MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ミラバルカン
そろそろかと思いたてました。攻略していきましょ
10/15 12:17
[SH903i]
[削除][編集]
▼[122]しし
いつも繚乱でやっているのですが、拡散弾と貫通弾に適切な距離ってあるのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが教えてください m(._.)m
12/05 13:39
[910SH]
[削除][編集]
▼[123]まりも
拡散の場合はなるべく近距離で全弾ヒットを狙いましょう。


貫通の場合ですと、バルカンを真正面に捕らえ腹を狙い複数ヒットを狙うのが妥当ですね。
12/05 15:00
[SH903i]
[削除][編集]
▼[124]
拡散は足に水平撃ち。
…それだけ
12/06 00:36
[TS37]
[削除][編集]
▼[125]
(毒2、107発+毒1、12発+火炎60+店売りの拡散、リュウ弾)×火事場カホウ4で倒せるのでしょうか?

自分は勝手に通常2顔撃ちで眼破壊後に毒弾、とか思ってたのですが、野良行くとみんな最初から毒弾やら拡散やら撃ってます。
特に眼が欲しいとかカラ骨をケチってるってわけじゃないんですが…(というか通常2→毒2でもほぼ毎回撃ち尽くします^^;)
破壊気にしない部屋だと最初から毒弾撃つべきなんですかね??
02/19 12:39
[CA35]
[削除][編集]
▼[126]
火事場2・攻撃大・装填数・反動2・装填速度1以上のカホウ4なら、確実に倒せます。

毒2を107発と、火炎調合撃ち無しでも十分足りますよ。

通常まで打ち切る原因は
弾を全体的に外しまくってるか。
弾をケチっているか。
周りの調合速度が遅いか。
まさかと思いますが
反動2がついてないか。
とかも考えられます。

もし効率を考えるとして
攻撃スキル、火事場が無い方がカホウを使っていたら
ライトで拡散撃つことをオススメしてみてはどうでしょうか。


02/19 17:51
[SH34]
[削除][編集]
▼[127]通りすがり〜
>>125

カラ骨けちらないなら、最初から毒2で顔狙いでもいいと思います
(≧▽≦)


そのPTなら5分針で全破壊終了し、カラ骨余るぐらいだと思いますがね…
(;^_^A


ま、PTの中にはなかなかな顔を狙ってくれない人も多いですからね…クエ始まる前に
『魔眼ほしいです』なんて付け加えれば狙ってくれる…人もいます(たぶんw)


気にしないなら毒2をとにかくあてりゃ、顔狙おうが狙わなかろうが、早い遅いがあまり変わらず、とっとと終わりますしね♪


ちなみに火事場使うなら拡散2より毒2の方がおすすめです
(≧▽≦)ゞ
02/19 17:52
[SN3B]
[削除][編集]
▼[128]
硬化前なら手数等考えても通常2で顔撃ちが一番ダメあるかな…と思いまして。。で、硬化したら肉質無視の毒2と。

破壊気にしないなら当てればOKの毒2をガンガン撃つべきって事ですよね?
今日帰ったらやってみます〜。
ありがとうございましたo(^▽^)o
02/19 18:26
[CA35]
[削除][編集]
▼[129]
カホウなら火炎弾で良いよ
距離無視だし一々通常でクリ距離から狙わなくても安全なトコロから頭狙えるし
02/20 05:07
[TS3D]
[削除][編集]
▼[130]
火事場カホウで硬化前なら火炎一発につき、60ダメだったかな?

毒2が100近くだったような
02/20 12:41
[SH903i]
[削除][編集]
▼[131]MH
忘れられがちなのかなぁと、
カホウ狼なら
火炎弾は装填数デフォルト6スキル7
毒弾Lv2はデフォ1スキル2
このリロード時間がなかなかに時間あたりの与ダメージに影響します

加えて毒弾は調合の時間、
調合している間ミラが怯まない分回避に充てる時間
などが増えます

計算したりしてないので言い切れませんが、硬化前なら火炎弾を撃つ方がイイかと思います
調合屋で買えるカラの実+火薬草で火炎弾調合できますしね^^
02/20 13:16
[PC]
[削除][編集]
▼[132]紳士
火事場カホウなら2人でも全破壊+討伐できますよ。
最初は火炎弾から始めて60発+調合20発撃ってから毒弾Lv2で。
ちゃんと当てて行けば10発前後は弾が余るくらいです。
4人だと軽く4〜50発は余るかと思います。

個人的には、通常弾は火炎弾も毒弾も全て撃ち尽した後に使う保険みたいなモノだと考えてます。
通常弾は距離の影響を受けますが、属性弾や状態異常弾は、射程内であれば距離の影響を受けないので
無駄に近接する必要が無い=リスクが少ないというのが理由です。
(もっとも、ソロ以外で通常弾まで使う様では、失敗と考えた方が良いかもしれません)
無論、距離が離れれば命中率が下がるとか、属性弾は命中した部位の肉質も関係する等色々有ると思いますが、あくまで「個人的な解釈」と言う事で御容赦願いたいと思います。
以上、長文失礼しました。
02/20 14:50
[SA35]
[削除][編集]
▼[133]
カホウでの火炎弾はかなり有効だよ
ただリョウランでの火炎弾は微妙
02/22 19:50
[TS3D]
[削除][編集]
▼[134]
ライト2ヘヴィ2のPTで全員攻撃反動火事場あるなら麻痺毒拡散の調合と店売り弾(火炎+α)で十分倒せるハズ(むしろ結構余るくらいかと。
火事場しない、反動ないっていう人がいたら厳しいかもだけど

