MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クリス
ランス・ガンランス用装備
ガンランスやってみようと思うのですがイマイチ装備が決まりません(ノ_・。)
お薦め装備とかあれば教えてぐださいm(u_u)m
宜しくお願いします
07/17 18:52
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[39]赤イヌ
私のガンス、ランス兼用の装備のスキルは‥
切れ味+1 業物 高速砥石 風圧大ガード1 ダメ回復速度?+1 女神の〜+1 回避性能+2 運搬の達人 心配性(マイナススキル) です‥
主にガンス主体の私ですがランスもたまに使うんで砲術ぬいて回避を2にしました。HRは100以上からです。龍耐が−10越えてますが防御も爪符ありで600越えてるし見た目も気にいってます。ちなみに運搬の達人がミソです。長文失礼m<_ _>m
02/16 04:08
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[40]ガンス大好き
やっと上位に上がったのですが、
ガード+2、砲術師の二つに加えて高速砥石か業物つける装備がみつかりません
わかる方がいたら教えてくださいませんでしょうか
03/08 00:38
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[41]雪崩
>>40
ガード+1で妥協すれば良いスキル沢山付くんですがね…
取りあえず防具組み合わせで砲術師抜いたガード+2つくの上げときました
03/08 21:10
[SA3B]
[削除][編集][コピー]
▼[42]ひな
みなさんは剛パプランス装備なに使ってますか?教えてください(。・ω・。)
04/14 15:53
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[43]のり弁
大変参考にさせてもらってますm(__)m

ガンス装備を作ろうと思い、まずアクラUの胴と腰を作ることにしたんですがオススメの色を教えて頂きたいです。
実は腰の蒼は作ったんですが見た目酷くて作り直そうかと…orz

♂キャラで脚防具はノワールかリオハRを考えてます。

助けて下さい(T_T)


05/11 23:37
[P704i]
[削除][編集][コピー]
▼[44]今日のにゃんこ
>>43
(´・ω・)製作難度で言えば白、次いで赤じゃないですか?特に白ならリオハ脚にも合いそうですし

(´・ω・)ただ、例えば蒼でしたらガンスやランスによく絡んでくる課金装備ファキル・フォルトゥにも合わせられるかも

(´・ω・)というわけで、私は課金無しなら白、有りなら蒼を推すZE!
05/11 23:44
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[45]のり弁
にゃんこさん
早い返答ありがとうございます(^^)/

やっぱ白かなぁ

それとも課金しようか…課金には手を出すまいとおもってたがorz

もう一つ質問させて下さい(>_<)

アクラUは赤や黄色も白っぽいんですか?
赤はノーマルに近かったら嬉しいんですが。。。
05/12 09:26
[P704i]
[削除][編集][コピー]
▼[46]あへ
>>45

基本アクラUは黒部分が、
白?になった感じだとおもいます。
自分は赤しかつくってませんが。
05/12 11:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[47]今日のにゃんこ
>>46
(´・ω・)口で表現すんの難しいな。。
(´・ω・)あとで画像掲示板にサンプル貼っとくZE!

追記
(´・ω・)画像掲示板「何でも写真館[●゚∀゚●]」の方に、アクラ&Uサンプル貼っときました ちっちゃいのはご愛嬌
05/12 14:20
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[48]のり弁
あへさん
ありがとうございます!
白っぽくなっちゃいますかorz くそぅ…

にゃんこさん
写真までアップしてもらって感謝です(>_<)

やっぱり、課金することにします(笑;


お世話になりましたぁ
m(__)m
05/12 18:31
[P704i]
[削除][編集][コピー]
▼[49]モモデビル
最近、ガンス装備を考えているのですが、

HR100以下、課金無しで

頭 パリアバレッタF
胴 バサルU
腕 ギザミU
腰 アクラU
足 ギザミU

攻撃大、見切り1、絆、ガード性能1、砥石高速、業物、砲術士、スローライフ

スロット2余りで、報珠で幸運の予定なんですが、少し変えて良い装備ありませんか?
幸運は無くても良いです。課金、パッケージ無しでお願いします
05/12 23:26
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[50]今日のにゃんこ
>>49
(´・ω・)ん〜、それはもう仕立ての範疇かも

(´・ω・)コチラではなく、[防具スキル組合せ]の方で訊かれた方が良いかも
05/13 04:05
[P705imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[51]モモデビル
了解しました!

