MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ランス各属性武器
ランスを使おうかと思ってるんですが、各属性の最強?武器がわからないので教えてください秊
09/16 03:45
[N902iX]
[削除][編集]
▼[76]フレイ
シュースは対ヴォル最終兵器ですよ。
ヴォルはランスと相性かなりいいし、オススメです。
05/03 20:15
[F04A]
[削除][編集]
▼[77]今日のにゃんこ
(´・ω・)会心30%にスロ3 パッケ当初はあり得ない破格スペックに大変お世話になりますた

(´・ω・)原種にはカノーネ、亜種にはヴィオーラでヴォル様涙
05/05 05:16
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[78]わく
ヴォル亜が泣いても俺の天照だけは決して泣かないぞ!
05/07 17:41
[705SC]
[削除][編集]
▼[79]独楽にゃんこ
おぉ、そういえばボルがいましたね。
ボルが本当に嫌いで嫌いでその存在自体を忘れてました(汗
ボルにはこの子で決まりですね。

シュースカーネ。
見た目も性能も斬撃時の音もお気に入りです(-ω)♪
スロット3だからずっとお世話になってたニーズヘッグを思い出すなぁ‥


追記。
ノ?Σ(゜゜;)!!

‥もう、シュースカーネでいいんです。
ま、間違って覚えてた訳じゃ‥
05/07 20:25
[KC3A]
[削除][編集]
▼[80]シュース
カノーネ
05/08 04:34
[D702i]
[削除][編集]
▼[81]山佐
俺もあったなwローゼンべギールデの名前間違えて言ったら団員に
国じゃねえから。ってツッコまれたわw 
05/08 10:56
[PC]
[削除][編集]
▼[82]ぽよ太郎
ランス初心者です。
そろそろ本格的にランスを使ってみたくなったので、これは持っていたほうが良いよっていうランスがあればご教授いただけませんか。課金・剛主武器でもかまいません。HRは100超え。現在持っているのは黒滅、日光【天照】、ライトニングホーン、メリーグリスマ、それに2周年のアカムランスが加わる予定です。一年前に少し揃えたのですが今の主流武器はさっぱりです。
今のところヴォルメモでしかランス使ってませんけど昔の武器で行くのは気が引けて^^;
06/30 18:57
[PC]
[削除][編集]
▼[83]質問するまえに…
このスレしっかり見直してプロミスキット買ったら幸せになれるよ
06/30 21:22
[KC39]
[削除][編集]
▼[84]見たんですよ
それは見ました。他にもないのかなと思って・・・
06/30 22:16
[PC]
[削除][編集]
▼[85]独楽にゃんこ
>>84
雑談板のランススレより自分のレスコピ。

火 スウィートorカクトス
雷 剛ベルor雷光
水 マウンテンorシュースカーネ
龍 ゴージャスor黒滅
氷 マグヌスorブリザード
無 SPZ

この辺りかなと思います。



07/01 00:12
[KC3A]
[削除][編集]
▼[86]深夜ハンター
ネカフェのランスも何気に良いかも…。
無属性の会心25のスロ3で防御+30です。   

07/01 00:42
[N906i]
[削除][編集]
▼[87]お魚くわえた名無しさん
アカムランス増えるならそれ一本で充分だと思うんだ僕は

あとはプロミスキットの赤水晶槍やブリザードランスあれば充分
07/01 01:59
[SN37]
[削除][編集]
▼[88]Chaos
参考までに。
新ランスで
白鳩槍ユニオンってのが
攻撃506 龍400 麻痺200

雑談にも載ってました

まあランスほとんど使わない俺は作りませんが…マゾすぎる
07/01 04:53
[SH35]
[削除][編集]
▼[89]ぽよ太郎
皆様お返事ありがとうございますm(__)m
未だに黒滅が現役だったことに驚きました。アカムランス、やはり使えるんですね。各属性ごとにまとめていただいたさんありがとうございます。雑談板を見落としていました。。ネカフェもよく利用するので皆様にお答えただいた物で調べてみます^^

07/02 22:15
[PC]
[削除][編集]
▼[90]独楽にゃんこ
アカムランスありましたね(汗
僕貰えないので忘れてました(;ω;)

すっごく欲しい‥
07/03 03:01
[KC3A]
[削除][編集]
▼[91]ぽよ太郎
ランス初心者なので全種類揃えるつもりは無く、最低限必要なのはどれかなと調べさせていただきました^^下の5種類程が使えそうに感じました。雷は迷いますね。ベルの方が使えそうですけどゲージはどうなんでしょうか。匠なしの場合で、例えばヴォルがエリア移動する前に緑ゲージまで行ってしまうのかが気になりました。実際にヴォルでベル槍を使っている方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
もし緑まで行ってしまうならキリン槍で麻痺狙うのもありかな。


