MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クシャル変種
クシャル変種
100のクシャルなのでクシャル変種とさせていただきました。良い討伐方法があれば宜しくお願いします。皆さんの情報をお待ちしております。あのブレスは、ヤバいと体感しました。
09/04 00:50
[HI35]
[削除][編集]
▼[255]DT
雪崩さんありがとうございます!
もやもやがはれました♪
03/29 14:25
[PC]
[削除][編集]
▼[256]ドン
ヘビィの攻略が多いですが、ライトのきんねこSPはあまりいい顔されないでしょうか??
ガン募集とだけある募集があるのですが(細かい武器指定なし)、アルギュがまだ作れないのできんねこで行きたいのですが、やはり躊躇してしまいます><
腹や脚等は火属性比較的通りやすいのでいいかなぁとか思うんですが…。
やはりそれでもイイ顔はされませんか?
03/29 22:30
[912SH]
[削除][編集]
▼[257]ゴンチ
>>256
ボウガンの指定はなくても打つ弾は指定あると思います。
毒麻痺弾しか使わないです。それと翼もねらってくださいね。狙えるときは頭も狙って打ったほうがよいですね。
アルギュないならベルヘビーがあります。
ライトボウガンだともうひとりのガンナーさんが場数踏んでる人だった部屋主がOKでもその方がいやがる可能性あります。
火炎弾打ったらほぼ移動フラグ立ちますね
03/30 00:49
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[259]アドバイス
基本的に属性弾は特殊な場合を除いて使わない方がいいですよ。火炎弾に関しては自分は紅・祖龍ソロ以外は使ったことないです。
03/30 16:32
[705SC]
[削除][編集]
▼[260]ドン
>>257
>>258
>>259
とてもわかりやすい丁寧な説明ありがとうございます^^
やはり総合的にヘビィですね>< マントルかピンクニードル作ってみます^^
ヘビィの立ち回りを練習せねば><

03/30 18:46
[912SH]
[削除][編集]
▼[261]ゴンチ
>>260

クシャの真正面と真後ろに立たなければ死んだりすることはないです。
空中に浮かんでも慌てず剣士の人が閃光で落としてくれます。(そう信じる)
あとはクシャのモーション見て大丈夫なら装填したり調合したりします。

一回やればこんなに立ち回り楽だったんだっておもいまえますよ。
03/30 19:41
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[262]ガイド
カクプリ
華鷹

のがDPS稼げます

カラ骨抑えたいならアルギュでどぞ〜
06/12 13:30
[P906i]
[削除][編集]
▼[263]マサル
私は前半毒、後半麻痺で使い分けたいのでアルギュですね(^^;
06/12 23:14
[SH34]
[削除][編集]
▼[264]
剛クシャに剛力 餓狼+2 装填速度3 装填数UP 反動2のアルギュで行ったら迷惑ですかね?
06/13 11:56
[SO905i]
[削除][編集]
▼[265]コジ
自分は迷惑じゃないですね。耳栓無いのが気になるが。

でま、求人で定番PTだとたいてい笛吹くので意味ないかと。自由区で笛がいないPTならいいと思いますよ
06/13 21:38
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[266]
ガンなら耳栓はいらないのでは?

迷惑ですか?と聞くくらいだから強走笛ありでの話と思いますが、こればかりはPT次第。部屋主が許可出しても他の二人はよく思わないかもですし。
また笛なしPTで5で殺せなかったら歩いて移動になります。
つまり、何と言うかわざわざ宣言までして使う事ないかと。
06/14 03:29
[CA35]
[削除][編集]
▼[267]とり
今現在定番PTで求められる各武器種のスキル、装備は 
双 
天地以上、防御600以上 剛力、耳せん、(匠or高速砥石)龍風圧

笛 
グラファ、(マドロミは睡眠バグ?あるから避けたほうがいい?) 防御600以上 剛力 名人 耳せん 龍風圧  

ガンナー 
アルギュ(マントルSP、ピンクニードルSPも状況によっては可、あまりいい顔はされない?)

剛力 反動1 装填3 
装填アップ
フレに聞いただけなので、これから剛クシャに挑戦しようと思っています。  補足等参考にしたいのでお願いしますm(__)m
06/27 17:26
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[268]ユリ
立ち回り補足です〜

双剣…最大の仕事は閃光係り、調合分も使いきる覚悟で行きましょう〜。次の仕事が尻尾切断です。切れるタイミングまで頭張り付き、飛んだら閃光、を徹底しましょう♪

笛…旋律維持が一番重要です〜 最初にスタミナ、攻撃upX2を吹いて、あとは攻撃upの旋律の維持だけでいいです。あとはスタンを1クエで最低2回は取っておけば満点です♪

ガンナー…ひたすら毒麻痺調合撃ち、最初は毒で翼破壊、あとは状況見ながら頭破壊を手伝ってあげましょう♪

簡単にまとめたけどこんな感じの立ち回りで0針で行けると思います♪

ps 最近は双剣で閃光投げない人が多くなってます〜最初に閃光投げるように言っておくとスムーズにいくかと♪
06/27 18:12
[P01A]
[削除][編集]
▼[269]
閃光投げん方が的確に頭入るだろうが・・・プププw
06/28 17:05
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[270]ユリ
>>269

