MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
DESTINY
ラオシャンロン
さっきまで上位のラオやってましたが超絶4人で強走薬グレート使っても討伐できませんでした
討伐できた方がいれば情報をお願いします
08/04 00:59
[SA35]
[削除][編集]
▼[188]
何で上から目線の物の言い方するんでしょう^^;
03/17 16:33
[CA35]
[削除][編集]
▼[189]
勇弓だろうと覇弓だろうとラオで悩む必要ないんじゃ…
クエの特性上最低必要時間のあるものだし…そもそもそれらの武器が作れるランクで悩むほど今のラオは苦戦する敵じゃないでしょう…
下位の人がラオ行きたいけど武器がこれしかないけど大丈夫?って聞いてるのとは訳が違う^^;
ラオでガンナー系なら破壊出来てれば文句言う人ほとんど居ない。
もし言う人にあたったらスルーでいいかもしれない。。
破壊したけど倒せなかったら他のメンツがハズレです^^;
03/17 19:19
[SN37]
[削除][編集]
▼[191]通りすがり
まあ上から目線で言う奴(>>185>>186)ほど大した腕じゃない事は確かじゃね?口だけの奴は多いから^^
どうせ厨房とかじゃね?そんな奴のアドバイスは受けない方が良いよ。そんな意見うのみにして求人区で恥かくのは自分だよ。
03/17 22:16
[F905i]
[削除][編集]
▼[193]
これは酷いw
ムキになりすぎワロタw

03/18 00:31
[TS3D]
[削除][編集]
▼[194]
これは面白いのが湧きましたねw
03/18 00:33
[TS37]
[削除][編集]
▼[195]PC酷過ぎワロタw
妄想で語るの辞めてください><;w
剥ぎ取りディスティでも全部位破壊出来るんだから火事場使えば破壊位普通だろう

現状大抵のPTなら火事場一人居たら一エリアで瀕死まで持ち込めるのに勇弓を使うメリットが微妙なトコロ
勇弓を否定したい訳じゃ無いけど現状瓶付けれて性能に大した差が無い覇弓が優秀って話
03/18 00:47
[TS3D]
[削除][編集]
▼[196]ヤ〜ヤ
すぐに荒れだすのぅ。

もうちっと穏やかに話ができないものかのぅ?


03/18 02:03
[911T]
[削除][編集]
▼[197]はむ
別に勇弓でも覇弓でもどっちでもいいでしょうに。火事場なら全部位破壊できるんですし。

質問です。
ラオの弾弱点は背中(内部)ということですが、具体的にどこに貫通撃ち込めばいいのでしょうか。
背の突起?乗り場所下の、命中エフェクトが内部になる所?
毎度背中破壊だけやたらと時間かかってしまって……よろしくお願いします。
03/18 04:03
[SA3A]
[削除][編集]
▼[198]笑えるww
二人の猟団仲間と一緒に上位ラオをモス装備&勇弓で行ったが余裕で倒せましたよ。


勇弓は強いですよ。
03/18 06:17
[SH903i]
[削除][編集]
▼[199]
>>197破壊するとこと弱点は別です
弱点はそこであってます
03/18 07:29
[CA35]
[削除][編集]
▼[200]はぁ
火事場なしライトでラオに行くオヤジが通りますよ〜

全部位破壊は火事場なしライトでも十分可能でした〜
エリア4の入り口で破壊完了。相当疲れるのが問題ですがw
03/18 09:26
[SN37]
[削除][編集]
▼[201]
今のラオに2人以上で行って余裕で倒せる武器は強いとかw
大概の武器は強い事になるねw
03/18 11:50
[TS37]
[削除][編集]
▼[202]197
>>199
何故かごっちゃになってました。弱点の位置は間違っていなかったみたいで安心しました。
ありがとうございました。
03/18 14:47
[SA3A]
[削除][編集]
▼[203]
>>198
誰も弱いとは言って無いと思うが??w
現状弱体化されたラオ程度じゃあの程度の攻撃力の差じゃ無理に使う位しか出番無いかと
まぁ勇弓じゃなきゃヤダ言うんなら使えば良いと思うけど…
ドス時代の最高峰の弓とP2のイカレ性能の弓をほぼ性能変えずに実装したカプコンを怨んで下さいw

一応モンスター攻略スレなんで無理に突っ掛かったみますた^^
03/18 16:07
[TS3D]
[削除][編集]
▼[204]『あ』という名前の名無しさん
祖弓は強いけどPT戦には向かないなぁ〜・・・

・・といいつつ剥ぎ装備でのラオ戦は祖弓使って全破壊してますが何か?w
(好きなんだからツカワセロ・・・
03/19 01:22
[PC]
[削除][編集]
▼[205]
皆で超絶ギルセ笛で行ってた頃のラオが懐かしいよ(^O^)
03/21 04:19
[SN36]
[削除][編集]
▼[206]
覇弓も勇弓も強いと思うけど、俺もラオには勇弓で行ってるよ。
見た目好きだし、わざわざ余裕で勝てる相手に瓶を使う意味もないし。

