MHP3rd管理人室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
サイトに関する皆さんの意見所
こんにちは
(o^∀^o)

発売まで掲示板を設置したり案内文やルールを書いたりしてますが、分かりにくい所や改善点があれば、じゃんじゃん意見下さい


PS:リンクを教えても掲示板へ行かないのは、まだ設置してないコンテンツです
04/20 16:04
[PC]
[削除][編集]
■[1]文◆rJbJt3YvMN
新潟県
こんばんは。
お世話になっております。

3rd発売前の体験版で取得したアイテムをチマチマ投稿しとるんですが、ちと疑問と言うか提案があります。

現在のアイテム板は素材名をタイトルにしておりますが、逆引き検索が残念ながらやりにくい。
「あのモンスから何でたっけ?」
「このマップで何採取できるかしら?」
となった場合、検索に行き詰まります。

で、
需要があるかどうかが一番の問題なのですが、まだ発売前なので意見を集めにくい(ぶっちゃけると面倒)。
ですので『仮に』需要があったとして、
1.アイテム板内にモンス名やマップ名スレをたてる
2.別板を作って頂く
のどちらかが欲しいのです。
2は100%管理人さんに世話になってしまうが、1.についても板案内に
「スレ立ての際は"素材名"、"モンスター名"、"マップ名"で立てる事」の注記を頂けると、立てる側も立て易いと思うのです。

お手数おかけしますが、ご検討くださいませ。

追:
管理室に広告スレがたんまりとありますぞい。
10/23 20:07
[PC]
[削除][編集]
■[2]管理人
おはようございます

まずは削除しました^^;
ん〜本来は、その手のをwikiで投稿頂けるとデータベースになるんですよね
アイテム板として素材名以外ですと、雰囲気がわからず質問する人よくいますよね
質問スレ立ちやすくなりませんか?

素材板として、
素材別
エリア別
モンスター別
なら出来ますが、みなさんそれぞれを見に行くの面倒ではないですか?
情報は多くあった方がいいでしょうから、板をつくるのは大丈夫です

10/24 08:53
[PC]
[削除][編集]
■[3]文◆rJbJt3YvMN
新潟県
こんにちは。

そうだ、wikiがあったんだ…
そして情報提供板もあるじゃないか…orz

とりあえず、情報提供板とwikiがあれば充分対応できます。
ワシの提供はなかったか事に。
妙な事に時間とらせて申し訳ありませぬ。

あ〜、はずかし。

10/24 13:29
[PC]
[削除][編集]
■[4]イャン
2nd、2ndGで何度も利用させていただきましたが、
3rd発売まで後少しということでまたまたお世話になります

早速要望です
『お勧め投稿板』についてですが

2ndGの時のように情報としてまとめた方が良いと思います

今作は引き続きなしで最初からなので、相当見づらくなるかと……

とりあえず下位上位G級(どうなるかわかりませんが…)に分けて投稿文のテンプレ用意しておいたらどうでしょうか?

いきなりの要望、長文駄文で失礼しました
11/13 22:36
[TS3O]
[削除][編集]
■[5]管理人◆uDngpBrryC
確かにそうですね。かなり前作の痛い誘導が気になったので悩んでいたのですが、どうでしょうか?
作り直しました
何かありましたら、じゃんじゃんお願いします
私が作ったのが絶対なんて、思ってないので意見は非常に助かります
11/14 07:18
[PC]
[削除][編集]
■[6]イャン
とても見やすくなってました

今回も発売後は大変なことになるでしょうが……
がんばりましょう(-o-;)
11/15 09:22
[TS3O]
[削除][編集]
■[7]管理人◆uDngpBrryC
やはり大変になるんですかね( ; ; )

仲裁の日々が

。・°°・(>_<)・°°・。
11/15 11:58
[PC]
[削除][編集]
■[8]skywalker
副管理人募集と聞いて・・・(`・ω・)ノ!
11/30 12:44
[F906i]
[削除][編集]
■[9]管理人
そんな時間あるの?
大丈夫?
負担にはしないでね〜

たまには・・・Fにも・・・

12/01 07:16
[PC]
[削除][編集]
■[10]イマイ
協力しましょうか〜?

