MHP3rd管理人室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
サイトに関する皆さんの意見所
こんにちは
(o^∀^o)

発売まで掲示板を設置したり案内文やルールを書いたりしてますが、分かりにくい所や改善点があれば、じゃんじゃん意見下さい


PS:リンクを教えても掲示板へ行かないのは、まだ設置してないコンテンツです
04/20 16:04
[PC]
[削除][編集]
■[24]管理人◆uDngpBrryC
スレ分けるのはいいですが、板は勘弁して下さい
板増やしすぎて使われてないのもあるので
(−_−;)

じゃあテンプレ書きますか?
まずは、お守りなしのスキル値
お守りあったらのスキル

参考にならないのは、お守り前提で、書いてあるスキルでしょうから


12/07 18:03
[PC]
[削除][編集]
■[25]ピーちゃん
>管理人さん
ですよね…大変ですし(>_<)

形式は管理人さんにお任せ致します(^-^)

P.S. 生意気言ってすみません(^^;)
12/07 18:07
[SN3J]
[削除][編集]
■[26]アラフォハンター
こんにちは

ジエン・モーランの弱点属性間違ってますよ。

氷・龍です。
12/08 08:50
[SN3L]
[削除][編集]
■[27]管理人◆uDngpBrryC
千葉県
抜けてる!

ごめんなさい

>>10
ありがとうございます
助かります

>>13
特にルールは変えてません
大丈夫です
( ̄^ ̄)ゞ

>>26
wikiでしょうか
wikiは皆さんで作成してますので、情報提供板のモンスタースレにご連絡頂けますとみんなの情報として共有できるかと思います

私の方で情報提供板に書いておきますね
ご連絡ありがとうございます

12/08 10:40
[PC]
[削除][編集]
■[28]ピーちゃん
度々すみませんm(_ _)m

防具スレの方見てきましたが、やはりお守り有りと無しで明確にスレ(板?)を分けられた方がよろしいかと思いますよ

トライ経験者の方なら分かると思いますが、

下位やそれほどこだわらないスキル構成であれば、お守り無しでも組めますが、

上位の最終形態の極まったスキル構成では、お守りが無ければ絶対に組めないようなゲームシステムになっていますし、最終的に皆さんが知りたい情報は後者だと思います

それをお守り無しで書いてね、と言うのはやはり無理があるかと…(^_^;)

ま、私個人の本音は、お守りシステムなんて要らないと思っているお守り否定派なんですがね(汗)

とりあえず…
上級者であればお守りのスキルが書いてなくても自分で組めますが、そうでない方もおられますし、お守りというシステムがある以上、お守り込みの装備構成(の掲載)は避けられない問題という事だと思いますm(_ _)m
12/11 10:40
[SN3J]
[削除][編集]
■[29]なす
愛知県
発端の私が再度登場
まず、最初に提起した時にスレを分ける案も出そうかとは思ったのですが安易に縛りだけを書いて申し訳ない
誰でも参考になるかつ頂戴できるって事を満たすにはスロットのみの組み合わせが無難だと思ったからです
言い方は悪いですが護石の自慢場になっては装備組み合わせでは無くなってしまう
大剣入門の為に匠3S3を掘るのか…と言われれば私は掘りません
スレ分けが妥当ですかね、他のご意見をもう少し見てみたいです
12/11 14:19
[SH34]
[削除][編集]
■[30]イャン
ちと亀、しかも最初に要望を出した身としては言いにくいのですが…
スレ分けはいいのですが、2ndGの説明文(スレ名はスキルの〜)がそのままになっています
利用者が戸惑うので、出来れば訂正を…
12/16 15:42
[TS3O]
[削除][編集]
■[31]
あら

週明けになってしまうかもしれませんが、修正いたします


12/17 08:26
[PC]
[削除][編集]
■[32]万物流転◆aMSNLMA/DY
攻略掲示板の枠組みの中に質問掲示板・武器防具掲示板・モンスター攻略掲示板などがありますが、質問は質問掲示板でのみ可能なのでしょうか?それとも情報提供と質問を兼ねているのでしょうか?
モンスター攻略掲示板で質問している人に「質問は質問掲示板で」というレスがあったので気になりました。
あるいは利用者同士の話し合いで決めるべきことかもしれませんが、発売直後なせいかバラバラな感じで…(^_^;)
大人しく落ち着くのを待つのが一番かもしれませんが、管理人としての意見をお聞きしたいと思います。
12/19 17:49
[SN3Q]
[削除][編集]
■[33]管理人
お問い合わせが、総合的なので、お答えしにくいのですが、モンスター板は、攻略に関する掲示板です。倒し方やお勧めスキル、立ち回りなどを質疑応答となります

