MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クリス
ランス・ガンランス用装備
ガンランスやってみようと思うのですがイマイチ装備が決まりません(ノ_・。)
お薦め装備とかあれば教えてぐださいm(u_u)m
宜しくお願いします
07/17 18:52
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[9]かぁさん
只今、ランス装備製作中です(^O^)

装備は出来上がってからupさせて頂きます。

防御は500超え確定

一応付くスキルは

ガード性能1
砥石高速
攻撃中
見切り3
女神の?し

の予定です。

1つ質問ですが、ランスのガード中も女神様の効果はあるんでしょうか?

09/11 12:34
[TS39]
[削除][編集][コピー]
▼[10]エイジ
女神スキルは確率でダメージを1にするスキルなのでガードによる貫通ダメージは範囲外だった思います

09/11 15:22
[N902iX]
[削除][編集][コピー]
▼[11]リュウタ
回復速度+1、ガード性能+1が着く装備で、古竜素材を使わないものってありますか?(古竜素材は強化過程にあるなら別です。)できれば上位で戦っていけるやつをお願いします。
09/11 23:19
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
▼[12]MANA
レイア一式(Sではない)に回復速度+の珠を付ければ発動しますよ。
最大強化すれば防御力もかなり高いので上位でも十分通用するかと。
ちなみにスロットも5個以上余るので砥石高速等も付けれます。

09/11 23:49
[TS3C]
[削除][編集][コピー]
▼[13]かぁさん
エイジさんありがとうございます(^O^)
どしよ…つくりなおそうかな…
09/12 10:42
[TS39]
[削除][編集][コピー]
▼[14]アナラ
はじめまして。
今HR41でクシャ装備 なのですが、なかなか素材が集まらず守備も低く装備を変えようかと悩んでます。

クシャに変わる(古龍以外)上位でやっていける装備はありますか?
今考えているのは

ガード性能+2
高速研石
ボマー

なのですが可能でしょうか?

力を貸してください。
09/27 05:17
[F902i]
[削除][編集][コピー]
▼[15]RUI
私が使ってる装備ですが……

頭クックイヤーカフス ○○○
胴リオソウル ○○
腕リオソウル ○○
腰レイアs ○
脚イーオスs ○○○

スキル
ガード性能1・高速砥石・見切り3・攻撃中・業物
です♪♪

防御375で低いです(^_^;)

編集しました。
09/27 14:14
[TS37]
[削除][編集][コピー]
▼[16]アナラ
RUIさん参考になります。
ちなみにその装備のスロットはいくつありますか?
09/27 17:46
[F902i]
[削除][編集][コピー]
▼[17]ノッチン
私の考えてる装備は
防御は護符爪ありで500は普通に越えます。
スキルは
攻撃 中
ガード2
業物
砥石高速化
体力+10?
だったと思います♪
完成しましたら載せようとおもいます(^O^☆)
09/28 01:34
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[18]ドド
↑さては暁(覇)×2つとリオソウルの腕つかいますね?
09/28 07:25
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[19]ノッチン
暁(覇)は使いますけど、ソウルの腕は使わないですね(^-^;
あと暁(覇)二つってのもハズレです(^-^)
09/28 08:57
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[20]ドド
おおっ!ハズレてしまいましたか(^_^;)
どんな組み合わせなのか楽しみにしてますよ〜
(^0_0^)
09/28 10:49
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[21]MA3
ランス、ガンスいいですね^^
ただいまアカムに向けランス装備強化中です!
最終的には
攻撃大
ガード1
見切り1
砥石高速
防御30
耐震
風圧小
までにしようかと只今剛体を集め中です^^;
胴をソウルならこれにワザモノまでなら武器スロ1あれば可能です!
防御は530は越えます!
風圧大にしたいOTZ
龍耐性はなんとか−6まで減らしました
ちょっと仕事中で珠の詳細がわからないので防具帰ったら書き込みますね
09/28 12:28
[912SH]
[削除][編集][コピー]
▼[22]エス
頭 デビル ○○○   胴 レイアS ○    腕 ソウル ●●天壁  腰 レイアS ○○   脚 デビル ○○○               ガード2        見切り1        全耐性プラス5                 残り9スロ開いているのですが、スキルを何つけようか迷っています。    剛力で、見切り3攻撃大狙い。          剛体で、防御・風圧大・耐震狙い。        その他のスキル(耳栓・砥石等)         アドバイス頂けませんでしょうか?                    見にくく、長文申し訳ありません。
09/29 00:43
[N902i]
[削除][編集][コピー]
▼[23]目指せランサー
モノデビルの派生って何からですかね?
初歩的な質問でスイマセン…
09/29 02:24
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[24]MA3
デビルはモノブロス装備からの派生かと。
上記の装備と珠一応昨日調べたのでのせますね。
頭クックイヤーカフス○○○
胴金色○○
腕ソウル○○
腰覇○
脚覇○○
これに研磨3、剛力1、剛体5でたぶん発動します。残りに体力の珠ぶち込むと体力+10も発動するかと思います。
剛体を剛力に変えたら、
攻撃大、見切り3、火事場2、砥石高速、ガード1、体力10なら可能です!
見た目は金色は覇と結構マッチしてますが、ソウルがちと細身なのでそれぐらいですかな気になるとすればW
09/29 12:42
[912SH]
[削除][編集][コピー]
▼[25]MANA
↑ちなみに
P2と同じならばガード性能は2じゃないと反動があります。
アカムは反動がすごいので。
……モンスター板に書くべき気がしますが一応。

