MHFスキル組合せ
[剣士:HR100〜]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
無名
アスールを活用
女性キャラでアスールの胴と腰を活用して見た目を保ちつつそれなりのスキルは出来ないでしょうか?
何度も考えてるんですがイマイチなのしか思いつかないんです^^;
勝手な質問で申し訳ないんですがどうかお願いしますm(__)m
06/17 11:01
[SO903i]
[削除][編集]
▼[10]スタンプ収集家
上から

ヒーラーSP・黄
アスール スロ2
ランゴU スロ3
アスール スロ2
キリンS スロ2

これに、剛力×3、音無G×3、快速珠×3、砥石珠SPで

攻撃中、回避2、高級耳栓、ランナー、防御+20、見切り1、高速砥石、運搬の達人

で私は使ってます。
SPは砥石SP以外にも付け替え可能ですのでお好きなものを入れればいいかと、またこの組み合わせで武器スロ1で見切り2も可能です。
防御も600以上ありますし、耐性も龍と雷が高めです。

長々と失礼しました、参考にしていただければ幸いです。
07/14 07:54
[SH902i]
[削除][編集]
▼[11]氷様
これなんかどうですか?
SPヘルム 耐絶
アスールジャケット 怪力、音無G
SPアーム 研磨
アスールフォールド 怪力、剛力
SPグリーブ 斬鉄
スキルは気絶無効・攻撃中・見切り2・高耳・業物・防御20・砥石高速です防御は爪護符なしで636です。
07/28 13:14
[P905i]
[削除][編集]
▼[13]コジ
ベイル●●●
アスール●●
レクイエム●●●
アスール●●
ミラバルカン●●

防御571(爪・護符無し)
剛力7 万里G2 音無G 神足2

攻大/見切り2/防御20/高耳/ジマキ/回避1/火事場2/精霊の気まぐれ


みなさんとは違うのを載せてみました^^

訂正
後から見て気づいた…女を希望してたのね。
自分はキャラ男で考えてしまったww
08/10 22:48
[D902i]
[削除][編集]
▼[14]ほう
アスールということで見た目重視。
というか愛用装備。
前にもどこかに書きましたが…

コムラダ青 音無G 音無G 防音
アスール 神足 神足 
アスール 神足 軽足 
アスール 絆G 怪力 
SP 匠SP  

防御力:617 火14 水-4 雷8 氷-10 龍14

発動スキル
斬れ味+1,攻撃小,防御+30,高級耳栓,回避性能+2,心配性,絆

爪護符・絆発動したら防御700以上。
頭だけで聴覚保護15なので、耳栓いらない相手ならSPで使いまわせます。
武器スロ3あれば一気に攻撃大まで。(絆外せば武器スロ2でも)
08/11 21:43
[PC]
[削除][編集]
▼[15]あーちゃん
頭 SP
胴 アスール
手 ギザミU
腰 アスール
脚 バサルU

珠 剛力×4 音無G×3
神足×3 研磨SP

スキル
攻撃大 見切り3 防御20
回避2 高級耳栓 研ぎ師

スキル、爪護符無し591
改良点など、コメントお願いします。
08/21 22:56
[SH903i]
[削除][編集]
▼[16]鬼鉄神
前載せた私の装備ですがちょっと編集…

SP匠
アスール 〇〇
ソウル 〇〇
アスール 〇〇
モノデビ 〇〇〇

防御G2 怪力2 研磨3 水鬼2

攻撃中 防御30 回避1 ガード1 切れ味1 回復速度1 高速砥石 水耐性10 心配性

武器スロ2あれば追加で獄炎珠2を入れて

攻撃中 防御30 回避1 高速砥石 回復速度1 水耐性10 火耐性10 切れ味1 寒さ半減 ガード1 心配性
となり、押し出しで心配性が消えます(^-^)/

防御655(爪護符有りスキル値加算済み)

中途半端なスキルばかりですが、意外に使い回しは良好です(^-^)/


08/24 19:16
[CA34]
[削除][編集]
▼[17]セイバー
SPピアス

アスール胴

アスール腕

レイアSP腰(青)

リオハR

剛力×5
防音珠×1
達人珠G×1
耐絶SP×1
砥石SP×1
で護符スキル込みで防御668
攻撃【中】 見切り+3
火事場+2 高級耳栓 気絶無効 防御+20 砥石高速化
になります('∇')

見た目は某・英霊様に結構近づけたかもw
08/24 21:40
[D904i]
[削除][編集]
▼[18]無名
皆様方ありがとうございましたm(__)m
とりあえず
キリンS
アスール
アクラF
アスール
エクエス
攻撃大
見切り1
火事場2
防御60
回避1
で落ち着きました
09/05 10:57
[SO903i]
[削除][編集]
▼[19]なは
アスールを使って
攻撃[大] 見切り+1 火事場+2 高級耳栓 回避+1 絆 なんてのは可能ですかね??

