MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
お魚くわえた名無しさん
剛種 ヤマツカミ
一応たてときました

オススメPTや要注意攻撃等の情報交換できたら幸いです
02/03 02:05
[SN37]
[削除][編集]
▼[31]ボン
ニコ動見たが早いかも
アップされてますたよ
02/05 10:55
[SN3J]
[削除][編集]
▼[32]マサイ
火事場で4ラスタいけますた〜



しかし怒りからのキャンセルでバグ発生



ダイソンしてないのに吸い込まれて3落ちしてました><



怒りの攻撃が1、8倍らしいので防御750あってもかなり痛いでっす



火事場なしはランス強走持参で攻防笛のなら事故率はかなり減りましたb
02/05 12:31
[HI3F]
[削除][編集]
▼[33]ペペ
体験された皆さんにお聞きしたいのですが、ニャキではなくベル槍でもいいですかね?
それともやっぱり少しでも長い方がいいですか?
02/05 12:57
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[34]小鉄
レスを見て
・ガ性が要らない
・剛力(火事場)匠推奨
という受け取り方をしたんですが、合っていますでしょうか?
上記の条件で合ってるならトリアカ+ニャキで参加しても問題ないでしょうか?
事前情報ないと行けないチキンで申し訳ないです
02/05 13:12
[F906i]
[削除][編集]
▼[35]にゃんこ
>>34

実際はトリアカランスやアゴルトランスでも問題ないです。

ただ人によっては良いとらえかたはされないかもしれません。
02/05 13:23
[P905i]
[削除][編集]
▼[36]マサイ
>>33
胴体攻撃で一番下まで落下させることができて突進によりハメが完成します
ニャキでもヒレに当たることもあるので長い方がよいでっす


>>34
問題ないかと思います

02/05 13:26
[HI3F]
[削除][編集]
▼[37]ペペ
>>36マサイさん 
情報助かりました、ありがとうございます。
02/05 13:59
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[38]
>>32
私もキャンセル回転くらって体力0のまま宙を舞い、一番下まで落ちた後力尽きました。
同じ状況かどうかは分かりませんが、バグではなくただ吹っ飛ばされただけだと思いましたがどうなんでしょ?バグなんですかね?

ちなみにその時はニャキ4全員同時乙。死亡タイミングは私以外はくらった瞬間死んでました。
02/05 14:18
[824SH]
[削除][編集]
▼[39]
階段登る前のとこでやるといいですよ。
階段上がってやる人多すぎなんで^^;
そこで失敗したら登る
下でやることによって、上に行っても胴に攻撃できやすくなるので上手い人1人でも居れば毎回2人で安定して落とせますので^^

02/05 14:28
[N08A3]
[削除][編集]
▼[40]小鉄
>>35さん >>36さん
ありがとうございます!
普段ランス使わないので装備代用できるのは嬉しいです(´∀`)
でもやはり専用装備作るまでの、あくまで「代用」ですよね(´・ω・`)
頑張って専用装備作るかぁ…
02/05 14:28
[F906i]
[削除][編集]
▼[41]
ニャキ3 笛1
毒飯食べて クエスト。

つた登る時におおたるGを笛がみんなに当たるように起爆、火事場発動。

つたを登りきるとヤマツの右腕?があるので ニャキ3で中段突きをしまくると落下 ニャキ3降りて突進で2ラスタ確認しました。

螺旋登ってからだとヤマツ攻撃してきますが、つた登ってすぐのところだと何もせず落ちてくれるのでさくっといけます。


追記、 つたのぼりの達人必須です。
02/05 22:25
[P01B]
[削除][編集]
▼[42]クルクル嫌い
求人区にて、
華鷹or天鷹募集部屋があったのですが…
弾ってはじかれるのですよね?
新しい何らかのハメなのでしょうか。

情報お願いします><
02/06 12:11
[PC]
[削除][編集]
▼[43]アスカ
>>38
4人同時乙なら、3人の画面では「死亡しました」、あと一人の画面には「クエスト失敗しました」って表示がでてるのではないでしょうか?

