MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ハーヴェスト作成用納品クエについて
単発でもいいかなと思ったんですが埋もれて探せなくなり検索が難しくなるかと自分も含めてこれから作ろうと思ってる人達も参考になればと思いこのスレ作りました。迷惑だったら消しますので。
本題ですが、これからハーヴェスト作ろうかと思うんですが、既に作成した方々に質問です。
@どの素材が一番手間がかかりましたか?
A納品クエに必要な素材を全部集めるのにだいたいどのくらい時間かかりました?(まあ前から素材のストックがあるかも知れないので個々の差はあるかもしれませんが体感でもokです。)
B入手確率が低い素材についてはどの様にして集めましたか?(交換?ニャカ?)
以上宜しくお願いします。
※ハーヴェストの性能、組み合わせの質問は他にスレがあるみたいなのでそっちのスレでお願いします。ここはあくまで【ハーヴェスト作成用納品クエ用素材の質問スレ】です。
04/14 07:44
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[1]
@だんとつでベリル!
A夜だけ&休みの日まったり採取採掘で三週間(大激運使用)
B基本すべて採取採掘
エールナッツ、黒真珠、はニャカ
頭骨、ニャカと採取

最初は糞マゾと思いましたがやったら結構早かった気がします。半分越えた辺りから採取採掘したくてたまらなくなりました。

ええ…… どMですが?

最近は目的を見失っていますorz
04/14 08:03
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[2]白虎
初めまして(^O^)

@なぞの頭骨ですね〜

ベリルも大変ですが採取装備で行けば意外と手に入ります〜

A毎日五時間以上して三週間ほどかかりました(-.-;)

人によっては超激運の御守りを使った人もいるので何とも言えないですが…

B基本的には採取採掘ですが

エールナッツ、黒真珠はニャカ壺です

頭骨はニャカ壺と雪山の山菜爺と交換しました


この程度ですかね

やっぱり最初と中盤までとても大変です

そして何気に混沌茸がマゾイ…
04/14 14:49
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
▼[3]
さっそくの情報提供ありがとうございます!
やっぱりベリルと頭骨か・・・ついでに混沌茸か・・・大変だ・・・
04/14 16:30
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[4]GOOD♪
良いスレ♪

こうゆう、個々の感想(体感的でも)は見てて参考になるし、ドンドン上がって欲しい!

自分もそろそろ、採掘再開すっか・・・

04/14 17:15
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[5]
@
ベリル鉱石>>>>>頭骨>混沌≧紅蓮

A
毎日2〜3時間で約3週間
勿論お守り使用(大激運のみ)
発動率は3割ほど

B
緋夕石
峡谷採掘

風紋石
峡谷採掘

ベリル鉱石
峡谷採掘

クレンザイト
峡谷採掘

紅蓮石
火山採掘(時折冒険猫)

燐蛍石
峡谷採掘

なぞの頭骨
なぞの骨ニャカと山菜爺

黒真珠
銀玉ニャカ

七色たんぽぽ
ニャカ増殖と採取

オカサンゴ
峡谷採取

混沌茸
冒険猫と樹海採取

エールナッツ
金玉ニャカ
04/14 19:23
[SO905iCS]
[削除][編集][コピー]
▼[6]カーニバーガー
リアルラックや、御守り使ったりもあるので、50個集まる度に納品クエに行った方が良いかと

最初は500集めてましたが、各コイン10枚集めた時には、結構素材が 余ってました…

超激運・大激運を併用したら、コイン2枚(多い時は4枚)ってのがほとんどでした

ハーヴェストの為に1000円ガチャ回しましたが orz

やっぱりメンドクサいのは
ベリル・頭骨
ですね

自分も約3週間かかりました(備蓄ほぼ0から)

半分ぐらい行ったら、意外と苦じゃなくなりましたね

紅蓮は『砲撃乱舞』よりはエクストラで採掘した方が集まるかと
おまけで『太古の…』も出ますし

頭骨は、爺交換してましたが、爺にイライラしたので砂漠で採取しました

ベリルは、他の峡谷素材が終わってれば、2ラスタぐらいで回せるので根気勝負デス

見た目不遇な男キャラの自分には、ハーヴェストはかなり重宝シマス

いずれハーヴェスト
と考えてる方は、ニャカ壺フル活用しといた方がいいかもですね

読みにくい文章スイマセン

04/14 22:53
[TS3O]
[削除][編集][コピー]
▼[7]
苦労して作成しても案外使えないのよねハーヴェスト聯メレティにおされてしまう瑩
04/15 07:45
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[8]モスグリーン
自分はとりあえず頭骨はだけは集めてましたー

虹でいいのでインしたら植えて思い出したら見に行く感じで!

500集まったらタンポポ植えながら掘り始めました


後はみなさんと同じですかね
04/15 09:13
[SH905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[9]カーニバーガー
>>7 夢サマ

それを言っちゃダメよ〜

ご存知かもですが、狩人珠スキルの
『ツタ登りの鉄人』だったかな?
つけたら峡谷の風に悩まされずにスミます

自分はキャラバンやってないから、ガンガン飛ばされましたが…


04/15 12:12
[TS3O]
[削除][編集][コピー]
▼[10]ぺた
峡谷の2段になっている崖は
1段目…
登りきった瞬間に風がこないタイミングで登る
2段目…
風に煽られるアクションの後で急いで登る
と飛ばされないはず!

