MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
脛aaFAX0.tmC
東北地方太平洋沖地震
独り言スレが災害伝言板と化しているので使い捨てになるとは思いますが、安否の報告や励まし合いができたら、と思い立てました。

スレッドの特性上、被災者ならびに被災者の関係者の書き込みが多くなると思います。
配慮ある発言をお願いします。

トリップが動作してない(おそらく、入力ミス)で変なHNになてた。失礼

[管理人編集]MHP3rdの方も同じ情報が欲しいと思いリンクしました。
MHP3rdサイト

03/12 07:38
[PC]
[削除][編集]
▼[1]神須佐能袁命@3鯖
昨日、職場の緊急召集の後の仮眠の時間利用してみんな無事か見てきたけど団のみんな大丈夫かな!?
二人しかインしてなかった…
無事だったらいいんだけど…
一様団のHPに書き込みしたよ

とにかく安否が心配です
03/12 08:27
[SH01C]
[削除][編集]
▼[2]リザ
コンビニに何もない。スーパーやってない。道路は陥没して瓦は崩れ落ちる。
かろうじて電気はきてる。ホント夢であってほしかったが朝起きても変わらない状況。
でも自分は大丈夫です。心配して下さった団員の皆さんありがとう。
一人でも多くの方が助かりますように。
福島より

03/12 08:54
[P906i]
[削除][編集]
▼[3]ヒットマン
実家岩手の陸前高田市です
壊滅…兄ちゃん高田高校で教師してる!みんな無事であってくれ!情報入ってくるのになにもできないのが悔しい

岩手は圏外みたいで連絡とれません
03/12 09:28
[SN3O]
[削除][編集]
▼[4]けんけん◆XdBSO3jLi3
特に関東区域を中心に被災地まで電気が足りないとのことなので、普段RP目的の為に放置している皆さん、パソコン切って協力しましょう。九州、四国、関西からも電力支援があるかもしれません。全国で協力しましょう。
また、余談ではありますが関東区域で通信障害が大多数発生している模様です。主に家庭用通信機器の通信障害のようですので、一応情報だけ。
プロバイダーによっては繋がらない方もおられるようです。

03/12 09:55
[N01B]
[削除][編集]
▼[5]193◆gUn3FqgA4o
やらない善より、やる偽善


少額ですが募金しました


被災者の方々がんばってください
03/12 10:10
[934SH]
[削除][編集]
▼[6]ARKS
実家、兄弟と連絡がとれない…


仙台市に住んでる同級生とも連絡がとれない…



東北在住のフレさん達の安否も心配です。



何とか乗りきって欲しいです。
03/12 10:43
[ST33]
[削除][編集]
▼[7]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
場をお借りして貼っておきます

【地震発生時緊急マニュアルまとめ 】
http://id31.fm-p.jp/217/jisin011/

【宮城県警、安否不明の相談ダイヤル】
022-221-2000
宮城県警は12日、東北地方太平洋沖地震で安否が分からない人に関する相談ダイヤルを開設した しばらくは24時間態勢で対応するという

【Google地震情報サイト】
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
情報がリアルタイムで更新されます また緊急ダイヤル、交通等ありますので逐次確認をお勧めします

【auでなかなかメールが届かない】
地震の影響で、auは公式に「Eメール着信通知ができない状態になっております」とアナウンスしています。
<届いたEメールを受信する方法>
「ご面倒をおかけして大変申し訳ございませんが、auは端末で「新着メール問合せ」でEメールを受信することができますので、Eメールを受信されるお客さまはご自分の端末で操作をお願いします」

メール着信通知が遅延している地域は、北海道の一部地域、青森県の一部地域、岩手県の一部地域、秋田県の一部地域、宮城県の一部地域、山形県の一部地域、福島県の一部地域、新潟県の一部地域、茨城県の一部地域、群馬県の一部地域、栃木県の一部地域、千葉県の一部地域、東京都の一部地域、埼玉県の一部地域、神奈川県の一部地域、山梨県の一部地域とのことです。


03/12 11:04
[PC]
[削除][編集]
▼[8]ARKS
>>7

good job!!


助かります(≧ω≦)b
03/12 11:39
[ST33]
[削除][編集]
▼[9]飯より浪漫
>>3
嫁の実家も岩手ですが電気・ガス関係は昨日の夜から停止しているらしいです。
嫁の妹さんはろうそくとダルマストーブで過ごしたそうです。(水沢胆沢町在住)

団員の皆さん、並びにフレの皆さんへ

福島県在中の私ですが住んでいる位置が海沿いから離れた場所に位置していたこともあり被害は免れました。

御心配お掛けしましてすみません。

しかし今まだ余震が続いている中油断は出来ません。
被災地の方々頑張ってください!

