MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モリモリ
査定/単発質問スレ1
環境、設定、スペック、
査定

(一言聞いてみたいな)

と思う事を書き込みしてみてくださいO(≧∇≦)o


※聞く前に検索することをオススメします
08/08 11:12
[SN3I]
[削除][編集]
▼[540]たか
自分なりに色々調べてみたんですが、グラボについてわからなくて質問します。

現在GT220使用してるんですが、もう少し良いものに代えたいと思いまして。

CPU、Core2Quad8300
メモリ、4GB(DDR3)
電源、460W

でビデオメモリというのがよくわからなくて、ビデオメモリは、グラボに一緒に載っけてあるメモリということで良いのでしょうか?
その場合マザーのメモリ型式とは関係ない?マザーDDR3でビデオメモリDDR2はOK?
あとは補助電源についてなんですが、特別に電源を用意したりする必要があるのかどうなのか?
というか補助電源がよくわかりません。

どなたか気が向いたらご教授ください。
よろしくお願いします。
10/28 14:58
[N06A3]
[削除][編集]
▼[541]自動不運スキル
VGAでその電源のクラスですとHD5670がよいかと思いますよ

補助電源不要です

ちなみに補助電源は基本的には電源についているものですが電源からケーブルを変換して使うことは可能ですが電源要領が420Wとの事ですのであるとすれば1っ本だと思います

搭載でき確実に動きそうなVGAを上から順に書きます

HD5770 HD5750 HD5670 GTS450 GTS250(小電力版) GT240

こんな感じです

ビデオメモリ同じ物を使わなくても大丈夫ですがメインメモリにゆとりがある場合同じメモリですとそちらをビデオメモリとして割り当てて使ってくれるものもありますが基本的にはメモリ速度の速いDDR3〜5のものがよいと思いますよ

またビデオメモリは容量が多い分VGA性能を発揮できます

値段差などを考えHD5670の512MかHD5770の1Gで迷うところかなと思いますね

ただ電源用量などを考えるとHD5670 1Gがベストチョイスだと思います
10/28 19:10
[PC]
[削除][編集]
▼[542]たか
早速のレスありがとうございます。

悩んでいたことが解決出来ました。
先入観でNVIDIAに選択肢を絞ってしまってました。
今度あらためてラデを見に行って来ます。

詳しい説明をしていただきありがとうございました。
10/28 20:28
[N06A3]
[削除][編集]
▼[543]初心者です
もらったPCなのですが。まったく詳しくないので、皆さんにお伺いします。
CPU IntelCore2Quad CPU
Q6600 @2.40GHz
メモリ 2G
OS Windows XP HM
VGA NVDIA GeForce 8400GS
このスペックでMHFは動作するのでしょうか?また動作するのであれば、ハイ ミドル ローどれでしょうか?後、メモリ等こうすればいいというアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。
10/29 13:45
[SH906i]
[削除][編集]
▼[544]自動不運スキル
8400GSですと現状ローが限界だと思います 9000円位出せるならVGAを交換すれば良いと思いますよ


とゆうかVGAさえかえればCPUにはかなりゆとりがありますのでまだまだ現役で頑張れる良いスペックだと思います


もし私がこのPCを改修するとしたらメモリを4Gに増設(2G×2)とVGAをHD5670 HD5770のどちらかに交換いたします


VGAは電源容量で変わってきますので何ワットの物がのっているか確認して交換なされるとよいと思います
確認方法はケースの左側を開けて電源コードのささる内側を見ればよいと思います

作業事態は素人の方でも簡単なのでもしパワーUPなされるのにわからないことがありましたらまた質問してください

また電源交換などしてもっと大型のグラフィックボードを取り付けてもCPU的には負けませんので良いと思いますよ 例えばGTX460 1Gなどですね
10/29 16:03
[SO905i]
[削除][編集]
▼[545]初心者です
アドバイスありがとうございます。自分で交換などはしたことありませんが、いろいろ調べてみて頑張りたいと思います。
また何かわからないこあったらよろしくお願いします。
10/29 16:22
[SH906i]
[削除][編集]
▼[546]ジル
質問です(T_T)