ありがとうございますm(__)m
05/13 07:42
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[52]自称最大スキル
既存のテンプレ装備に、先日手に入れたGW防具を組み合わせてみますた

頭:慈愛のピアス
胴:ルーツ○○○
腕:ルーツ○○○
腰:ルーツ○○○
脚:モノデビル○○○

これに剛力×7剛体×2水鬼×1神足×1怪力×1だったかな
詰めると
攻撃大、見切り1、火事場1、女神の抱擁、風圧【大】無効、回避性能+2、回復速度+1、早食い、体力回復アイテム強化、ガード性能+1

が発動します

爪護符あり頭Lev.1他最終強化で防御501
スロ●12○0
龍耐性が−10ですが(ノд<。)
武器スロに剛力×1で、見切り1→2 火事場1→2になります


イカがでしょう(*´艸`)
05/14 07:36
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[53]ハチミツ
HR20以下で作れるオススメなガンス装備なんかありますか?(´・ω・)
07/09 02:09
[P02A]
[削除][編集][コピー]
▼[54] 
スキル組み合わせスレはここだけじゃない
07/09 09:29
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[55]あいる〜
質問で〜す

ランス、ガンス兼用装備を作成する場合 どのようなスキルをつけています??

ランス装備を探すと剛力スキルが入ってる組み合わせが多く、

ガンス装備は切れ味、業物など共通するスキルが少なくどのような組み合わせがいいのか悩んでいます。


07/10 20:43
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[56]colt
>>55
自分の兼用装備なら

頭:SP
他:ファキルF

剛力スキル
火属性強化【大】
龍風圧無効
ガード性能+1
砥石高速化
砲術師
業物


あともう一つ、非課金装備。

頭:アクラU
胴:SP
腕:ギザミU
腰:アクラU
足:リオハートR

剛力スキル
龍風圧無効
ガード性能+1
砥石高速化
砲術師
業物
高級耳栓
スローライフ


こんな感じですかね?
切れ味+1もつけたいけど…兼用なら無理かな〜…
07/11 02:45
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[57]あいる〜
>>56

素早い回答、親切な装備掲載 ありがとうございます。

ファキルは優秀ですね〜。

腕、足の分しかないのでさっそくチャレンジしてみます。

ありがとうございました。
07/11 17:47
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[59]colt
もう一つガンス装備を…こっちは見た目を重視してます(^_^;)


◆装備◆
頭:ファキルF
胴:ストレガF
腕:ゴスペルSP黒
腰:ストレガF
足:リアンF黒

防御力:628(爪護符有り)
火耐性:4
水耐性:6
雷耐性:6
龍耐性:0
氷耐性:4

◆装飾品◆
剛体珠×5
大砲珠×4
斬空珠G×2
防御珠G×1
匠珠SP×1

◆スキル◆
防御+30
風圧【大】無効
砲術師
砥石使用高速化
切れ味レベル+1
業物
ガード性能+1
心配性


完成したのでちょっと修正o(^-^)o

ちなみに、頭をリアンFにすれば龍風圧無効になります。
風圧【大】、防御力+20までスキルを落とせばスロ2つが空き、無音G×2で高級耳栓もつきます。

上は見た目重視なのでファキルFを使っているだけです(笑)
そして、むしろ自分は高級耳栓付きを使ってます(゜∇゜)

08/25 08:40
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[60]Rーtype
自分のガンス防具をば•••

ルクスF
ストレガF
ブランゴR
レギスF
レギスF

攻撃大
見切り2
龍風圧無効
ガード1
高級耳栓
砲術士
業物
砥石高速
ランナー

防御力はそんなに高くないですw
爪、護符ありで600届かないぐらいですw
08/25 11:32
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[61]ガンス初心者
リアンもってるので>>59の装備をつくろうかなと思ってるのですが、質問があります。

切れ味+1ってガンスに必要なんでしょうか?切れ味ケージがマッハで消費されている印象があるので…

あと見た目重視との事ですが、切れ味+1装備でこれより優秀な組み合わせってありますか?
08/27 04:35
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[62]ヒメ
個人的にはガンスに「切れ味+1」は有効なスキルだと思います。

しかし「切れ味+1」と「業物」「高速研石」を発動してなけれはあまり意味がありません。

要は、小まめに研いで常に白青で立ち回れると言うことです。

08/27 12:17
[SA39]
[削除][編集][コピー]
▼[63]colt
パッケ特典のクレールFをなんとなく完成させたら…
以外にガンス装備に合うじゃないかΣ(°□°)