で、俺の兄貴もFRONTIERやってんだけど、俺はスキルやカッコイイ格好がしたかったり強い武器がほしい。
兄はとにかくカッコイイのがいいから、レウスSがだいぶ気に入ったらしく、スキルがめちゃめちゃでもレウスSベースの格好で多少なりともスキルはつけようと色々組み合わせてやってるらしい。武器も見た目で決めてるしね。
二人で話してて兄のやり方のほうがモンハンのありのままのゲームの楽しみ方だと思った。

確かに強いスキルや武器を作って優越感を味わうもよしだし、コレクションするのもいいよね。
でも、オンラインになってる以上他のプレイヤーとクエストする機会があり、
「あの武器は○○」
「あの防具は○○」
「ザコスキル」
だの言われ遠慮が出て好きな装備を着れない、担いで行けない子ばかりになるじゃないかな。
「勇弓の見た目が好き!」とかだったらそっち担いで行くのも俺は全然いいと思う。
それもモンハンの重要な楽しみ方だからねー
「地雷だ」とかいう人は、たしかに自分は強いかもしれないけど、他の人の楽しみを奪わないで頂きたい。

超長分失礼しました。
03/21 11:40
[CA39]
[削除][編集]
▼[207]あしゅらん
えっと…何だか熱く盛り上がってるところ 話の腰を折ってすいませんが(>_<)ラオでお腹を主に攻撃するかたに質問がありまして(^^;
よくガンナーで肩や背中を壊しにいってるんですが…調合素材が簡単な拡散レベル2を多用してます
たま〜にお腹の方まで誘爆してますけど(>_<)やっばり迷惑なのでしょうか
遠目に見てるのでそこがいまいちわからないので…
毒弾のほうが…っとわ思いますが 今回は拡散が迷惑かって事について感想を頂けたらと思います(._.)
よろしくお願いします
今夜はラオ(*^□^*)
03/21 16:30
[SO905i]
[削除][編集]
▼[208]なべ
聞いた話でよければ、

拡散に背中はダウン(ひるみかな?)しやすいみたいですよ。

だから砦の到達が遅くなるとかなんとか。

背中(内部)には貫通がいいですよ。

拡散の多用はしない方が良いかもしれません。
03/21 16:39
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[209]
背中は怯み3回で破壊じゃなかったかな?^^;
03/21 17:10
[CA35]
[削除][編集]
▼[210]♪〜θ(^0^ )
勇弓で火事場で一人で全破壊で討伐余裕でしたぁ♪

03/21 18:04
[ST33]
[削除][編集]
▼[211]あしゅらん
あ〜(>_<)確かに背中に拡散とかうってると ラオが クタァ〜ってなりますね(._.)ふむふむ
では肩拡散で背中は爆弾と貫通で頑張ってみますよ〜(>_<)b ありがとでした
03/21 18:05
[SO905i]
[削除][編集]
▼[212]
拡散がダウンしやすいのはこぼれ弾が足にあっているからで足に当てなければダウンしません
今のラオに近接は居ても余り意味がない気がします
ガンナーの攻撃によるのけ反りの下敷きにあって飛ばされあまり攻撃できていないかたを良く見掛けるので…(^_^;)
エリア2で全破壊して弱点集中放火したあと砦まで歩かせて終了じゃないですかね?
素材目当てじゃなく戦闘したいだけなら剣士で遊ぶのも良いかと…
超絶引っ張り出すチャンスですよ

03/21 18:19
[TS34]
[削除][編集]
▼[213]コダマ
ラオの左側から腹を攻撃すると下敷きの判定には当たりませんね。
自分がソロやるときにはそこで延々と乱舞してます(´・ω・`)

ログ読み返してないので既出でしたら失礼。
もしなければ参考にしてみてください。
03/21 23:43
[HI35]
[削除][編集]
▼[214]ぬこ
>>213
つまらない質問ですが、ラオを正面から見て左側ですか?
03/21 23:53
[911T]
[削除][編集]
▼[215]
正面からみると右ですね。
03/22 00:22
[CA39]
[削除][編集]
▼[216]ぬこ
お早い返答ありがとうございます☆
03/22 01:06
[911T]
[削除][編集]
▼[218]◆ItO.PT6V/.
部位破壊狙わずにダウン狙いで行ってみては?
03/31 12:37
[P902i]
[削除][編集]
▼[219]
>>217
PS
03/31 19:33
[SN3A]
[削除][編集]
▼[220]S
激運装備のソロで全部位破壊討伐できたので

武器はディスティ
スキルは火事場/激運/耳栓/攻撃中/見切り1/最大弾生産

これで常時火事場発動
弾は持ち込みで火炎弾、電撃弾、貫通1〜3、拡散2
調合で貫通1、拡散2を使いました
これで調合拡散2を使いきる前に終了しました

念のために通常弾も持って行きましたが撃つ暇がありませんでした

04/05 23:55
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9810348



mobile-bbs