最近組み立てPCを新たに購入し組んだのですがUSBの差込が数ヶ所反応していません。 デバイスの再インストールをしましたが解決しませんでした。 認識しているコントローラーも差込口を変えると反応しなくなります。 あまりPCに詳しくないためお手上げ状態です(T_T)
どなたかアドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。
スペックは
OS XP
マザー P7H55V
CPU i5 760
グラボ GTS250-LE512HD/GE
電源は620

11/08 18:56
[CA3C]
[削除][編集]
▼[547]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>546
最新のBIOSに更新してみてはいかがでしょうか?
型式から見るとASUSのマザーボードの様ですのでホームページからダウンロードして更新してみるのもいいかも?

更新のやり方も載っていますよ(*・ω・)ノ

それでダメなら他の人にぱーすw

追記:USBホストコントローラが原因の可能性もあるかな?ダウンロード画面にUSBという項目があると思うのでBIOSで改善されない場合それも更新してみるといいかもしれませんね。
11/09 05:05
[PC]
[削除][編集]
▼[548]たろ

当方PCに無知なもので質問させて頂きます。
知り合いからpcを貰ってグラボをGeForceGt460xに交換しようと思っているのですがCpuの性能的にいけるのかどうか教えて頂きたいです。
Cpu:Core2duoE6300
周波数1.83G
11/09 10:29
[PC]
[削除][編集]
▼[549]ジル
ナス嫁さま有難う御座います。一度ホーム覗いてみます。
m(_ _)m
11/09 13:20
[CA3C]
[削除][編集]
▼[550]自動不運スキル
>>546

単純に内部ケーブルがはずれているんじゃないでしょうか 背面側のUSBが効かないならマザーボードのエラーですしフロントパネル側ならケーブルかケース不良になりますね

>>548
GTX460が乗るか乗らないかは電源容量次第かとおもいます あとE6300との事ですのでもしかしたらBIOS更新が必要な可能性はありますね
11/09 21:36
[SO905i]
[削除][編集]
▼[551]たろ
自動不運スキルさん返信ありがとうございます

今のところ考えてるのが、電源が400wなのでGTX460にするとしたら、650wまで増設して変えるつもりです。

今の400wのままでGTS250でいけるならGTS250という選択にしようか迷っています
11/09 23:23
[PC]
[削除][編集]
▼[552]自動不運スキル
省電力版のGTS250なら400Wで動くはずです

電源を交換するならHECの700Wの物が良いと思いますよ
11/11 03:59
[SO905i]
[削除][編集]
▼[553]今夜が山田QEwbwR78k5
こんばんはです
質問と相談なんですが、よろしくお願いします
m(_ _)m

グラボを2ヶ月前くらいにGT120からGT240に変更しました

電源は変えなかったのですが、お店の人が言うには電源がギリギリのラインとのことでした
また、近々イカれる可能性もあるとの診断でした

自分でも電源がヤバいのは承知してましたが、昨日あたりからPCの電源を入れると画面が映らなくなりました

少ししてから電源を入れると画面が映って普通に使えるんですが、これはやはり電源がイカれ初めてきたのでしょうか?

現在
グラボは上記で
CPU Q8200
OS Vista
HDD 1TB
メモリー 3GB
のパソコンです

長期的にモンハンするつもりなんですが、自作PCにするか、電源だけ変えるか迷ってます

モンハンしかしないので電源だけ交換すればいいのかなって気もします

長期的に見るならって意見でお答えしていただけたら嬉しいですm(_ _)m


またやはり、画面が映らないのは電源が原因の一つでしょうか?

相談と質問とになってしまいましたが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
11/12 01:50
[F06B]
[削除][編集]
▼[554]たろ
自動不運スキルさんありがとうございました。


悩みましたが、今後の事もふまえてGTX460に電源交換でいってみようと思います。


どうもありがとうございました。
11/12 10:18
[PC]
[削除][編集]
▼[555]自動不運スキル
>>553

電源が何wの物が乗っているのかも解らないので何度も言えないですね


怪しいとおもうなら500wの電源が4000円位で売っていますので交換してみるのもいいと思いますよ

ただこれがスリムケース立った場合はケースごと入れ換えた方が安上がりですね
11/12 10:38
[SO905i]
[削除][編集]
▼[556]今夜が山田◆QEwbwR78k5
自動不動スキル様


ありがとうございます
明後日にでも電源変えてみようと思います♪



11/12 12:22
[F06B]
[削除][編集]
▼[557]フィア
最近ドスパラでFF14推奨PCを購入したのですが、このPCでモンハンをやるとモンスターがすっごいワープしてしまうんですけど直らないでしょうか?

CPU Core i7 870
グラフィック GeForce GTX470
メモリ 4GB
地域の関係でADSLみたいです><;

一応MHF経験者で、前はモンハン推奨PC使ってましたがこんなにひどくなかったので><
11/22 22:25
[PC]
[削除][編集]
▼[558]自動不運スキル
>>557


多分回線速度が落ち込む時間にMHFやっていたからではないでしょうか

PCのスペックや回線に余裕がある人がホストやるのであれば問題ないはずですよ

なので自分でホストを取ってみて回りに聞いてみるのがいいかと思いますよ

それで回りの方がワープするなら自分の回線が遅いって事になりますね
11/24 10:16
[SO905i]
[削除][編集]
▼[559]フィア
>>558
ありがとうございます^^

どうやら自分がホストになると周りの方もワープしてしまうそうです><;

ADSLの限界なのかな・・・

光に対応してもらえるように要望出してみようと思います。
11/24 23:00
[PC]
[削除][編集]
▼[560]剃る
※組み替えたので編集追記
※解決したので更に追記
MHFと無関係で申し訳ないのですが…
先日カキコしPCを組み上げました
現在の構成
CPU AMD1055T 3.78GにOC
CPUクーラー Ninja?
RAM CFD 2×2G 1600
M/B Asrock DX4
VGA Powercooler 5850 OC→CFX
SSD C300 128G
電源 鎌力4 650W80+→エナ850W80+GOLD
ケース NineHundred
光学 DVDスーパーマルチ

コストや在庫で予定とは違いますが現在普通に動いています


質問なのですがCFXにしてMHF絆、バイオ5ベンチを走らせるとフリーズ
FF14ベンチは完走するもシングルよりやや低め
CCCのクリーンインストールやCPUデフォルトでも変わらず…
何か心当たりあれば指摘お願いします°・(ノД`)・°・
なければ大人しくシングルで完成にします

BIOS更新及びNBの倍率を一段下げて解決しました
失礼しましたm(_ _)m
12/06 19:38
[F01B]
[削除][編集]
▼[561]マーくんspX
Xboxの質問もOKですか?
違かったら消して別でスレ立てしますm(__)m

では本題に
つい先日引っ越したのですがなにか設定しなおすことなどありますでしょうか?(>_<)
まだ繋がってはいないのですが前もって聞いておこうと思いまして(^^;

返答お待ちしておりますm(__)m
12/18 07:38
[P01A]
[削除][編集]
▼[562]たこ
パソコンの知識が無いので教えて下さい。Mhfを始めたいんですが、最近DELLで出たStudio XPS 8100というパソコンを購入を考えてます。スペック、機能的にどうでしょうか。
OS windows7
プロセッサー インテル core i7ー870

メモリ 6GB

グラフィック NVIDIA Geforce GT220 1GB

です。店でscoreをみたところ平均3000くらいでした。よろしくお願いします
12/23 20:49
[TS3S]
[削除][編集]
▼[563]capaldi
先日グラボを4670から5770に換装したのですが、何が原因かクエスト中(密林クシャで検証。)に画像がカクカクして困っています。
4670では快適?に動作してました。

スペック

OS:Windows 7 Professional 32-bit
M/B:Gigabyte GA-MA790XT-UD4P
BIOS:Award Modular BIOS v6.00PG
CPU:AMD Phenom(tm) II X4 20 Processor (4 CPUs), ~2.8GHz(X3 720 BEを4コア化してます。)
メモリ:2Gx2枚
GPU:R 5770 HAWK
電源:WIN+700W
HDD:SYS 500G
DATA 1T

MHF設定:1680x1050 ハイモード


自分でわかる範囲で試したことは
・CATALYST10.1〜10.12までの入れ替え。(DriverSweeper使用。)
・xpから7への入れ替え。
・グラボ差込の確認及びPCI差込の確認。

です。

MHFベンチマーク1を回してみた結果、6800程度は出ていたのでハード面での問題ではなさそう?です。
OCは一切していません。
CCCも触り方がわからないので触ってません。

4670に戻すというのも考えてますが、折角購入したのでどうにか使いたいと思ってます。
5770使用の方で快適に動いていらっしゃる方のCATALYST情報や、PC賢者様からの助言いただけると幸いです。

どうかよろしくお願いします!


12/28 11:21
[PC]
[削除][編集]
▼[564]通りすがりのTL
あらら
久しぶりに覗いたらフリーズしてますねf^_^;

見てスルーもアレなんで…


>FF14ベンチはデフォルトではCFX未対応です
フルスク、リネームなんかでググってみてください

>DNSなど自動取得になっていればモデムやルータ側の設定だけで大丈夫なはず

>プレイ可能がどうかは私には判断しづらい質問ですが、設定下げればいけるのではないかと?
構成的にはグラボが足引っ張ってます

>5770で不具合という事は、5770の初期不良が電源ユニットが老朽化して電圧が足りていない、またはコンセントそのものの電圧が足りていないなどですかね
他の部屋にPCを持っていって正常ならコンセント、別のPCや電源ユニットを交換して正常なら5770、それでもダメなら不良の可能性が高いかなと


携帯からなのでレス番やHNなどはご容赦

自分は雑談板にしか出入りしていないので、もし急ぎの質問等あれば『誘導見ました』と雑談PCスレに来ていただければ分かる範囲でお答えします
(現在のMHF仕様に関わる質問にはプレイしていないので解答不能です)

有効期限は自動さんのリア忙が終わるまで^^;
01/12 14:18
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[565]capaldi
通りすがりのTLさん、レスありがとうございます。

電源ユニットは5770に備えて購入した物なので、老朽化はないと思います。

別の部屋でも試してみましたが、結果は変わりませんでした。

電源等の不具合でカクカクなるとすると、タコアシ配線が引っ掛かるので、その辺を何とかしてみたいと思います!

後、もうすぐ更新されるであろうドライバに期待します。
(悲しすぎるので、初期不良とは考えたくありません。)

後日雑談スレにて結果を報告させていただきます!

本当にありがとうございました!
01/12 22:56
[SH01A]
[削除][編集]
▼[566]通りすがりのTL
実はラデオンの初期不良やエラッタは割と多いので(ノイズが走る、たまに映らなくなる、ベンチによって画像が荒れるなど)、初期不良の可能性が高かったらレシート持参で購入店に行った方が良いですよ

通販なら問い合わせてみるのも良いかと
通販の場合は仮にレシートを紛失しても購入履歴が店側に残っている事が多いです


それと電源ユニットにも初期不良は多いので油断は禁物です
友人に組んだPCで、電源ユニットの不良が過去に二回ありました
(どちらも80+Bronze取得品)

一つはPCIEケーブルが電気を供給していないという不良で、一つはユニットそのものの不良でした
01/12 23:59
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[567]とあるモノ
エクストラコース切れたんで課金しようとしたら、処理中となり全く課金できない状態なんですがどうしたらぃいですかね?

課金装備も購入してみても同じく処理中となりました(泣)
02/04 10:12
[SN3J]
[削除][編集]
▼[568]自動不運スキル
最近のWindowsの更新でIEがとても不安定になったのでほかのブラウザなどを使ったらいいかもしれないです
02/04 16:13
[PC]
[削除][編集]
▼[569]とあるモノ
ブラウザ変えたら無事課金できましたぁ
これでまた楽しいハンターライフをおくることができます

ほんとにありがとです☆

02/04 23:20
[SN3J]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2576052

mobile-bbs