MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
お魚くわえた名無しさん
剛種 ヤマツカミ
一応たてときました

オススメPTや要注意攻撃等の情報交換できたら幸いです
02/03 02:05
[SN37]
[削除][編集]
▼[61]マサイ
餓狼北斗ならよいと思いますが、それなら餓狼華鷹や天鷹のほうがいいですしね

02/20 12:07
[HI3F]
[削除][編集]
▼[62]りょう
質問です。

いつも匠ニャキで螺旋(1段登ったとこ)で戦っているのですが最初は胴部突けないので粉塵爆破するまで攻撃せずに待っているのですがこれって正解ですかね?

PTの人はヒレに攻撃していますがこれで粉塵爆破は誘発できるのですかね?


04/16 00:05
[P905i]
[削除][編集]
▼[63]いろいろ
ランス募集、装備4人フルsp. 腕力sp×4.匠1 で 攻撃絶大、切れ味1、 あくまでも、火事はなしでの場合です。 なかなか早くて良かったよ。高速研ぎは無し、 砥石と高速砥石などで、 回復などは秘薬を調合して

04/16 19:14
[HI3E]
[削除][編集]
▼[64]そら

今回のガンナー火事場修正ですが、ヤマツの天華4のPTはもう無理なのでしょうか?

あまり募集してない気がするのですが

どなたかお分かりになるかた教えてください
04/29 14:33
[PC]
[削除][編集]
▼[65]しゅー
>>58
の御方の言われるように、笛はハマったと思ったら、髭落下地点で攻撃旋律を!そして、殴る、殴る、殴る。
ニャキ隊突撃で一回落ちで終了。

ただ、エンターブレインさんよ、攻略本に旋律維持が大事みたいに書くな。
主笛で、激運と笛吹きしかつけとらんのとかいたぞ。
ちなみに、吹くだけだと、火事場でも浮く確率が上がり、失敗率上昇。
殴りにいけば、3ラスタ安定です。

ノット、吹くだけ。
(´Д`)
04/30 15:42
[N903i]
[削除][編集]
▼[66]('◇')
笛は吹くだけと思ってる方が多いですねぇあとなぜかツタを登った所にいて爆炎で死んでしまう方も。

笛は火事場して旋律維持。落ちてきたら口を叩く。

でいいと個人的に思ってます。
05/03 14:20
[SH01A]
[削除][編集]
▼[67]キラ
笛をふく位置ってどこらで吹いたらいいんでしょうか?
05/04 15:25
[P906i]
[削除][編集]
▼[68]しゅー
>>67
>>58様が詳しく書かれておられます。
よく、見返しましょう。

槍隊が怯ませだしたら、ヤマがウゲウゲ言いだすので、口元、髭の間に入る位置で強走→攻撃大。落下中に弾きかけの場合は、キャンセルで殴り、時間的に旋律切れそうな場合は、槍隊突撃が始まった後に弾きなおすのがいいかと。
05/04 16:19
[N903i]
[削除][編集]
▼[69]you
天華4PT火事場で、でだいたい9ラスタくらいです!
06/05 01:34
[PC]
[削除][編集]
▼[70]aru
非火事場を勧めます!
理由・リスク高すぎ・・階段登ってる時やられる可能性あり!その他・・運もあるかと・・
非火事場でも6ラスタくらいで倒せる!2.3ラスタでなくとも安全確実なほうが・・
06/07 01:55
[PC]
[削除][編集]
▼[71]
火事場を勧めます!
理由 早く終わるし しっかり胴つついたらちゃ〜んと落ちるので

ヒレつついてる人多すぎな気が…

非火事場は安定しません(-д-`)


まぁヤマツの機嫌次第だけど
06/07 07:48
[SN3J]
[削除][編集]
▼[72]琥珀
モーション見ながら階段登れば 死なないけどね
後ヒレ殴り大杉
06/07 10:42
[PC]
[削除][編集]
▼[73]カヤック
自分も火事場をオススメします!
階段に登る時にくらう可能性があるのはガスくらいですし、毒飯アゴルトでもガスで即死のダメではなかったですので

登った後は安置で栄養剤飲めば、急なキャンセル攻撃以外はまず死ぬことはないかと

因みにヒレに攻撃してひっかかる場合は、そのまま上で待機してれば上がってきたヤマツのケツにランスを当てることができるのでそのまま胴落としまでもっていけます
06/07 12:18
[SH3G]
[削除][編集]
▼[74]
剛ヤマツはいつから匠無しでもいいようになったんですか?
06/23 01:37
[SH704i]
[削除][編集]
▼[75]トン◆9/lt.leY9N
笛は名人だけついてればいいって思ってる人いますねー
ひどい人だと激運と名人のみでヤマツ落ちても全く殴らない人もちらほら。
チケ2枚なので一人だけ激運つけてうまうましないで広域1と早食いはつけてもらいたい。
06/28 23:58
[F706i]
[削除][編集]
▼[76]香縁
age連
10/01 02:40
[SH905i]
[削除][編集]
▼[77]中級ハンター
自分は慣れるまでは頂上決戦で倒してましたよ。
3ニャキ笛1火事場でしたら頂上に着いてからでも十分倒せます。
それに頂上なら普通のヤマツと戦い方変わらないですし、さほど。
螺旋ではPTにもよりますが火事場よりは非火事場の方が安全ですし火事場無くてもなんとか倒せます。
火事場、火事場って強く言ってる人に限ってすぐ死ぬんですよね。
もうHR200近い、で初見とかざらにいますから。
それとHR200超えで優秀なのはわかるけどファラン防具ってどうかとwちょっとは自分でアレンジとかしろよw
話しそれたので戻します。
初めての方とか火事場で初見でしたら頂上決戦をオススメします。
螺旋火事場は短期で終わらせたいPTが多いですね。
確実かつ初心者の方であれば頂上決戦が一番では?
と長々と長文失礼しますた。
モンハンは3乙しても何しても楽しければいいと思う自分ですたw

