MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
サリー
剛種武器
新しい剛種武器ってなんですか?
02/06 22:48
[N02A]
[削除][編集]
▼[613]ドスプーギー
毎回お世話になります。

質問宜しくお願いします。

剛ツカミのガンス、ランス、ハンマーのどれかを作りたいんですが。ランスは良く見かけます。ただ、ガンス、ハンマーは余り見なくて。

そこでツカミのランス、ハンマー、ガンスは使い勝手は良いんでしょうか?現在、生産に神龍木と膜が少し足りないだけの状態です。アドバイス頂いてから生産する武器を決めたくて。

ツカミより麻痺+龍のルコ武器を作るってのがベストでしょうか?ルコ系は強化マゾいと聞きましたから回避してますが。
08/21 09:18
[831SH]
[削除][編集]
▼[614]鯖乙yZ8mAx2crN
>>613

ランス
切れ味、麻痺属性値ともに申し分無く。作成して損はしないと思います。しかしリーチ長↑に慣れていると使い難いかもです。

ガンス
高い麻痺値に通常型と突き専の色が濃いガンスです。使い勝手だと通常はネブラ、放射はテオ、ドラに軍配が上がると思います。サポートなら他の武器種の方が実用性ありますし…ガンス好きならいいかも。

ハンマー
麻痺ハンマーだとゴルトパッケに付いていたハンマーは良く見ますが最近ヤマツハンマー見ないですね。やっぱりテオ、ネブラの方が使えると思います。

全て個人的な評価なので鵜呑み厳禁です^^;
08/21 16:01
[SN3E]
[削除][編集]
▼[615]まー
全部作りましたが実際ランス以外はほぼ使ってないです
ランスは切れ味、麻痺値が優秀なので何にでも担げますね!
ハンマーは個人的に回転を使わない派なので状態異常系はあまり…。回るの好きな人は作ってもいいかと。攻撃力と切れ味悪くないですし
ガンスも突きメインでいかなきゃ麻痺とれないんで、突きばっかじゃランスと変わらないって理由で使用頻度低めです。
剛武器集めが好きなので作っただけにすぎないので、実用的にはランスオススメです!
08/21 16:12
[SH3K]
[削除][編集]
▼[616]ドスプーギー
お二人様、ありがとうございます。やはり麻痺のみを売りにするならランスかハンマーになりますかね。ハンマーで回ると干渉しすぎますからね。ここは無難にランスでしょうか。

すいません、ついでと言っては悪いんですが。ツカミランスで苦戦しそうな素材は何になりますか?剛翼だけが極端に持ってる数少ないです。

アドバイス貰ったのでルコ素材はライトか大剣に回そうと思います。
08/21 17:16
[831SH]
[削除][編集]
▼[617]
>>616
情報提供板に剛種武器生産強化表なるものがあります。確認してみると良いかと。
08/21 17:37
[940SH]
[削除][編集]
▼[618]ホッハ
いや、ランスはやめときな

肉球ランスの下位互換になるのと新しいモンスターやHCは麻痺耐性値高いから担ぐ機会なんか皆無だよ

麻痺剣あるしね
ぶっちゃけるとヤマツ武器は全部使えない
08/22 03:42
[PC]
[削除][編集]
▼[619]空白
他人に聞く位なら作らなくていいんじゃないか?

どんな武器が何に有効なのかもわからないような知識しかないなら極端に言えばどんな武器担ごうが同じだろ?


