MHF:防具スキル組合せ
[HR51〜HR100/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
せな
仕立てスレ
単発スレの乱立が目立ちますので立ててみました。不要ならば削除します。
単発質問と同じ感覚でいいかと思います。

HRによって生産出来る防具が違う為ため必ず記載して下さい。
また課金防具やイベント防具の有無など条件を細かく記載して頂いた方が仕立て易いと思います。


【板の目的】

スレ乱立を防ぐのが目的です。また質問をしやすい場を作ることにより、情報交換を円滑に図れる。


ルールとして

@前スレやフレンド内スレの検索をし、既出かどうか確認をする事。(題名 本文検索する事)

Aあまりに無茶なスキルの要望であっても、非難はしない事。

B質問する人は、答えて貰えないからといって他に板を立てない事。

Cまたスキルを提供して頂いた場合には、お礼を必ず言いう。100%希望通りいかなくてもレスにはお礼を言う事。

D非難するだけのレスは禁止。スキル組み合わせを提供しないならばレスはしない事。無理な場合は無理な事だけをお伝えする事。


『仕立て板なんだからなんだっていいんだろ?』って方や、人の善意をさも当然と思う方は利用しないでください。
07/22 13:35
[P904i]
[削除][編集]
▼[19]よぶ5yeNfoQY1L
お初になります。HR59です^ロ^;
今バディーピアス、他クシャ、主に片手or大剣、太刀を使っています。色々サイトで調べるのですが課金の組み合わせしかないのです…泣。これからのHR、もしくはもう作れて、末長くお付き合いできる装備はありませんか??
10/25 10:44
[N905i]
[削除][編集]
▼[20]脛◆sX5/cfWCOe
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
バディーピアスF     (ネ)  Lv1   66    
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 匠珠
シルバーソルアーム       Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルグリーヴ      Lv7   99  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:584 スロット:■0□0●11○0 火:16 水:4 雷:-6 氷:18 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,斬れ味レベル+1
耳栓,幸運,回避性能+1

こんなんはどうでしょう?
シルバーソルを強化しているうちにアカムが狩れるランクになっているはずなので長く使っていけると思います
10/25 18:04
[PC]
[削除][編集]
▼[21]よぶ◆5yeNfoQY1L
脛様ありがとうございます^ロ^;さっそく素材集めに行ってきます¥
10/25 18:52
[N905i]
[削除][編集]
▼[22]とら

太刀のおすすめ非課金装備を教えてください!



10/26 23:47
[P01A]
[削除][編集]
▼[23]まさし
現在HR71です
見た目が黒で統一されていて、そこそこ使えるスキルがある、非課金の剣士用防具の組み合わせを教えて頂けないでしょうか?
10/27 06:33
[HI3G]
[削除][編集]
▼[24]脛◆sX5/cfWCOe
>>22
せめて、HRをお願いできませんか?
51と71、81あたりではまるで防具の質が違うので。
汎用としてなら、
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
神楽【兜】              Lv7   62  ● 防音珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
ガノスUアーム           Lv7   89  ●●● 防音珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルグリーヴ      Lv7   99  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:582 スロット:■0□0●11○0 火:15 水:12 雷:-4 氷:7 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1

というテンプレがありますが。

>>23
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  雷神珠
ドラゴンヘッド           Lv7   93  ●● 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
ドラゴンクロウ           Lv7  113  ●● 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
ドラゴンフット           Lv7  120  ●● 剛力珠, 雷神珠
プーギー服なし

防御値:658 スロット:■0□0●11○0 火:4 水:21 雷:13 氷:8 龍:-23

攻撃力UP【大】,麻痺無効,気絶無効,見切り+3,火事場力+2
毒半減,斬れ味レベル+1,雷耐性+10

などどうでしょう?
まぁ、ドラゴン・アカムともに優秀なのでたぶん、この板探せば、過去レスで似たようなのが出て来るとは思いますが^^;
麻痺・気絶が半減でいいなら武器スロ不要で1スロ余りです。
10/27 17:42
[PC]
[削除][編集]
▼[25]まさし
>>24
ありがとうございます。
アカムにミラは大変ですけど努力に見合ったいい防具ですね。

剛力もギャラリー頑張ろうと思います。
10/27 20:23
[HI3G]
[削除][編集]
▼[26]まさし
>>23です
この掲示板を見ていたら次のような装備がありました
ディアブロU
グラビドU
ディアブロU
ディアブロU
グラビドU
攻撃+15風圧+11聴覚保護+10スタミナ+11ガード性能+10

見た目が真っ黒でとても僕の好みでした。これをベースに見た目が黒い(黒っぽい)装備を教えて頂けないでしょうか?

この防具で特になければならないスキルはありません。

よろしくお願いします。
10/28 20:43
[HI3G]
[削除][編集]
▼[27]レアル
いまレアル装備を使っているのですが、新たに防具を課金しようと考えています。
レアルと良い組み合わせになる防具はないですか?
オススメをお願いします。
10/31 20:42
[SH04A]
[削除][編集]
▼[28]脛◆sX5/cfWCOe
>>26
亀すみません。
えっと、希望スキルを基点に仕立てているんですが^^;
すみませんが、希望スキルもない、武器種も言及がない、ではちょっとどうにもなりません。
スキルなり、武器種なり指定してください

>>27
武器種なり、希望スキルなりお願いしてもいいですか?
さすがに、情報なしでレアルと相性いい〜ではちょっとどうにも・・・。
槍なら課金じゃありませんが、イベント防具のブレシスあたりが見た目・スキルともにいいですが・・・・・・。
10/31 22:15
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2977220

mobile-bbs