MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
煌心
ラスタの行動について
皆さんが確認した
ラスタがとった行動ってのを書いていきませんか?

今後防具スキルを組むにあたって必要かな?と思ったので…


例えば、
ラスタが広域使った
↓↓↓
火事場解除
↓↓↓
広域のスキルは付けないでおこう!

砥石使った
↓↓↓
高速砥石のスキルを付けてあげよう

等々


06/20 09:43
[P905i]
[削除][編集]
▼[27]ダンボー
公式より
次回大型アップデート(秋)でランゴや雷光虫にも反応するようになるそうです^^

これは助かる
07/18 14:32
[CA37]
[削除][編集]
▼[28]
ディアブロを一人で討伐せよなどの、
公式狩猟試験にラスタを連れて行ったら
NG聯

ちょっと無駄になりました(*_*)殮
07/18 19:42
[D905i]
[削除][編集]
▼[29]べる
最近ヘッドセットでモンハンするようになって初めて気付いたラスタの能力。


アクラ系に結晶付けられた時の解除速度。メッチャ早いです( ̄▽ ̄〃)


多分、高○名人が。。。
07/21 12:52
[911T]
[削除][編集]
▼[30]アイルーらぶ♪
いまさらながら?コンガのおならくらうと消臭玉使用してました。
臭いのは嫌な様です(笑)
07/21 19:39
[N905i]
[削除][編集]
▼[31]つめ
猟団クエスト『たまには守ってあげないと』サブクリ狙いの方はラスタを同行させないよに!ラスタがメイン達成してしまいます(T-T)
07/23 01:15
[F706i]
[削除][編集]
▼[32]
あんまし意味がないが、塔につれてった時 雷光虫の部屋に入るとあとから来たラスタが天井から落下してきた。
07/25 09:15
[CA39]
[削除][編集]
▼[33]アイマール
猟団クエスト での事ですが

追加依頼でのアイテム 解毒剤 とかの 使用制限、関係無しに 普通に使う 。 追加依頼する場合 ラスタは連れていかない方がいいです (・Д・;)汗
07/25 10:27
[930SH]
[削除][編集]
▼[34]しがない団長
今更かな?

ヒプに寝かされたら、弓の斬りつけで起こしてくれました秊
初めてラスタGJ!と思ったw
07/27 14:47
[F902iS]
[削除][編集]
▼[35]ツッキー
カンタロス攻撃してました。
07/31 09:20
[KC39]
[削除][編集]
▼[36] 
>>35
>>15
07/31 12:17
[CA3A]
[削除][編集]
▼[37]みーん
>>21にある、『ラスタが剥ぐと雑魚の死体が消える』は修正された模様
元々消えなかったような気もしますが…?

自分にスキルの剥ぎ取り名人がついている状態だと、ラスタはスキルが無くてもナゼか2回剥ぎ取ります

ラスタ自身に剥ぎ取り名人をつけても、スキルが反映されていない感じです

高速剥ぎ取り&採取も反映されない様です


全く無意味な情報提供すいません^^;


08/09 23:48
[SH31]
[削除][編集]
▼[38]白猫と黒猫
かなり小ネタですが
ラスタは完全に消えて見えないオオナヅチにも見えているかのように攻撃する
ゲリョスの死にまねにも攻撃する状態異常武器だと得
09/05 23:45
[SH32]
[削除][編集]
▼[39]まる
クエ終了後 アクションをしました

罠設置中は待ってくれてました
09/18 09:55
[830P]
[削除][編集]
▼[40]シア
どうでもいいんだけど。キャラバンの気球にておもいっきり手を振ってたです・・・。
09/18 11:02
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[41]コッペ
雪ダルマ状態になったら蹴りに来てくれました
09/18 13:22
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[42]ハンター
餓狼発動時、笛ラスタが強走を演奏しました。
09/18 22:51
[SA35]
[削除][編集]
▼[43]老人剣士
>>42

ちょっと質問じみたコメになってすいませんが…


火事場発動時の回復旋律、餓狼発動時の強走旋律は演奏しないようにAI設定されているのでは?

自分は公式かどっかのサイトでそのような説明を見て、クエ中に一度も演奏されなかったんで
「ラスタ賢くなったなぁ」
と思ったんですけど。

…はて?自分の時はタマタマだったのか?


