MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
とし
今のギザミ装備について
いちいちこのスレを立てる必要はないかもしれないですが失礼します。

今のmhfの世界では全身ギザミ装備はお荷物なのでしょうか?という議題なんですが、今現在ギザミ装備は見切り、攻撃、研石などがありますがそれに加えアカムやシルバーソル装備には高級耳栓、ランナーなども付きギザミ装備より優秀な時代です。(勝手な想像)

自分はHR99になって随分経つんですがどうもギザミ装備から離れられないんです。汗

だんだんギザミ装備も減ってきているのでなにかプレッシャーを感じます。汗

率直な感想、意見などお願いします(_ _)
長文失礼。
12/16 15:54
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[102]槍君
ただ単にその人がギザミ嫌いか防御力知らないだけでは?
原種に一撃って言ってる時点でギザミ装備の硬さを知らないんでしょうし^^
まぁ昔の名残というかギザミ嫌いな人は確かにいますから
05/15 12:27
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[103]Bow
武器が双剣だったりしたのかもですね
それか、ほんとにギザミSの防御力を知らなかったのか

2chにG珠使いまくった最強ギザミテンプレが出てて、ヒマがあったら作りたくなりました^^
05/15 19:31
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[104]タワーブリッジ
全身ギザミのロビンマスクは強いョ。
05/16 07:37
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[105]わく
今はむしろキザミマンよりクシャやシルアカのが見掛ける事多いから、逆に新鮮と言うか懐かしいな、キザミマン(o^_^o)
05/16 11:33
[705SC]
[削除][編集][コピー]
▼[106]
私も、ギザミ愛用者です。
今は、腕をリオソウルに変えて頑張ってます。
05/16 12:47
[KC38]
[削除][編集][コピー]
▼[107]
つか求人でギザミ装備変えろって言うやつに貴方よりは上手いんで大丈夫ですよって言える用にソロでエスピ亜練習すればかっこいいよギザミ装備で部屋行って言われたて言い返した俺が通りますよ。
05/16 14:36
[SH32]
[削除][編集][コピー]
▼[108]
>>107
これはあまりに酷過ぎる
あえて釣られると求人部屋に行ってあなたより上手いから大丈夫とか何の冗談ですか??w
部屋の意向にそぐわないなら移動するのが普通だろう
装備良くても下手な人やショボくても上手い人が居るのは分るけど部屋の空気悪くしてまで居座るとかどうなの??w
05/17 16:51
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[109]
<<108 場の空気とか(笑そう思ってるのは貴方だけでわ?まぁ貴方みたいなヘタレは部屋移動すれば済むこと
05/17 17:39
[SH32]
[削除][編集][コピー]
▼[110]
>>109
場の空気=笑わそうって考えが意味不w
約1名のせいで空気悪くなってギスギスして部屋解散とかがバカらしい訳
移動するのがヘタレならヘタレで結構^^
自分で部屋立てた訳でも無く後から入って来てその発言てw

05/17 19:30
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[111]マサ
>>109
どんだけ自己中なんだこいつ
強いと思うんなら自分で部屋作れば?他の人の気分まで害して部屋に居座る理由って何さ

そんな考えならオンゲやるなよ
05/17 19:47
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[112]黒血
自身がTUEEEE!って思えているなら下じゃなく、上を見るといい。


それに他人にいちいち誇示しないとこいつTUEEEと思わせられない程度で語らない方がいい。
自身の器が知れる。

つか、周囲を嫌な気にしてまでやろうと思うならソロでやればいい。
出来るのでしょう?
05/17 20:16
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
▼[113]ほぉ〜
荒れスレ連発してますな〜 やるなら別のスレ立てて、荒れてろ(゚Д゚)
ここはあなた達だけのスレじゃないですよww?
05/17 20:28
[F904i]
[削除][編集][コピー]
▼[114]
>>111 お前どんだけ態度でけーんだよゆとりは黙ってろ
05/17 21:53
[SH32]
[削除][編集][コピー]
▼[115]クック先生
とりあえず口調は丁寧語でよろしくお願いします。
罵り合いは止めて下さいな。

ネットマナー守りましょうね。
05/18 00:18
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[116]マサ
>>114
まず自分のレスを見てからそのレスをしましょう。


あなたの行為で不快になる方もいるということをお忘れなく。
ギザミ装備を詳しく知らない人にはきちんと説明すれば済む話だと思われますよ。
ただ「俺の方が強いから」って言ってるのを見て不快に思う人が誰もいないとでもお思いですか?


