MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ランス各属性武器
ランスを使おうかと思ってるんですが、各属性の最強?武器がわからないので教えてください秊
09/16 03:45
[N902iX]
[削除][編集]
▼[106]パズ
>>105
ドド山ですかね(^-^)水マイナス以外はなんにでも担いでいってます(笑)

ヒットストップきもちいいしね。
01/08 20:07
[933SH]
[削除][編集]
▼[107]NANA
>>105
私は、ユニオンランスとマカライトランスは作って損はないですなぁ(^3^)/

マカライトは無で552の改心30だし、
ユニオンは、攻506龍400で麻痺200の恩恵はでかいですからね瑩(*^-')b
01/08 22:49
[P01A]
[削除][編集]
▼[108]
>>106 >>107
ありがとうございます!
マカライトとユニオンて確かポルタ輝石で作るランスですよね?
無属ランス欲しかったので、マカライト作ってみます!
ドド山も剛チケあればなあ(´Д`)
あれ?剛種ですよね…?
まあどっちにしろ気合い入れて作ってみます!
ありがとうございました!
01/09 01:18
[SH34]
[削除][編集]
▼[109]
今現在、各属性最強の1振りをご教授願えないでしょうか秊?
自分、剛ベルからランスに目覚めたにわかランサーなのでランス知識が疎い怜
課金込みで最強をあげて頂ければ幸いです獵

よろしくお願いします。
04/28 12:08
[F01A]
[削除][編集]
▼[110]貝柱
>>109

非課金については>>94に、龍属性としてラヴィランスやナズチランスが、麻痺属性としてヤマツランスが追加されたくらいです。

と、いうわけで課金ランスについて考察〜

フルフルインジェクト:雷光のほうが強いし、見た目も良い
シュースカノーネ:匠がつかないランス装備しかもっていなければオススメ
スウィートローゼ:ドドに担ぐならカクトスよりつかいやすいかもです。デュラガウアにもアリかな?
ゴージャスヴィオーラ:ゲイボルガでいいです
アクアジャスティス:睡眠がいらなければシュースカノーネよりオススメ
グロムジャスティス:剛種ランスのほうが強い
フロストマスタング:強いです
スリープマスタング:強いです
アカムシュベルプ:リーチ長の龍ランスは、イマイチ使い道わからないので、個人的にはナナランスが好きです
04/28 12:52
[PC]
[削除][編集]
▼[111]貝柱
以上をふまえて、課金を含めて、入手のしやすさと強さのバランスを考慮にいれて自分が厳選すると、次のようになります

無:SP7
火:スウィートローゼ
水:ドドン・マウンテン+シュースカノーネorアクアジャスティス
雷:真舞雷槍【鴆】
龍:炎妃槍【華麗】
氷:フロストマスタング+パーシニャキオーン
麻:浮岳槍【極楽浄土】
睡:スリープマスタング
毒:ローゼンベギールデ

となります。長々と失礼いたしました〜
04/28 13:29
[PC]
[削除][編集]
▼[112]
貝柱様、大変勉強になりました獵ありがとうございます秊

片っ端から製作していきたいと思います捻

ランスって楽しいですよね捻
04/28 17:07
[F01A]
[削除][編集]
▼[113]らんさん
フロンティア始めてランサーでずっと行こうかなと考えているんですが、これは作っておいた方が良いってのありますか?
いま、HR5です
05/04 00:36
[P01A]
[削除][編集]
▼[114]貝柱
>>113

ボクはスパイクスピアと、バベルの作成をオススメします。

スパイクスピアは比較的簡単に作れて、強化を重ねると強い水属性ランスになります。

バベルは、将来性はイマイチですが、HR5から作れるランスではかなり強いです。HR15になったら豪槍グラビモスに乗り換えるのがいいと思います。

上位になったら作れるものの幅が広がるので、自分で何を作りたいのかを考えるのも楽しいですよ^^Freedomの小部屋や、wikiを利用すれば、知りたい情報は大体載っていますので参考までにどうぞb

