MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
とし
今のギザミ装備について
いちいちこのスレを立てる必要はないかもしれないですが失礼します。

今のmhfの世界では全身ギザミ装備はお荷物なのでしょうか?という議題なんですが、今現在ギザミ装備は見切り、攻撃、研石などがありますがそれに加えアカムやシルバーソル装備には高級耳栓、ランナーなども付きギザミ装備より優秀な時代です。(勝手な想像)

自分はHR99になって随分経つんですがどうもギザミ装備から離れられないんです。汗

だんだんギザミ装備も減ってきているのでなにかプレッシャーを感じます。汗

率直な感想、意見などお願いします(_ _)
長文失礼。
12/16 15:54
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[72]Bow
まぁ、落ち着きましょうよ〜
ギザミ装備、優秀です
ただ、このスレは高ランクで、どう?なわけです
攻撃面では、アカム、シルソルなんかで組めば、切れ味つきますし、バルカン入れれば高級耳栓もつきます
個人的にアカムのデザインは好きになれませんが^^;
あと、私は、ランス使うのでルーツテンプレ仕様なんかをよく使っておりますが、攻撃面は、ギザミに劣ることなくガード1他色々つきます
結論は、ギザミ優秀だけど、もっといいのが在るよ〜となるかな

多くの人が、ギザミかバケツのお世話になったと思います、しかし、ほとんどの人が変わっていく
それが現実かと
03/02 04:37
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[73]あさ
ギザミ装備で全然いいと思いますよ。攻撃スキルもついてて防御力もあるんだし。
これがイーオスとかなら防御力の面で問題あるかもしれないけど…
ゲームなんだし、周りに迷惑かけなければ気に入ってる装備でやればいいよ。

03/02 07:54
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[74]槍君
ギザミマン…まったく問題無いかと^^
前はギザミ特攻の方多かった時代ありましたが、今はアカムシルソ特攻の方見ますし、なんだかんだ言っても結局中の人しだいだと思います。
アカムシルソの切れ味でいっちょ前スキルで死んでる人よりギザミマンでも上手く立ち回ってる人の方が優秀だと思いますし。(もちろん逆もありますが)
ただ前のギザミマン特攻のイメージは残ってる方多いでしょうしPTで見かけたら「ゲ!ギザミかよ!」なんて思う方もいるのは否めないかと^^;
ただ一緒にクエやってみると…上手い方もいますよ^^
長文になってしまいましたが、何を言いたいかといいますと
ゲームなんだし極端でなければ(裸やフルモス)好きなの着ればいいんじゃないかと…
上手い人はうまい、下手な人はへた、こればかりはしょうがないですし、装備やスキルで判断できませんからね…

03/02 08:47
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[75]
結局何着ても下手なら馬鹿にされるってわけ。
それがテンプレ装備なんかだと印象に残りやすい。
それだけ
03/02 09:12
[CA35]
[削除][編集][コピー]
▼[76]自動不運スキル
アカムシルソでハンマーかついで特攻かけてる俺が通りますw





ハンマー使いがびびってたらダメなんだよ ある程度死ななきゃうまくならんとの うちの猟団の神クラスの名言よりw


ちなみにギザミで遊び装備シュミしてみました


ギザミUヘルム
SP
ギザミU
SP
ギザミS

剛力2 残鉄1 属攻1 龍王1 SP研磨 SP耐絶 音無G1

攻撃中 見切り3 状態異常強化 業物 砥石 高級耳栓 気絶無効 スローライフ

まぁまぁのスキルになりましたw

実際今ギザミ装備でつらいモンスターってほとんどいないですよね
過去の古龍なんかはきつかったですが
03/02 11:30
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[77]
別にいいとは思うんですが最近HR140でフルギザミの方にお会いしたんですが、さすがにそれぐらいのHRだと今まで何してたの?と思います。明らかにそのHRならもっといいスキルの装備があるので。
03/02 18:41
[P901iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[78]あさ
>>77 それを言ったらまた話が元に戻ると思いますが…
HRが高かろうが他にもっといいスキルがつく防具があろうがギザミが好きなんだからいいでしょうよ