10/05 12:23
[F04B]
[削除][編集]
▼[78]
楽しければいいのであればファランの愚痴はいらんな


楽しければいいのであれば火事場ですぐしんでもいいかと

頂上で無駄な時間すごすより螺旋で3ラスタのがいぃという人もいるかと


時間もてあましてる人は頂上でいぃけど


10/05 21:28
[SH3D]
[削除][編集]
▼[79]中級ハンター
死んでダメなんて言ってませんよ。
螺旋で火事場で短期で終わらせたいと言う人に限って死ぬのはどうかと言ったまで。
楽しければいいので死んでダメなんて無いですけどデカい口叩くなら死ぬなって事ですよ。
それこそ時間の無駄では?
死ぬかもって思うのであれば安全な非火事場の方がいいと言ったまでです。
皆が皆上手いわけではないので。
勘違いしないで下さい。

もし自分の発言が紛らわしく聞こえたのであれば謝ります。


10/05 22:21
[F04B]
[削除][編集]
▼[80]おっぺけぺ〜
まあ、螺旋火事場、非火事場、頂上火事場、非火事場いろいろあるとは思いますが、このスレを見て自分に合ったやり方を選べばいいわけで(´-ω-`)

今主流は螺旋火事場、非火事場なので、初見の方とかは頂上はなしなのかなって思ってしまいますよね。
でも頂上でも行けるよ!って情報はありがたいと思います。
螺旋怖いなって思っても頂上なら頑張れそうって思っている人けっこういると思います。
10/05 22:26
[P07A3]
[削除][編集]
▼[81]
そういう経験したのはわかったけど愚痴はいらんな

ミスって乙方多いやろし、てか愚痴るくらいなら火事場螺旋じゃなくてつねに非火事場頂上でやれば?

10/05 23:59
[SH3D]
[削除][編集]
▼[82]中級ハンター
あさん

言われなくても自分はいつも頂上決戦でやってますよ。
非火事場でも笛で攻撃大吹いて頂ければ倒せますので。
これを初めての方が火事場で螺旋でなくても倒せるだって勇気づけてもらえれば幸いです。

それとファランの防具に関しましては過去に嫌な事があったのでつい愚痴りました。
それにつきましてはすみませんでした。


10/06 01:01
[F04B]
[削除][編集]
▼[83]ぬー
愚痴りたくなる気持ちは分かります

しかしながら!
愚痴はただでさえ荒れやすいので、利用者の皆が自分勝手に愚痴ると掲示板が大変なことになります(;´・ω・)


『どーしても愚痴りたいんだよ!!』って時は愚痴専用の掲示板があります(`・ω・)b


TOPの一番下
→『フレンド本店』
→『運営管理室』
→『愚痴専用サイト』
という順か、

TOP
→『雑談掲示板』
→雑談掲示板内の一番上
→『愚痴専用サイト』
という順でも飛べますので、今度からはそっちでどうぞ


頂上でも勝てるよー!って内容はモンスの攻略ですし、全く問題ないですよ( 'ω')/
10/06 03:54
[D905i]
[削除][編集]
▼[84]moma
攻撃中に急にくる回転攻撃がどうしても防御できません。
詳しく言うなら防御が間に合っても吹っ飛ばされるのはなぜ?
どなたか対処方法を伝授してください。
11/19 21:50
[PC]
[削除][編集]
▼[85]春ちゃん
>>84

キャンコプは防ぐのが難しいため笛が広域早食いで助けるものと思ってます。


追記
>>86
横で防げたのか!いいこと聞きました。サンクスです。
11/19 22:55
[N03B]
[削除][編集]
▼[86]
キャンセルコプターはガード方向が違って、右向きでガード出来ます
11/20 01:31
[CA3A]
[削除][編集]
▼[87]
後ろまで向く人もいるな
おれはやや右程度だけど位置にもよるのかな

初見で火事場しててもくぐってりゃそんなバンバン死ぬもんでもなかった

コプターよりガスで死んでるんじゃね・・・ってくらい
ガスくらってそれ込みで火事場して落としたあとしとめ損なった時また登る時は気をつけようorz
普通に火事場できてればそんなにこわくないが
11/20 05:56
[N904i]
[削除][編集]
▼[88]カスタード
はじめまして。
今でもハメは出来るのでしょうか?昨日、ニャキ3、笛1で数回チャレンジしましたが、基本的に下まで落下してくれません。また、大抵定番の場所より上に上がっていってしまい、時間切れになります。
修正などかかってないですよね?
11/27 17:19
[PC]
[削除][編集]
▼[89]マーくんspX
胴体を突いてないと下まで落ちないですよ(^^)
11/27 23:04
[P07A3]
[削除][編集]
▼[90]地獄少女
修正は はいっていませんよ!

切れ味レベル付けて やってますか?


11/28 06:27
[SH3F]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9808778



mobile-bbs