03/12 11:53
[PC]
[削除][編集]
▼[10]ぐっちー◆CWuodgqi4k
経験上、余震は断続的なので速報もアテにならない場合が多かった。
早急に身の安全を確保出来る場所を探す事。


窓の近くに寄らない。余震の時に枠が歪んで割れた破片で怪我をする。

屋外でどうしても建物の近くの場合は、柱側に向かって逃げる事。建物は壁から崩れる。

電線の近くは避ける。電柱が倒れても停電するが舜電で命を落とす可能性がある。

就寝時は靴や食料とかは足元とかに置いておく事。下駄箱に行く暇なんか無い。

身分証明書をなるべく持参する。預金の緊急引出の対応時に要求される場合がある。

女性は特に身の振り方に気を付ける。神戸の震災の時、ボランティアの女子大生が性犯罪にあっている。
メディアは報じると支援が滞るから報じないが。
時間が経つと危険と死人が増える。自分の身は自分で守ろう。

ふと思い出したのがこれぐらい。被災地の皆、どーか無事に生き延びてくれ。



03/12 12:20
[SN3H]
[削除][編集]
▼[11]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【災害救援情報まとめサイト】
http://savejapan.simone-inc.com/

名前から消息情報を検索する機能もあるみたいです 気になる方はご覧ください
※PC推奨
03/12 14:57
[PC]
[削除][編集]
▼[12]
age
03/12 18:19
[PC]
[削除][編集]
▼[14]ジタン
現在、避難所にて落ち着いています。
支給されたパン・水をありがたく頂いております。
皆さんの支援ありがとうございます。
又、まだ救助されていない方々が早く救助されるよう祈っております。

最後にフレの方々ご心配おかけしました。
03/12 18:30
[SH3D]
[削除][編集]
▼[15]鯖乙yZ8mAx2crN
皆さん本当に大変でしたね。

私の自宅もようやく停電が解消され安心しております。

まだまだ余震が続いております。二次災害に気をつけて下さい。

「管理人編集」
03/12 19:41
[PC]
[削除][編集]
▼[16]まる
ゲームだけの話なら百歩譲っても許せる

しかし これだけの被害 死者やら出てる現状


不愉快極まりない

知り合いが死者行方不明に含まれたので もう何か
無理ですわ


「管理人編集」
03/12 19:53
[PC]
[削除][編集]
▼[17]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
福島第一原発の爆発について、避難範囲が20kmになったそうです

周辺の方は避難及び情報の確保にご注意を
03/12 20:51
[P01C]
[削除][編集]
▼[18]
怒って暴動暴言起こす奴と

口は悪いが行動で表してる奴

どっちがいいかね?俺は後者

「管理人編集」
03/12 21:39
[PC]
[削除][編集]
▼[20]
おいおいww
これ以上燃やすなww

あと被害あった方、本当気の毒だと思うけどまじで暴動とか起こすなよ!落ち着いて!!なんとかなるって!
フレーズにもあるだろう。自分と仲間の絆信じて!
03/12 21:50
[PC]
[削除][編集]
▼[21]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
私は特に現場に知人等おりませんが、今回の情報のやり取りにゲームサイトがどうとかマナー違反だとか構う気は毛頭ありません
事後承諾の形になりますが(隔離スレとは言え)こちらも最大限に利用させていただき、それが不都合であれば後程管理人さんに処分頂きます
それと、これに関しては私は笑えません
03/12 21:54
[P01C]
[削除][編集]
▼[22]句音
宮城県仙台にすんでいます。
今電力が復旧し、ネットにも繋がり水も戻ってきました。

仙台だけで死者500人は超えているそうです。

鯖1でこの名前を見たかたに自分の無事を伝えたいです。
03/12 22:13
[TS3I]
[削除][編集]
▼[23]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>22

仙台にもライフライン戻りつつあるのですね。早く元の生活に戻れる様になればいいと切に思っています。私も仙台にはたくさんの仲間が住んでおります。
03/12 22:23
[SN3E]
[削除][編集]
▼[24]ジブリ◆wexQYu46A2
愛知は大丈夫です。
九州の祖父母が心配…連絡取れない…
なにやら荒れてますがそんなことより仙台がライフライン復旧開始されてよかったですorz
ツレが仙台にいるんで安心しましたm(_ _)m
情報感謝します。
03/12 22:37
[CA3H]
[削除][編集]
▼[25]ふみん
今見てる訳ないとは思うけど、取り残された方
本当に落ち着いてね
一人の暴動がきっかけで爆発して凄まじいことになるから


抑える方も慎重に
やり返したらそれはそれで爆発するよ

「管理人編集」
03/12 22:46
[PC]
[削除][編集]
▼[27]まる
>>18
>>19

リアも心配
団員も心配

同じ この地に生きる人ですわ リアとゲーム内を何故比べるんですか?


リア死んだら困るが ゲーム内はどうでもいいんですか?


どっちにしろ 荒れる内容カキコすいません

「管理人編集」
03/12 23:19
[PC]
[削除][編集]
▼[29]
被害の大きさに、普通に生活してていいんだろうかって気になる。

なにからできるか分からないが、とりあえずコンビニ募金からはじめるか…

みんながんばれ!
03/12 23:38
[940SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18218466



mobile-bbs