MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

祖龍
ミラルーツ、ミラアンセスと言い方が分かれるため題名を祖龍としましたo(^-^)o
さぁ!ドス経験者、初めての方も、HR91以上の祖龍について語りましょう!
10/19 07:41
[SH903i]
[削除][編集]
▼[149]カラス
返答ありがとうございます!部屋主しだいですか!わかりました!
11/29 21:54
[F906i]
[削除][編集]
▼[150]なやら
祖龍の雷全体攻撃がよけれません…

フレが少ないので、求人でクエスト行ってますが…

祖龍は怖くて行けません…
何かアドバイスお願いします!
03/05 07:04
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[151]ヒラヒラ
>>150
>>59に書いてありますが文字での理解は難しいかもなので、落雷のモーションにはいったらエリア真ん中あたりに集まっている人達と重なるくらい密着すればいいと思います。
その時にタイルの位置と体を置く位置を覚え、技術を盗んじゃいましょう(*´∇`*)
03/05 08:15
[MA33]
[削除][編集]
▼[152](^-^)/
たしか、全体落雷の安全地帯は、4箇所あったような

1、入口の岩の向かって左密着
2、中央のタイル部分
3、マップ左上の突起した部分

4、忘れました。

タイル部分が一番広くて楽ですが

死んで入ったら落雷って時は石のほうで
03/05 09:07
[HI36]
[削除][編集]
▼[153]ほし
>>145

暁で硬化までを10分に出来れば楽勝でした。

ソロなら常に顔にタメ3いけるはずなので硬化までは龍大剣が最速になるようです。

硬化中は龍より火が通るので、テオ大剣なんかもオススメ。

ドゥシャーは持ってないのでわかりませ…。

に○動にナナ大剣での素晴らしく早い討伐画像があったかと。
参考になりますよ〜


04/10 15:06
[HI3E]
[削除][編集]
▼[154]あか
金ネコ部屋とカクトス部屋ではどっちが早く殺せますか??
04/13 03:06
[N905i]
[削除][編集]
▼[155]スライム
確かカクトスってカクプリかな?

それだったらカクプリの方が早いですね
04/13 07:55
[HI3B]
[削除][編集]
▼[156]
ルーツ硬化中に麻痺した時って肉質は硬化したままなのでしょうか?
それとも麻痺中は肉質が普通に戻るのでしょうか?

分かる方いましたら宜しくお願い致します。

麻痺中にバールで超速射したら顔破壊が楽なのかと思いまして。

迷惑でしたら削除します。


05/25 15:20
[P906i]
[削除][編集]
▼[157]
硬化したままですよん
05/25 16:34
[CA35]
[削除][編集]
▼[158]
あさん ありがとうございます。

火炎弾超速射出ないかな?( ̄▽ ̄;)
キンヌコ カツイデ ガンガルマス
05/25 17:36
[P906i]
[削除][編集]
▼[159]鯖@しいな
ヘビィで挑もうと思ってるのですが何がお薦めでしょうか

ちなみに自分はカクプリにしようかと考えているのですが
05/26 12:04
[F906i]
[削除][編集]
▼[160] 
>>159
その武器で充分
05/26 12:17
[CA3A]
[削除][編集]
▼[161]
てか、アナタ自称熟練者なんでしょう…


05/28 08:07
[HI3B]
[削除][編集]
▼[162]いうろ
求人にて
金猫水平と見かけますが
どのように立ち回るとよいのでしょうか?
毒 麻痺調合して水平にうてばおkですか?
06/04 12:56
[SH04A]
[削除][編集]
▼[163]せな
>>162

単発質問スレ【4】

本文検索 水平

検索すれば出てますよ〜
06/04 14:12
[P904i]
[削除][編集]
▼[164]ユリ
気になったので質問です〜
最近求人で金猫、キャラバンのpt構成が目立つんですが、その構成のほうがアルギュ、カクプリpt構成より早いのでしょうか?