注・正式にわかり次第このスレ削除しますm(__)m
09/19 06:44
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[44]二時間
剥ぎとりとランゴへの攻撃のニ択に迫られた時、倒したモンスの周りをぐるぐる回ってました。

因みにランゴが近づいて来た時はちゃんと攻撃してくれました。

AI向上かぁ…

瞬間アホらしく見えました(笑)
09/19 17:24
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[45]老人剣士
>>43追記

数日間検証した結果、

「火事場2発動時に回復旋律の演奏をしない」
「餓狼2発動時に強走旋律の演奏をしない」

以上の2つを確認、検証済み。

また
「ラスタが攻撃をするとAIが認識した直後、攻撃モーション前にハンターが目の前に立ち塞がると動きが止まる」
「ラスタにハンターの攻撃がよく当たると演奏で怯み無効が吹ける笛ならば怯み無効を優先的に演奏する」
のも確認。

また
「ラスタによる部分破壊」

「ラスタが自分の立ち位置に一番近い破壊可能な部分に攻撃をする」
のも確認しましたが、この2つはまだ微妙な状況なんで後日暇なときに検証します。


…たぶん。
09/25 09:10
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[46]
>>45
ワシは良くブーメランで尻尾切りに行くのですが、ラスタが尻尾を切る所を何度か目撃さています。
5.5からでした。

ワシからはラスタの行動では無いのですが、麻痺や睡眠に同時になった場合、若干ラスタの回復が早いです。
が、恩恵は余りありませぬ。
(´Д`)
09/25 12:30
[PC]
[削除][編集]
▼[47]マサイ
相変わらずキャラバンのミッションサインを出せはだせません(’’
09/25 12:39
[HI3F]
[削除][編集]
▼[48]にゃん
99に暇潰しで行ったとき音爆弾で動きを止めたらラスタが攻撃をやめてずっと武器を構えてるだけだった┐('〜`;)┌
なんで?
09/26 05:55
[KC3O]
[削除][編集]
▼[49]Natsuki
>>48

音爆弾→罠設置
音爆弾→落とし物回収

というパターンもあるので、攻撃しないように設定したのかも

もしくはにゃんさんがクックとラスタの間にいた…とか?


09/26 12:45
[910SH]
[削除][編集]
▼[50]シャリ
ガンス装備時にモンスターが麻痺した状態で浪漫砲確認

攻撃パターンは突き→砲撃と砲撃から始まるパターンは確認出来ず

さらにラスタの浪漫砲喰らっても吹き飛ばず尻もちつくだけでした
09/26 14:57
[SH904i]
[削除][編集]
▼[51]句音
ランス装備時は
突き×3or突き+突進でした。

突進喰らっても吹き飛ばされませんでした。
09/26 22:13
[TS3I]
[削除][編集]
▼[52]にゃん
>>49

ラスタはクックを挟んで真逆にいました(>_<)

多分そういう仕様なんでしょうね(ToT)
09/28 00:33
[KC3O]
[削除][編集]
▼[53]おぉ〜茶っ茶っ!
パケ強化のため久々にドスランにラスタとお出かけしました。
なんとラスタが痺れ罠はってくださいましたぁ〜(^0^)/
わろた♪
12/12 20:02
[SH01A]
[削除][編集]
▼[54]
気絶した時に、ラスタが近づいてきたので蹴ってくれるのかと思いきや目の前で鬼人笛吹きました。その後は、ご想像に…
03/28 11:39
[F04B]
[削除][編集]
▼[55]
>>54と同じく剛デュラの時に気絶しているにも関わらず、鬼人笛を吹いていました。
あと雪だるま状態の時も同じでした。

どちらも乙ってデュラエリア入った直後の事なので、もしかしたら鬼人笛>気絶&雪だるまの優先順位なのかもしれません
03/28 12:20
[SH38]
[削除][編集]
▼[56]レスタ使えてますか?
罠にかけた際、四ヒットのプレイヤーの攻撃が確認されないと、目標のモンスターに攻撃はしません。

よくたっぷり募集であるフラウ2。
片方が罠にかけたら、片方は攻撃しないと、ダメージを稼げずに罠が切れます。
03/09 15:17
[N05B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs