MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
とし
今のギザミ装備について
いちいちこのスレを立てる必要はないかもしれないですが失礼します。

今のmhfの世界では全身ギザミ装備はお荷物なのでしょうか?という議題なんですが、今現在ギザミ装備は見切り、攻撃、研石などがありますがそれに加えアカムやシルバーソル装備には高級耳栓、ランナーなども付きギザミ装備より優秀な時代です。(勝手な想像)

自分はHR99になって随分経つんですがどうもギザミ装備から離れられないんです。汗

だんだんギザミ装備も減ってきているのでなにかプレッシャーを感じます。汗

率直な感想、意見などお願いします(_ _)
長文失礼。
12/16 15:54
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[42]かな
関係ない&スレチですが…。
武器倍率が35%あがったって、倍率を200%越えてる優秀な武器をつかってれば、倍率上昇が二割以下ですよ。
02/24 10:56
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
▼[43]ポポ
ギザミ装備にヤマツ笛でも十分かと思いますよ、ヤマツ自体、麻痺笛効果など優秀だと思いますし、できれば高級耳栓ぐらい欲しいなとは思いますが。
理解不能と言うのは言い過ぎかなと。

02/26 01:32
[KC38]
[削除][編集][コピー]
▼[44]くっく
全身ギザミは防御も高いしよいとおもいます。

個人的にはスキルが欲しいので、組み合わせて使ってます。胴、腕のみ。まぁ中途半端なスキルあるより、防御高い方がいいんじゃないですかね。ギザマラハンターなんて今ほとんどいないんだし、今は逆に新鮮なんじゃないですか?

やまつ笛話今は関係ないのでやめましょう。
02/26 10:01
[P701iD]
[削除][編集][コピー]
▼[45]
死ぬ人は死ぬし死なない人は死なない。それは上手い下手あるから当然。
極論だが死ななけりゃ裸でもいいのかって話。
実力関係なくよりよい装備にした方がPTに貢献できるのは確か。
02/26 10:31
[CA35]
[削除][編集][コピー]
▼[46]
勘違いだったら悪いけど42さんが言ってることは違いますよ?
手元に資料ないから自信はないけど笛の攻撃倍率が35%上昇は武器倍率が35上がるでは無く 200の倍率を35%上昇のことだったかと 200の武器倍率をもつ武器が270に上がるということだったはずです
なので高ければ高いほど効果高かったかと… ?
あと個人的に装備なんか何でもいいかとあと別に死ぬ死なないもさほど気にはならないしようは楽しめるか否かですな(*'・ω・`)ノ
02/26 12:28
[HI38]
[削除][編集][コピー]
▼[47]ギザミン
適にもよりますが、PTに貢献したいと思っているなら自ずとさらに良い装備(耳栓など)に変わるでしょう。

ギザミ装備自体、優秀だし人の装備気にするより自分の立ち回りを気にする私w
この話題、終わりがないと思いますよ。
02/26 13:25
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[48]
ようするに簡単に作れて優秀な故に叩かれやすい…と。
02/26 14:05
[CA35]
[削除][編集][コピー]
▼[49]
今はフルギザミからフルクシャFに流れてるからある意味フルクシャのが怖いわw
02/26 15:00
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[50]
ギザミおにぎりがクシャおにぎりに昇格中
バルカン行けるようになると天地にも化けるよ
次のブームを当てようw
02/26 17:12
[TS34]
[削除][編集][コピー]
▼[51]
次は今のところ無いだろ
防具増えた訳じゃないし
02/26 18:55
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[52]自動不運スキル
流行って意味なら81以上ではバルカン アカム バルカン バルカン シルソの組み合わせの人が増えてる気がします










自分も使っていたから目につくだけかな?
02/26 19:21
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[53]
私が思うに

 バトル・ハンター
    ↓ ↓ 
  クック イーオス
    ↓―↓
  ギザミ バケツ
    ↓―↓
   金色 クシャ

と来て、ここで
ルーツ派・バルカン派・アカム派・シルソ派に別れるイメージがあるんですが…

中には金色・クシャ飛ばしで頑張った人もいると思われますが…
02/27 00:15
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[54]
まとめるとオリジナリティのない装備はここで叩かれちゃうワケだ?
別にテンプレ装備使おうが楽に出きる装備でまとめようが自由だと思うけどねぇ〜
どういう装備にしたら皆さんは満足するんでしょ?^^
02/27 00:22
[CA35]
[削除][編集][コピー]
▼[55]
テンプレ装備が悪いとは言ってませんがギザミおにぎりとクシャおにぎりは防御力に任せたごり押しタイプの立ち回りで良く死んでるので回避も必要ですよってことです。天地乱舞さんも同じです。
はたから見てるとモンスターの攻撃が来るタイミングに特攻してるようにしか見えないもんで…
スレちすみませんm(_ _)m
これ以上は愚痴痛逝ってきます…orz
02/27 01:40
[TS34]
[削除][編集][コピー]
▼[56]
好きなの使えば?
別に周りの奴らがどう思ったって関係ないでしょ(^-^)
自分がどうしても気になるなら、部分的に防具かスキル変えて個性もたせりゃいいでしょ。
自分が死なないだけでも,周りに貢献してるんだから(笑)
02/27 03:13
[HI39]
[削除][編集][コピー]
▼[57]
色々装備でてきたから言っとくが、夜叉一式装備してる人で友情で幸運発動したら激運消えるのは知ってるのかなあれ?
02/27 03:19
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[58]
兜脱ぐだけで印象変わるもんだと思うんだ。
つまりピアスつければおk。
スロも3まで行くし耐性も地味に嬉しい
02/27 03:27
[MA32]
[削除][編集][コピー]
▼[59]MH
夜叉一式は魁最強化で
防御力573
全耐性+20スキル(水、雷に関してはデフォで30以上の耐性あり)
女神の抱擁
と防御面のスキルに充実していて
防御力があれば受ダメージをあまり恐れなくてもよく、手数を増やせるので
防御力は攻撃力
ていうのが自論な個人としては戦闘スキルは十分だと思います。
運気スキルポイントも15ポイントで報珠(要スロット2箇所、夜叉は各部位2スロットずつ有り)で激運まで発動します
高速採取も速手珠1つで発動
残り7スロットに剛力珠をぶち込めば攻撃中、見切り1、火事場+1、
武器スロットに剛力を1つ入れれば見切り2、火事場2

どこかのスレで求人区での友情発動する?しない?な話があって、意見半々くらいだった気がします。
そすると激運も活きてくるし
十分なスキルがあって高速採取あって友情にも一応対応していて、剛力もぶち込んであるので他に剛力装備作れていない。
とかってのが理由だと思います
この装備作ってる人はうらやましい限りですねっ(≧ω≦)

装備一式に激運と高速採取だけ付けている人は、装備作成途上か、激運欲しさにとりあえずマネて作ってみた人、、とか?^^;
02/27 07:04
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[60]
>>54
オリジナリティーが無いから言われてるんじゃなくて死亡率が高いから言われてるんだろきっとw
何にも問題無かったら話題にもならないだろw
02/27 21:18
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[61]自動不運スキル
自分が言った意味はあくまではやりって意味で死亡率とかそうゆう事もいってませんよ ただ見た目もいいしスキルも充実してますから それにコノ装備が作れるって事はかなりバルカンや銀レウス倒さないと無理ですから それなりにプレイヤースキルも上がってると思います
02/27 21:59
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[62]ん〜
>>61
ギザミやフルクシャに対しての発言かと…

関係ないが、改行使おうね
読みづらい…Orz
02/28 03:46
[SN38]
[削除][編集][コピー]
▼[63]
武器に合ったスキルの発動する防具を装備して欲しいな〜
っと思ったり…
02/28 10:43
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[64]ゆうじ
フルクシャを1から作った身としては、あれはあれで大変なんですと言いたい所
鉱石何個納めたら気が済むんだい
武器屋のオヤジさん


剛力入れて、ガード出来る武器なら、安定し易いと思います
02/29 01:28
[F903i]
[削除][編集][コピー]
▼[65]ぼんた
ギザミは、確かに初めてやる人とかには人気ですよね\(^_^)/
っでも、ギザミのスキルと防御力が良いっていうのも一理あるし、やっぱりメンズの防具…全体的にカッコ悪いってせいもあるのかも…みなさんどう思う
02/29 14:28
[HI39]
[削除][編集][コピー]
▼[66]ばけ
防御高くて、攻撃と見切りがついて、珠しだいで変化も少しはつけられて。
作るの簡単で何か問題ありますかね?

ギザミ=PS低いってイメージが定着してるだけ。
前に書いてありましたが、以前のギザマラハンターの話ですよねそれ。
そのような人は特効おにぎりさん多かったのかもしれませんね。


作るの簡単で何か問題ありますかね?

ギザミ付けてるってだけで、やりこんでる方は見下す傾向あるんじゃないでしょうか?
自分始めて二ヵ月です。
バケツ、ギザミ、ギザミ、ガレオス、タロス
簡単にできる、比較的良い装備ですよね。
まぁ頭悪い人HR100オーバーに求人で馬鹿にされましたが(笑)
ギザミうんぬんとかより、ギザミを馬鹿にしてる人が問題だと思います〜
その風潮に流される必要もないと思います〜

その100の奴みたいに、砂漠テオでしょっぱなで切りにも行かず、弱って眠る前に突っ込んでいく、勘違い俺TUEEEE〜ハンターがそのような雰囲気をかもしだしてると思われます。

楽しくやれば何だっていいじゃん。ゲームで調子乗って強気な奴って、物凄く小さい。

話ずれました、すいません。
03/02 00:27
[P701iD]
[削除][編集][コピー]
▼[67]熟練一歩手前ハンター
ハイメタU〜のテンプレ装備は優秀だと思いますよ。
私個人の意見ですが男装備のあの見た目と他人と同じ装備がかぶりやすいのが嫌ですね〜

全身ギザミは性能は折り紙つきですが、被る確率が高すぎて昔から避けてました。
03/02 01:21
[KC38]
[削除][編集][コピー]
▼[68]
>>66
100オーバーの人にバカにされて悔しいのは分かったから愚痴スレでやってくれ
03/02 01:47
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[69]愚痴じゃないから
ギザミの問題点でしょ?単なる一部の廃人の頭悪い発言が、そのまま風潮になって現れてるって話で引き合いに出しただけですけど。書いた通りスキル、防御ともに問題ないなら、ただのイメージの話だってこと。

03/02 01:55
[P701iD]
[削除][編集][コピー]
▼[70]
だったら頭良い廃人じゃない人の発言でギザミは良いイメージってのを広めてくれ
頭悪い廃人の発言よりは説得力があるだろ

まぁ量産型が故の問題だからそうそう拭えはしないと思うけどね
03/02 02:37
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[71]いや
ギザミ自体の手間も含めたコストパフォーマンスの高さは良いわけだから、広めるとかじゃなく気にせず使えばって思うけど。実際使ってるし。ギザミ否定する奴の方が浅薄な知識しかないと思う。そんな浅い奴等の発言を気にしてたらゲーム楽しめないですよ。
03/02 02:51
[P701iD]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11917925

mobile-bbs