カクトスベギールデ-506 340 毒160 会40%

真舞雷槍【鴆】-----552 240 会20% 長
幻雷槍【雷光】-----506 500 麻190 会20%

シュースカノーネ---506 360 眠160 会30%

アカムシュペルブ---552 320 会15% 長

07/04 11:50
[PC]
[削除][編集]
▼[92]フレイ
剛ベル槍と雷光では用途が違うので両方作るのがいいと思います。
剛ベルは無属性槍的な運用、そして高い位置に攻撃点がある相手(ベル・ディアやエスピ)も脚に引っかからず戦いやすいです。
ちなみにヴォルなら雷光がいいと思います。
ヴォルに関しては緑ゲージでもランスなら弾かれないのですが、やはり麻痺の恩恵はかなりデカいです。
ただ並の属性槍ではゲージとリーチで剛ベルに負けてしまうという…。
07/04 12:29
[F04A]
[削除][編集]
▼[93]30
6.0になり各属性のおすすめを教えてください
09/24 21:14
[F09A3]
[削除][編集]
▼[94]貝柱
ん〜課金とか色々あるからなんとも言えないんで…自分が最強クラスだと思う課金じゃないものをあげます。

無:SPZ、ジェビア、マカライト
火:カクトス、ペルレ
水:ドド山、翡翠
雷:雷光、ベル槍
氷:アメジストSP、マグヌス、ニャキオーン
龍:ナナ槍、ゲイボルガ
毒:ローゼン、グラビ槍
睡:天照、お花、エクエス
麻:色々

火はペルレよりテオコロナのほうがいいかもしれないですが…火が弱点の敵って肉質がそもそも柔らかい敵が多い気がするのでカクトスが一番かも…`

麻痺はあげたらキリがないので省略いたしました(笑)

無属性はSPよりジェビアのほうが青が若干長いので変種相手じゃないならジェビアのほうがいいと思います…が、それならカクトスを選んだ方がいいことが多いですね(笑)毒ついてますし…
09/25 03:48
[821SH]
[削除][編集]
▼[95]30
ありがとうございます
09/25 07:51
[F09A3]
[削除][編集]
▼[96]浦島太郎
最近新キャラで復帰したんですが水晶ランスを入手する方法はやはりパッケージしかないんですかね?
10/26 12:25
[F09A3]
[削除][編集]
▼[97]ルナ
ダレットにて再販されているので欲しければ購入してください

パッケージではなく、防具と武器のコード販売みたいな感じです

追記:
プレミアムキットシリーズのプロミスキットですね

ダレット>アイテム販売商品一覧よりどうぞ
10/26 12:48
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[98]浦島太郎
ありがとう御座います!
帰宅してから確認致します
10/26 16:28
[F09A3]
[削除][編集]
▼[99]
鴆を無属と考えて運用できると聞いたんですがドドンマウンテンじゃ無属としての運用はできないのでしょうか?^^;

スキルは剛力 高級耳栓 砥石高速 切れ味+ 回避性能 ガード性能なんですが…
11/16 23:38
[SN37]
[削除][編集]
▼[100]ベル
>>99
鴆は会心ありと属性値の低さから無属性てして使用される事が多いのだと思いますよ。変種によっては属性マイナスなどありますから。またドドンと違い匠の必要性も低いので、他のスキルも揃えやすいからではないでしょうか。
11/17 09:40
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[101]
>>100
なるほど! やはりドドンマウンテンじゃきつそうなんで無属SPでも作ってみます!

剛翼があれば…
11/17 13:27
[SN37]
[削除][編集]
▼[102]ランス初めました!
龍属性ランスで、剛ナナランスかラビィ進化ランスどちらを作ろうか迷っています。
ちなみに剛ナナ証は1枚しか残ってないです。
どちらか一方しか作らない場合、みなさんはどちらを作りますか?
場違いでしたら削除します。よろしくお願いしますm(__)m
12/17 14:15
[SO905i]
[削除][編集]
▼[103]さとし
剛ナナランスに一票。

強化後の強さはラヴィのが強いけど、来週24日までに剛ナナ以上に強化するのは、おそらく無理でしょうから。
12/17 15:08
[SN3G]
[削除][編集]
▼[104]ランス初じめました!!
>>103
お返事ありがとうございます、次に剛ナナ来たら連戦しなきゃ。

やっぱり剛ヤマツランス来たら、ヤマツと鴆あれば雷光はいらない子になるんですかね(´Д`)
12/17 16:35
[SO905i]
[削除][編集]
▼[105]
最近ランスにハマッてきて、ランスを担ぐ事が多くなってきました。
そこで聞きたいんですが、
このランスゎ持っておいた方がいい!
あると多様出来るってランスゎなんですかね?
自分の中でゎ剛ベルランスかなあ?
って思うんですが、もしよかったら教えてください!

ちなみにHR100越えです。
01/08 12:51
[SH34]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10754032

mobile-bbs