防具としては、ガード性能や回避性能がつく防具を選ぶと良いでしょう。ランス系にはHR22から作成できるクシャナ一式が優秀なのですが、その防具で太刀などのランス系以外の武器種を装備すると敬遠されがちであるということに注意していただきたいと思います
05/04 03:13
[PC]
[削除][編集]
▼[115]らんさん
>>114
詳しくありがとうございます。教えて頂いた防具も作らせて頂きます。助かりました(^-^)
05/04 12:58
[P01A]
[削除][編集]
▼[116]クローバー
採掘ランスを作られた方いますか。全然塊持ってないので作るか悩んでます。
作る価値はありますか?
05/30 10:40
[SH01B]
[削除][編集]
▼[117]堯爛
>>116

自分は作らなくてもいいと思います。

ペルレとダメ比較しましたが、火が弱点のやつでもそんなにダメージに差がないので、急いで作ることはないです。
05/30 12:02
[TS3I]
[削除][編集]
▼[118]ウィング◆SeYSGmMYGk
>>116

>>117の方が言う通りずば抜けた性能はありません
他の武器との唯一の相違は常に刃先が回転しているギミック付きだということ
ギミックに惚れているのならコレクションする価値は大いにありです
(MHFはギミック付き武器が希少ですゆえ)
05/30 16:07
[ST34]
[削除][編集]
▼[119]クローバー
ありがとうございます。
ギミックにそんなに興味はないので時間がある時に作れたら頑張ってみる方向にします。
貴重なご意見ありがとうございました
06/03 19:27
[SH01B]
[削除][編集]
▼[120]にわかランサー
どもです!

先輩方に教えて欲しいのですが...

今、ランス装備を考えておりまして、ふっと思ったのがスキル「切れ味+1」
どのランスが必要で、どのンスは必要ないのか迷っております...( ;∀;)

先輩方!是非教えていただけないでしょうか?

使用想定武器
無:SP7
火:スウィートローゼ
水:ドドン・マウンテン
雷:真舞雷槍【鴆】
  幻雷槍【雷光】
龍:炎妃槍【華麗】
氷:パーシニャキオーン
麻:浮岳槍【極楽浄土】
睡:スリープマスタング
毒:ネブラコルムナ
06/08 18:04
[PC]
[削除][編集]
▼[121]貝柱
必要か、不必要かをいうならばドドン・マウンテン以外には不必要であると考えております。しかし、どの武器にもあったほうがいいのは確実です。

匠をつけることにより、攻撃性能は上昇しますが、デメリットもあります。特に、回避を主体として戦うとするならば、切れ味がいいときと悪いときではヒットストップが大きく異なり、想定していたタイミングでステップができないこともございます。

ちなみに、ボクはというと課金アイテムを持っておりませんので、匠をつけると他のスキルがおろそかになってしまいます。ので、普段は匠無しランス用装備を、ドドン・マウンテンを使うときと、剛ヤマツにニャキオーンを装備していくときのみ匠装備を使用し、威力をあげたいときは匠装備よりはむしろ餓狼装備を多用しています^^

参考になったかわかりませんが、いかがでしょうか?

※一部編集
06/08 20:18
[PC]
[削除][編集]
▼[122]碧瑠
私は匠はつけてますね〜
回避ランサーですけどヒットストップ以上にミスして硬い場所を突いてしまった時が一番隙が出来て怖いですから…

