MHF:防具スキル組合せ
[HR51〜HR100/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
せな
仕立てスレ
単発スレの乱立が目立ちますので立ててみました。不要ならば削除します。
単発質問と同じ感覚でいいかと思います。

HRによって生産出来る防具が違う為ため必ず記載して下さい。
また課金防具やイベント防具の有無など条件を細かく記載して頂いた方が仕立て易いと思います。


【板の目的】

スレ乱立を防ぐのが目的です。また質問をしやすい場を作ることにより、情報交換を円滑に図れる。


ルールとして

@前スレやフレンド内スレの検索をし、既出かどうか確認をする事。(題名 本文検索する事)

Aあまりに無茶なスキルの要望であっても、非難はしない事。

B質問する人は、答えて貰えないからといって他に板を立てない事。

Cまたスキルを提供して頂いた場合には、お礼を必ず言いう。100%希望通りいかなくてもレスにはお礼を言う事。

D非難するだけのレスは禁止。スキル組み合わせを提供しないならばレスはしない事。無理な場合は無理な事だけをお伝えする事。


『仕立て板なんだからなんだっていいんだろ?』って方や、人の善意をさも当然と思う方は利用しないでください。
07/22 13:35
[P904i]
[削除][編集]
▼[39]*ASHANTI*NHXeRKhmcr
>>38
頭の防具を教えていただけますか?
11/22 19:18
[HI3H]
[削除][編集]
▼[40]スーさん
返信ありがとうございます。頭は、グレンバレッタです。
聴覚保護4でした。すみません。
11/22 20:54
[N906i]
[削除][編集]
▼[41]*ASHANTI*NHXeRKhmcr
グレンバレッタ了解です。
非課金で仕立てを考えてみますね。
11/22 21:14
[HI3H]
[削除][編集]
▼[42]スーさん
スキルシュミも使ってみたのですが、上手くいかず。情けないのですがよろしくお願いします。
11/22 21:39
[N906i]
[削除][編集]
▼[43]脛sX5/cfWCOe
>>38
カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:グレンバレッタF     Lv2  70 剛力珠 剛力珠
胴:タロスUメイル      Lv7 102 剛力珠 剛力珠
腕:ガノスUアーム      Lv7  89 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガレオスSフォールド   Lv7 113 剛力珠 研磨珠 研磨珠
脚:ハンターSグリーヴ    Lv7  68 研磨珠 研磨珠

防御力:442 火耐性:5 水耐性:9 雷耐性:-8 氷耐性:-10 龍耐性:12

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,砥石使用高速化

こんなのはどうですか?
グレンバレッタをFに派生させれば、頭だけでランナーが発動するので希望のスキルは極めて容易に発動できます。まぁ、蛮竜の尖爪がネックなんでしょうが。
武器スロなしだと火事場が1に落ち、2スロで攻撃大、見切り3、火事場2となります。
11/22 22:17
[PC]
[削除][編集]
▼[44]スーさん
ありがとうございます。 生産しやすそうですね。さっそく、取り掛かって見ます。大変助かりました。
11/22 23:15
[N906i]
[削除][編集]
▼[45]ヤオ
ネカフェで手に入れることが出来る防具(ネカフェ防具やペイネットカフェで手に入る防具)を使ってガンス用の防具を仕立てていただけないでしょうか?
レギスF、ルクスFの頭の腰はあります

現在HR87なので上の防具の強化は途中です
11/27 21:19
[HI3G]
[削除][編集]
▼[46]遠距離仕立ての方も(願ぅナゥ
ガンス用(砲術/ガード性能+1(できれば2♡/龍風無効/剛力3点/砥石高速/高級耳栓 
課金のリゲリア&レアルを使ったりして作成可能でしょうか?
12/07 18:58
[PC]
[削除][編集]
▼[47]YUKI◆MROI0DasNo
>>45
HR100未満の装備は制約があって自信がありませんが、
HR90未満での組み合わせで、

頭:ルクスFヘッド     
胴:エクエスGメイル    
腕:ギザミUアーム      
腰:レギスFコイル      
脚:レギスFフット      

頭からLv3、5、7、3、3まで強化できます。

防御値496(爪、護符込で現時点の防御値)

火:+5 水:+10 雷:0 氷:+5 龍:+8

装飾品
剛力8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3 ,風圧【大】無効 ,ガード性能+1 ,火事場力+2 ,業物+1 ,ランナー ,砲術師

胴はクラージG、アクラ、ガルルガ(F)でも可。

カフで砲術師カフSB1あるいは砲術師カフPA1を付ければ、砲術師→砲術王となります。

砲術師カフSB1
「フロンティアクエスト」の「プーギー大全・黒白青紫桜」にて、カフの素・白を20個集めて生産。

砲術師カフPA1
「スキルカフPセット」を購入し生産。いわゆる課金カフです。

※追記
カフ使用前提なら上記スキルに砥石使用高速化を付けることができました。

上記防具の胴をクラフトF(イ) Lv2にし、研ぎ師カフPB1にすると、攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,砥石使用高速化,業物+1,ランナー,ガード性能+1,砲術師となりました。

長文失礼いたしました。
12/08 22:59
[PC]
[削除][編集]
▼[48]YUKI◆MROI0DasNo
>>46
HRや使えそうな防具の記載がない為、HR99以下の記載したキットのみ使用可の条件でいきます。
ガード性能+2でもなければ、高速砥石もありませんが、

頭:フェロウビコーヌF
胴:レアルFメイル
腕:リゲリアFアーム
腰:レアルFコイル
脚:カイザーFグリーヴ

上からLv4、4、4、4、7まで強化できます。

防御値:577(爪、護符込で現時点の防御値)

火:+10 水:+4 雷:+5 氷:+3 龍:-1

装飾品
砲術師カフPA1、剛力8、大砲1、空きスロット1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3 ,龍風圧無効 ,火事場力+2 ,高級耳栓 ,ランナー ,ガード性能+1 ,体力回復アイテム強化 ,女神の赦し ,砲術師

脚はカイザーでも可。

フェロウビコーヌFはエクストラコース継続加入でもらえるEX生産券により生産可です。
12/08 23:33
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2971817

mobile-bbs