03/02 19:05
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[79]MANA
私はHR120を越えましたがギザミはおろかガレオスSフォールドやタロスUなどのテンプレ装備は今まで使ったことが無いし使いたいと思ったこともありません。
同時にアカムやソル、バルカンやルーツも使うつもりはありません。
何故か? 見た目が気に入らないからです。多人数が装備してるから被るのが嫌、という理由も大いにあります。
私はずっと攻撃大、見切り3、ガード性能+1という至極つまらないスキルだけでやってきました。
恐らくこんな私でも他人から見たら「耳栓ぐらい付けろよ地雷が」とか思われるのかもしれませんね。


上で「そんなHRになるまでなにやってたの?」とありますが、好きな防具ならいつまで着ててもいいじゃないですか。
ギザミが好きな人もいるし、本人がその装備を気に入ってるなら別に何でもいいと思いますけど。
ギザミを愛着ではなく性能で選んだ人はより性能の高いテンプレを目指すでしょうし。
確かに初期のギザミ装備は初心者や俗に言う寄生でHRが上がった人が多かったからイメージが悪いでしょうが。
むしろ最近では100以上でギザミを着ている人の方が巧いケースが多かったり……


長文失礼。


03/02 19:39
[TS3C]
[削除][編集][コピー]
▼[80]無名
防具云々を否定するよりPSを否定した方が良いと思うのは私だけかな?
てか100越えだとギザミの方がPSある人が多い気がする今日この頃
まぁそんな私はソルアカムでひたすら火事場で事故って死んで平謝りしまくりですかwwww
03/02 20:40
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
▼[81]
見た目重視の防具に剛力詰めれば良いよ
そうすりゃスキルはギザミ超えるから^^って考えだけどどっかの誰かさんから言わせればこれが廃人の考えなんでしょうがねw
03/02 23:10
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[82]バスタ(アーシェス)
私もHR120に届きそうというところですが、
下位の頃からずっと剣士メインはやはりギザミです。
一応これ以外にサポ剣士用セットがあるんですが、
上位でまともに且つ周りに不安や迷惑かけずにやれるのはこの2セットだけです。
現在のHRになるまで何をしていたのか?、
何故もっと強力な(剛力スキル等)装備がないのかといいますと、
防具より武器の方にどうしても考えがいってしまって…
他にもガンナー用やネタなど他の装備作ったり猟団員やフレを手伝ってたら
いつの間にか今のHRになってしまったわけです。

長文&主旨とズレたレス申し訳ないですm(_ _)m
03/03 01:50
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[83]ん〜
>>81
同感なので私も廃人なんでしょうね

好きな装備で、死なずにちゃんと攻撃に参加してればいいのでは?
03/03 01:54
[SN38]
[削除][編集][コピー]
▼[84]
死ぬ人が多いからギザミ着てるだけで見下されやすいって話でしょ。
03/03 11:08
[CA35]
[削除][編集][コピー]
▼[85]現役ギザミマン
皆さんのおっしゃるギザミマンってのは、フルSのことですかね?
自分はランク140で、上からUSUSUでスキル発動させてます
猟団メンバーの時は、あえて全員ギザミマンで遊んだり
03/03 12:28
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[86]自動不運スキル
自分がギザミマンの時はU SUNUかNSUNNだったと思います
防御力はっきりいって高くは無かったですよ 確か爪護符いれて450くらいだったかな
一番多く使われているのがSSUSSだったと思います

ギザミも組み合わせひとつでスキル重視なのか防御力重視なのか割れますね

03/03 14:16
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[87]ガミザミ
ギザミ装備を着続けるのは個人の自由だと思うし一切否定しませんけど、
モンハンって簡単に言えばモンスター狩って装備品を作るゲーム。
低R作成可能…ギザミ装備
高R作成可能…SP装備
な訳で、ギザミは優秀だけど高Rになったら自分ならば他の装備したくなりますね。スキルは多少犠牲にしてでも。
だって新しい装備きて狩りしたいしw
03/03 16:48
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[88]チヂミ
質問!オールギサミが四人で倒すことの出来ないモンスターっています?倒しやすい、倒しにくい別にして。武器はありそうですが…
03/03 18:47
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
▼[89]しゃあ
>>88
クリアーはできるかと思いますが、難しそうなクエを挙げるならば、フルフル(亜種)2頭クエとかどうですか?