08/22 10:17
[PC]
[削除][編集]
▼[620]ドスプーギー
ホッハさん、ありがとうございます。ヤマツランスだけ制作したんで強化だけしとこうかと思います。


08/22 12:25
[831SH]
[削除][編集]
▼[621]ゆっき
返事遅れました^^;

DSはダメージ率とでもいいますか・・・もっと上手く言える人いたら補足お願いします^^;

通常と貫通≒拡散ではないので用途によって使い分けるといいと思います♪
08/23 16:12
[PC]
[削除][編集]
▼[622] 
>>621
それってDPSじゃね?
08/23 19:11
[SN3O]
[削除][編集]
▼[623]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
damage per second(綴怪しい)
d/s

(´・ω・)DPS!
08/25 05:20
[P01C]
[削除][編集]
▼[624]ホルク
すいません。質問ですが。剛ヘビーの廃熱についてです。保温オイルを使うのとスキルを砲術王から砲術神とのダメージ差は大きいんでしょうか?神まではつけにくいので。オイルを五回使う程度でカバーしきれないなら神にして他のスキルを切るつもりにしてるんですが。

11/17 17:17
[]
[削除][編集]
▼[625]脛sX5/cfWCOe
>>624
ゲージ:照射時間(≒ヒット数)
砲術スキル:ダメージ量

というわけなので、モンスによりきかと思います。
照射時間の増加によるヒット数の増加と言っても、怯みなどの拘束の関係を考えると拘束できないモンスに照射時間ばかり延ばせても仕方ないですしね・・・。
11/18 15:22
[PC]
[削除][編集]
▼[626]ホルク
ありがとうございます。確かに照射時間が長くても、全部当たるからは相手次第ですね。かと言って神付けると圧迫されるし
。他のスキル付けて、砲術王までにしときます。ガンスの龍激砲よりは撃つ機会も無さそうなんで。派手やから剛ヘビーは楽しいですが。
11/19 10:02
[]
[削除][編集]
▼[627]ほう
砲術スキルを削って、保温オイルでカバーというのは違うと思いますが

保温・冷却オイルはゲージの長さを変えます
基本100/最小40/最大200。
排熱弾を打つたびに10増加。または保温オイルで+10,冷却オイルで−10
発射した時、10ゲージあたり 6Hit(最小24Hit、最大120Hit)

ゲージが長くなると、
@熱の蓄積に必要な弾数が増える
A排熱砲1発のヒット数が増える
Bビームの見た目が太くなり、発射モーションが長くなる

1Hitのダメージ
スキル無し:18+火6
砲術師:19+火6
砲術王:21+火6
砲術神:23+火6


排熱装備で優先したい順
溜め短縮、砲術、装填数、(装填、反動)
11/19 14:17
[PC]
[削除][編集]
▼[628]ホルク
ほうさん、ありがとうございます。基本的に全部当てれる前提でゲージを伸ばせばスキルを埋めらるのか?って疑問におもったんで。ダメージ以前にゲージを満タンにするまでの時間やらを考えたら砲術神を集中2で使うよりも王で納めて攻撃力やら見切りに回すべきみたいですね
。拘束してから砲術神かつ、フルゲージをブッ放してみるのはお楽しみにおいておきます。
11/21 09:51
[]
[削除][編集]
▼[629]ナナキ◆GlEJXO/o7y
>>628

火事場を考えず、排熱を撃つことを想定しているならば、剛種防具をオススメします。

ヘヴィならばHP100%状態を維持しやすい
且つ、砲術神は発動させる苦労に対してのパフォーマンスが釣り合うように思えない
さらに剛種防具ならば攻撃大などのスキルも上昇する

火事場した場合とどっちがいいかは計算できませんが、こういう方法もあるということでオススメしておきます(^^)
11/21 18:30
[PC]
[削除][編集]
▼[630]ホルク
ナナキさん、ありがとうございます。剛防具は発想になかったです。また見てみますね。今は集中1と砲術王まで付けて、後は火事場捨てて攻撃力大とか弾強化を付けれるか試してます。廃熱外してバレルにした方が強そうやけど。廃熱にはロマン有りますから。バールやらも楽しかったけど、俺はやはりヘビーが楽しくて(^-^)まぁ、メインがガンスって辺りも考えたら地雷なんやろーなぁ、おれは。