クエストは3人までしか死ねないので、僅かの差で最後に死んだ人だけが死亡扱い方にならず、攻撃に当たったモーションで終わったのかなと思います。



ニャキ火事場で行くのですが、最初のハメ段階の怯みを上手く誘発出来ないのですが、コツなどありますか??
動画をみると、噛みつき攻撃後すぐ顔の方にみんな移動してるのかしら??
アドバイスお願いします!!
02/06 19:59
[MA33]
[削除][編集]
▼[44]らん
はい 移動してます。
当たり判定の場所(切っ先)がヒレに当たらないように横移動して最初は胴狙いでやってますねー
ヒレで落とすと引っかかっちゃうので・・
02/06 23:24
[PC]
[削除][編集]
▼[45]マサイ
>>42



攻撃中と落下時は弾が跳ね返らないので攻撃できちゃいます



遠くから腹に麻痺撃って落ちたら目に貫通を打てば10ラスタ以内でいけます



餓狼北斗でも大丈夫です



慣れるまで場所とりや撃つところなど微調整が必要で、から骨も使います
02/07 00:08
[HI3F]
[削除][編集]
▼[46]クルクル嫌い
>>45さん

おお、そうなのですか!
謎が解けて安心しました。
余裕出来次第試してみたいと思います♪
回答ありがとうございましたっ!!
02/07 16:44
[PC]
[削除][編集]
▼[47]アスカ
>>40

なるほど〜
胴体を上手く突けるように頑張ります〜!
02/07 17:42
[MA33]
[削除][編集]
▼[48]
>>41
その方法何度か試してみましたが、中段突きがヤマツに届かない時がほとんど…
成功すれば一番良い方法だと思うので是非安定させたいんですけど、何かコツとかあるんでしょうか(>_<)

>>43
タイミング同じなら同時に4人でも死ねますよ?茶ナスの原爆がいい例かと。記憶違いでしたら申し訳ないですが(>_<)
別のPTでは私が笛で、2死の段階で槍の一人が回転くらって体力表示真っ黒のまま吹っ飛ばされ、着地後死亡→クエスト失敗となりました。下から見てたので間違いないです。
飛んでる間に粉塵とかすれば死なずにすむんでしょうか…
02/07 22:53
[824SH]
[削除][編集]
▼[49]
>>48
吹き飛び中に粉塵かなんかで回復してあげれば助かりますよw

02/08 00:08
[CA3A]
[削除][編集]
▼[50]白黒
剛ダコの回転中は
当たり判定が通常と違い

タコを正面にしたら当たります

なのでタコを背面にして壁側に盾を向けると…あらなんとガード出来ちゃいます
まあその時にすぐ後ろを向けなかったらサインを出して笛の人に粉塵を飲んでもらいましょう

それをあらかじめPTに言ってた方が良いですよ
02/08 11:07
[TS3K]
[削除][編集]
▼[51]マサイ
回転の安定した防御方法見つけたのでかきかき



回転のモーションに入ったら、螺旋の真ん中あたりまで歩いてヤマツに背を向けてガードすると、判定がないとこがうまく通過してくれることが多いです


ガードもしやすいのでオススメb



まれに高さの関係で食らいますが><


後落とした後急浮上は怒り時になりやすいような気がしまっす
02/08 12:34
[HI3F]
[削除][編集]
▼[52]プロハン×
なんでニャキッ☆の部屋ばかりなんだろう…

