MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ハーヴェスト作成用納品クエについて
単発でもいいかなと思ったんですが埋もれて探せなくなり検索が難しくなるかと自分も含めてこれから作ろうと思ってる人達も参考になればと思いこのスレ作りました。迷惑だったら消しますので。
本題ですが、これからハーヴェスト作ろうかと思うんですが、既に作成した方々に質問です。
@どの素材が一番手間がかかりましたか?
A納品クエに必要な素材を全部集めるのにだいたいどのくらい時間かかりました?(まあ前から素材のストックがあるかも知れないので個々の差はあるかもしれませんが体感でもokです。)
B入手確率が低い素材についてはどの様にして集めましたか?(交換?ニャカ?)
以上宜しくお願いします。
※ハーヴェストの性能、組み合わせの質問は他にスレがあるみたいなのでそっちのスレでお願いします。ここはあくまで【ハーヴェスト作成用納品クエ用素材の質問スレ】です。
04/14 07:44
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[29]今夜が山田
チャパ王様

ありがとうございます☆
これでハーヴェストが絡む装備構成が考えられるので嬉しく思ってます(^▽^)

そうですね〜のんびりやられる方にはマイトレとマイガーデンを活用してたら少しずつ貯まりますね☆

自分はマイトレ冒険猫は毒沼のみ行かせてました
そのおかげか混沌茸はいつの間にか貯まってましたので採取行かないで済みました♪

オカサンゴが終わったあたりから早く感じるようになりますね

作成中の皆様、応援しておりますm(_ _)m
05/16 02:57
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[30]キンチャチャ
超激運お守りと猟団プーギーの報酬術とスキルの激運で5枚出ましたぁ〜w(゚o゚)w
3枠コインが出て(報酬術とスキル激運)そして1枠3枠にお守りが当たり2枚づつでました!
って事は6枚出る可能性も…? スレチですが太公望も同じ条件で二本、頂きました(^o^)
使える物は何でも使いましょう!

長文、失礼しました。
m(__)m
05/17 14:47
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[31]モンチュ
フェロウクレストとハンターU装備&気まぐれSPで頑張って峡谷採取採掘しています(;´д`)

ベリル出ないわぁ…orz

混沌茸はマイトレのが良さげですね(^_^;)

紅蓮石どうしよう…。
砲撃ギザミか素直に火山採掘か…。
マイトレ火山は確率悪くて…
良い意見あったらお願いしますm(__)m


05/17 17:29
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[32]今夜が山田
モンチュ様

紅蓮石は火山に採掘行くのが一番かと思われますよ

一回で平均10個以上は出ると記憶してるので、ベリルや頭骨に比べると比較的集めやすいですよ(^▽^)
05/17 22:00
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[33]チャパ王
>>モンチュ様

紅蓮石集め、採掘がいやでしたらグラビを狩って(捕獲報酬に紅蓮石あり)堅殻を砂漠のジジイと交換という手もありますよ。

今なら逆グラいるんでお得感もあるかと思います♪
05/18 03:44
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[34]モンチュ
>>32今夜が山田様
>>33チャパ王様

レスありがとうございます(^∀^)>
ベリルの採掘で心が折れていたのですが、両意見を聞いてガンバロウって気持ちになれました(^∀^)>

実は明日からしばらくログインできず、再開は6月初旬になりそうなのですが、遅くなっても完成させますね(^^ゞ
勇気が湧いてきました

完成したら報告もさせてください(^^ゞ
05/18 09:40
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[35]さらに言うと・・・
8・0からかな?

EX採集クエで火山が追加されています。
昨日行きましたが、グレートピッケルの調合分も持ち込んで掘りまくりましたが。

結果


紅蓮石・・・・・29個

極炎石・・・・・1個

ユニオン・・・・3個

虹石・・・・・・1個

太古の〜系・・・三種

etc・・・・

ちなみに、エリア9・10も開放されています。


一クエ、25ラスタでこの収穫なら美味しいでしょう('-^*)/

オヌヌメっす♪(*'-^)-☆


05/18 20:51
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[36]ゴルトスキー
紅蓮石最速ならギャラリーに叶うもの無し!
所持金に余裕ある方向けになりますが、スタンプは任意に貯めて後は白皿10枚づつ回すだけ
かなりお金使います
05/22 10:04
[934SH]
[削除][編集][コピー]
▼[37]ウィング◆SeYSGmMYGk
やっとハーヴェスト完成しました
やはりネックになったのはベリルですね

ベリル掘りの際にやったのは…鉄鉱石ドラグ砥石をカンストまで所持し、クエごとに必ずモドリ玉を用意したこと
これならベリルが掘れた時のみが音だけで分かります
1個以上掘れたらモドリ玉で直ぐ様戻ってクリア
掘れなかったら時間短縮のためリタイアして再出発
あと無音だと飽きてくるのでBGMを切り、効果音だけON、あとは好きな音楽でもかけてみましょう…

500個貯まってから交換するのではなく50個貯まった時点で随時交換していくのがベスト
なぜならコイン交換にてミラクル発生した場合に用意した素材が過剰になる可能性がありますから…

いやはや…太公望クエ並みに無心になるイベントでした
05/22 17:36
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[38]うふふっ
オート連射パッド付きのコントローラーでやるとボタンも押さずに済むので、、、




超楽です(*^o^*)
05/22 18:38
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[39]NANA
紅蓮石なら、謎クエ(白)の火山ギザミのクエが一番ですよ(^_^ゞ
ソロで2ラスタ安定で、最高…報酬で20個近くでましたよ(^-^)/

これもオススメです
05/22 23:40
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[40]
質問失礼します

ハーヴェスト作成のために超激運ほしいので継続課金しようかと考えてるのですが登録したらすぐにお守りはもらえるのでしょうか??