文章を変えておきました

あとはなんでしょう?
具体的な指摘による質問ですと助かります
12/19 22:17
[PC]
[削除][編集]
■[34]万物流転◆aMSNLMA/DY
なんというか…情報提供掲示板と質問掲示板は他の掲示板群と内容がかぶってる気がするのですが…(^_^;)
例えば攻略掲示板(情報提供+質問)として、情報提供掲示板と質問掲示板は総合を頭につけてどこにするか迷ったら〜みたいにするのはどうでしょうか。

なんだか話してると猛烈に個人の裁量の範囲な気がします…(^_^;)
12/20 02:48
[SN3Q]
[削除][編集]
■[35]管理人
おはようございます
やはりそこでしたか・・・
前作のあっちで質問しろよ。こっちは違うの誘導があまりにも、喧嘩の元にもなったので、同じようなもの(逃げ道)を用意したつもりだったんですが・・・

今回の掲示板の作り方は私の失敗でしたね・・・
質問板でもモンスター板でも武器別でも自由に同じような質問を出来れば、誘導による不快感問題が軽減できるかなと思ったのですが・・・

スキル板は、今日時間を取れました
午後にでも作業にかかります
すみません。お返事が遅くて
3か月休みなく、毎日4時間ちょっとの睡眠なもので頭から抜けてる時があったのもので・・・
12/21 07:28
[PC]
[削除][編集]
■[36]万物流転◆aMSNLMA/DY
なるほど、そうだったんですか…
それなら各攻略掲示板の最初にそのこと(どこで質問するかで争いにならないようにわざと曖昧にしていること)を書けば大丈夫だと思いますよ。

なので少しでも多く休んでください(T_T)
12/21 17:49
[SN3Q]
[削除][編集]
■[37]零◆qeicgPI8yf
wikiのハンマー派生のレイアウトが崩れてます

ページ最下部の
※データが多い場合は[次ページ]にあります
という文字がリンクになってて、次ページに行ったらパルセイトコアのリンクがなっておらずレイアウトが崩れてるみたいです。

少々いじってみましたが微妙でした。
あまりわからないのにいじるなって話なんですが(^_^;)
とりあえず私がいじる前の状態には戻しておきました。
管理人様どうか対処お願い致しますm(_ _)m
01/09 07:15
[SN3O]
[削除][編集]
■[38]零◆qeicgPI8yf
他の派生のページも見てみたところ、太刀、双剣、狩猟笛、ガンランス、弓以外の派生表にも同様の現象が確認できました。

逆にあれはあのままでよろしいのでしょうか(^_^;)
もしくは私の携帯がおかしいんですかね〜;

朝早くに連レスすみません
01/09 07:24
[SN3O]
[削除][編集]
■[39]万物流転◆aMSNLMA/DY
オトモに関する情報提供はアイルー発表スレにすればよろしいでしょうか?もしそうならタイトルを「アイルー総合スレ」あたりにして頂けると助かります。
01/10 07:00
[SN3Q]
[削除][編集]
■[40]管理人
>>零さんへ
情報が多いと次ページにいくみたいです。その際に前後がごちゃごちゃになるみたいなんです。
な、なんとかしてみます

01/11 00:00
[PC]
[削除][編集]
■[41]管理人
>>39おとも発表スレとおとも情報は分けましょう
あのスレの6.7が正しい使い方かと思います
情報全般は、スレたてちゃって下さい

01/11 00:02
[PC]
[削除][編集]
■[42]零◆qeicgPI8yf
>>40
返信が遅くなり申し訳ございません

管理人様、検討ありがとうございますm(_ _)m
01/11 02:02
[SN3O]
[削除][編集]
■[43]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>41
了解です。
01/11 04:20
[SN3Q]
[削除][編集]
■[44]
今更かもですが、
解析系の情報をこのサイトでどれだけ許容するのを明確に決めた方がいいんではないでしょうか?
今回のお守りテーブル云々も元は改造解析ですし、報酬確率も実際は改造解析とほとんど変わらない手順で行われています。
(肉質は分析できますがそれだって弾の威力や敵体力、防御率は解析からです)
攻略本にデータが載ると言う意見もあるかもですが、それを参照したら無断転載ですし。
そういう範囲で会話をしたら攻略サイトの存在自体が微妙になってしまいますが、改造解析を元にしたデータや話自体はどこまでを許容するのを明確に決めていただきたいな、と。
現在だと改造系は話題すら全てダメになっているハズなので厳密に言えば雑誌やサイトで発表されていないイベントアイテムは話題としてアウトに入ってしまいますし。
長々と失礼しました。
追記
話は少しずれますが、古びたお守りの乱数調節はなぞのお守りを捨てる事が前提のデータだったはずなのでwikiにある「なぞのお守りと太古の塊は判定には無関係」と言う記述は間違いかと。
01/18 15:47
[TS3I]
[削除][編集]
■[45]管理人◆uDngpBrryC
おはようございます
矛盾があるのを承知でお話させて頂きますね
^^;
攻略サイトなので情報なけりゃやってけません。
改造禁止のサイトの基準は、
改造するやり方を出さない
他人に迷惑をかける改造をしない。
悪魔猫のようなものは、個人で楽しむ分にはいいと思うんです。ですがPTでやった場合は迷惑をかけることもあります。
ですので情報掲載としてのデータ解析に関しては、オッケーと考えてます。

