MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

祖龍
ミラルーツ、ミラアンセスと言い方が分かれるため題名を祖龍としましたo(^-^)o
さぁ!ドス経験者、初めての方も、HR91以上の祖龍について語りましょう!
10/19 07:41
[SH903i]
[削除][編集]
▼[119]BOW
そのメンツで、ルーツを三人でカラ骨尽きるってことは、火事場発動してない方がいたんでないでしょうか

火事場ありきの状態異常、属性弾ですし
火事場使わないなら、拡散2使える武器で行くべきだと思うな

でも、自由区だから、弾切れに怯えながらもタノシイかもですね

一部修正と追記しました
06/24 08:18
[SA39]
[削除][編集]
▼[120]わく
個人的な意見なんですが、金猫は三人以上集まらないなら自分はカホウ担ぎます。と言うのも金猫って硬化前と硬化解除後に撃つ火炎速射が売り物だと思っているので、火事場カホウやラオ砲など威力の高いヘビィが入ると硬化が早い分だけ火炎撃つ機会が減りますよね?よって金猫の売りが発揮できない分、調合毒麻痺撃つ=カラ骨消費が増える。毒麻痺撃つならヘビィに分がある。討伐時間も伸びる(少しですがね)既出ですが、結局カラ骨使う羽目になるならヘビィや拡散撃てるガンで行く方が強いって事かな。まあくまで個人的な体感で、特にダメ計算してる訳ではないのであしからず(;^_^A

06/24 11:23
[705SC]
[削除][編集]
▼[121]ランポスの燻製
>>119>>120 ご意見感謝感謝。
(・ω・)参考になりました〜今日も自由区でルーツ三昧。
06/24 23:05
[KC38]
[削除][編集]
▼[122]らい
バルカンやらルーツは、自分の偏った固定概念のガンナーばっかだから野良で行くもんじゃないね。
07/06 02:08
[D703i]
[削除][編集]
▼[123]なな
3.0になって初めてルーツ行きました。
すっごくやりづらい。ボーガンの射程が短くなったこともあり 飛ばれると成す術無し。てっぺんからの落雷も、見てるだけ。
落雷パターンも変わった?一個多かった気がします。落雷ダメ範囲も広がってる気がしました。
う〜ん…。やり方を変えねばなりません。
皆さんの感想を聞かせてください。
07/06 02:50
[913SH]
[削除][編集]
▼[124]
飛ばせなければイイそれだけ
07/06 05:36
[TS3D]
[削除][編集]
▼[125]釣りフィー蝿
質問です。

ルーツのバインドボイスって大小どちらかわかりませんか?
あと、範囲ってどのくらいか知ってる方いませんか?(弓のクリ距離からだいたい回避何回分かで教えて頂けると助かります)

まだランク50にもならいんですが、最近ミラ用の火事場装備つくってて、フレからは「ミラ用なら耳栓なくてもいい」と言われました。
最終的にはルーツの指定部屋にも入りたいので耳栓の無しが可なのか気になります。
知ってる方いましたらお願いします。
07/25 09:18
[CA38]
[削除][編集]
▼[126]わく
もし弓で行くならば祖龍に限らず高耳は装備に組み込まなければある意味必須だと思いますよ。
因みにボイスは大。
07/25 11:24
[705SC]
[削除][編集]
▼[127]
>>125
あればいい
なくてもいい程度。ちなみに高級必須

まともに行動できるなら真後ろに1回程度で範囲はずれますが
それでも場合によっては食らうので保険的な意味合いでだとあるといいです。
ソロならばの話ですが。


完全PTだと範囲内で立ち回る事は希少なので必要ないです。
07/25 15:40
[PC]
[削除][編集]
▼[128]釣りフィー蝿
やっぱり大ですよね…
今のランクでは高耳つけるのきついですが、保険のため91までにはつける方向でやってみます。

わくさん、あさん、書込みありがとうございました。

07/25 17:27
[CA38]
[削除][編集]
▼[129]Bow
ん〜
個人的には、ルーツに凄腕の弓師さんは見てて、すげーと好きだけど・・・
指定部屋では弓はまず入れないと思ったほうがよいかと

硬化するルーツ、バルカンの指定部屋は、火事場ガン調合撃ちか、きんねこがほとんどだから

でも、高耳の弓装備は使う機会も多いので、がんばってください^^b
07/26 15:07
[PC]
[削除][編集]
▼[130]
とゆうかルーツだった場合周りが下手だったりしない限りは鳴く前に怯むしあっちこっち向いて頭狙うのも難しいと思うよ
07/26 15:18
[TS3D]
[削除][編集]
▼[131]くはなた
ルーツの攻撃って痛いの?
↑意味深な発言w

調子ぶっこいてるワケではないです^^;
分かる人には分かるかと…
08/12 11:53
[SO905i]
[削除][編集]
▼[132]ノア
耐性ですね(^^)
08/18 23:45
[MA33]
[削除][編集]
▼[133]独楽にゃんこ
全身キリンフル耐性装備で
龍75あっても怒ったルーツのブレスで死にました
少しダメ食らってたのもありますが、超痛いですよ(ブレスなんざ食らわんから。とか無しで)
まぁ、他の攻撃はでっかいランポスみたいなものでしたが‥笑っ

