MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Momohman◆Vrsy/U9aCv
単発質問スレC
埋まってたので作成。
一問一答で終わる質問やYES/NOで答えがでる簡単な質問はこのスレで。
@利用規約必読
A質問前に検索
B情報提供板やスキル組み合わせ板に記載されている場合もあるのでそちらも見ましょう。
10/31 16:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[689]あさい
辛口めらる〜様ありがとうございます(^o^)
激運採取装備を作ろうと思ってて
レクイエムが全く解らなかったので助かりました(^o^)
ありがとうございました〜(^o^)
03/16 21:52
[SH03A]
[削除][編集][コピー]
▼[690]あさい
教えて下さい。
頭装備で広域4聴覚保護5
スロ2の条件を満たした防具ってありますかね?
今ハイメタUヘルムをつかっているのですが、防御が47しかなくて、それ以上の防御がある防具はないでしょうか?
なければ胴でもいいのですがスキルの組み合わせの為なるべく頭がいいのですが(^_^;)

課金、非課金問いませんので宜しくお願いしますm(__)m
03/19 12:50
[SH03A]
[削除][編集][コピー]
▼[691]あさい
>>690自己解決しましたm(__)m
03/19 16:34
[SH03A]
[削除][編集][コピー]
▼[692]ポンポン丸
リオハートRグリーヴのLV1〜7にいたるまでの強化に必要な素材を教えてください!
03/20 14:55
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[693]uni
>>692

桜火竜の鱗×22
桜火竜の甲殻×22
桜火竜の上鱗×15
桜火竜の堅殻×10
竜玉×6
飛竜種の秘棘×5
飛竜種の剛爪×4
飛竜種の秘珠×4
飛竜種の重牙×3
古龍の血×3
メルクリメモ×3
ネオジムメモ×2
飛竜のコイン×2
ギルドコイン×2
飛竜種の剛尾×2
神龍苔×2

どぞ。ちなみにLV6で3個穴開きます。

製作頑張ってください。
03/21 12:50
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[694]ポンポン丸
uniさんありがとうございます(^ω^)
頑張って作成します!


03/21 14:08
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[695]ポンポン丸
すみません
今度はディール装備の生産に必要な素材が知りたいです;;
03/22 15:28
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[696]流転
伝説の職人・祭典の思い出10枚です
03/22 22:24
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[697]ポンポン丸
ありがとうございます!
03/23 08:24
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[698]ガブゴン
剣士の腕か脚で
回避性能 5
ガード性能 5
スロット2か3
なんてありますか?

04/01 19:24
[CA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[699]フィルv7eEipIkVd
>>698
スキル値の近いものを記載しておきます。
まずは、腕の候補です。

エスピナUファオスト
スロット2つ
底力3
毒3
ガード性能5
回避性能5
睡眠-4

アージェFZアーム(パッケージ)
スロット3つ
回避性能5
研ぎ師4
ガード性能4
達人4
雷属性攻撃5

ミクセスFアーム(猟団)
スロット2つ
ガード性能5
調合成功率4
風圧6
斬れ味5
回避性能4
04/01 22:53
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[700]フィル◆v7eEipIkVd
>>698
次に脚の候補です。

モノデビルグリーヴ
スロット3つ
ガード性能4
全耐性UP5
回避性能5
回復速度5
運気-4

フィアスレッグ(BP4)
スロット3つ
ガード性能4
全耐性UP5
回避性能5
回復速度5
水属性攻撃4

ピスティスFフット(ネットカフェ)
スロット3つ
特殊攻撃3
風圧5
達人4
ガード性能4
回避性能5

アージェFZフット(パッケージ)
スロット3つ
回避性能5
研ぎ師4
ガード性能4
達人4
水激剣5

連投失礼しました。
04/01 22:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[701]ガブゴン
フィルさん
わざわざありがとうございます
感謝します♪
m(_ _)m
04/02 01:22
[CA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[702]海竜
質問お願いします!


今出先にて脳内シミュしたのですが剛防具のブリッツ腕の性能忘れちゃいました嶺嶺
分かる方よろしくお願いしますm(__)m



自己解決しましたm(__)m
04/17 19:48
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
▼[703]まさ
今、弓で使える優秀な防具はどれですか?
04/19 22:39
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[704]通りすがり
>>703

どれ?
って言われても…

弓でどんなスキルを組むのに良さげな防具とか…

課金か非課金なのか…

質問がザックリし過ぎてて答えにくいですよ?