宣伝、荒らしの削除はこっちでも出来る限りやりますよ〜
12/02 07:12
[830CA]
[削除][編集]
■[11]ウィル
神奈川県
いつもお世話になってます。

大変でしょうが
ある程度アイテム情報が揃ったらアイテム一覧みたいなのがあるといいかな〜と思います。
まだ発売されたばかりなので乱立は見当たりませんが増えて行くと思います。
前見たいな用では無くて、武器別見たいなのがいいのかな。
例えば:
キノコ類
魚類
鉱石類
虫類
その他(上の4種類に属さないアイテム)
キノコ類を開くと

アオキノコ
特産キノコ
毒キノコ
  :
  :
見たいアイテム選択で何処で取れるか分かる見たいに出来ないでしょうか?

12/02 16:52
[TS3E]
[削除][編集]
■[12]ウィル
よく見たらありましたね。

すみません
12/02 16:57
[TS3E]
[削除][編集]
■[13]悠もフ。
北海道
P3rd解禁になりフレンドにまた移住してきました〜。
向日葵さん、Skywalkerさん、またお世話になります〜♪
また段々と忙しくなっていくと思いますが頑張って下さい。


さて、画像投稿板に2ndG店舗にもあった自作絵スレを建てようと思ったのですが・・・・2ndG店舗みたく他ゲーム絵も投稿しても良いのか念の為確認したかったのですが・・・・。
12/04 19:33
[F01B]
[削除][編集]
■[14]なす
愛知県
F以来なにかとお世話になっております(_ _)
スキル板に関してなのですが、護石のスキル値を利用した組み合わせがちらほらあがっています。
護石のスキル値はランダム要素が高く、組み合わせの紹介としては不安感な要素が多過ぎると思われ。
スロット利用のみに絞った方がいいとは思うのですが、皆様のご意見を伺いたく。
12/06 16:13
[SH34]
[削除][編集]
■[15]黒くま
なすさんの案に賛成です。
12/06 16:29
[N06A3]
[削除][編集]
■[16]管理人◆uDngpBrryC
_φ(・_・

こんな感じですかね?
コメントいれてみました
12/06 19:55
[PC]
[削除][編集]
■[17]なす
愛知県
>管理人さま
ありがとうございます(_ _)
とは言ったものの他の皆様はよかったのか少し心配ですが…
ともかくありがとうございました。
12/06 22:27
[SH34]
[削除][編集]
■[18]ピーちゃん
私は逆に入れても良いんじゃないかなと思います〜
トライがそうだったように、今回もお守り使ってナンボな所あるみたいですし、その方がこんなお守りあるんだ〜とか、こんなスキル組めるのね、みたいな目標にもなると思うので、逆にあった方がいいかな〜と思います♪

ただ、あくまでもこのお守り使えばこのスキル付きま〜す、みたいな補足的な書き方が望ましいと思われますo(^-^)o
12/07 14:40
[SN3J]
[削除][編集]
■[19]管理人◆uDngpBrryC
( ; ; )

どっち?

12/07 15:01
[PC]
[削除][編集]
■[20]ピーちゃん
あ、それかお守りの有る無しで掲示板を分けると利用者が混乱しないで良いかなと思いまふ

ただ、管理人さんが大変になってしまいますが…(^_^;)
12/07 15:11
[SN3J]
[削除][編集]
■[21]黒くま [HP]
見て参考になり、作れるならオススメな組み合わせとなりますが
お守り使った運要素強い組み合わせを見せられても、ただの自慢にしか見えませんねぇ。
12/07 16:19
[F904i]
[削除][編集]
■[22]ピーちゃん
たしかに運の要素が大きいですが、分ければ問題ないのではないですかね
自慢とかでなく、トライの経験上良いスキルを組むにはお守りが絡むのは必須ですし、お守りが絡まない装備となるとあまり需要は無いように思いますので…(汗)
12/07 17:28
[SN3J]
[削除][編集]
■[23]ピーちゃん
すみません…
急いで書いてたので言葉が荒くなってしまいました(^_^;)
上記の書き込みは取り消させてくださいm(_ _)m

では改めまして…(汗)
単純にどちら派の意見の人もいると思うので分けるのが良いと思います(^-^)
12/07 18:01
[SN3J]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2007583

mobile-bbs