ここで質問するのもどうかと思ったんですけど 自分と同じこと考えてる人も多いんじゃないかと思いましてこちらに書き込ませて頂きました
05/27 07:53
[921P]
[削除][編集][コピー]
▼[41]Shelly
>>40
すぐ貰えますよ

私もハーヴェストがきっかけで継続に入ったので(笑)
05/27 08:12
[L705iX]
[削除][編集][コピー]
▼[42]
>>41

素早い返信ありがとうございます・∀・
05/27 08:23
[921P]
[削除][編集][コピー]
▼[43]ナカマホシイ
各部位のスロットは何個空いてますか?

スロ次第で作ろうか迷ってます…よろしくお願いしますm(_ _)m
05/30 08:30
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[44]白虎
ハーベストのスロットはオール2個です( ̄∀ ̄)
05/30 09:33
[CA3B]
[削除][編集][コピー]
▼[45]なか
やっと完成した!
しかも無駄にハーベスト作成素材の収穫のコインが20枚(一部位1枚要)もある(笑)

ほぼ0の状態から始めて2日に一回1時間くらいやり二週間ちょっとでした。

コツは必ず報酬術を発動させ、激運装備で行き、超激運と大激運をセットで所持し納品すること。
これで1クエの報酬最低2枚は確定?です。
自分は必ず二倍になってました。
多いときは、一回で5枚出ました。

集めた実績は以下です。


ベリル 150
緋夕石 150
風紋石 150
オカサンゴ 250
クレンザイト 200
燐蛍石 200
採取クエでコツコツ掘る

頭骨 150
ニャカ壺とじじい交換

タンポポ 150
ニャカ壺

黒真珠 150
マイトレネコ

紅蓮 200
採取クエでコツコツ掘る

エールナッツ 250
ニャカ壺

混沌茸 250
採取クエ

あまり苦ではありませんでした。
参考にどうぞ♪
05/30 10:39
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[46]ナカマホシイ
白虎さんありがとうございますm(_ _)m

スロ2か…う〜ゞ
05/30 13:23
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[47]あまた
>>45

超激運のお守りに激運装備は意味がないような…。
超激運のお守りを持ってく時点で激運は発動してると認識してるのですがどうなんでしょ?
06/01 00:57
[SN3C]
[削除][編集][コピー]
▼[48]
>>47

全然違いますよ 先人達の知恵は意味があるものです
公式いって効果確認してみてください
06/01 12:54
[921P]
[削除][編集][コピー]
▼[49]ほう
公式サイトを読む限り、装備の運気スキルはお守りに上書きされるとしか考えられません。
>>47さんの認識は正しいと思います。
しかし納品だけですし、気持ち的には付けとけばいいと思います。

超と大を併用しても2倍になる確率は100%ではないのですが、ハーヴェスト関連に限っては併用で2倍にならなかったと聞いたことがありません。
不思議なことに確実に2倍らしいです。
公式サイトは全て説明してないのでしょうね・・・
06/02 12:48
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[50]銭道
ようは銭しだいや!

ネカフェ行って採取しろ!

それが一番速い!!

まあネトゲは全部課金次第ってことだよ!!
06/02 13:39
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[51]あの
>>40 公式には毎月1日に配布と書いてありますが、コースに入った時は、その時点、その後は毎月1日に貰えるって解釈でよろしいのでしょうか?
06/03 12:49
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[52]おっぺ
>>50
ネカフェで採取すると何か違いがあるのですかぁ?
06/03 12:53
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
▼[53]
NP貯まって素材に替えれるからじゃないのかな。
06/03 15:03
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[54]ウィング◆SeYSGmMYGk
>>51
はい、その通りです
各月の1日に配布されます
月が明けるまでに受けとれば大丈夫です
受け取らなかった場合取り置きしてくれないかな…?
出先ゆえちと曖昧なので詳しく知ってる方いましたら補足お願いします

>>53
確かにNP交換できる素材はありますけど…
必要個数と消費するポイント数を考えると滅茶苦茶マゾいです(汗
普通に採取採掘した方がいいかも…
06/03 20:07
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[55]銭道
激運・お守り、そんなものはほとんど役に立たないw

やはり地道に採取の道!

ネカフェポイント貯めて交換すればそれが一番最速だぜ

まあ何でも金持ってる奴が強いってこと!
(ほとんど最強と言われる装備ほど課金しないと作れないw)
06/04 00:50
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[56]ポンさん
前向きなスレのはずなのに…
最近微妙な流れになっているような…(>_<)


さて、オイラはハーヴェスト作り始めてひと月半…
残すはベリル100個とたんぽぽ200個までこぎつけました…

やはり峡谷の素材がネックでしたね〜
ベリルが大変なのは分かってたのですが…
燐蛍石も何気に面倒でした(^_^;)



御守りないし、リアルラックも自信無しなので、全て500個集めてから交換しますよ〜♪

06/04 11:01
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[57]あの
>>54 情報ありがとうございます(^Q^)/
06/04 12:44
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[58]ぽに
辛い!
飽きる。

超激運もらうため継続にするか〜
06/09 08:17
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11871383

mobile-bbs