近いのがあったり何か知ってるいる方がいたらお願いします(^∀^)ノ☆
09/08 12:36
[SH33]
[削除][編集]
▼[20]コジ
>>19


自分が作ったので>>13が絆が入ってないですが、その他は入ってます。
ただベイルが特典防具というのと見た目男で考えたので参考になるか
09/08 18:38
[D902i]
[削除][編集]
▼[21]マゾ
頭 フェロウビコーヌF
胴 アスール
腕 クロウリーアーム青
腰 クシャF
足 クシャF

爪護符なし665
マヒ半減見切り2ガード1攻撃大女神の赦し高耳竜風圧回復アイテム回避1火事場1
剛力8音G2スロあまり1
竜耐5

うーん マゾい

武器スロに達人いれて回復アイテム強化消して空きスロに絆Gいれればいけるんじゃね?
09/12 18:17
[N906i]
[削除][編集]
▼[22]あんでるせん
スレ主さんの意向からはちとハズレるかもしれませんが、なかなかよさげなアスール使った装備ができたので報告

武器スロ1
ヒプノU
アスール
古龍SP
アスール
リオハR

剛力8 音無G2 防音1
SP抜きで攻撃大/見切り2/火事場2/高級耳栓/回避1/防御20/高速砥石が出ます

あとはお好きなSPを切り替えてお使いくださいな(´ω`)

防御は爪護符スキル込みで682
耐性は火11水-7雷3龍11氷-8
100クシャのブレスに耐えれる仕様となっちょります( ̄〜 ̄)ζ

見た目は…もはや何も言うまい
09/12 18:37
[N905i]
[削除][編集]
▼[23]ネロ
アスールを全身使いたいのですがその時のオススメのスキルありますか?
09/22 18:17
[D905i]
[削除][編集]
▼[24]コジ
>>23
私なりに考えましたALLアスールですと発動スキルが

攻撃中/防御60/調合率-5が付くと思います。
未発動が回避とガード性能あるので、それを育てても良し、火事場・見切り発動したければ剛力詰めてもいいですが、個人的には間に違うのを入れた方が使い勝手はいいですね。

それでもすべてアスールが良いならば
神足1剛力8で
見切り2/攻撃大/防御60/火事場2/回避1


神足1天盾G2剛力6
ガード1/オートガード1/攻撃大/防御60/その他、火事場・見切りは一段階下がります。

これぐらいしか思い付きません。切れ味とか付けても他が育たないので
09/23 03:18
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[25]トリスタン
男キャラで、まったく活用しているとは言えませんが、アスールが好きな方は参考に秊

さらに、一から作るなら、鬼マゾです嶺

頭 セフティーUピアス
胴 アスール
腕 シルバーソル
腰 アスール
足 シルバーソル

装飾品…
匠×3 音無G×3 仙人G×4
頭に音無×3入れるといいと思います。
スキルは、
切れ味プラス 見切り3
高級耳栓 防御20
状態異常強化

耐震が12、猿には武器スロ、音無外して…

1サバにて活動してますので、改良点などあればお声かけてください
09/30 12:44
[D904i]
[削除][編集]
▼[26]
とりあえず考えてみました〜
頭SP透視
胴アスール
腕レクイエム
腰アスール
脚レクイエム

剛力×6、快速??×2、絆G、守護×1

防御+30/高耳/攻大/見切り+1/火事場+2/回避+1/自マキ/絆/運搬の達人が発動します
運搬の達人はオマケなので軽足で十分ですねwww

あぁ…もしもレクイエムが青ければo(T□T)o
〜追加〜
頭ギルピ
胴アスール
腕SP
腰アスール
脚SP
頭と胴と腰に剛力6個入れれば…
攻大/見切り+1/火事場+2/防御+20が発動します♪

あとはSPに好きな珠入れれば色んな場面で使えると思います(o・v・o)

もし武器スロ空いてれば快速2個いれると結構いいかもでっす(o≧∇≦)o

ハットにすればいいじゃんとか言わないで下さい…
ギルピの髪飾りが好きなので(≧ε≦)
10/01 09:58
[SN3B]
[削除][編集]
▼[27](´・ω・`)
某知人の為にシミュった装備

頭SP
胴アスール
腕ハンターR
腰アスール
脚SP
武器スロ1


これに剛力7、音無G1、研磨SP、透眼SP


スキルが攻撃大・見切り+3・火事場+2・高級耳栓・高速研磨・自動マーキング・防御+20が発動します



研磨SP又は斬鉄SP、文鎮SPなど達人つくSP以外を入れると見切り+1に下がりますが、SPが2箇所あるので万能型かと


見た目もだいぶこだわりましたw



何かミスが御座いましたらご指摘お願いします
10/10 20:33
[HI3B]
[削除][編集]
▼[30]Σ
失礼しました。

削除しときます。
11/02 18:05
[N905i]
[削除][編集]
▼[31]とある一人のランス使い
アスール胴を使って見た目それなりで簡単に作れるガ性2装備
個人的にクシャ&ルーツの見た目があまり好きではないので除外

