレオスにぶっとばされたりした場合は調整のために2スタン目が必要になりそうですね。
07/04 04:01
[KC3O]
[削除][編集]
▼[55]555
耳栓してるのにディアの叫び声が防げません(T_T)
07/31 20:13
[SA3E]
[削除][編集]
▼[56]せな
>>55

ディアの咆哮は大…

即ち高級耳栓が必要です!
聴覚保護15です
08/01 02:43
[P904i]
[削除][編集]
▼[57]ヒレ
HR31上位のディアブロが倒せません

怒ったときのあなをほる攻撃がはやくてよけれません

教えてください、お願いします。

08/22 08:50
[SA3E]
[削除][編集]
▼[58]脛◆sX5/cfWCOe
>>57
潜った後、闇雲に逃げてはいませんか?

ディアの地中潜り→飛び出しは潜る時にターゲットが固定されます。で、ディアはターゲットにされたハンターがいた方向へ潜った場所から一直線に移動し、距離を調整して飛び出します

なので、潜ったらハンターのいなかった方向へ逃げると安定して逃げられやすいです
ただ、例外として、潜り動作中にダメージを入れて、怒りになった場合は向いてた方向へ即飛び出します


足元で立ち回っていて、潜りモーションで削り殺される、というなら防御上げるしかありませんが( ̄_ ̄;
08/22 11:10
[PC]
[削除][編集]
▼[59]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>57
(´・ω・)潜った際の、留意点3つほど

・潜る際の風圧はスキル「風圧大無効」で無効可
・「尻尾が潜りきった時点でPTメンバーが立っている地点」へ向けて掘り進んでくるので、尻尾が完全に隠れたらメンバーのいない方へ移動で回避可
・ガードでもええんじゃよ
08/22 13:27
[PC]
[削除][編集]
▼[60]劣り笛
チケディア音爆ハメで笛をやろうと練習しているのですが、音爆弾を投げるタイミングがうまくいきません。いつもマップにある岩のすぐ手前くらいで遅いタイミングになります。
このスレを読んでディアが3時方向に向いたらすぐ投げていますが上記のように遅くなるか早過ぎて空振りです。
何か他にコツなどあるのでしょうか?
練習しまくってますが全然ダメ…
08/23 20:05
[821SH]
[削除][編集]
▼[61]カナリア
我流かもしれませんが、エリア移動した瞬間に投げても間に合いますよ。自動マーキングはついてますよね?であればいけるはずですよん!
08/23 23:49
[PC]
[削除][編集]
▼[62]劣り笛
>>61カナリア様
お答えありがとうございます。
自マキはつけてます。一人で練習やってるとき、ディアが出る位置が他の人のクエにアルギュで参加したときよりも前よりに感じましたので遅いのかと思いまして…
少し前で岩があっても頭は叩けるので問題はないのでしょうか?続けて質問すみません。
08/24 00:11
[821SH]
[削除][編集]
▼[63]ナナ
私も同じく前よりに出てきます。
何回やっても岩に近い場所にでますので…笛やってないですw
08/24 01:25
[SN3J]
[削除][編集]
▼[64]カナリア
なるほど、、私も確かに岩よりになることがありますね。手前にできるときは、確かに移動する前のエリアでディアが方向転換して消えた瞬間くらいに音爆弾投げてます。
ただし、岩が近くてもなんとかスタンはとれています。ホスト、つまりはクエの貼り主になるもが前提ですが、ディアが穴で麻痺った瞬間の位置取りは大丈夫ですか?麻痺るとディアの首が後ろから見て左に傾き、傾いた頭と翼の間に、スポッと入っておくことが大切です。で、確かに岩があるとスタン中に抜けれませんが、次の麻痺する瞬間に回避で抜ければ私は滞りなくいけてます。ご参考になれば幸いです!

