MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ミラバルカン
そろそろかと思いたてました。攻略していきましょ
10/15 12:17
[SH903i]
[削除][編集]
▼[89]
自分としては双剣で来られる位なら吹き専で攻撃大かけててくれた方が助かるかな

11/06 22:41
[TS3D]
[削除][編集]
▼[90]もり
笛で行っても迷惑にならないですかね令令令
11/07 10:57
[D904i]
[削除][編集]
▼[91]こな
>>90
とりあえずスレ全部読んで、それでも剣士でいくっていうなら、部屋主になるか身内でやるか、何でもありの部屋に行ってくださいm(__)m

11/07 11:33
[N900i]
[削除][編集]
▼[92]まさやちゃま
この前 ガンナー3の部屋に笛はいってきて 天地つくりたいだけなんで 調合素材、弾は負担するので一戦だけお願いできませんか?って頼み込んできた人いましたよ

骨はもらいませんでしたがこんな頼み方されたら1、2戦くらいいいかなぁっておもいますね
少し素材ほしいだけならありかも
11/07 13:39
[P903i]
[削除][編集]
▼[93]
笛なんですが参加良いでしょうか??って聞けばおkでしょ??
ダメならダメって言われるし良いならイイって言われるだろ

野良では歓迎されないとは思うけど
11/07 15:45
[TS3D]
[削除][編集]
▼[94]もり
なるほど〜〜裂裂
教えてくれてありがとです秊秊
11/07 17:38
[D904i]
[削除][編集]
▼[95]質問
硬化した頭に、徹甲榴弾はアリでしょうか
11/07 19:29
[P703imyu]
[削除][編集]
▼[96]自動不運スキル
自分はまだ剣士装備しかないので部屋に入ったらかならす 剣士なんですがいいですか?と聴いてます ダメならダメで移動 クエ中は顔面破壊優先で硬化したら合図出したり 体力が10パー以下になったら合図してます また爆弾使用なとして頑張ってます しかしやはり迷惑なのでしょうか? にわかガンナーで迷惑かけるよりましかな?とは思うのですが
11/13 11:26
[D902i]
[削除][編集]
▼[97]
自動不運スキルさん…何が聞きたいかわかりません…
それでクエに参加できるのなら迷惑じゃないと思います。ダメなら移動…それは迷惑ということです。それだけだと思うのですが…

11/13 12:39
[TS39]
[削除][編集]
▼[98]
迷惑とか迷惑にならないとか気にするなら部屋自分で立てればイイじゃんw

言い方キツいけど一々ガンナー集まってる部屋に入って剣士で参加良いですかってその考えが寄生じゃん…と思うんですがね

迷惑になるかもしれないって後ろめたい気持ちあるなら部屋自分で立てれば迷惑はかけられてもかかるコトは無いよ
11/13 12:54
[TS3D]
[削除][編集]
▼[99]
もし剣士でも迷惑じゃないと思うんならガンナーの部屋じゃなく剣士しかいない部屋に行くのがいいでしょ。
剣士が剣士3人の部屋には入らずガンナー3人の部屋に入ってくるって時点で本人もあきらかにガンナーのが良いってわかってるんだし。
最低限のガンナースキル揃えるのなんかバルカンにいけるようなHRなら余裕だと思うし慣れてないんなら練習ぐらいするのが当たり前じゃないの??
本職ガンナーの人でもそれなりにはできるまで求人とか行かないだろうし。
どうしても剣士がやりたいとしてもせめてガンナー装備揃えて「ガンナー装備もあるんですが剣士でやらせてもらえないでしょうか?無理ならガンナーでいきます」とかぐらいはしろよ。
11/15 15:38
[SA38]
[削除][編集]
▼[100]フレア
このスレの過去ログみたんですが、
以下について質問です。

@バルカンのHPは、
Update後も15999なんですか?

A硬化はHPが50%〜20%の間なんですか?

B眼破壊はドス時代斬撃ダメしか壊せなかったハズなんですが、
P2から弾でも破壊可能になったんですか?

C怒り時は硬化するんですか?見た目は赤くなりますけど…


先日双剣(私)、ガン3でいったんですが、怒り時は硬化するから、双剣は攻撃しても意味ないって言われ、
双剣は眼破壊だけでいいって言われたんですが、ガツガツいっちゃまずいんですか?

そのガンナー様が、
開始から脚乱舞すると怒って硬化するから、麻痺するまで攻撃するなと言われました。

過去レスみる限りだと怒り時は硬化しないとありましたが、
発言したガンナー様は実験までしたそうです。

実際のところどうなんでしょうか?

言い争いになってしまったこのガンナー様は、うちの猟団長のフレであり、
今回がモンハンシリーズ初めてらしいんですが、
私がドス経験者(P2未経験)なだけに黙っていられなくて…

まぁHRはアチラの方が上なので何も言えませんでしたが、ハッキリしたいなと思いまして…

長文申し訳ないですが、何方か回答お待ちしております
11/15 19:36
[SN36]
[削除][編集]
▼[101]ディディエ
弾だけで眼は壊せる。怒り時もたしか硬化しない
11/15 20:15
[CA32]
[削除][編集]
▼[102]MANA
目は弾でも壊せます。過去斬のみでしか壊れなかったという話も初耳です(私が知らないだけかも)。
硬化のタイミングはいつからいつまでかハッキリ覚えてませんが、目も硬化します。
ミラ系の体力は以前と変わりません。
あと、怒り時=硬化ではありません。それはP2の時のことですね。


11/15 20:56
[TS3C]
[削除][編集]
▼[103]嘆きのハンター
>>100
体力50%〜20%が硬化です。
それ以外はなりません。
青ゲージで斬ってみれば分かります。
普通に斬れたら通常、弾かれたら硬化です。
もっと簡単に言うと顔を斬れば分かります。

因みに、見た目が変わるのは怒っているからです。
硬化で見た目が変わることは無いみたいです。

それとHRなんて関係ありませんから。
11/15 20:57
[SH33]
[削除][編集]
▼[107]眼破壊
>>100
ドス時代から弾で眼は破壊できますよ
勇弓3ディスティ1で全破壊したことあります
11/16 08:19
[SN36]
[削除][編集]
▼[108]おに
>>107さん

弓も壊せるから どうせならガン四人で と言って欲しかった、と思ったのは自分だけ?


