MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
サリー
剛種武器
新しい剛種武器ってなんですか?
02/06 22:48
[N02A]
[削除][編集]
▼[582]
返信ありがとうございます。

みんな作成していないわけが解った気がしました(汗)

参考にして弓の方を作成したいと思います。
05/21 21:30
[SN3M]
[削除][編集]
▼[584]チャパ王
>>580さん
弾追加スキル込みは()つけるなどするとわかりやすいかもしれませんね。

>>579さん
私はナナヘビィはヘビィが好きで証に余裕があるなら作ってもいいと思うくらいですね。

通常弾か貫通弾なら最高峰だとは思いますけどヘビィ自体が不遇な扱いな今あえて作る必要はないと思います。
05/22 11:30
[N07A3]
[削除][編集]
▼[585]7star
追加スキル含め と、書いてほしかったです
自分と似たような人には鵜呑みにしてしまいますね
間違い扱いすみませんでした。

05/22 11:45
[PC]
[削除][編集]
▼[586]
剛ナズチのランスとガンスなんですが、どいらの方が一般的にいって重宝されてますか?

とりあえずハンマーは作ったんですが、次はどっちを優先して作ろうか悩んでます(汗)
05/24 11:57
[SN3M]
[削除][編集]
▼[587]ジブリ◆wexQYu46A2
>>586
プレイスタイルによるかと
SRランス取るならランス作っても損はないと思います
ガンスは剛ナナで全破壊して楽に?討伐出来るのもいいですね( ̄∀ ̄)
私はランスは持ってますがガンスは無い人です。

剛翼に余裕があるならランスの方をおすすめします。

結果的にどちらも十分な火力はあると思います。

とりあえずどっちか作って余裕が出たらもう一つ作ればいいかと。

たまに指定されるのがランスの方ですね。

長文失礼しました。
05/24 13:08
[CA3H]
[削除][編集]
▼[588]
ありがとうございます。先にランスを作成してから、ガンスを作成するか検討したいと思います。
05/24 20:32
[SN3M]
[削除][編集]
▼[589]ぶんぶん
ここでいいのかわかりませんが、剛武器関係なんでここで質問させてもらいます。
シーズン10で追加された剛ナズチのネブラレクスって太刀についてなんですが、あまり広場で見かけませんが、使えないんですかね?
リーチ短だけど攻撃性能は結構いいし、素材も楽なんで、太刀好きーな自分は作ってみようかと思ってるんですが、損はないですかね?
何気ないことですが、どなたか使ってみての感想など教えてもらえると嬉しいです。
06/04 19:32
[N906i]
[削除][編集]
▼[590]乙龍剣
リーチ短にしては攻撃力が低い気がしますね
あと匠付けてもゲージが白30紫10しかないです
匠業物2は必須?
06/05 09:06
[001SH]
[削除][編集]
▼[591]脛sX5/cfWCOe
>>590
シュトウ派生(最終強化1296/5%)
メラルーペイン派生(1056/0%/麻痺400)
ネブラレギナ派生(1248/15%/龍280・毒320)
以上、3派生しか短太刀はないし、龍太刀も裂破や霊鷲山など作成難度が高かったり、リーチ極長だったりと際物ぞろいなのでありだと思います。
さすがに、エールのようにこいつがあればとりあえず、他の太刀なくても誤魔化せるってレベルじゃないですが、会心15ありますし、作る価値はあると思いますよ。
リーチ短なので切り下がりしても味方を巻き込みにくいですしね。

ただ、こいつに限りませんが、滅多なことでは指定や効率の類には絡みません。
その意味ではコストパフォーマンスも含め、強いのは強いですが、絶対いる、ではないと思います。
06/06 10:39
[PC]
[削除][編集]
▼[592]ぶんぶん
乙龍さん、痙さん、ご意見ありがとうございますm(__)m
人によって評価は違うでしょうが、いいご意見聞けて良かったです^^。おかげで作るモチベ出てきました。
今度ナズチが来たら作ってみたいと思いまーす(^^)v
06/06 12:25
[N906i]
[削除][編集]
▼[593]ドスプーギー
すいません、剛ナズチの武器について質問です。ヨロシクお願いします。メインにガンスを使用してるので剛ナズチガンスを作りたいのですが。剛尾が出ない為に先に剛ナズチ大剣を作ろうか?と考えてます。聞いたところ、切れ味が紫あり、龍は低いものの毒ダメージは高いとか。

そこで質問なんですが。剛ナズチ大剣は作る値打ちあるんでしょうか?毒と龍なら剛クシャに相性良さそうなんで剛尾やらを集めやすい気がしますので。
07/24 11:52
[831SH]
[削除][編集]
▼[594]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>593

ナズチ大剣あまり良くないと思いますよ。
作るならナズチランスの方が使えますし大剣ならオリンポの方がいいですね。
07/24 12:40
[SN3E]
[削除][編集]
▼[595]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
>>593さん
上の方の言う通り剛ナズチ大剣よりは槍や槌の方が用途はあると思います。
が、剛大剣持ってないならオリンポス・ルコ大剣・フォルテまでの繋ぎにはなりますよ

大剣スキーの趣味武器ですね(・∀・)w
07/24 16:34
[F06B]
[削除][編集]
▼[596]ドス鉄鉱石
今、剛グレンと剛パリアの証が20枚ずつあり、グレンのヘヴィを作るか悩んでいます。
ぜひ作られた方の感想を聞かせていただきたいですが、使える武器でしょうか?
ちなみにドラ天はもっていません。

