MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
DESTINY
ラオシャンロン
さっきまで上位のラオやってましたが超絶4人で強走薬グレート使っても討伐できませんでした
討伐できた方がいれば情報をお願いします
08/04 00:59
[SA35]
[削除][編集]
▼[157]あら
昨夜二回ほど71ラオソロやってみましたぁ〜

一回目、武器はきゅん
スキル攻撃【中】装填うp
瓶は強激持ち込み50+支給20のみ
全破壊はなんとかできたけど時間切れ撃退

二回目、武器天地
スキル攻撃【大】見切り3砥石高速業物
頭二段回破壊した後はひたすら腹
5分ちょい残して討伐

二回とも攻撃うp料理と念のため鬼人G飲んでました
結構適当にやっても案外ソロで通用する
なんとゆう弱体化
なんとゆう老化
12/23 10:53
[SH903i]
[削除][編集]
▼[158]嗚呼
ラオソロなら自分的に金色魁がオヌヌメ
高速砥石と高速剥ぎつけて、火事場で15分残しくらいで9回剥ぎです
ハッキリ言ってPTより早いです
12/24 10:12
[TS37]
[削除][編集]
▼[159]石橋貴明
下位ラオを剣士ソロでいくならどの程度の武器が必要ですかね?ちなみにHR35のブラッシュデイム持ちですw
01/03 21:32
[SA3A]
[削除][編集]
▼[161]こな
ちなみに下位ラオを討伐できるなら、上位も余裕で討伐できるはずです。防御率0.05の差なんで、体力に換算すると2540多いだけです。GKSの乱舞で15回分ぐらいの差です(≧ω≦)
01/04 23:48
[N905i]
[削除][編集]
▼[162]かに
ラオの肩をアカム弓で攻撃するさい、溜め2と溜め3どちらが破壊しやすいですか令令令
01/06 06:46
[D904i]
[削除][編集]
▼[163]アベちゃん
肩の判定は「表面」なので、溜め3の連射が良いのよ。
溜め2の貫通だと、最初のヒットのみ肩→それから腹や背中にヒットするから、いつまで経っても破壊出来ないの。

一度に同じ部位を集中して攻撃できる連射は、部位破壊に向いてるのよ。
01/06 23:29
[SH33]
[削除][編集]
▼[164]KEN
今週ラオが来るのでソロでいってみたいのですがバルバスで討伐できますか?
ちなみにHR31のラオです。
スキルは攻撃大火事場2見切り3なんですがご指導お願いします。
ちなみに上位ラオは初で下位は4人で4回いきました。
01/31 00:54
[SH33]
[削除][編集]
▼[165]弓夫
私は未経験ですが、上位ラオ、ソロ火事場ハンマーでの討伐動画見ましたよー。 ひたすら腹に縦3と溜め2、3で、バリスタ、槍使用してましたね。
たしかUーTubeでしたかね。
余談ですが、玉も剥いでました。
01/31 12:54
[SH904i]
[削除][編集]
▼[166]しゃあ
YOUTUBEですね
僕も拝見しました。
01/31 13:43
[F703i]
[削除][編集]
▼[167]KEN
情報ありがとうございます
家に帰ったら見てみますね
01/31 18:01
[SH33]
[削除][編集]
▼[168]紅蓮
皆さんの意見を聞きたいだけです。
火事場+2・高級耳栓・高速採取スキル・友情対応で、武器は祖龍弓、狂走G飲んで参加して、寄生扱いされます?
意見を聞きたいだけですので、荒れるような書き込みは控えてください。
02/19 12:15
[F905i]
[削除][編集]
▼[169]
>>168
十分強いかと

攻撃系スキル無くても倒せますし
02/19 12:58
[N904i]
[削除][編集]
▼[170]
まったく問題ないと思います
02/19 12:58
[CA35]
[削除][編集]
▼[171]
レラカムにして強撃ビン買ってきてくれるとなおうれしい
02/19 20:21
[PC]
[削除][編集]
▼[172]
その防具で良いからディスティ担いで火事場で貫通1・2弱点撃ちしてくれたら更に嬉しい
02/20 05:04
[TS3D]
[削除][編集]
▼[173]レイド
>>168