11/16 08:31
[911SH]
[削除][編集]
▼[109]ドスっ子
私はドスの時目は龍属性じゃないと破壊できないと勘違いしてた口でして(>_<)
ドスのころは剣が一人入るのがメジャーだったのでFでも剣でくる人多いですね(^_^;)
しかしガンで全て破壊できると分かった今ではガン3の部屋に剣がくると寄生と見えてしまいます(T_T)
火事場だけ付けた貫通通常しか撃たないにわかガンもいますが(^_^;)
ミラ用でもいいのでやっぱりガン装備は持っておいてほしいですね
11/17 16:55
[SO903i]
[削除][編集]
▼[110]ちょこ
ドス時代で眼報酬狙いの時は剣士はほぼ必須でしたよね^^;実際立ち回りなど剣士の方が難しいので剣士は希少価値があった気がします。私は楽しくて好きでしたが(笑)

今作では火事場ガンができる為剣士の存在意義はほぼないみたいですね^-^;

まぁドスとFでは勝手が違うので仕方ないですね。
それにしても事故死する火事場ガンが多い気がします。正面でむやみに装填しないで(T-T)
11/17 17:21
[CA33]
[削除][編集]
▼[111]にわか
ヘビィでのメテオの最善の避け方を教えて下さい(_ _)
メテオ時には地面に全神経を集中して、光ったら前転回避をしているのですが、場所が悪いと火玉落下後の爆風?的な範囲の攻撃判定で死んでしまいます。
11/23 02:07
[SN37]
[削除][編集]
▼[112]暇人
私はいつも麻痺ガン1 双剣3で行ってるけど時間は10針で狩れますよ。麻痺ガンの人にカラ骨や麻痺牙渡せばどちらも損はないし良いのでは??
求人区で狩るなら誰でも来いや好きな装備でというところに入って、なにで行くか伝えればいいと思うんですがそれでもしダメと言われたら移動すればいいと思うのは私だけですか??
11/26 04:11
[CA34]
[削除][編集]
▼[113]サード
ガン4で眼狙うより、ガン3双剣1で麻痺させて眼壊させて拡散祭りやったほうが楽な気がするんだが
11/29 19:54
[KC39]
[削除][編集]
▼[114]MANA
バルカンの目の前ならメテオは降ってきませんよ〜。
真正面かつ咆哮の範囲外です。


眼破壊についての意見は人それぞれですが……普段ガンナーやらない人がパッと出でボウガン担いでも眼を狙えない場合が多いので、そういう時は双剣を混ぜるのも大いに有りではないでしょうか。
個人的には4人ガンナーの方が楽ですが。


11/29 20:27
[TS3C]
[削除][編集]
▼[115]
メテオの避け方ですがメテオモーションに入ったら攻撃しまくってキャンセルさせるのも手です


あとは

バ 自→

メテオの最初の落下地点が自分と被ってる場合は後ろに逃げれば当たりません

11/30 00:12
[SN3A]
[削除][編集]
▼[116]ちょこ
メテオはバルカンの向いている縦一直線にギザギザに降ってきます。また上から下に順番に降り、5発目?が降り終わったら6発目?(最後)がまた一発目のややズレた所に降ります。パターンは前方、中央、後方と3種類ですね。

ちなみに一度のメテオモーションで同じ所に降ることはありません。一番安全なのはバルカンの側面にいることですね。メテオの軌道が見えて苦にならなくなると思います^-^

わかりずらい説明だったら申し訳ないです(><;)
11/30 08:56
[CA33]
[削除][編集]
▼[117]りょう
側面は危険かと思いますね。


MAMAさんのとおり、
バルカンの目の前が安全ですね。咆哮は高級つけるかシールドつけるのがいいと思いますね


咆哮範囲ギリギリでないとたまにメテオ当たりますからね。

まぁ、離れて側面から戦うのが楽かなW
11/30 11:21
[N904i]
[削除][編集]
▼[118]ちょこ
説明不足でした。すぐ側面は危ないですね^^; 足元付近に落ちますし。

離れた側面ならまず当たりません^^
11/30 12:49
[CA33]
[削除][編集]
▼[119]
口で聞くより普通にソロで見た方が早く無いかい??

距離によっても変わるしPTならメテオ届かない距離から撃っても良い訳だし
11/30 13:25
[TS3D]
[削除][編集]
▼[120]ダメな私
メテオモーションが分からず、
今日は2乙って何とか討伐出来たが、申し訳ないわ恥ずかしいわ…
予備動作の見分け方を教えて下さい。
11/30 19:23
[SH704i]
[削除][編集]
▼[121]まりも
咆哮の場合は地鳴りのような低い声で、メテオ予備動作は甲高く『ア゛ァ〜』叫びながら前に二足立ちで2歩歩きます。


わかりにくい説明ですいません≧≦



追記:

真正面に居ればメテオは当たらず回避できますが、メテオモーション時の前進もダメ有りますので火事場弓の方はむやみにバルカンにちかずかないように≧≦


後、メテオ後すぐさま低空滑空する場合も多々ありますので気をつけてください≧≦


長文失礼しました。
12/03 17:39
[SH903i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9813649



mobile-bbs