08/24 09:10
[PC]
[削除][編集]
▼[65]劣り笛
>>64
カナリア様ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ずっと好位置キープできてる人はどうしてるのか…敬意を抱くばかりです。音爆弾投げる方向とかも関係あるのでしょうかね?こんなにシビアなタイミングとは思わず自信喪失気味です。練習あるのみですね〜
08/24 10:16
[821SH]
[削除][編集]
▼[66]カナリア
自分でもうまく言えたな笑、と思ったのですがまさに頭と背中の間にスポッと入る感じです。一回入ったらその後はぶんまわすだけで、位置調整は必要ありません。

投げるタイミングは消えたと同時だとまだ遅いかもしれませんね。と言っても前述の通り、ハメに影響はありません。投げる方向は、岩の方向ですね。着地点がディアの背中のイメージでしょうか。でもあまり気にしたことはありません。もしかしたらちょっと遠いのかな?とは思いましたが。ファイツー!
(*^^*)
08/24 22:24
[PC]
[削除][編集]
▼[67]銃槍妃◆7WuZDGHhiB
チケディア以前と同じ要領でいけましたので報告します
一安心です( ̄∀ ̄)

10/13 19:10
[SH3H]
[削除][編集]
▼[68]
チケディアで飛び上がったあとすぐ捕獲にいけるのともう一回麻痺入れて捕獲とかになる差って何ですかね?
ガンだと大4鬼人ふく 笛は大3でいってるんですが・・・上を言ったらきりがないのでガンは問題ないと思いますが
鬼人笛ふいたらだいたいいけますが笛のときにガンがふいてくれないと時間きついですし

笛やるときは匠もいる?2回目後の叩く場所など参考にさせていたたければ・・・

ガレは死ねばいいと思います
10/20 01:15
[PC]
[削除][編集]
▼[69]
ガンナーが変わってから安定しないとかなら暴れ撃ちが何人いるかじゃないですかね?火事場、攻撃旋律ありだと暴れ撃ちの差は結構ありますからね
笛のダメージは一桁に近いのであんま関係ないかと
スタンいらなくなったら翼叩くと少しダメージはでます
10/20 04:18
[CA3A]
[削除][編集]
▼[70]
>>69
ありがとうございます
10/20 13:15
[PC]
[削除][編集]
▼[72]
>>71
チケディアは毒麻痺しか撃たないから弱点関係ないかと

10/21 04:07
[CA3A]
[削除][編集]
▼[73]
毒麻痺はどこ当てても同じなんじゃ
10/21 04:09
[N904i]
[削除][編集]
▼[74]匿名
ちなみに笛は三回まではスタンとれます。
はじかれ無効は×
麻痺する前に羽と頭の間にはいれれば。
麻痺、毒が弱体しても三回スタンすればいけるだろうと
10/21 13:36
[F706i]
[削除][編集]
▼[75]たまたま
質問なのですがハメのガンをする時はどんな順番で弾を撃てばよいのでしょうか?
今更ながらお願いします。
11/11 12:53
[N01A]
[削除][編集]
▼[76]
順番っていうか…


3麻痺2スタンなわけですねだいたい。

開幕

麻痺弾レベル2、二発

一回目麻痺


毒弾レベル2、四発


一回目スタン



麻痺弾レベル2、六発



二回目麻痺



毒弾レベル2、四発


二回目スタン



ここで笛は背中に行くのが主流みたいですね。



麻痺弾レベル1、十二発



三回目麻痺



毒弾レベル1、十二発。




まぁ普通にやってたら毒弾レベル1が四発くらい残ってる時に音穴からでるかもしれませんね。


まぁ浮いてる時に2人くらいは毒弾打ち続けて一人は閃光投げて叩き落として笛は罠おいとく。みたいな感じでいいんじゃないですか。



剛力三点アルギュ×3なら捕獲ラインに十分届くと思います。


要は毒麻痺弾はレベル1、2持ち込み分だけでいいってことですわね。



開幕一発目の麻痺が最速でいれたいだけなんでそれさえ乗り越えればあとは普通にスタン中に麻痺打つだけでいいので細かい順番はなんでもいいと思いますよ(笑)
11/11 14:38
[CA3A]
[削除][編集]
▼[77]たまたま
詳しい説明ありがとうございますm(__)m
装備を揃えてみたまではよかったのですが失敗してしまうのが怖くて参加できなかったのですΩÅΩ;
とてもためになりました感謝です!
11/11 15:07
[N01A]
[削除][編集]
▼[78]鯖乙◆yZ8mAx2crN
音爆ハメは求人の笛抜け後の募集に笛で参加する際は必ず貼り主になること、自由区だったらクエ解除して笛さんが貼ることがかなり重要です。

意外と知らない人が多いので注意です。
スタン取れなくなります。

自分はこれで求人解散されて嫌な思いをしました……orz
11/11 15:20
[SN3E]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812711



mobile-bbs