けどとりあえずドドン以外は基本的に自由ですねぇ

匠あるときの
長所…弾かれにくい、与ダメが上がる、属性値にも上方修正

短所…ヒットストップが怖いモンスがいる、スキルが若干貧相になる
すぐ思いつくのはこれくらいですかねぇ…
06/08 23:16
[SH38]
[削除][編集]
▼[123]銃槍妃
>>120
どの武器がというよりランスやガンランスを使うなら専用の匠装備を作って状況に応じて匠なしの装備と使い分けるのがベストだと思いますね(@_@)
他の方が言われるようにドド山は匠必須ですが(^_^;)
ただですね…匠はあると非常に心強いスキルですが他の良いスキルと両立させにくいしヒットストップも気になるので、私的には無理につける必要はない気がします(-_-;)
あと他の方が言われるようにドド山は匠必須ですが、ドド山なら武器スロ2もいかしてそれ専用装備という形で作った方が使い勝手が良いかもです☆
ちなみに私はドド山と華麗と鴆は専用匠装備を使ってます>^_^<
06/09 01:01
[SN36]
[削除][編集]
▼[124]にわかランサー
貝柱様 碧瑠様 銃槍妃様

貴重なご意見ありがとうございました!

ランス装備2種類作った方が良さそうですね!

さて、これから装備作成に大いに悩みます!
ありがとうございました
06/09 16:55
[PC]
[削除][編集]
▼[125]ひろ
皆さん初めまして、ひろですホ
昨日からXboxで参戦しましたホ
それで質問なんですが…フロンティアは初めてで、種類が多すぎQ

今ランクは6で、スパイクスピアを作成中なんですが、なんかオススメとか教えてもらいたいですQ

ランク30までぐらいで考えてくれたら嬉しいですQ

よろしくお願いします
06/25 10:21
[830P]
[削除][編集]
▼[126]
>>125
>>114を読むといいかと思います。
派生元がわからないようであれば、ここの派生表に載ってるので見てみるといいですよ
06/25 12:44
[PC]
[削除][編集]
▼[127]ひろ
ありがとうございましたホ
06/26 00:22
[830P]
[削除][編集]
▼[128]花美月
すみません、ランスの各属性の最強武器をあげてるのをみて勉強になったのですが 剛武器無しのバージョンも教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
09/28 02:41
[932SH]
[削除][編集]
▼[129]とおりすがり
>>128

無:ブルーライトニング(SR)
火:スウィートローゼ(キット)
水:アクアジャスティス(キット)
雷:グロムジャスティス(キット)
龍:アカムシュペルブ(特典)
氷:フロストマスタング(キット)
麻痺:プルーデンハスタ(特典)
睡眠:スリープマスタング(パッケ)
毒:ゴージャスヴィオーラ(キット)

まぁ、一部わざと(同等のときにパッケを選択)ですがほぼ事実だから困る。。。
09/28 21:39
[PC]
[削除][編集]
▼[130]猫大好きフリスキー
今更で申し訳ないのですが、たまに話題に上がる、
ヒットストップとは、何の事なのでしょうか?
教えて頂きとうございます
<(_ _*)>
09/29 11:57
[P906i]
[削除][編集]
▼[131]ウィング
>>130
ヒットストップとは切れ味が紫や白など高い状態の時に敵の柔らかい部位に切りつけた際に画面が一瞬停止する現象のことです
大ダメージを与えている証ですが、そのせいで攻撃後の隙ができ回避などが遅れるといったデメリットがあります

MHFの語句に関する疑問についてはその他/初心者質問板のモンハン略語・語句辞典スレにて探すと見つかりますよ


09/29 12:39
[ST34]
[削除][編集]
▼[132]猫大好きフリスキー
>>131
そ、そんな事があるんですね(;´∀`)勉強になりました!ありがとうございます!!

これからはその他、質問スレで探してみます。
どもでした(´∀`)ノ
09/29 17:31
[P906i]
[削除][編集]
▼[133]Momohman◆Vrsy/U9aCv
誘導アゲです m(__)m
10/04 17:36
[P905i]
[削除][編集]
▼[134]
肉球ランスよんってネタですかね・・・?
10/07 15:36
[SH04A]
[削除][編集]
▼[135](´∀`)
おはようございます。

剛武器、課金、パッケ以外で(ネカフェ武器はOKです)各属性最強ランキングを皆様教えてくださいませm(__)m

現在9.0。
10/15 09:03
[N02B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10739010

mobile-bbs