11/22 12:03
[]
[削除][編集]
▼[631]ほう
私もブリッツで遊んでます。
排熱を剛ヘビィの基本機能にしてほしい。
そしたらシールド付けます。

11/22 18:36
[PC]
[削除][編集]
▼[632]ホルク
ブリッツですか。うーん、素材が全然たりないよーな。ヘビーな廃熱は標準にして欲しいですよね。ライトの超速射が標準やねんから。ヘビー、扱い悪いですよね。

11/24 09:15
[]
[削除][編集]
▼[633]クロ
ニゲルニンブスってつくる価値ありますか?またつくった方使ってみてどうですか??
12/12 18:32
[SH01A]
[削除][編集]
▼[634]manami
悪女を少し弱くして切れ味を優秀にした感じです

瞬間火力では悪女に勝てません
が、白ゲがある分悪女より前線に立てる時間が長いです

相手によって使い分けてます
自分は結構気に入ってます
12/13 10:09
[SH03A]
[削除][編集]
▼[635]チタン
各剛武器のお勧めを知りたいです。これを作って損は無い。と言うみなさんの意見を聞きたいです。
12/16 06:33
[P01A]
[削除][編集]
▼[636]
片手
ボルヌスorソル
W鳳凰
渇愛

双剣
挽歌
悪女orニンブス


大剣
フォルテ


太刀
エール
ゴゴ
ショウコ

ハンマー
群馬
テオハン
ネブラ
フォルテ


ネブラ


ランス
コルムナ
ウルティオ
センドー
皐月

ガンス
割とマジでわからん

ライト
フルグル
ドラカナ
雄飛

ヘビィ
テネブラ



ドドンガ
ゴゴ

こんな感じかな?
とりあえず個人的な性能順
近接ニゲルは軒並みマゾいので注意
12/16 10:21
[N04B]
[削除][編集]
▼[637]ラヴァ
概ね同意ですが

天津風
ドドン
不如帰


トゥリス
ドド山


ガンス
ドドンガ
テオブラ
幻雷銃槍
Fデリット

ヘビィ
ドラ天鷹
愛執
を挙げときたい
12/16 22:23
[SH03A]
[削除][編集]
▼[638]チタン
色んな情報参考になります。ありがとうございます。

12/17 01:39
[P01A]
[削除][編集]
▼[639]通りすがり
個人的には・・

片手:渇愛
双剣:挽歌、疾風、悪女
ライト:フルグル、ドラカナ
ハンマ:ネブラ
ランス:トゥリス

くらいあれば、ほとんどのクエストには行ける。後は自分のメイン武器で好きなの作ればいいんでない?

12/22 12:56
[SH08B]
[削除][編集]
▼[640]ドスプーギー
ルコFXを作る為に古龍の尻尾が必要になりまして。祭で交換して足りない分を集めたいのですけど。ルコには飽きたのでナズチで集めようと。で、質問なんですけど。ナズチ片手を作られた方はどんな感想ですか?ナズチハンマーも無いから素直にハンマー作るべきですかね?抽象的な質問ですいません!


01/20 13:17
[]
[削除][編集]
▼[641]脛◆sX5/cfWCOe
>>640
尾系集めとして、であることを無視すれば、ナッチは片手、槌ともに優秀ですよ。まぁ、片手は龍というより毒ですから直接的な火力としてはニゲル=ソルが圧倒的ですが。
でも、どちらも作って損のあるものじゃないと思います。

ただ、ナズチの場合、装備自由や切れる指定ならともかく、まともに人が集まる指定は拡散くらいなので尾切りには向かないかと思います
01/21 14:06
[PC]
[削除][編集]
▼[642]ドスプーギー
脛さん、ありがとうございます。そうなんですよね。拡散
撃ちが多いですからね。尻尾
は次の祭で集めますかね。ル
コで集めて剛翼と珠集め兼ね
るってのもありますけど。ナ
ズチはアドバイス頂いた通り
に使えそうなんで尻尾集めと
分けて作る方向で考えて見ま
ね!
01/22 00:19
[]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10738229

mobile-bbs