2段目はしゃがむなどで煽られずに登ると早すぎるためか、
一番上で飛ばされてしまいますorz
04/15 21:29
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[11]紫色のポパイ君
ちょっと今出先なので質問させてもらいます。


これからハーヴェストを1部位だけ作ろうと思ってます。

1部位だけ作る時、素材各種何個必要にるのでしょうか?


ハーヴェストってことでここに質問させてもらいましたm(_ _)m
04/15 22:35
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[12]
>>11
ハーヴェスト一部位ですか…

そうですね…

各素材500ですね(キリッ
04/15 23:56
[SO905iCS]
[削除][編集][コピー]
▼[13]
>>11
1部位だけ欲しい…
5部位(採集のコイン5枚)で500個ずつだから100個?

…って、なりますが
採集のコインは5枚単位でしか入手できない仕様なので、結局500個集めないとダメです(*´∀`)b

ちなみに、各納品クエストで確定1個(追加1個1%)、最後の納品クエストで確定5個(追加5個1%)なので、運がよければ素材が少なく済むこともあります
04/16 02:00
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[14]紫色のポパイ君
返事遅くなりましたm(_ _)m


500個か・・・


がんばらなくては(´・ω・`)


ありがとうございます牢
04/18 02:23
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[15]チャパ王
なぞの頭骨苦労した方多いかと思いますが個人的には沼地のジジイ交換がオススメです。BCにいるんで地図納品ならすぐ終わります。クエストついででも戻り玉を使えばいいので(^^)b

余談ですが私はフル亜種メモついでにやりました。
04/29 10:52
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[16]
超激運を使って納品したら、報酬画面で効果がなかった…と出てコイン1枚でした。超激運は意味ないのでしょうか?

05/05 22:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[17]
>>16
運が無かっただけです、残念
05/06 00:01
[SN39]
[削除][編集][コピー]
▼[18]モンチュ
ハーヴェストの為、ついに採掘&採取を始めようかと考えております(._.)

お勧めの採取装備などあれば、教えてください。
採取+2/高速採集/ランナー/他にどんなスキルが向いていますか?

05/12 09:24
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[19]レッド
>>18
防具のスキルはそんな感じでいいと思いますよ。
火山採掘でクーラーは2個ほどあれば暑さ無効いらないですし。
それより峡谷採取時に
狩人珠スキルの
『ツタ登りの鉄人』
冒険ネコ用の服で
『採掘上手』
『戻り上手』
など付けるといいかと思います。

超激運、大激運持ち込み納品でベリル150個で済み一週間程度で完成しました。

最後の方はスキル以外の話になってしまいましたが…こんな感じです

追記、素材関連の質問以外に答えてしまったが、よかったですかね…
05/12 11:54
[931SH]
[削除][編集][コピー]
▼[20]チャパ王
>>18

自分は気まぐれがあるといいかと思いますね〜
案外ピッケル壊れるので(汗)

あとは納品時に御守り使わないなら激運あればいいのではないでしょうか?効果が出るかはわかりませんがあって損はないはずです。
05/12 12:04
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[21]ジブリ◆wexQYu46A2
採掘の頭にはランドピアス他SPが持って来いな感じです(∋_∈)
05/12 16:59
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[22]
超激運と大激運は、二つ持っていけば同時に効果発揮するのでしょうか?
05/12 19:08
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[23]ウィング◆SeYSGmMYGk
>>22
たしか公式サイトのお守り解説ページにて両方持ち込むことで個別に効果を発揮すると書いてあったはずです
出先なので記憶だよりで申し訳ないですが…
コイン1個確定の納品クエでは大激運のみは意外と発動しにくかったですね
大激運超激運両方持ち込みしたら、ほぼ確実に2個、運がいいと4個でした

05/12 21:11
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[24]
ありがとうございます。
やってみます。
05/12 22:13
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[25]モンチュ
>>19>>20>>21様方

解答ありがとうございましたm(__)m

適当なSP装備作ろうかな…(^_^;)

これから頑張って始めてみます(;´д`)
05/12 23:43
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[26]もふ
自分は
クレスト
SP 運搬のやつ
SP 釣りの
レクイエム
SP 気まぐれの
使ってます!オススメですよ!
珠は報珠、強精?3つです

激運、採取2、高速採取、運搬達人、釣り名人、気まぐれ、錬金、ジマキ、広域(イラネ)
スタカフつけたらランナーつきます!

見事に使い回したらできました。

結構これ使ってる人多いと思われます
05/13 12:45
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[27]今夜が山田
これから作成に取りかかる方への個人的意見ですので参考までにm(_ _)m

長期にモンハンをプレイする方なら継続コースで超激運の御守りを手に入れたほうがいいと思います

また超激運を持っていくなら大激運も持って行きましょう
(このへんの内容は皆様が言っている事と同じなんですが…)

自分は超激運がなかったので大激運のみでいきましたが発動確率は1割でした…発動確率は個人差はあると思いますが

ベリル鉱石、なぞの頭骨かなりマゾイです
取りかかると他のクエやらフレと遊ぶ時間も少なくなってしまいますし上記の御守り取得をおすすめします

自分は仕事も忙しかったので貴重なゲームできる時間をハーヴェストだけに使いたくなかったので、ほぼ0の状態でしたが毎日コツコツ行い3ヵ月近くかかりました
長文失礼しましたm(_ _)m
05/14 05:48
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[28]チャパ王
>>今夜が山田様

完成おめでとうございます。

なが〜い目でやるなら峡谷の素材以外はマイガーデンとマイトレで手に入るんでそっから暇な時に峡谷いくのもありかもしれませんね。
05/15 03:11
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11887544

mobile-bbs