よろしくお願いします。
07/24 17:32
[SH3J]
[削除][編集]
▼[597]ドスプーギー
どうもありがとうございます。作り易いのは性能もソコソコなんですね。

オリンポス、ルコ大剣ぐらいを目指してみます。ナズチはガンスで行きたいと思います(笑)
07/25 09:25
[831SH]
[削除][編集]
▼[598]ガンス初心者
剛種武器の中でどのガンスを作ればいいですか?
おすすめがあれば是非教えてください。
07/25 14:47
[P07A3]
[削除][編集]
▼[599]ARKS
>>598

剛テオガンスなどはいかがでしょうか?
素材も簡単ですし、なかなかの性能です。長い白ゲと使いやすい放射型です。

剛ドラガンスもお勧めです。こちらは紫つきます。
龍属なので担ぐ機会も多いかと思います。
07/25 22:30
[PC]
[削除][編集]
▼[600]じゃい
>>598

私はガンランス好きでわりとメインで担いでますが、一番使用頻度が高いのはネブラフランマだったりしますよ♪
優秀なゲージに通常型なので業物2なら斬れ味維持抜群、手数増えて毒ダメも生かせますし、何よりスロット2が非常に使いやすいです♪ソロだとほぼネブラ一択です(o^∀^o)
07/26 18:12
[CA3I]
[削除][編集]
▼[601]
>>596殿
徘熱バレルの見た目に引かれて作りましたが、ナナヘビィ作ってからすっかり倉庫の肥やしになりました

水冷弾の装填数が多いので水攻撃大付けて団メンと剛ラオに担ぐぐらいですね

今のところあえて作る必要は無いと思いますよ
(;´ω`)
07/27 14:02
[SH03A]
[削除][編集]
▼[602]ドス鉄鉱石
ありがとうございます。

そうですか…では、証は別の武器にまわしてヘヴィはドラ天などメジャーなものを作りたいと思います!
07/31 08:52
[SH3J]
[削除][編集]
▼[603]カベルネ
砲撃でガンガン攻めたい場合は、ガロンのガンスオヌヌメです。隙がない性能ですよ。
07/31 21:55
[PC]
[削除][編集]
▼[604]ひろ
剛武器のヘビー作ろうかと考えてるんですけどお勧めはなんでしょうか?
08/01 09:09
[PC]
[削除][編集]
▼[605]翔鶴
>>604

ドラ天、愛執あたりがおすすめですよ(´ω`)
08/01 12:48
[001P]
[削除][編集]
▼[606]ひろ
返事だいぶ遅くなりましたありがとうございます(/ _ ; )
ドラとナナのはなにがいいんでしょうか?(>_<)
なんかドラは砲術師必須とか聞きましたけど、まだ剛ヘビーないんで(>_<)
08/14 09:38
[PC]
[削除][編集]
▼[607]ゆっき
>>606

ドラの砲術師が必須って言うのはドラカナのライトの事だと思いますよ(^^)

ナナ砲もドラ天も廃熱撃つのであれば砲術神は欲しい所です( ̄∀ ̄)

極端な違いで言うと、
ナナ砲 麻痺撃てない
ドラ天 麻痺撃てる
っといった感じですかね(゜∇゜)

08/14 11:54
[TS3P]
[削除][編集]
▼[608]ひろ
なるほど(>_<)
メジャーなのはドラ天ですかね?
砲術王か神だったらいいんですか?(>_<)
SR次ガンナーとろうと考えていて(>_<)
他には使えるガンありますか?
毒撃てる、ナズチのとかですかね?

08/15 17:30
[PC]
[削除][編集]
▼[609]みい
毒麻痺が弱体してから通常貫通が強くなり、その二つがメインになるので装填数の多いドラとナナがいいんだと思います^^
たまったら排熱撃てばよろしいかと
なので王か神があるとよいです^^
ドラなら暴君にも使えますからね(*´∇`*)
他は使えない気がします^^;
08/15 20:05
[P03C]
[削除][編集]
▼[610]ひろ
なるほどσ(^_^;)
ドラのヘビーを目指してみます♪───O(≧∇≦)O────♪
廃熱ってやっぱりめちゃくちゃ強いんですか?
ドラって拡散打てないですけどいらないんですかね?
廃熱あるからσ(^_^;)
08/16 00:01
[PC]
[削除][編集]
▼[611]ゆっき
廃熱の強さをざっくり言うと、
剛ナナを砲術神付けて撃つと4発位で討伐出来ます(゜∇゜)
ただ…
クエの順位決めるやつで火事場バレル有り
火事場無し砲術神集中2でやった所、見事にDSで完敗いたしました( ̄∀ ̄;)

結果、一撃は確かに強いですけど普通に戦う分には貫通撃ちには勝てないなと私は感じました(^^;)

ただ、やっぱロマンですよね〜( ̄∀ ̄)

ちなみに拡散だとどのヘビィ担いでも攻撃力変わらないので私は拡散LV1、2、3撃てる通常武器(シールド)を使用しています(^^)
08/16 01:06
[TS3P]
[削除][編集]
▼[612]ひろ
なるほど♪───O(≧∇≦)O────♪
DSってなんですか?σ(^_^;)
拡散より、貫通と通常がいいんですね♪───O(≧∇≦)O────♪
08/16 08:46
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10744060

mobile-bbs