前作でもまだ公開されてないイベントアイテムは問題になりましたので、それは控えようという事にはなってます。

お守りに関しては・・・説明が難しそう・・・
時間ある時でいいいですか?修正しておきます。
01/19 07:02
[PC]
[削除][編集]
■[46]ペバ吉
お久しぶりです

wikiの事なのですが、>>37>>38さんの状況がいまだにハンマーとランスでは続いています
(自分が確認したものは…ですが)

自分宅のPCで見る分にはどこも異常が無く、携帯から武器派生を見るとなってしまいます

他のシリーズwikiはひとまず大丈夫みたいですが…

出来るだけ確認をお願いします


01/23 12:27
[HI3D]
[削除][編集]
■[47]ナナシ
端材増殖はちーとに近い行為で、デュープ(?)と呼ばれ、嫌がれたり、叩かれたりする元になるため堂々とやり方を書くことはやめたほうがいい。
と他のサイトで書いてありました。
が、このサイトでは普通に書いてありますがいいのでしょうか?
改造やちーとではありませんが、それに近い物だと思うので…
01/23 20:33
[936SH]
[削除][編集]
■[48]管理人◆uDngpBrryC
こんにちは
>>44やどっかでお話しましたが、前作の悪魔猫や素材が入手できるコードではないので、あれだけは灰色というレベルで良いかと思っています。私は後半で知りましたが、すでにお金で困ることはありませんでしたし、個人でやるものでPTプレイ(他人)に迷惑をかけるものではないかと思います。
と判断しております。
攻略サイトです。他人に迷惑かけるものは取扱したくんはないですが、情報としてのものは取扱しないと攻略サイトにならないので。と思っています
01/24 18:55
[PC]
[削除][編集]
■[49]管理人◆uDngpBrryC
>>46
こんにちは
あれ?Fでお見かけしたような?・・・

wikiですがハンマーはどうでしょうか?それとも根本から派生が崩れてますでしょうか?
01/24 19:00
[PC]
[削除][編集]
■[50]ナナシ
>>48返答ありがとうございます
特殊なケースなのかもしれませんが
お金が稼ぎたいので金運つけて行っていいですか?
とオンラインで聞いたら
は?そんなもん端材バグ使えよw
と返されてすごく不愉快な思いをしました。
私はそういうのはやりたくない主義なので

こうゆうのは迷惑等にあてはまらないのでしょうか…
01/24 21:28
[936SH]
[削除][編集]
■[51]管理人◆uDngpBrryC
そうですね〜
難しいです。私が正解とも思ってないので色々あるかと思います。
当サイトの基準は他人に迷惑をかける行為はしないです。
ですのでバグでお金を稼ぐ
特に今回の様に特殊な道具も必要としないものは、昔でいうファミコン世代の縦縦横横みたいなものと判断しました
裏技です。これは攻略サイトで扱ってもよいものと判断しました

それを使うか使わないかは別だと思います。攻略サイトで扱うものか、扱うことによりゲーム性をなくしてしまうか?という判断ですので、攻略サイトとしては問題なしというものです。

他人からお金を稼ぎたいならばバグ使えよ。といわれ、それが使ってよいものかどんな代物かわからないので今後オンラインがしにくくなるかという事での紹介をしてもいいかなという判断でもあります
逆にしることにより、オンラインが崩れてしまうというのは扱いません
モンスターハンターを愛してますから


01/24 23:29
[PC]
[削除][編集]
■[52]ペバ吉
管理人さん対応ありがとうございますm(_ _)m

「┗」

の途中で「次ページに…」の表示がついていて、次ページを見ると記号の羅列?の後武器派生が続く…という感じになっていました

今回の変更で見やすくなりましたね

少し話しは変わりますが、F板ではどうもです

あのスレは消える…との事で書き込みを控えております

暇な時に全部の板を見させてもらい、変なスレや書き込みがあった場合に書き込みさせてもらっております

ではまた


01/25 15:11
[HI3D]
[削除][編集]
■[53]管理人◆uDngpBrryC
>>52
では他の派生も編集しておきますね

昨日、書き込みがなく寂しく削除しました(笑)
;;

この半年ゲームどころか家にもいられない状況なのでサイトも見れずなんとか皆さんのご連絡で平和を保ててます
ありがとうございます
01/26 07:49
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2007367

mobile-bbs