乱文失礼
05/18 00:43
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[117]自動不運スキル
なんか荒れてますが・・・

G珠使いまくったギザミ装備が気になりますw


使わなくなったギザミに息吹を入れるときが来たかなw
05/18 06:30
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[118]ほらよ!
頭:ギザミUヘルム      Lv7 剛力珠 音無珠G 
胴:ギザミSメイル      Lv7 斬空珠G  
腕:ギザミUアーム      Lv7 研磨珠 研磨珠 研磨珠
腰:ギザミフォールド     Lv7 音無珠G 音無珠G 
脚:ギザミUグリーヴ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:496
火耐性:1
水耐性:20
雷耐性:-17
氷耐性:-1
龍耐性:12

発動スキル
攻撃力UP【大】
業物
スローライフ
見切り+3
砥石使用高速化
高級耳栓
05/18 07:19
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[119]自動不運スキル
こ・・これは・・・


音無G3とか


マゾすぎる
05/18 09:57
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[120]ぬう!
こんなの作って遊んでるトコってな感じ? なのか!
確かにマゾイがこゆのは好きかも
06/14 05:14
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[121]火事場マン
>>118 マゾい!

だが、そのスキルならクエ同行も歓迎ですなぁ。
耳がギザミの短所でしたから、もはや誰にも否定されないですね。
これがギザミ愛なのかぁ!
06/14 10:28
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[122]へのつっぱり
マゾイwwwww

でも作りたいなこれ( ´_ゝ`)ノ
07/22 13:02
[920SH]
[削除][編集][コピー]
▼[123]蒼ソラリス
LRで化けるのか!?
今こそギザミマン復活の時か!?



何?リオハR?レウスL?そんな夢も希望も無い事言うなって…(ノ_・。)
09/06 22:49
[P902i]
[削除][編集][コピー]
▼[124]Pちゃん
まさか今更ギザミは流行らないでしょ
エスピ亜の玉取りにカニ使ってますけどUだからいつR出るわからないし
100上がりたて、もしくは復帰したばかり(休止前がギザミ)の人でしたら使うかも
スキル値変動してると思うんですがフルLだと珠無しでスキルは何が発動しますか?
09/07 00:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[125]通行人
スロの空き方にもよっては、剛力節約装備に使えそうです
リオハート足のようにスロ3空いたりしたら…

スキルは、攻撃、達人は変わらずに、他は改善って傾向かと
全種類ギザミS持ってるわけでは無いので保証はしかねますよ(^o^)
09/07 07:34
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[126]ギザミ使い
昔のギザミマンを何とか復活させてやる装備です。

上から

SP 耐絶 ここはピアスとかでギザミをアピール
ギザミL 剛力
ギザミU 斬空G 剛力 怪力
ギザミL 音無G
ギザミL 怪力

発動スキル
攻撃大、見切り3、業物、気絶無効、高級耳栓、スローライフ

防御 爪護符無し 689
火3、水11、雷-8、氷-3、龍3
です。

えっ?今更いらないって? サーセンwwwww
09/25 11:52
[920SH]
[削除][編集][コピー]
▼[127]独楽にゃんこ
>>126
防御689はすげぇ‥
09/25 19:38
[KC3A]
[削除][編集][コピー]
▼[128]今更だけど
今更掘り起こすのもあれだけど

このスレ見て思ったけどギザミ装備とギザミ装備使ってる人(にありがちな傾向や考え)を別個にして考えて欲しい

ギザミ装備自体を否定される感じがしていやだなぁー

HR50前の無知な自分が言うので実際は弱いのかもしれないけどw

02/04 10:01
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
▼[129]気に入ったー!
倉庫から、引っ張り出そうかな。
09/08 19:57
[KC3R]
[削除][編集][コピー]
▼[130]辛口めらる〜◆YLn2r7EUOX
>>118の8.5最新バージョン

カフ:                   研ぎ師カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ギザミUヘルム      Lv7  74 音無珠G 音無珠G
胴:ギザミLメイル      Lv7 182 音無珠G
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ギザミフォールド     Lv7  97 達人珠 斬空珠G
脚:ギザミUグリーヴ     Lv7  95 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:537 火耐性:1 水耐性:20 雷耐性:-17 氷耐性:-1 龍耐性:12

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,砥石使用高速化,スローライフ

09/08 20:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[131]チキン
いい事考えました。ギザミ愛好家さんは部屋の主に
「ギザミが愛してるんですがお邪魔していいですか?」と聞けばいいのでわ?

こんな事言われて断る人は二人に一人だと思います!

定型文にしとけば楽かも♪

これは断じてちゃかしではないです。
09/11 14:21
[P01B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11871590

mobile-bbs