無理やり感は否めない。「爆撃剣の登場でガンス涙目」ってどこかで見たので、なら「ガンスに爆撃剣でどうだ!」って言うコンセプトです(笑)

◆装備◆
頭:イーリスピアスSP
他:クレールF

防御:672(爪護符アリ)
耐性:オール4

◆装飾品◆
匠珠SP:1
剛体珠:8
大砲珠:4

◆スキル◆
防御+30
龍風圧無効
爆撃剣+2
耐震
高級耳栓
砲術師
砥石使用高速化
業物
切れ味レベル+1
心配性


匠珠SPの所はガード性能のSPでもOK。お好きな方で。
剛体珠を5つにすれば、風圧大になり耐震消えますがスロ3つ開きます。
武器スロ1使えば防御珠入れて防御+60も発動です。


…素朴な疑問。
ガード性能ないガンスと、ガンスに爆撃剣って一体どうなんでしょうか?
09/24 20:52
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[64]ほう
ガンスに爆撃剣3(コムラダクレールの剛力詰め)をチケナスに持ち込んでみました。
どこ切っても弾かれないので、手数は増えて、怒るまでは割と早くなりました。
が、良かったのはそこまででしたw
風圧もガード性能も付いてなかったので、gdgdに…
ソロで遊ぶ分には剛体詰めのそのスキルならと思いますが、30個というのが一人だけ持ち込んでもまるで足りません。
高級耳栓あるクレールでSP換装の風圧耐震つければ、ガード性能無くてもなんとかなる相手は多いですが、ガードあった方がやはり安定します。
問題はガードの代わりに爆撃剣つけて、ガンスで何を切るか?ですが…何か無いかな?

爆撃剣で他武器に砲撃性能が付き、龍撃砲のロマンも剛ヘビーに奪われて、やっぱりガンス涙目ですね。

まあ爆撃剣自体が、現状実質パッケのみ、30個、味方吹き飛ばし、付け外しの手間…
ネタの域を出ないかな〜
餓狼のように生きる道が用意されるのを期待してます。
09/25 08:13
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[65]colt
>>64
ご意見ありがとうございます。すごく参考になりますよo(^-^)o

弾かれないなら切れ味+1をガードにするのもアリかなぁ…と思ったら30しか持てないのがネックですね(ノ△T)
固定ダメージって言ってもそこまで高威力じゃないだろうし、真価を発揮するのは肉質の堅いモンスターでしょうか。
でも、そういうモンスターは拡散祭りとか毒麻痺弾が主流だしなぁ…

まぁ制作段階で気付いてた事ですが、ネタ装備以外の何物でもないですね(笑)


09/25 18:49
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[66]
アゲます
12/11 01:25
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
▼[67]プロハンター
ランス装備とガンス装備を同じと考えてる時点で>>1は核地雷
wikiでランスとガンスのそれぞれの立ち回りを学んできたら?
人並みの頭があれば全く別物だってわかると思うよ
12/17 21:40
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[68]colt◆nfuqyD0jpY
>>67
ガンスとランスを一緒に考えるなってのは同意。でも、もっと言い方があるでしょうに…

それに>>1も大分前に書かれたやつだし文面から察するに下位装備だし、それでもいいんじゃないです?
12/18 10:13
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[69]名無しの狩人
自分の愛用装備載せます!
頭 ヒプノU_○○○
胴 モノデビル_○○
腕 リオソウル_○○
腰 ヒプノU_○○
足 モノデビル_○○○

珠は、神足×3
剛力×4、剛体×5
《発動スキル》
回避性能+2
龍風圧無効
攻撃力UP(中)
防御+30
見切り+1
ガード性能+1
砥石使用高速化
各耐性+5
睡眠半減

《耐性》
火_19
水_ー5
雷_ー14
龍_23
氷_ー1

武器スロに剛力×1はめれば見切り+2に変わり、さらに火事場+1がつきます!
防御は爪護符ありで537(防御スキル含む)
ネックは雷耐性がー14あることと見た目がよろしくないとこですかね?^ ^;
匠をつけたいと贅沢言いたいとこですが今の自分だとこれが精一杯ですね
みなさんはどんな感じですか?

02/20 22:50
[MA33]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11873850

mobile-bbs