祖龍弓で攻撃大・見切り+3・火事場+2・ランナー付けて
ソロでやっても、全部位破壊+最終エリア入り口で確実に狩れるので、PTなら攻撃スキル無くても十分でしょう。

高級耳栓が要らないので、そこを攻撃スキルに変えていけば、まず文句は言われないと思います。
02/21 03:53
[PC]
[削除][編集]
▼[174]世紀末覇者
ラオ玉が大量に必要なのでサクサク倒したいのですが、どうしても時間がかかってしまいます。(5に来る時には残り7分ぐらいになっています)

ラオはエリア5でないと死なないので早く倒すには歩かせる必要があると思うのですが、そこで質問です。

1回目のダウン(体全体で地面に倒れこむ)をしたら、歩かせる方法でいいのでしょうか?
どのタイミングで歩かせればいいのか教えて下さい(>_<)

03/12 17:26
[N903i]
[削除][編集]
▼[175]
PTメンバーによりますが3、4スルーで問題なく倒せるんじゃないでしょうか。
03/12 21:28
[CA35]
[削除][編集]
▼[176]世紀末覇者
ありがとうございます!
今までも4はスルーしていたんですが、3と4をスルーできれば早そうですね(^-^)

チャレンジしてみます。
ありがとうございました!
03/12 21:44
[N903i]
[削除][編集]
▼[177]クック先生
さらにダウンしないように攻撃して怒らせれば歩くスピードアップするので良いかも。

更に怒り時に討伐すれば倒れ込みも早いです。
なかなか狙っては出来ませんが(;^_^A
03/12 23:49
[F905i]
[削除][編集]
▼[178]
怒り時は攻撃せず歩かせて怒り終わったら攻撃ってやると砦来るの早いよー
03/13 01:39
[TS3D]
[削除][編集]
▼[179]世紀末覇者
>>177
>>178

お返事ありがとうございます!
ラオって怒るんですか!?(笑)過去のモンハン(PSP)もやってたのに知らなかった私はいったい…(◎-◎;)

怒ると見た目に変化しますか?
03/13 02:46
[N903i]
[削除][編集]
▼[180]
>>179
見た目は変化無いけど歩きってか動きが早くなるよ
03/13 03:27
[TS3D]
[削除][編集]
▼[181]世紀末覇者
そうなんですか〜(^-^)
次回から気にしながらやってみます!

どうもありがとうございました〜!
03/13 05:09
[N903i]
[削除][編集]
▼[182]どっち??
ギルセと双剣リュウノツガイどちらが有効でしょうか?
03/15 05:23
[N904i]
[削除][編集]
▼[183]
有効なのはリュウノツガイかと。ただ切れ味ゲージが短いのであまりおすすめできないです。

ギルセの方が切れ味が優秀ですので私はギルセがいいと思います。


03/15 09:10
[911T]
[削除][編集]
▼[184]れゎ
覇弓は確かにビン装備できますが、長期戦になるラオでは勇弓が有利です。

タメ2貫通で火事場だして攻撃すると第二エリア第三エリアで全破壊できますしね。

03/17 05:52
[HI3B]
[削除][編集]
▼[185]
ソロでもPTでも覇弓だろ
勇弓が覇弓の瓶分のダメ上回るにはかなり時間掛かったハズだし火事場使えば上回る前にラオ死ぬと思ったけど??
03/17 12:18
[TS3D]
[削除][編集]
▼[186]ななな
勇弓は地雷しか使わないだろ
03/17 14:22
[TS37]
[削除][編集]
▼[187]kyon.T
ラオは弓じゃなくてガンナーでおK(^-^)/
03/17 14:29
[CA39]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9813461



mobile-bbs