合流時は対処が厳しいかと思います。
03/03 19:17
[F703i]
[削除][編集][コピー]
▼[90]りー
まあ装備は何でもokでしょー!!
弱い装備でも3乙しても。
一番許せないのはチャットのふてこい態度じゃないですか?みなさん!!!!
03/03 19:39
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[91](´・ω・`)
HR高いのに〜と言う人たくさんいますけど金策アカムとか魔眼狙いバルカンルーツ、暁、黒滅、天地作成行ってたら簡単に120越えましたよ(笑)
03/05 12:44
[D703i]
[削除][編集][コピー]
▼[92]自動不運スキル
99でカウントストップしてた人からの話では?
カウントストップを経験せずに100を越えてる方もいますからね

多分現在81の人が天地作って バルカン アカム シルソを作ると簡単にHR100超えますね

03/05 15:09
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[93]なべ
死ななかったら何装備でもいいよ^^;

必要スキルがあれば死ななくても済むのに

スキルが無い故に死んでしまうならそんな防具ヤメてしまえと。

いやなら死ぬなと。
03/05 15:11
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
▼[94]熟練一歩手前ハンター
少し前にパーティー組んだ方がこんな事話してました…
ギザミしか狩ってないから他のモンスターで死亡率が高い、ギザミしか狩ってないからギザミ装備しかつくれない。しかもマレコガネ取れなくて強化できず防御が低いままの人が多い…そんな人がイメージ悪くしたんだろうって。
3死上等で色んなモンスターのソロで練習するのをオススメしたいですね〜

余談 ギザミUの腕装備が砲術師のスキルがついていて人気出そうですなっとギザミU愛好家の私の独り言。
03/05 23:32
[KC38]
[削除][編集][コピー]
▼[95]自動不運スキル
余談に乗ったw
確かにギザミU腕は使い勝手がいいですね 3スロあいて攻撃もつきますし切れ味もありますので業物発動させればガンスに最適ですね

ちなみにハイメタUの腰にも砲術5ついてますっ
てか剣士装備だとそれ以外ついてなかったかも
03/07 13:50
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[96]ゆうじ
さらにのって
つノアール足
03/07 21:18
[F903i]
[削除][編集][コピー]
▼[97]赤点大王
ギザミの組み合わせ(N・S・U)って何が一番おすすめですか?
03/08 03:55
[SN39]
[削除][編集][コピー]
▼[98]自動不運スキル
ギザミだけで組むのでしたら NNUNSで攻撃大 見切り3 業物 砥石がつけれたと思います スロット数で選ぶなら USUNUですね 頭をガンナーの方にすると状態異常がつけれたとおもいます
03/08 04:00
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[99]熟練一歩手前ハンター
見た目が好きでギザミUキャップ(ガンナー)は昔から剣士装備に愛用してますねわたし〜剛力いれてガンナーと共有できますし。
ゲリョUの腕にも砲術師ついついたような気がします〜
03/08 08:02
[KC38]
[削除][編集][コピー]
▼[100]赤点大王
>>98
ありがとうございます。

03/08 11:00
[SN39]
[削除][編集][コピー]
▼[101]はまじ
この前うちの団員が求人エスピ原種部屋に全身フルSギザミで行ったら、部屋にいた人に、一撃で死ぬから装備変えてくださいって言われたらしいんですが、一般的なギザミへの評価ってこんなもんなんでしょうか?
余裕で一撃では死なないのに…
05/15 12:16
[D903i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11888131

mobile-bbs