どもりに対する悩み、愚痴、相談、気軽にカキコしてね
★☆★☆★☆★☆★
どもりお悩み掲示板
★☆★☆★☆★☆★


[投稿][検索][更新]
[][HOME]
ペテロ
英国王のスピーチをみんなで見ましょう!
大吃音映画「英国王のスピーチ」
予告編を見ただけで泣けてきます。
トップページのリンクをクリックすると見れます。
いよいよ今月26日封切りです。
絶対に見て下さいね!
02/11 10:25
[削除][編集]
ペテロ
最悪じゃないと思いますよ
あまり吃らなかったんだから最悪じゃないと思います。本当に映画や音楽が好きなわけじゃないから具体的に質問されると困っちゃいますよね。好きな映画とか音楽を予め用意しとけば良かったですね。
確かに過疎ってますね。この掲示板。でもレスポンスの早さだけはどこにも負けないですよ。すぐに見て下さいね。
01/24 06:36
[削除][編集]
柴田
面接はあまり吃りませんでした
相手が言ったことには答えられたんですけど具体的的どういう所が楽しいなんかは答えられませんでした。
吃音が出たのは最後の『失礼します』を言うのに間が空いちゃいました
いつもながら緊張もあるけど吃音のせいで思うようにできず自分にイライラしてしまいました
結果的に最悪でしたね
ここってかなり更新早いんですね
こんなに過疎ってるのに見るんですね……
01/24 06:29
[削除][編集]
ペテロ
めざせ!脱ニート!
そうですね。やっぱり映画や音楽が好きだから。ってのがいいですね。
01/21 20:01
[削除][編集]
うめキング
あってるバイト
やっぱり工場辺りが向いてると思うよ。
俺も工場で働いてるけど、吃音や話すことにコンプレックスを持ってる人の割合が、かなり多い様な気がする。
志望動機は映画や音楽が好きとか、適当で良いと思うよ
俺もDVDレンタルのバイトの経験もあるけど、正直かなり接客の面できつかった
「いらっしゃいませ」や「ありがとう御座います」が言えないんだから致命的だよね
でもね、とても良い勉強にもなったんだよ
どんな仕事でも人間的に成長させてくれると俺は信じてる。例え上手く働けなかったり、恥を掻く連続かも知れないけど
働くことって人生に意味を持たせるものだと思ってるよ
面接、上手くいくことを祈ってるよ!
01/21 19:35
[削除][編集]
柴田
かなり酷いですよ
緊張するとかなり酷くなります
お住まいは福岡県です
今日ゲーム・DVDレンタルショップに電話しました
あとは志望動機だけです
だけど思い付かない
何かあれば言ってください
01/21 16:37
[削除][編集]
ペテロ
いよいよ明日、新生豊橋言友会第1回例会です。
例会日時を土曜日の午後2時からにし、参加者がいなくても必ず毎月例会を行なうということで始めた新生「豊橋言友会」、いよいよ明日午後2時よりあいトピアにて行ないます。
参加者があるのかどうか、まったく分かりませんが、3時までは必ず2階会議室におります。行ってみようかなと思われてる方、それまでに来て下さいね。お待ちしてま〜す。
01/21 07:04
[削除][編集]
ペテロ
大変ですね
そうなんですか。
かなりひどい吃音なんですね。
製造業とかあまり人と接することの少ない業種がいいんでしょうけど
アルバイトというとどうしてもサービス業になってしまいますよね。
最近不況で派遣も少ないですし。
お住まいは何県なんですか?
01/21 06:58
[削除][編集]
柴田
今年の目標は脱ニートなので
今までコンビニは五回ほど受けて全て落とされました
唯一受かった飲食店のキッチンも月に2回ぐらいしか出してもらえずやめました
その時キッチンでも言うことはあるのですがお客から障害者も働いてるんだねぇとか言われました
キッチンなのにそのぐらい酷いんですよ
内身で暗い生活だし友達もいないし
どういうバイトがあってると思いますか
明日多分ですけどゲームショップに電話したいと思います
01/20 22:04
[削除][編集]
ペテロ
しっかり見てますよ
どうしても逃げちゃいますよね〜
会社でテレアポをしたことがあります。何百件と電話してたら慣れました。やっぱ何百件とかけないと慣れないかも。
そんなにかけるとこないですよね。
吃音者にとって接客はかなり難しい職業ですね。でも過去この掲示板に相談に来られた方々の中には何名かおられましたよ。
私はとにかく人と話さなくて良い仕事、人と接しなくて良い仕事ということで広告のデザインをしています。現実には電話をしたり人とあったりで一人でできる仕事ではありませんでした。
どんな仕事に就いても話すことから逃げることはできませんね。
01/16 14:54
[削除][編集]
[][次][前]


[投稿]
[HOME]
[レンタル受付]
[管理者へメール]
[管理]

25117

mobile-bbs