09/21 03:44
[KC3A]
[削除][編集]
▼[134]あたま
>>133 だってブレス雷属性だもん
09/21 05:48
[P906i]
[削除][編集]
▼[135]くなはた
無意味に龍耐性だけ上げた防具で落雷とかがでっかいランポスっていうのもすごいかも…ww

防具をじっくり考えれば、ルーツの雷属性の攻撃をランゴスタに刺されるダメージ程度に押さえつつ、様々なガンナーに必要なスキルをつけることも十分可能。バルカンも同様。

指定部屋では、さすがに完璧なガンナー防具には負けるし、PSで対処した方が楽なため、使いにくいですが、仲間内と楽して集めたいなら、作っておくといいかも…
09/26 20:56
[SO905i]
[削除][編集]
▼[136]独楽にゃんこ
>>134
あれ、雷だったのか
ちなみに怒ってなければ、ブレスくらってもレイア尻尾ぺちんど同等のダメです
怒ってても一応、体力150あれば生き残れた、、はず

まぁ、確かに仲間内でしか使えない装備ですね
ティガにはよくつかいますよ笑っ
09/27 00:40
[KC3A]
[削除][編集]
▼[137]すきやき
ルーツに火事場覇弓は地雷ですか?
10/27 22:35
[N905i]
[削除][編集]
▼[138]通行人
一般的には、火事場ガン指定には、入れないです

上手い人は、速攻で目壊してくれるので、個人的には一人入っても問題はないと思います
それよりも、眼破壊安定するなら、是非入って欲しい
最近は、需要少ないせいか、たまに参加しても眼壊さず終わってしまうことも多いので

が、火事場ボウガンに比べ、腕の優劣が大きく作用するので、野良で入ってくる人を信用するのは、ちょと難しいのが現実でしょうか
10/27 23:37
[PC]
[削除][編集]
▼[139]
さすがにガン部屋には行かないでしょうから問題ないかと。
ただ破壊の早さ、硬化中の与ダメ、どちらもきんねこのが優秀と思われます。
10/28 00:27
[CA35]
[削除][編集]
▼[140]通行人
前の方のスレ見ると、硬化前で攻大見切り3、火事場、ビン、クリ距離で170ダメみたいですよ

こりゃ速攻で壊れる

でも、過去にクリ距離維持できる弓師さんは2人くらいしかミラでは会ったことがないからな〜

10/28 12:50
[SA39]
[削除][編集]
▼[141]
初歩的な質問だったらすいません…
硬化を見分ける方法ってあるのでしょうか?
やはり大体の感覚なんですかね?
11/08 12:44
[P904i]
[削除][編集]
▼[142]ボイル
>>141
弓なら
一番分かり易いのは全体落雷のあと降りてきた時に顔に矢切りをいれて、弾かれたら硬化しています。

時間経過などで判断するのもいいかと。
ソロでも剛力火事場で12、3分で硬化してます。

ボウガンは…カンですw(殴
11/09 06:44
[HI3B]
[削除][編集]
▼[143]
ボイルさん返答ありがとうございます
やはり勘ですか…他のガンナー様の立ち回りなどをみて研究します!
11/09 08:50
[P904i]
[削除][編集]
▼[144]
ボウガンなら、撃つのは大抵毒麻痺弾や拡散だろうから、硬化は気にする事じゃないですね
11/09 10:09
[TS3C]
[削除][編集]
▼[145]
おかしな質問失礼します


スキル
剛力3点・切れ味+1・ボマー・

上記のスキルでルーツソロを大剣でやろうとしてるのですが…

暁とニフドゥシャ、どちらがいいでしょうか?
上記のスキル装備を完成する前に両方の武器でチャレンジしたのですが…

ニフ→硬化まで10分弱、その後モチツキで硬化解けず(飛びまくってました…)

暁→硬化まで15分強、以後同様にモチツキでタイムアップ

ちなみに爆弾は使用していませんでした
11/21 08:13
[SH905i]
[削除][編集]
▼[146]カラス
ミラに火事場.最大生産.反動2.攻撃中.武器.繚乱で求人いったら嫌がられますかね?
11/29 13:54
[F906i]
[削除][編集]
▼[147]カラス
すいません攻撃中なしで高級耳栓と装着アップでした!
11/29 13:57
[F906i]
[削除][編集]
▼[148]ニヤ
>>147

好きな装備 部屋
拡散部屋
なら綾乱+装填数UPで拡散をメインで撃てば問題ないかと思います。

火事場ガン部屋で
貫通、毒麻痺メインだと嫌がられる場合もありますし
拡散メインだと火事場の効果も少ないで。

実際は、全て部屋主次第です…


11/29 16:49
[HI36]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9811872



mobile-bbs