頭:SP
胴:アスール
腕:リオソウル
腰:レイアS
脚:モノデビル

【装飾品】
剛力6、研磨3、忍足SP

【発動スキル】
攻撃大/見切り3/ガ性2/高速砥石/火事場1/隠密

防御572、爪護符で622

武器スロ1
回避性能1orG珠スキル

武器スロ2
火事場2or防御+20

武器スロ3
神足3つ武器スロに入れ、剛力6を剛力2怪力3神足1にすると、見切りが1になるが回避性能2可能
まぁガ性2と回避性能2とかぶっちゃけどっちかでいいと思いますがw

ガ性1でいい場合忍足SPを付け替えで龍風圧無効や、透眼SP&武器スロ1に音無Gで高耳など

メランが簡単に作れればなぁ…
見た目ともっといいスキル両立できるのにっ
11/08 00:10
[MA33]
[削除][編集]
▼[32](´ω`)
age
02/10 16:59
[SH35]
[削除][編集]
▼[33]ヴェル
アスールの
胴、腕、腰を使用して見た目よく活用ってできませんかね?
珠と特典問いません!どなたかよろしくお願いします!
02/14 22:51
[F906i]
[削除][編集]
▼[34]ゴールデンエッグ
そこそこいいなと思ったので乗せます

頭から

SP

アスール

ゴスペル

アスール

リオハーR

空きスロ9
これに
剛力×7 防音1 音無G1

で、攻撃大、見切り1(+14)火事場2、高級耳詮、砥石高速、防御+20です。

SPに
斬鉄SPか文鎮SPを入れると見切りも3になります。
ただ文鎮の場合
防音珠の風圧-2で風圧大になっちゃますが…問題なしです
わかる人はわかると思います!
耐性は火16 水-9 雷8 氷-9 竜8で 防御が爪護府なしで628となってます防御+20含めず。

頭は個人的に新しいギルドのやつを狙ってますが今はイリースでも問題なしです。
腕がアスールでなくて申し訳ないですがゴスペルなら合うと思います。
ただ足のリオハは……ゴメンナサイ

とにかく実用的な感じだと思ったので載せました。

その他指摘ありましたらお願いします。
02/15 09:31
[P703imyu]
[削除][編集]
▼[35]ヴェル
34様
凄くいいと思います(^-^)/~~
さっそく作成させてもらいます☆
02/15 10:35
[F906i]
[削除][編集]
▼[36]SATOOSHI
自分のアスール活用した装備投入したいと思います。

 sp    透眼
 アスール  音G 軽足
 sp    匠
 アスール  笛吹きG 軽足
 sp    好きなsp

 これでスキルは切れ味+1、防御+20、高級耳栓、自マキ、
回避+1、笛名人、心配症となっております。

ここに好きなspをぶちこめます^^龍風で100クシャいくのもよし、治癒で隙をなくすのもよし、
満腹で回避2にするのもよしの万能笛装備だと思います^^

見た目もかなりアレンジできるし防御もかなり高いですよ〜

03/04 09:40
[PC]
[削除][編集]
▼[37]ロイヤ
アスール愛用者です!
俺は男キャラで
頭…イーリス
胴…アスール
腕…リオソ
腰…アスール
足…リオハR

攻撃大、見切り2、火事場2、砥石、防御20、高級耳栓、回避1、絆、自ドマOR気絶。
で使ってます(・ω・)/
防御爪護符込み660耐性もそれなり…
どうでしょう(笑)

03/04 15:31
[HI3B]
[削除][編集]
▼[38]ニヤ
私のアスール

頭…SP
胴…アスール
手…ブランコR
腰…アスール
足…SP

剛力3怪力2音G1研磨SP文鎮SP

攻撃大、見切り3、防御20、龍風無効、砥石高速、耳栓

スロ2余りなので、 武器1で回避か
受け身G 笛G 絆G
など入れてます。

見た目なら、
イーリスSP
コムラダSP黄色
かな
03/04 18:11
[HI36]
[削除][編集]
▼[39]
>>38
スロは1余りで武器スロ1使って回避が発動するのではないですか?
03/04 21:37
[PC]
[削除][編集]
▼[40]ニヤ
>>39
訂正ありがとうでした。
余りスロ1でした。
03/05 08:21
[HI36]
[削除][編集]
▼[41]つめ
頭:SP
胴:アスール
腕:ルーツ
腰:アスール
脚:SP
防御力624
剛力7/文鎮SP/満腹SP/笛吹G(武器スロ)

攻撃大/龍風圧無効/見切り3/回避2/はらへり無効/火事場1(14)/防御20/笛名人

主にカクトスゼーレに笛吹G入れてアクラに担いでます。
見た目と回避2と古龍SPで防御力660!
耳栓や砥石は使い捨て持参すればかなり良い装備だと思います。

火事場付けたいなら満腹SPをルーツにして神足2と危機1か金色魁に神足2で火事場2になります
03/21 10:10
[F706i]
[削除][編集]
▼[42]らん
SP古龍 透眼
アスール
SP古龍 研磨
アスール
金色魁

攻撃大/見切り2/火事場2/高速砥石/回避1/防御20/耳栓/ジマキ
これで 太陽と月火事場でやってます(^-^)
ショコの武器スロに絆で火事場でも安定します。

03/30 11:31
[912T]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

19475166

mobile-bbs