どもりに対する悩み、愚痴、相談、気軽にカキコしてね
★☆★☆★☆★☆★
どもりお悩み掲示板
★☆★☆★☆★☆★


[投稿][検索][更新]
[][HOME]
ペテロ
お久しぶりです
そうですか。
クビですか。辛いですね。
吃音者でも作業所に入れてくれるんですね。
家に引きこもってるよりいいのかもしれませんが大変ですね。
07/27 20:57
[削除][編集]
柴田
お久しぶりです
バイトは二十日ぐらいでクビになりました
その間ニートでしたが先週から障害者が働く作業所と言う所に通い出しました
時給200円ですけど……
07/27 20:51
[削除][編集]
ペテロ
緊張しますよね
辛いですね。
でも場数を踏むのが一番。
吃音改善の勉強をしているつもりで続けて下さいね。
03/11 08:05
[削除][編集]
柴田
緊張しちゃってとぎれとぎれでした
2回ぐらいレジしたんですが超緊張しちゃって思うように喋れませんでした
本当に酷かったです
03/07 13:16
[削除][編集]
ペテロ
あせらず気長に
そうですよね。実際にその場になると対処法なんて吹っ飛んでしまいますよね。私もそうでした。でも何度も何度も続けているうちにできるようになりました。何度失敗しても気長にやり続けて下さいね。
あと大事なのが、「この会社を首になったらおしまいだ」「またニートに逆戻りだ」などと思わないことです。「こんな会社首になってもいい」「また探せばいい。どうってことない」って開き直ると以外と言葉が出てきますよ。「なるようになるさ」と気楽に生きていけたらいいですね。
コメント消えるの不思議ですね。こちらでは消してませんよ。
03/05 09:28
[削除][編集]
柴田
今日バイトでしたが
全く忘れていました
緊張して頭の中真っ白でした
だからこの前と同じようにスラスラ言えませんでした

03/03 02:10
[削除][編集]
柴田
なんかコメ削除されちゃいます
本当ですか
自信が出てきます
正直続けられるか不安でした
アドバイス試してみます
03/02 11:29
[削除][編集]
ペテロ
柴田さん
吃る人は一番最初の言葉に力が入るのでますます出にくくなります。
そこで一番最初の言葉を意識的に力を抜いて、二番目の言葉にアクセントを付けると言葉が出やすくなります。
アクセントがおかしいのでなまってるみたいになることもありますが、声がでないよりましだと思います。
03/01 12:46
[削除][編集]
ペテロ
辛いですね
レジですか。けっこうしゃべらなければならないんですね。
本当言葉がでないんじゃないかと思うと緊張しまくりますね。
そんなときは、一番最初の言葉を小さく発音して二番目の言葉を大きく発音するようにしてます。
「ナイスカード」だったら、「ナ」は小さく、「イ」を大きく言うようにすると不思議と吃りませんよ。
一度やってみてくださいね。
02/28 12:37
[削除][編集]
柴田
今日スーパーのレジのバイトしました
今日始めてレジの仕事しましたが全く喋れませんでした
……いいらしゃいませ
ななないすカードをおお預かりします
みたいな感じでした
一番多かったのが言う時に間があくのです
言葉出すのに間が掛かりすぎます
緊張してなくても言葉出すとなったら極度に緊張して絶対言葉出すのに時間掛かって連発になります
またニートに戻るかも
02/27 21:14
[削除][編集]
[][次][前]


[投稿]
[HOME]
[レンタル受付]
[管理者へメール]
[管理]

25078

mobile-bbs