09/29 14:51
[TS3C]
[削除][編集][コピー]
▼[26]MA3
そうだったか〜;;
P2久しくやっておらず忘れしまいました^^;
では胴ソウルでガード珠4つでいけますな。後は見切り2までなら武器スロあればいけるかな!
情報サンクスです!
09/29 22:25
[912SH]
[削除][編集][コピー]
▼[27]アナラ
みなさんに質問です。
今HR43でガンランスを使っています。

質問なのですが、ガンランスの装備で重視するスキルは何でしょうか??
自分は
ガード性能
業物
研石高速
だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

なかなかガンランスの人に出会わないので質問しました。
10/01 19:23
[F902i]
[削除][編集][コピー]
▼[28]すず
私の防具のスキルは
攻撃中
見切り2
ガード1
砥石高速
ランナー
耳栓
です!         頭から
タロUヘルム
グラUメイル
リオソアーム
ガレオスS
ガルルガ
これで後は改造すればスロットが,たしか10個開くので球入れて完成!最大防御は護符,爪込みで480程です。ランスのみでなく他の武器にも合わせやすいと思います。
 参考にしていただけたら嬉しいです(^o^;
長文読んでくれた方ありがとm(__)m
10/02 11:43
[P901iS]
[削除][編集][コピー]
▼[29]Loveガンス
私もガンス使いますが
スキルは
ガード2 攻撃大
見切り1 底力1
高速磁石 回避1
付けます。
やはりガンスならガードと高速は必要だと思いますよ
〜(^0_0^)
10/03 03:38
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[30]ランサーマン
自分のスキルは
風圧大無効
攻撃Up中
ガード1
回避1
高速研石
にしてますね。やはりランス使うなら風圧を無効にするとかなり手数が稼げますよ(´∀`)ノ
10/03 03:58
[N902iS]
[削除][編集][コピー]
▼[31]アメスピ
みなさん結構攻撃スキル多めなんですね怜
私は
風圧(大)・ガード1・回避1・麻痺無効・切れ味+1・寒さ半減
でやってます。
防御力は爪・護符有りで590くらいかな。

クシャナFのスキルよかったらヘコむなぁ〜
10/03 09:44
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[32]Loveガンス
あーそっかぁ〜!!
クシャナってFに強化でスキル変わっちゃうんですね(>_<)アップデート後に確認された方いたら教えてくださぁ〜い 今日仕事遅くなってオンできそうにないので;;
10/03 11:23
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[33]アナラ
みなさん参考になります。
ガンランスは装備が一番難しい気がします(汗)

今確定してる新しい装備は
胴 モノデビル
腕 リオソウル
腰 モノデビル

です。
うーん悩む(泣)
10/07 16:14
[F902i]
[削除][編集][コピー]
▼[34]
>>30の方の装備の詳細を知りたい。
装備と珠、武器スロの使用等を教えて頂きたいです。
個人的に好きなスキル入っているので、メイン装備にしたいと考えてます。防御力次第ですが・・・^^;

10/09 02:12
[912SH]
[削除][編集][コピー]
▼[35]クリス
クシャF一式で発動するスキルを教えて貰えないでしょうか宜しくお願い致しますm(u_u)m
02/28 12:58
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[36]特命係長
龍風圧無効 (20)
麻痺無効 (25)
回避性能+2 (20)
寒さ無効 (15)
ガード性能+1 (15)

( )内は実際のスキル値
02/28 13:39
[SN37]
[削除][編集][コピー]
▼[37]クリス
解答有難うございますm(_ _)m
02/28 17:16
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[38]あげ
あげ
02/15 09:40
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11889418

mobile-bbs