コメントの意味がよく理解できなかった…怜
私が書いた立ち回りに良くない部分があるという意味だとしたら参考にしたいので、理解できた人、補足お願いします〜

06/28 18:07
[P01A]
[削除][編集]
▼[271]Public
>>270
開幕に閃光を投げるか否かの話しかと。

最初に「言っておく」を「投げる」と取り間違えた模様。
06/28 19:12
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[272]飛竜種のホルモン
>>270
もしくは地上でいる時の閃光と取り違えたのかもしれませんね。

荒らし行為は無視でいいかと思います。
06/28 22:36
[933SH]
[削除][編集]
▼[273]ユリ
>>271
>>272
補足アリガトです〜
なるほど、日本語って難しいですね(^_^;)

06/29 01:07
[P01A]
[削除][編集]
▼[274]かきぴー
>>270
単に滞空中は動きの遅いガンナーの危険が増えるなど、閃光を投げる意味をしらないだけなのかも?
06/29 01:51
[MA33]
[削除][編集]
▼[275]書いてあることがわかってから突っ込みましょう
>>268
「最初に閃光投げるように言っておく」はクエスト出発前に打ち合わせしておきましょうってことでしょ?
書いてあることも理解できないくせにつまんない突っ込み多いわ
06/29 08:25
[KC39]
[削除][編集]
▼[276]マサイ
まあまあみなさんそうがつがつされなさるな


攻略板なので


剛ラオ出現で尻尾切らなくてもいいよって人増えたみたいで求人で笛1 アルギュ3の部屋もちらほら


〇分針安定で異常状態になるのが早いですね


カクプリで毒専門
アルギュが麻痺専門でも楽そうな感じでした
06/29 11:06
[TS3B]
[削除][編集]
▼[277]
毒ならガブラスのが早そうな気も
06/29 14:25
[CA35]
[削除][編集]
▼[278]とり
ガンナーの毒、麻痺の撃ち方って 

どんな撃ち方がベターでしょうか? 

はじめは毒にしてサブまで毒のみ、尻尾切れるまで麻痺その後麻痺のみ 

毒、麻痺うちわける、サブ後麻痺、尻尾切れる、その後は麻痺のみ?毒も撃つ? 
はじめ毒にしてあとは麻痺のみ?

何回か双でやってみたんですがガンナーの方の撃ち方に個人差がある気がして、 
みなさんはどんな撃ち方がおすすめですか? 
長文駄文でスイマセン  
参考にしたいのでよろしければご意見お聞かせいただければ幸いです
06/30 03:00
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[279]わはは
剛ナナで話題となったけむり玉戦法をクシャでやってみました。ナナ同様に発見される事なく、うまくいきます囹ただ体力の問題が…けむり玉も調合してカラ骨残数20位でサブ達成です。翼破壊サブクリ部屋が空いてなくて、部屋立ててまでは…って時などにはいいかもです。サブクリ8ラスタでした。
10/15 08:18
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[280]ベル
>>279
サブでそれくらいかかるのであれば野良で募集して討伐までしたほうがいろんな意味でましじゃないですか?剛翼確定とかなら意味はあると思いますが。
10/15 08:46
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[281]わはは
>>280
確かにサブのみとしては時間掛かるし、カラ骨も大量に使うので、オススメはできませんね(笑)
メリットは1人で気軽に翼破壊サブクリが失敗する事なく出来る…のみです。

先ほどのは火事場カクプリでの数字なので剛ナズチヘビーならもう少しはやくなりそうです。

10/15 10:22
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[282]マサイ
夜だから餓狼を使いながら煙なんてどうでしょう



たしかにみんなで討伐部屋つくったほうが早いかw
10/15 16:44
[HI3F]
[削除][編集]
▼[284]マサイ
>>283



武器指定無ければ問題ないと思いますがそればかりは部屋主次第じゃないですかね

02/08 12:42
[HI3F]
[削除][編集]
▼[285]コネリー
ガンなしで私がよくやる戦型です。でもきっとヘビーPTの方が早いかと。

睡眠片手でねかせる→火事ガロウハンマーの縦3の三発目だけ当てる、笛は攻撃旋律を吹いておく。もう一人は睡眠を邪魔しない近接武器で。ちなみに私はよく三人で行ってます。

タイムはたしか4から5ラスタ平均ですかね。ポイントはハンマーの叩く数なので笛はその辺で気を使います。


間違ってるかもしれませんが、クシャはキャンセル突進がない気がするので全員火事場もやりやすいです。

まあ書いてて何がウリのPTなのかはわかりませんが、三人でこういうPTでも早いじゃーん的な感想とともに書き込んでみました。ヘビィ飽きたらお試しくださいな。
02/10 12:40
[SH903i]
[削除][編集]
▼[286]疑惑
アルギュが定番化してますが…


ゴールドアンブレラSPの方が定番に相応しいと思うのは私だけでしょうか?
02/18 12:32
[SH36]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9813225



mobile-bbs