それとも弓に良いと思われる防具を全て書けとでも?
04/19 23:22
[CA3J]
[削除][編集][コピー]
▼[705]まさ
>>704
課金ならどれが優秀?

04/20 00:21
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[706]ぽこ
>>705

仕立て板でuniさんに弓装備仕立ててもらって、それでプラムはガチャって回答もらってると思うんですが。
課金防具で優秀なのってのに該当すると思いませんか?

仕立て板にしてもここでの質問にしても、 内容がアバウトすぎです。
回答してもらいたいなら、最低限自分で調べるくらいのことはしましょうよ。
見かねたので書かせて頂きました。
04/20 00:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[707]脛◆sX5/cfWCOe
安くあげるならメレティキットがいいですよ
使いまわしとか剣士防具とか武器とか難点多いけど、欲しいスキルの洗い出しには便利です

わかりやすく言うと、欲しいスキルや平素の立ち回りも書けない程度の知識と認識では有用なことなんて言えるはずがない、てことです
04/20 07:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[708]まさ
>>706>>707
ありがとうございます。
04/20 08:53
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[709]Nハンター
ピスティスFガンナーのスキルポイント教えて下さい。

頭以外で良いです
04/24 12:14
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[710]シェリー
剛ナナに排熱で行きたいんですけど課金で使えるやつありますか?どんなスキルにしていいかも分からずです

04/27 06:31
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[711]めがね
>>709
遅いかもしれないですが、元ネカフェハンターからの支援と言うことで(^.^)ノ


各部位(胴〜足)共通
防御力96
スロット3
特殊攻撃+3
装填+4
精密射撃+4

ピスティスFスーツ
聴覚保護+4
断食+5

ピスティスFガード
聴覚保護+5
スタミナ+5

ピスティスFコート
聴覚保護+4
散弾強化+5

ピスティスFブーツ
聴覚保護+5
反動+4


確認しながら打ちましたが、もし間違っていたらゴメンナサイ(-_-;)

善きハンターライフをお祈りしています☆

04/27 23:54
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[712]PIZZA
いま広域化+2回復+2食事+2高級耳栓、状態以上強化のスキル達をつける防具を模索中なのですが、息詰まってます。どなたかアドバイス下さい。

一応頭は猟団のピアス(広域化20睡眠20のやつ)を防具にしようと思ってます。

おねがいします!
04/28 08:42
[SH36]
[削除][編集][コピー]
▼[713]脛sX5/cfWCOe
>>712
3rdだか3Gだか知りませんが、早食いと回復アイテム強化に+2はありませんよ
なので、早食い、回復強化ともに+10でおk
あと、広域回復なら回復強化ついてても自分にしか適用されません。受け手側についているかどうかなので。
それはさておき、防具ですがHR100を超えているなら【鉄壁】、治癒SPでスキルを発動できます。
高耳、異常強化は付いてる防具がわりとあるのでそれを楽に行けるかと
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7  98 音無珠G ○ ○
胴:アカムトウルンテSP黒  Lv7 109 治癒珠SP
腕:アカムトサクンペSP黒  Lv7 109 強腰珠SP
腰:アカムトイッケクSP黒  Lv7 109 耐絶珠SP
脚:なし

防御力:426 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
気絶無効,睡眠無効,広域化+2,高級耳栓,耐震+1,オートガード,体力回復アイテム強化,状態異常攻撃強化,早食い
HR100超えているならそのスキル構成なら簡単にできます。まぁ、笛用なら笛名人や異常剣、回復役としての汎用なら攻撃スキルをつけることを奨めますが。
04/28 18:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[714]Nハンター
めがねさん
ありがとうございました(*´∀`*)

04/30 22:54
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[715]まだまだ初心者◆hcfPeZu4sP
>>710

今更は遅いかもだけど、剛ナナを排熱で行くなら、砲術神を必須よ、あと集中かな。課金でなくともプレオ生産して、スキルカフの溜め短でもつければ、大丈夫です。
05/09 04:23
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[716]みか
検索してもみつからないので教えてください

防具のビステマとはなんでしょうか?
謎クエで作れるらしいのですが

どなたかわかる方いましたら詳しいことおしえてください
05/13 20:58
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[717]脛◆sX5/cfWCOe
>>716
プロギア→オラシオン→ビステマ
謎石の赤と透を使います。
05/13 23:57
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[718]バケツ
課金装備でおすすめの装備を教えてください。
05/14 00:27
[N07B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11876640

mobile-bbs