06/04 14:27
[P01A]
[削除][編集]
▼[165]飛竜種のホルモン
>>164
ヘヴィのが早いかと思います。

キンネコが多いのはライトの方が死亡率下がるとか、麻痺時に顔壊せるとかの理由ではないでしょうか。

個人的にはカクプリあたりで水平撃ちのほうが怯み多くて安全な気がしてます。

ご指摘あればお願いしますm(._.)m
06/05 09:28
[933SH]
[削除][編集]
▼[166]ポチ
普段は金ネコか装備自由部屋に行ってるのですが、カクプリ水平に行ってみたいので質問させて下さい。
カクプリ水平部屋では、開幕から毒のみでいいのでしょうか?
それとも、硬化前は火炎ですか?
回答よろしくお願いします。
06/05 11:17
[HI3B]
[削除][編集]
▼[167]飛竜種のホルモン

水平部屋なら毒のみでいいと思いますよ。火炎撃つと移動しちゃう人がいるかもしれません。

私は回りの調合と自分の調合タイミングがかぶってる時ように拡散の素材ももっていきます。1戦あたり9発くらいは 拡散撃つかんじです。

参考になれば良いのですが
06/05 11:54
[933SH]
[削除][編集]
▼[168]ポチ
飛龍種のホルモンさん、回答有難う御座います。
毒弾と拡散持って行ってみます(^-^)/
周りの様子見ながら慣れていけるように頑張ります。
06/05 12:33
[HI3B]
[削除][編集]
▼[169]ユリ
早さはヘビー、安全性はライト、ということでしたか(^^ゞ
入魂狙いならやっぱりヘビーで水平がベストですね♪
ホルモンさんありがとうございましたm(__)m
06/05 14:47
[P01A]
[削除][編集]
▼[170]
水平部屋で破壊は無いですよ。基本は尻尾で無理なら脚撃ち。
金猫、キャラガンVなら火炎3リロ(21発)→麻痺→麻痺中に毒で3回目の麻痺から再び火炎。
部屋によって多少違いますがこんな流れで、店売り分の弾だけで終わります。
十分早いです。
06/05 14:50
[CA35]
[削除][編集]
▼[171]飛竜種のホルモン
>>170
補足ありがとうございます。基本は破壊は無いですね。誤解しやすい書き方で申し訳ないです。

言いたかったのは麻痺中何人かが狙えば水平撃ちでも頭か顔1ヶ所くらいは壊せるんじゃないかな〜ということです。壊すためのキンネコではないです。

たまたま頭に近く速度落とさず撃てるなら、私は頭狙ってますね。報酬増えて怒る人そんないないかと思うので。
06/05 15:12
[933SH]
[削除][編集]
▼[172]ユリ
昨日、実際に金猫部屋、ヘビー部屋それぞれ行ってみての感想〜
結論から言うと、ヘビー部屋の方が早く、安全ですね。
金猫、キャラバン部屋は、怯みが少なく、さらには速射中の事故死が目立ちました怜結局、ギリギリ0針討伐がいいところな感じです〜
あ、勿論ルーツの動きにもよりますが。
ヘビー部屋だと、怯みまくりで動かないですね。カラ骨も多く使っても25〜30ぐらいでした。
06/06 14:47
[P01A]
[削除][編集]
▼[173]ロカ
僕は最近ヘビーで行ってないのでどちらが早いかはわかりませんが
キャラバンガンV4人なら最速で47:50、平均47:30でしたね。
2分で終わります。個人的にはかなりはやいかと…
やり方は>>170さんので

笛を入れても良いみたいですね。硬化タイミングがわかりますしね〜
06/06 15:46
[SH906i]
[削除][編集]
▼[174]カリブ
ミラ系にナナ=ガナールで行くのと、金猫で行くのではどちらが有効でしょうか?
07/06 01:55
[PC]
[削除][編集]
▼[175]かきぴー
>>172
金猫部屋は、手順を追って弾を撃てば2分代でいけます。
速射して何度も乙るような人もあまりいないですし。
カラ骨を使わないのが金猫部屋のいいところだと思います。
07/08 22:22
[MA33]
[削除][編集]
▼[176]
火強化のキャラV×4なら1ラスタもいけます。
07/09 02:05
[CA35]
[削除][編集]
▼[177]きゅーぴ
ガンナーでしたら
武器と防具とスキルは
何がいいでしょうか?
07/14 11:47
[N904i]
[削除][編集]
▼[178]
上に書いてありますが
カクプリ 金猫がいいかと (^-^;
防具は
SP
ガルーダ天
ブランゴU
フルフルU
ラヴァU
スキルは
攻撃大
見切り3
火事場2
装填3
反動2
弾薬最大生産
高級耳栓
自分が使ってる防具です
ほかにもあるかと思いますが嶺
07/14 16:37
[SH903iTV]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9807995



mobile-bbs