MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
煌心
ラスタの行動について
皆さんが確認した
ラスタがとった行動ってのを書いていきませんか?

今後防具スキルを組むにあたって必要かな?と思ったので…


例えば、
ラスタが広域使った
↓↓↓
火事場解除
↓↓↓
広域のスキルは付けないでおこう!

砥石使った
↓↓↓
高速砥石のスキルを付けてあげよう

等々


06/20 09:43
[P905i]
[削除][編集]
▼[1]
ペイントボールを投げる

ナイス
06/20 10:19
[SH905i]
[削除][編集]
▼[2]
眠った敵を攻撃してくれました^^
06/20 11:06
[PC]
[削除][編集]
▼[3]マサイ
密林にて…
一緒に行動するかと思ったら雑魚を見つけると真っ先に狩りにいく


99飛んで来てもモス優先てw


剥ぎ取りの邪魔してたら「呆れる」やってた

フレと爆笑ww
06/20 12:08
[TS3B]
[削除][編集]
▼[4]マーくん
ラスタに挑発したらm(__)m
「呆れた」アクションされました(´Д`)
06/20 12:29
[N905i]
[削除][編集]
▼[5]
BCで放置してたら肉食べました。
06/20 13:12
[CA39]
[削除][編集]
▼[6]
剥ぎ取りも確認しました!…素材がどこに行くのかは知りませんがw

フレのラスタは大剣担いでいるのですが、結構頻繁にガードしてましたね。武器種によっては、ラスタとガー性はなかなか相性がいいかもしれません。

倉庫に眠っている剛体珠を使う時が来たのかな?

個人的にラスタ向きだと思うスキル→早食い、剛体3種、ガード性能、砥石、耳栓、状態異常強化


あまりスキルを活かせないんじゃないかなと思うもの→火事場、餓狼、回避性能 、運気

あくまで個人的な意見です。
06/20 22:23
[SA3C]
[削除][編集]
▼[7]普段はROM専
小ネタ的なのいくつか


・キャラバンでのボーナス試練に非協力的

例:PT全員がサインをならせ→やらないため達成できない

PTが一カ所に集まれ→モンス集中




・ラスタはエリア移動できない
エリアの境目に吹っ飛ばしても移動はしない
そのため砂漠のBCにある井戸に閉じ込めることが出来る


・砂漠のエリア8にあるアイルーの巣?みたいなところにいる攻撃の届かないところにいるアイルーにも攻撃しに行く。
シュールです。


・回復以外のアイテムは基本モンスのいないところ
例:砥石、肉、解毒等

・エスピ亜種のメガフレア、パリアプリアの岩吐き・岩飛ばし、関係なしに攻撃しに行きます。当然その後攻撃くらいます。特定のモーションには最適行動はしないみたいです。

他にもみつけたのがあったら書き込みます。
06/21 03:21
[920SH]
[削除][編集]
▼[8]コジ
ラスタに広域のスキルを付けると、自分にも反映されますね。
06/21 05:14
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[9]ケルビ
どうも砥石は使うけどラスタの切れ味は落ちないみたいですね。同様に肉は食べるけどスタミナは減らないみたいです。
緑少しの武器でも戦闘中は研がない弾かれないで戦い続けますから。

06/21 05:49
[HI3F]
[削除][編集]
▼[10]コジ
行動では無いですが、ラスタはすべてのクエについて行く訳じゃないですね。
貼り主になれば分かりますが、受注した後に「ラスタはまだこのクエには参加できません」とでます。

参加出来ないだけで、貢献Pはもらえました。

ちなみにクエは81メモナスです。武器・防具を解放していけば同行するかは不明
06/21 06:09
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[11]ダンボー
>>10
オンラインマニュアルにラスタが参加できない条件が書いてあり、その中に武器制限があるクエがありました^^

あとは1人限定クエ、VSクエ、初めてのクエなどですが、忘れちゃいました^^ゞ
06/21 10:06
[CA37]
[削除][編集]
▼[12]ダンボー
ランゴ退治してくれません・・・

ちなみに大剣です><

私だけでしょうか
06/21 12:56
[CA37]
[削除][編集]
▼[13]  
↑質問はNGね。
虫には攻撃しないみたいですね。ランゴに攻撃しないことを確認しました
06/21 15:53
[PC]
[削除][編集]
▼[14]aqua
ラスタが大剣の時にモンスターを罠にはめるとタメ3をしてくれましたw
06/21 17:03
[PC]
[削除][編集]
▼[15]
カンタロスは退治してくれます
06/21 19:52
[MA33]
[削除][編集]
▼[16]カイル
ガブラスも放置でした
06/21 20:09
[ST33]
[削除][編集]
▼[17]Chaos
カブは地面スレスレを飛んでると攻撃した気がしましたb
06/22 07:04
[SH35]
[削除][編集]
▼[18]ポートマン
沼の高台から移動で、毒沼に飛び込んでも、ラスタは待機してました…

しばらくすると、青煙で憑いてきたので、毒沼に吹き飛ばしたら解毒使ってましたw


ちなみに、高台から降りてからは毒沼まで憑いてwくるみたい(^-^)

06/22 07:49
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[19]とらさん
闘技場のアイルーメラルークエに連れていったらドスランポスばっか攻撃してくれて楽でしたよー
06/22 09:15
[820SH]
[削除][編集]
▼[20]いちご
自分がラスタに攻撃してるとアクションの【首をふる】をします。
やれやれ、何やってんだか…的な( ̄〜 ̄)ξ


自分とラスタの間隔が離れていると大剣では切り上げ、片手剣では盾コンします(。・ω・。)
06/22 12:19
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[21]あい
ラスタが雑魚から剥ぎ取ると。雑魚モンスター消えます。

雑魚モンスター素材集めるときは注意。

クーラー、ホット確認。



ラスタによさ気なスキルは挑発とかいいですよ〜。
囮に使えます。
06/22 12:26
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[23]ダンボー
こちら情報提供板につき、削除して雑談へどうぞ〜^^
06/26 21:22
[CA37]
[削除][編集]
▼[24]いちご
自動マーキング付けるとペイントボール投げませんでした( ̄〜 ̄)ξ



06/28 14:35
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[25]なは
弓のクリティカル距離をラスタで練習するのは俺だけか?便利ですよww
07/09 01:57
[PC]
[削除][編集]
▼[26]カプチーノ
もう知ってるかもしれませんが一応書いとく。

逆襲クエでラスタ連れていくとお金減りますが、クエを貼るときに参加人数を1にすればラスタはきません。


07/13 08:49
[SH35]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs