MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モリモリ
査定/単発質問スレ1
環境、設定、スペック、
査定

(一言聞いてみたいな)

と思う事を書き込みしてみてくださいO(≧∇≦)o


※聞く前に検索することをオススメします
08/08 11:12
[SN3I]
[削除][編集]
▼[570]ぷりん
cpuがインテルコアi5 650買ったパソコンがこれなんですけどモンハンF動くのかな。誰か教えてください?

他は今出先でわからないです。
02/11 07:46
[F01A]
[削除][編集]
▼[571]今夜が山田◆QEwbwR78k5
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
さっそくですが、私の仲良しのフレのアイテムが消えてしまった話を聞いて頂けたらと思います


フレのPCはFF推奨でウィルスソフトが相性が悪くて一時的にオフにしてゲームをやっている状態でした

最初の異変は10・0になった時に剛翼だけがなくなってしまったと言っていました

嘘をつくフレじゃないので、すぐに運営にメールしたほうがいいよって伝えると

運営からの返信は
対応できませんだけだったみたいです

大型アップデートの影響?と思って今日まで続けていたのですが、今日のアップデート後にそのフレに会ったらキャラクターが裸の状態で、武器はハンターナイフ、ロビー装備だけが残っている状態でアイテム、装備が全部消えていたそうです

キャラクターと名前とかには変化なしでした



また私が気になっていたことなんですが、フレが今日会うまでの間、4日ほど仕事でインができないと言っていて、その2日後にインした形跡がありました
もちろんフレは4日間インをしていないと言ってます

フレが10・0前に一度だけネカフェに行ったらしく、そこから剛翼がなくなったり、ハーヴェストで500個ためたベリル鉱石がなくなったとのことです


原因と言いますか、これは諦めるしかないんでしょうか?
運営にメールしたところ、アカウントを盗まれたか、ウィルスじゃないかってことでした

仲良くずっと一緒にいたフレなので悔しくて悔しくて仕方ありません

対処方法などありましたら、教えて頂きたいと思います
02/23 21:54
[F06B]
[削除][編集]
▼[572]自動不運スキル
こればっかは運営さんたよりかと・・・
03/03 01:58
[PC]
[削除][編集]
▼[573]今夜が山田QEwbwR78k5
自動不運スキル様

いつもありがとうございますm(_ _)m
そうですか、自分なりにも色々と調べてはみたんですが、予防法ばかりで解決方法はみつかりませんでした(/_・、)

フレは1から頑張ると言ってくれたので、フレのサポートを全力で行いたいと思います

ありがとうございました
03/03 11:04
[F06B]
[削除][編集]
▼[574]トッシー
どなたか査定して頂けないでしょうか?
ただ今ネットオークションにて入札中のPC
■商品
ドスパラ Prime Galleria HX

■スペック(納品時の構成表より抜粋)
メーカー:ドスパラ

型番:Prime Galleria HX Y01

MB:MSI P55-SD50

CPU:Core i7-860

メモリ:DDR3 2048MB×2枚

HDD:SATA2 1TB

光学ドライブ:スーパーマルチドライブ LG GH22NS40BL

グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 260

ドライブ:DVDマルチ

OS:なし

今の入札価格が40000円なのですが、いくらいまでが相場かが分からないので。
ちなみに中古品で購入して半年ほどだそうです。 どなたかよろしくお願いします。


03/03 12:18
[PC]
[削除][編集]
▼[575]joy
Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 (6002.vistasp2_gdr.101014-0432)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: NEC
System Model: PC-LL560MG1TR
BIOS: Ver 1.00PARTTBL9
Processor: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual-Core Processor TK-57 (2 CPUs), ~1.9GHz
Memory: 1918MB RAM
Page File: 1586MB used, 2491MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 11
DX Setup Parameters: /Silent
DxDiag Version: 7.00.6002.18107 32bit Unicode


PCの性能ってこれでいいんですかね?どうやってみればいいかわかんないですが…
MHF以外のオンラインゲームとしてはCSOとゆうものをしております
MHFとCSOともにすごいカクカク動いてしまうんですがPC買い替えが必要でしょうか?
最近新しくウイルスバスターいれたら余計にカクカクでcsoの方は全くできなくなりMHFの方はラグがひどくなりすぎでできない状況です

どうすればいいか教えてください
03/03 22:47
[PC]
[削除][編集]
▼[576]自動不運スキル
私はどうしても部品単価でみてしまうのでなんともいいづらいでけど6.5万くらいまでは最低でも突っ込んでもいいと思いますよ

相場はわかりませんが中古部品としての価値で考えるとそれまではいきませんが保証があるのとOSがあること、i7がのってるのでそてくらいかなと
03/04 04:42
[PC]
[削除][編集]
▼[577]トッシー#9732
>>576
自動不運スキルさん
アドバイスありがとうございました。 結局、57000円で他の方が落札しました。 金銭的に五万以上は厳しかったので諦めました。
現状のmhfをストレス無くプレイ出来るスペックのPC(OS付きで)を40000円前後で購入することはやはり厳しいのですかね(^_^;) 私が今使ってるPCだと何とかプレイは出来るのですが、樹海の夜やラヴィに行くとかなりカクカクで(´Д` )
03/04 12:19
[PC]
[削除][編集]
▼[578]自動不運スキル
なら組み直しして使うのはどうでしょうかね?

私のところに送って頂ければ使えるものを今のPCを使って組み直ししますよ

それなら予算が4万以内でもサクサク動くようにすることは可能ですよ
03/04 14:25
[PC]
[削除][編集]
▼[579]プラン
ここに質問していい内容かわかりませんが、すごく困ってる事なのでどなたか教えて下さい。
MHFやニコニコ動画を見ているときなどに、頻繁に…D‐SUBノーシグナルと画面にでて、電源事落ちてしまうんです…
PCには詳しくなく、悩まされてます…
どなたかわかるかたいませんか?
03/04 23:09
[SH02A]
[削除][編集]
▼[580]今日のにゃんこ@恥不知◆7HZ5HFPBoa
まっったく知識が無いので質問させていただきます
私が使用しているPCに関して、寿命といいますか一般的な耐用年数がどの程度のものか、大雑把で構わないので教えていただけますでしょうか
以下、思いつく限り挙げておきます

・2008年、BTOショップ(ドスパラ)にてセットを購入
・利用の大半はオンラインゲーム
・環境
Windows XP Home Edition Service Pack3
ThirdWave Corporation
Prime Series
Default System BIOS
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs)
2048MB RAM
DirectX 9.0c
NVIDIA GeForce 9600 GT
auoneNET ADSLone50

最近MHF以外のネットゲーム(AION,CoD:BO等)での接続切れが多発するため、まずこちらの点を確認しようと思った次第です
他に必要な情報等ご指摘いただければ追記いたします

重ねて、よろしくお願いしますm(__)m

※MHF関連で無いためNGでしたらご指摘いただければ急ぎ削除します
03/05 13:14
[PC]
[削除][編集]
▼[581]自動不運スキル
579

多分電源かグラボ、マザーのどれかに不良が出てますね

電源不良だとかなり怖いので早めに対応しないと全てをはかいしかねないですよ

580

スペック的にはアイオンは厳しいですね 回線落ちより処理落ちなきもします

mhfをやっていて落ちないのであれば多分処理落ちですね
03/06 02:38
[PC]
[削除][編集]
▼[582]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>581
ありがとうございます
以前はそれなり快適だったため、経年劣化か回線か、前者かな?と思っていたのですが

そろそろ買い換えようかな〜


03/06 10:28
[PC]
[削除][編集]
▼[583]モンちゃん
書き込み失礼します。
先日、知合いの方からPCを格安譲っていただいたのですがOSが無いので買おうと思っているのですが、なにぶん知識無いので助言頂きたく書き込みします。 mhfが快適にプレイ出来れば構いません。 あまりお金かけられないのて(^_^;)
スペック
CPU:AMD Athlon 64×2 Dual Core 4200+ 2.20GHz
メモリ:2GB(1GB×2)最大実装8GB対応
HDD:320GB(Maxtor160GB×2)
ドライブ:DVDスーパーマルチ
グラフィック:ELSA GLADIAC 786 GT(GeForce 8600GT 256MB)
マザーボード:MSI K9N SLI Platinum
チップセット:nVIDIA nForce570SLI
USB:フロント/2 リア6ポート
IEEE1394:リア2ポート
電源:500W
ケース:3R SYSTEM R110(THE ONE)

上記のスペックなのですがWindows7の32bit 64bitどちらがオススメでしょうか? あと、グラボももう少し良いのに差し替えようと思ってるのですがオススメなどあれば教えて頂けたらと思ってます。
よろしくお願いします!
03/06 11:25
[PC]
[削除][編集]
▼[584]とうの
初めまして。

自動不運スキルさんにPC組み直しを依頼できる様でしたのでいきなり連絡入れる前に書き込みさせてもらいました。
数年前に人から買った物なので解る範囲で…。

オペレーティングシステム:Windows XP(5.1ビルド2600)
システムモデル:MS-6728
プロセッサ:Intel(R)Pentium(R)4 CPU 2.60GHz(2CPUs)
メモリ:1016MB RAM
ドライブ:DVD-R DL

電源は開けて見ましたけど解りませんでした。たぶんケースくらいしか再利用出来ないと思いますが、よろしくお願いします。
03/06 13:45
[SH38]
[削除][編集]
▼[585]自動不運スキル
582

劣化というよりUPで重くなったせいだと思いますよ

583

OSを入れるとサプリメントディスク(ドライバー集)が必要になってきます

WINDOWS7なら過去のドライバー類が収録されてますのでWINDOWS7をヤフオクなどで購入すればいいと思いますよ

あとどれくらいのモニターでやるかですが最低でもHD4670当たりにグラフィックボードを交換した方がいいと思います

584

了解しました 最善を尽くします
03/06 23:03
[PC]
[削除][編集]
▼[586]モンちゃん
>>585
自動不運スキルさん、アドバイスありがとうございます。 さっそくヤフオクでOS探してみますね。
私が使おうとしてるモニターは23インチです。 出来ればハイモードでプレイしたいと思ってます。 HD4670で大丈夫ですかね(^_^;)?
03/07 06:46
[PC]
[削除][編集]
▼[587]自動不運スキル
一応4670でもいけますが心配なようでしたら5770がいいかと思います

電源容量で考えるとそれ以上は苦しいですね
03/07 14:02
[PC]
[削除][編集]
▼[588]モンちゃん
自動不運スキルさん、ありがとうございます! NVIDIA GeForce GTS 250 512MB 省エネモデルだと電源的に厳しいですかね?
03/07 14:52
[PC]
[削除][編集]
▼[589]自動不運スキル
大丈夫です

今後のUPを考えてもちょうどいいくらいですね

あとメモリを2G×2枚で4Gにした方がいいですね
03/08 18:06
[PC]
[削除][編集]
▼[590]ホッハ
こんにちは。
F、査定とは関係ない糞質問なのですが、
最近マウスが接触不良?なのかわかりませんが、動いたり止まったりします。
新品を購入して繋いでも無反応… さらにもう一個買っても無反応\(^O^)/
ググって色々調べてみて、ドライバ再インストールなどあらゆる対応してみたのですが、既存のマウス以外反応がないのです。
そんなマウスで大丈夫か?大丈夫だ問題ない。わけがねぇ…
画面上で10センチ毎に止まってしまうホッハなオレをお助け下さいませ。
03/10 08:17
[SH3D]
[削除][編集]
▼[591]自動不運スキル
USBコントローラーなどのドライバーが壊れてないですか? もしくはUSB自体が死んでるなんてことも考えられます
03/12 09:25
[PC]
[削除][編集]
▼[592]ホッハ
自動さん返信ありがとうございます。
地震のためPCどころではなく改めて返信させて頂きたいと思います。
被災とは無縁の地ですがなぜか気づいたら広島から東北にいってました。
帰り次第また質問させて頂きます。
03/14 13:02
[SH3D]
[削除][編集]
▼[593]塩Rrve5pY2CE
ログインしようとすると悪意ある〜と出て強制終了してしまいます、ウイルスキラーがアップデートしたからなのかとMHを除外しましたがクエに行って数分で強制終了してしまいます  どうすればいいでしょうか? ※自己解決しました、すみません
04/14 23:15
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[594]ハルキ

昨日モンスターハンターの体験版をダウンロードしてプレイしました。
そして今日本編のディスクが到着してプレイし始めたのですが、ディスクをインストールできません。
もちろんHDDはついています。
正直ディスク音がうるさいくて集中できません。

みなさんはインストールしてプレイしてますか?
04/15 22:27
[P04A]
[削除][編集]
▼[595]さとし
今、ノートパソコン使っていて、本当に遅くていらつくので、新しく買いたいと思っています。

今、現在市販されているデスクトップのものでオススメの機種やなどありましたら教えてください!


05/05 12:03
[SH07B]
[削除][編集]
▼[596]自動不運スキル
MHFの推奨PCを買えばいいのではないでしょうか?

05/07 04:17
[PC]
[削除][編集]
▼[597]MYCAL
Gtx 260は何wの電源が必要でしょうか?
05/07 15:16
[PC]
[削除][編集]
▼[598]自走不運スキル
電源にもよりますが550wは欲しいですね

Q9550+GTX260を500Wで動かしてましたがグラフィックボードをOCすると即落ちたので600wくらいはあったほうがいいです
05/09 01:10
[PC]
[削除][編集]
▼[599]あすか
ここで質問すればいいのかわからなかったのですが、聞かせてください。

自分は無線なのですが、途中で回線が切れることがしょっちゅうあって、悩んでいます。
有線にするしか解決方法はないのでしょうか?

ちなみに子機はロジテックを使用しています。
05/12 06:56
[SH01B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2570892

mobile-bbs