天華4のが安定するしどう考えてもラク

スキル揃えば4ラスタいけるし
02/09 14:45
[824SH]
[削除][編集]
▼[53]しn
>>52
ほぼ4ラスタ以上でるからですよ〜。

気をつけないといけないのは2パターン位だしなれればだれでも出来るからだと思います。

指定スキルも簡単ですし。
剛力 匠のみですからね。

落ちたら突進して。
「お疲れ様でした」入れて。
まんがよんでます…。
02/09 15:05
[922SH]
[削除][編集]
▼[54]プロハン×
>>53

いや、それはわかってるんですが勘違いしたアゴルトさんがバッタバッタ乙ってくのを見てるとつい…orz


刺眠の貯金があるとはいえチケ無駄にしたくないんで…

求人に野良で突っ込む時はまず失敗がないヘビィのがいいかな?と…



まぁ、


ニャキッ☆部屋ハズレが多いって愚痴ですねw

スレチサーセン^^;
02/09 16:03
[824SH]
[削除][編集]
▼[55]アスカ
私もかなり失敗してますorz
その失敗してるクエのほとんどが、一発でヤマツを落とせていません。
いつも、最初の階段を上った所で栄養Gをがぶ飲みし、そこで攻撃しています。でも一発目でハメられずヤマツがやや上の位置になってしまい、当たり判定がある部位に攻撃が届きにくくなり、それが3乙やクエ失敗に結びついてしまっています…
階段を上らずにやっている方っていますか??
02/10 00:12
[MA33]
[削除][編集]
▼[56]はる
ヤマツの初期位置で落とせますが、素早く火事場する必要があるのでキャラバンスキルのツタ登りの達人?(名前が曖昧 を利用してツタ登りながら火事場発動します

早食いでも間に合うみたいですがみんなで揃えた方が安定します

2ラスタ動画として、どこかにあがっていたと思うので、見てみるといいですよ
02/10 01:04
[N03A]
[削除][編集]
▼[57]アスカ
>>56

なるほど〜
参考にみてみます(≧▽≦)ゞ
02/10 08:45
[MA33]
[削除][編集]
▼[58]黒滅
参考までに
笛は開幕初期位置で速攻スタミナ旋律その後ツタの下で栄養飲食と攻撃旋律
ニャキはツタ登り(キャラバンスキルツタ登りは要りません。その為にスタミナ旋律があるのですから)をして階段2段登り壁際の1個目の柱越えたとこで栄養飲食
あとは髭刺しきたら突きと横移動の繰り返しで胴体狙いです
仲間には当たらないのでガンガン突いて下さい(笑)
ヒレに多少当たっても気にせずいきましょう
落ちたらニャキは飛び下り突進
この時笛が重要です
ニャキ胴体ハメ実行中にヤマツ落下時の髭位置に陣取ります
遅れるとその後のニャキ突進ハメが外れる事がかなりありました
落ちてきたら髭と髭の間に入りこんでなるべく口の近くでひたすら攻撃
落ちて来るタイミングを見計らって攻撃とスタミナを吹いてから攻撃すると良いです
爆炎のタイミングは省略
何回か行けば覚えます
ニャキについて補足
回転の対処法は螺旋通路真ん中当たりに陣取ることと階段2段目登った所に継ぎ目があるはずです
その、継ぎ目のやや下当たりで後方ガードすれば死にません(ニャキの待機場所もここで、髭刺しが来たらここら攻撃へ移行)
ヤマツの胴体ズレについてですが爆炎すれば届く位置に戻ってきます (3ラスタ
02/15 17:08
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[59]ジャスミン
天華4の募集はよく見かけるのですが、北斗3笛1ではどうなのでしょう?
02/19 18:44
[PC]
[削除][編集]
▼[60]猫まっしぐら
>>59
北斗はかなり厳しいです(^_^;)
攻撃中以外は弾が跳ね返るヤマツに超速射は、判断を少し誤るだけで自分の弾で即死です。
天鷹華鷹部屋の様に麻痺撃ちで落として貫通超速射も出来なくは無いかもしれませんが、ヘビーより攻撃力の落ちるライトで落とすのは時間がかかりそうです。
また、落としても貫通超速射中にヤマツが復活すると、すぐには速射を止められず、全弾跳ね返って即死。
前触れなく復活するので厄介です。
慎重に行けば、出来なくは無い!
でもリスクは大きい!
超速射で即死経験者からの私的見解でした(^_^;)
長文すみません
02/20 11:00
[CA37]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9814064



mobile-bbs