位置取りに関してだけど、正面より側面の方が安全、高級耳栓も必要ないし、正面の様に滑空に気を付ける必要もない
拡散は斜め後ろ(後ろでも可)から背中狙えば大抵全弾当たるハズ

03/06 19:06
[P902iS]
[削除][編集]
▼[135]au
火炎弾って、顔か羽を狙わないと火力でないって言われてるんですけど、そうなんですか?
ルーツと勘違いしてたら、ごめんなさいm(__)m
03/09 21:02
[P903iTV]
[削除][編集]
▼[136]テンプレさん
私の認識ですと
どの部位も火属性ダメ一緒だったような気がします。

顔・翼狙うのは
破壊目的だからじゃないでしょうか?

推測ですみません
03/09 22:53
[SH34]
[削除][編集]
▼[137]au
やっぱり部位破壊の為ですかね…
ありがとうございます。
03/09 23:53
[P903iTV]
[削除][編集]
▼[138]もへっと
はじめまして
ミラ系の為にガンを始めました。
祖龍では繚乱で麻痺、拡散、毒、調合する余裕がないときに火炎を撃っています。まだ狙って撃つ余裕がないのですが…
バルカンも基本的に戦い方は祖龍と変わらないのでしょうか?メテオは一人で試しに行って確かめるつもりですが。
03/12 13:24
[821SH]
[削除][編集]
▼[139]
リョウランなら麻痺、拡散のみでおk。
03/12 13:35
[CA35]
[削除][編集]
▼[140]もへっと
ありがとうございます
拡散、麻痺で行ってみます
ところで、火事場がついていなくても良いですかね?先日爆死してる人いたのでどうもね…
03/12 16:02
[821SH]
[削除][編集]
▼[141]
それは部屋によりますので何とも。
部屋入った時に聞くか自分で部屋作れば問題ナシです。
03/12 16:06
[CA35]
[削除][編集]
▼[142]
爆死??
てかミラ系なら耐えれる攻撃なんかガンじゃ殆ど無いのに火事場しない意味が分からん
火事場が無いんならやっぱ聞いてから参加が無難かと
他がガンなら尚更カラの消費多くなる訳だしね
03/13 01:42
[TS3D]
[削除][編集]
▼[143]紳士
他の人がどう思うかにもよりけりでしょうが、拡散のみであれば火事場にする必要はありません。
が、極論ミラの攻撃は防御力600くらい無いと
HP150あろうが、どの攻撃でも余裕で即死です。
(それでも耐性値によっては即死するかもしれません)
メテオを食らうのは、明らかに立ち位置に問題があるので
ソロで予習なりする事をお勧めします。
03/13 10:23
[PC]
[削除][編集]
▼[144]もへっと
とりあえず猟団仲間と行ってきました。被爆せず無難に帰ってこれた
拡散、麻痺メインですが今後も考えて火事場装備も作るかな?
ありがとうございました
03/13 13:14
[821SH]
[削除][編集]
▼[145]マサ
自分ヘビィで行くのですがスキルは攻撃大、見切り3、家事場2、反動2、装填速度3、装填数なのですが、前はカホウで行ってたのですが、最近ラオ砲地作成しまして、どっちのが良いでしょうか?
アドバイスお願いしますm(__)m
04/30 10:23
[910SH]
[削除][編集]
▼[146]自動不運スキル
自分ならラオ地使いますね

火力最強なんで
05/02 04:59
[SO905i]
[削除][編集]
▼[147]ちーぱ
そのスキルなら使いやすさを考慮してド級怪鳥砲SPを勧める
05/02 13:29
[F905i]
[削除][編集]
▼[148]クック先生
どっちが良いか聞いて他の物を勧めるのは如何なものかと。
しかもHR100超えてるのかもわからないのに…。

私はラオ地をお勧めしますが、多分PTの面子によっては大して時間変わらないのでどちらでも良い気がします。
火炎弾撃つのを考えるならカホウでも良いと思いますが。
05/02 17:19
[F905i]
[削除][編集]
▼[149]ナルコ
>>148
に賛成。
>>147
プギャーー
05/02 19:38
[SH904i]
[削除][編集]
▼[150]
上記のスキルなら毒2でのダメ差は5(会心率踏まえた平均)
火炎なら6(顔)。
好みだろうけど火炎の装填数の差でカホウのが優秀だと思う。
怪鳥砲の話が出てるので一応…
火炎(顔)ならラオ地>怪鳥>カホウ
毒2なら怪鳥>ラオ地>カホウ

毒2のみの怪鳥砲と火炎アリのカホウどっちがダメ効率いいかは聞かないでね^^;
05/02 21:10
[CA35]
[削除][編集]
▼[151]マサ
皆さんご意見ありがとうございます(^O^)/
あと自分のHRは記載するべきでしたね(>_<)
自分HR180突入したばかりなんで時間あれば怪鳥砲SPもおいおい作成してみます!!
05/04 14:17
[910SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9810494



mobile-bbs